ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



くっつくまでに時間がかかるBL

匿名

21/05/30 11:52

回答数:9

攻めと受けが中々くっつかないBL漫画を教えて頂きたいです。
最近BL漫画にはまり色々自分で探してみたのですが、幾ら絵柄や設定が好みだったとしてもレビューで受けと攻めがあっさりくっついたのが少し残念という意見や、攻めもしくは受けが何故相手を好きになったのか分かりにくかったという意見を見ると買うのを躊躇してしまいます。そのためか中々購入したいと思う作品に出会えません。初めはそう感じるのは人それぞれだからと思って購入していたのですが、実際買ってみると本当にあっさり物語が終わってしまうパターンが多く物足りなさを感じてしまいます。
凄く我儘な意見で申し訳ないですが、自分では探しきれなかったので皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

テンカウント 宝井理人先生 全6巻
花のみぞ知る 宝井理人先生 全3巻
花のみやこで 宝井理人先生(花のみぞ知るのスピンオフ)1巻
兎の森 苑生先生 既刊2巻~

テンカウントは有名なので知ってるかもしれないんですけど、商業BLだと長めの6巻で面白いです。同じく宝井理人先生の、花のみぞ知る、と、スピンオフの、花のみやこで、もおすすめです︎︎︎︎☺︎スピンオフはちょっと切ない感じの終わり方するのであがが(?)ってなるんですけど。テンカウントも花の~も心情描写多くて早くくっつけよってもどかしくなりますけどすごく面白いし大好きな作品です。良かったらぜひ。

兎の森は、既刊2巻でまだ続いているものなんですが、うわ〜長くなるな〜って感じのふたりなのでしばらくくっつかないのではないかと思っています。絵が綺麗で2人の駆け引きみたいなものが見れて面白いです。

※個人的に続き物だと思ってるだけで主様のいうくっつくまでに時間がかかるBLには当てはまらないかもしれません

0

8. No Title

花は咲くか

日高ショーコ 先生

7. No Title


回答してくださった皆様ありがとうございます!
どれもまだ読んだことがない作品ばかりで、凄く読み応えがありそうだったので早速購入したいと思います。

6. No Title

[秀良子] STAYGOLD
メインカプがくっつくまで6冊もかかります。

5. No Title

ヨネダコウ/囀る鳥は羽ばたかない
7巻まで出てますが、まだ完全にはくっついてません。

4. No Title

ひだまりが聴こえる
ですね
早くイチャイチャが見たいですー!

3. No Title

こいつらくっつく気あんのか?
って 読んでて何回も思ったのが

【夜を走り抜ける】湖水きよ/菅野彰
【キャッスルマンゴー】小椋ムク/木原音瀬

最終的にはくっついたはずなのに キャッほー やったー!っとはならず
でも互いを思いあうところは十分で 読みごたえはあったな と

お好みに合うかわかんないけど 置いていきます



2

2. No Title

山本小鉄子先生の「明日はどっちだ!」、あべ美幸先生の「super lovers」、桐乃まひろ先生の「既婚者ですけど、何か?」、苑生先生の「被写界深度」等はいかがでしょうか。お話もとても面白いです。明日〜とsuper〜は続刊中です。

1

1. No Title

里つばめ先生の「GAPS」シリーズ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP