原作の『ドメスティックビースト』に心のツボを突かれまくり、久しく手を出すことのなかったドラマCDですが、試聴をして興味を持ちまして、ついに手を伸ばしてしまいました。
お恥ずかしながら、出演されている声優さんたちについては存じ上げなかったのですが、本編を聴いてみたら、とにかく素晴らしかったです! 原作のイメージは頭にありましたが、それを声だけでこんなにも鮮やかに、繊細に表現できるとは…感動しました。
登場人物たちは皆、個性的でクセの強いキャラクターですが、お兄ちゃん・慶崇の、弟への想いが声に乗ることで、原作では気づかなかった感情の機微が浮かび上がり、思わず読み返しては「こんな気持ちだったのか」と想像を膨らませています。
桜次郎は原作通りのわがままっぷりながらも、さらに可愛さが増していて、お兄ちゃんが甘やかしてしまうのも納得。
そして壱真の低音ボイスがまた最高で、落ち着いた声の中に桜次郎への強い執着が滲み、思わず「これは桜次郎も躾けられてしまうわ…」と感じさせられました。
とにかく、声優の皆さんの演技と声の素晴らしさに圧倒されました。こんな世界があったとは…!
さらに、特典トラックのアンナとみつるの掛け合いも、まるで本当に彼らがこうやって日常を過ごしているかのような自然さで、原作への愛情がますます深まりました。内容も本編とは打って変わってコミカルで、とても癒されました。本編・特典、どちらも大満足な内容でした。
あまりにも今作が良すぎたので、スピン元の『スモーキーネクター』と『スモーキーネクター Renew』のドラマCDを早速購入してこようと思います!