ジン・ジャンさんのマイページ

レビューした作品

エキスパートレビューアー2025

女性ジン・ジャンさん

レビュー数349

ポイント数2364

今年度16位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

煌めきと愛の深まり

アイドルグループリヒトのメンバー榛名と、ファンの立場から恋人になったアナウンサーの菫。忙しい仕事の合間をぬって愛を育む日々。
順調に過ごしていたけれど、リヒトの初アリーナツアー目前にSNSで榛名への誹謗中傷が目立つようになり⋯。

私はスピンオフの推しの性癖がヤバすぎますを先に読んでしまい、そこに出てきた榛名と菫の事が気になったのだけど、本編を読んでやっと三家と司波との関係に納得!(皆さんはこちらから先に読んでね〜。)

菫に会えず関西弁も禁止されストレスMAXな榛名からの、アイドルとしての煌めきと菫との愛の深まりに成長を感じる今作。
推しから光を貰って光合成する⋯ってわかりみが過ぎるし、推しであり恋人でもあるなんて究極すぎる幸せ。真面目で一途な菫ちゃんだからこそだけど、このままラブラブで輝いてて欲しい。

推し活と恋の両立

アナウンサーの木下菫はアイドルオタクでオタ活に励む毎日。ある日急遽命じられた地方ロケのゲストがなんと最推しの榛名!
緊張から失敗してしまった菫を優しく励ましてくれる榛名は、イメージ通りのキラキラした王子様⋯と思っていたら夜部屋に訪ねてきて、実は関西弁でヤラセてやと迫ってくるとんでもない奴で〜。

榛名の豹変ぶりと、憧れのアイドルとセッしてしまう菫の動揺と葛藤が切なくも面白い。
アナウンサーとして苦汁を味わってきた菫の真面目さに、榛名が本気で惚れ込んでいくのが最高!
推し活と恋は両立できるのだ♡

秘密は切ない

大学卒業後20年間、月に一度週末に2人で秘密の温泉旅行している石田と木村。その旅行を楽しみに毎日頑張って働いている。
お互いに好きなのに普段は交流を持たず、月に一度の逢瀬だけ⋯と決めて続けている関係は少し切ない。

一緒に歳をとって若い頃とは同じにいかなくなる事も出てきて、それでも積み重ねてきた年月にお互いへの深い理解と愛情がある。
おじさま同士のしっぽり静かな関係がとても良い。各地の温泉や美味しそうなご飯の描写もたまらない〜。

でもずっとこのままでいいの?帰りたくない気持ちを抑えたままなの?と、もっと一緒にいられる時間を作って過ごして欲しいとも思ってしまう。
現実は色々大変なのはわかる。でも明日何があるかわからないから、その時に後悔しないで欲しい。
2人がとても素敵だから、これからどうなるのか希望のある展開を望む。
このままおじいちゃんになっても、一緒に最期を迎えられたら良いなぁ。。。

人生に必要なもの、それは推し!

念願のコンサル会社に入社したもののメンタルをやられ、声が出なくなってしまった土井。
休職中ふらりと入った蕎麦屋にいたのは超絶美形(でも蕎麦は激マズw)の雅人。
雅人を推し認定し開店準備を手伝う事になるけれど、雅人が蕎麦屋を継ごうと思った理由が尊くて、何とか力になりたいと奔走する土井くんが健気で可愛い〜。

雅人さんのキラキラっぷりが半端なくて、推しへの想いと恋心の間で葛藤しちゃう土井くんだけど、推し活するうちにすっかり元気になってるのが素晴らしい。愛の力だ〜。
推しはやはり人生に必要だね!

最高のパートナー

需要と供給が最高にピッタリな相性の創也とゆず。

お世話したい人、されたい人。欲求が合致すれば誰でも良い訳ではなく、共依存になりがちなところそうならないのはそこに愛があるからなんだな〜。
2巻NEXT LEVELでは寮の閉鎖にゆずの異動⋯といろんな困難が2人を襲うけど、それを乗り越えますますラブラブぶりが深まるのだった。

周りから見たらちょっと変わって見える2人の仲だけど、お互いが満たされてるならそれでいい。
ほっこりしててほんと癒される。いつかゆずの代わりにトイレに行ける日も来るんじゃないかと思うぐらい(笑)、創也とゆずは一心同体♡
立川さんとお姉さんのスピンオフも読んでみたいな〜w

運命のお世話共同体

シゴデキ男で完璧な木関創也は極度の世話焼き体質。寮で同室のコネ入社で同期の野間ゆずはひどいモノグサで、創也の最高のお世話対象。
創也の足の裏には半分のハート型の痣がありもう半分を持つ運命の人がいると姉から言われていたのだけど、ゆずの足裏にはその半分があって⋯。

運命の人ゆずゆずに尽くしてお世話しまくる創也。お世話が過ぎていつも相手がダメになるか逃げ出すのに、ゆずだけはあくまでも自分自身を見失わずマイペースで、純粋にそのお世話を喜びとして享受し合える幸せな関係。
これが運命でなくて何であろう!
怠け者に見えるゆずの本当の力を見抜いてわかってるのは創也だけだし、フワフワしてるけど強固な2人の絆がとっても良かった♡

最強の幼馴染カプ

生まれた時からずっと一緒でも、付き合う事になって恋人としての時間は同じようでまた違ってくる訳で。改めてのデートとか、何度もしてるはずだけど初めてなのが胸キュンがすぎる〜。修学旅行の夜はヤバすぎてもう。。。

一弥のどんどん大きくなる、はるたんおきゃわたんが最高です!マジモードもおふざけモードも、どちらも愛おしさ爆発。
友人たちもお母さんたちもすごく素敵で、たまらないエピソードばかり。これから乗り越えなきゃいけない事も出てくるかもだけど、この2人ならきっと大丈夫って思えるパワーがあるなぁ。

いつだって春太が一番の一弥は男前だし、普段クールなのに甘えたになる春太も最強に可愛い。読むと元気を貰える〜♡

ヤバいけどヤバくないw

1〜2巻の感想まとめてこちらに!

芸能事務所の研究生としてアイドルを目指していた三家と司波。ある事件をきっかけに三家は事務所を解雇になり、司波に自分の夢を託し裏方として支えるべくADの道へ。
アイドルグループシアンとしてデビューし人気を博す司波だけど実は隠された特殊性癖がある事を三家は知ってしまい⋯。

可愛い弟分だった司波のまさかの一面と、グイグイ来られて変化していく三家との関係。お付き合いする事になるものの、お互いの気持ちと価値観がすれ違って噛み合わないのが切ない〜。
無邪気な暴君司波には三家が何で怒ったのかわからなくて、でも三家を失いたくない想いは本物で。
研究生同期の榛名の力も借り成長していく司波。愛だなぁ。

人気アイドルとADという立場でも、お互いに刺激し合って支え合える関係の2人。エチすぎる司波にトロトロにされちゃう三家が可愛い〜。でも暴れ馬司波の手綱を握れるのは三家だけ!

初恋の切なさと愛おしさ

荒れた環境で育ちその後もヒモ、ウリ、P活と荒んだ人生を送っている桃井。そんな彼にもずっと大事にしている、高校生時代の先輩への恋心と思い出が。ある日AVに出る事になり相手役としてやってきた童貞で素人の一般人は、美形のハイスペで⋯。

その男ヨシと同居する事になるのだけど、モモへの溺愛と甘やかしっぷりがすごい!
ヨシくんの正体はすぐ察しがつくのだけど、お互いにピュアな想いを持ち続けてて胸キュン。
初恋は実らないものと言うけれど、美しい思い出だけじゃなく実ったら最高だよね。とってもエチでロマンチックで愛おしい2人♡

かわいくてドエロイ

おっきい受けちゃん大好きな皆、全員集合〜!

長身でガタイの良い陰キャな引きこもり受けと、宅急便の配達員お兄さんの攻めとのまさかの展開はとっても胸熱。
攻めの佐伯はちっちゃくて可愛い子がタイプだったのに、真逆の存在な結城の自分へのダダ漏れの好意に気づき、そのはにかんだ可愛らしさにどんどん嵌ってしまう。
体が大きい事でからかわれてきたトラウマから自己肯定感の低い結城だけど、すごく素直で純粋で。そしてとにかくドエロイ!すぐ落ち込むけどエチには貪欲なのが最高です。ギャップ萌えすぎる〜。

好みのタイプなんてあって無いようなものだから、惹かれた相手がタイプって事で。
おっきい体全身で佐伯の愛と欲情を受け止める結城は、とことんエロ可愛くて無自覚な煽りもたまらない〜。このままバンバン佐伯のハートを射抜き続けて欲しい。