ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 145

匿名

22/01/11 18:48

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

BLってさあ、やっぱりBがLしないとだめなんよ。エロを大変愛する民なんだけど、L多めだとやっぱり宜しいな…と思うカレーライスの日。

3

50. No Title

>>49
ですね~
個人のカレンダーは2月はまだ一件だけです。
先生のTwitterで新刊情報がでたのでトップのカレンダーを確認しましたが反映されておらず…。
カレンダーもとにひと月の購入計画たてたりするので更新を心待にしております。

49. No Title

2月の小説の新刊情報が一件ずつの更新とかで書影もない。ちるちる側の問題なのか出版社側の問題かわからない。しかし他のサイトではもっと先の新刊情報も出ている。メールの返事もないし。小説情報に力を入れるのやめちゃうのかとドキドキしてます。願わくばこんなに情報が遅いのは年を跨いだ今月だけのことだと思いたいです。

48. No Title

寝違えて首は痛いわ 昨日花音レーベル5冊買ったのに今日になって40%のクーポンきてるわ

誕生日ですよ えぇ誕生日なんですよ こんな踏んだり蹴ったりな感じなんですがね


クソ 買ってやる
首が痛すぎて本読む気にならないけど
絶対気なんか買ってやる

って物色しだして1時間 気になる本が見つかりすぎて今日中に選べる気がしなくなってきた (´;ω;`)ウゥゥ

3

47. No Title

BL小説が好きです

受けさま、誰もがみるとはっとする美貌で
つけ狙われてしまうくらいという描写で
では、イラストは?

可愛らしいですが
絶対に違うのではないのかと思う
合ってないと

あとがきに作者様が素敵なイラストをありがとうと
おっしゃっていて
本心なのかな?と

BL読み始めはイラストいらないと思っていたのですが

イラストの素晴らしさに目覚め
作品を3割よくしてくれる

けれど
下げてしまうのもあるのかと
たそがれたのです

長文失礼しましたm(__)m

46. No Title

>>43
先日剣客商売の「隠れ蓑」を見たばかりです。しみじみと深いお話でした。
勧善懲悪ではなく、人間の情や陰の描かれたものに心惹かれます。
久しぶりに「盗っ人と恋の花道」を読みたくなりました。

45. No Title

好きな作家さんの絵のバランス?が急に変になった
忙しいだけならいいんだけど、脳の病気とかでそんな感じになる場合もあるらしいので少し心配・・・

44. No Title

まんぼうまんぼうえーかげんにせぇぇぇいっ

43. No Title

>>40
池波正太郎作品には、
「池波先生、衆道のいざこざがお好きなんですね? そうとしか考えられない!」くらい、衆道が絡む事件ものが多いです。
「剣客商売」にも、がっつりありました。ドラマ化されています。
おもしろくて(衆道以外の部分も)夢中で全巻読みましたわ。

4

42. No Title

ギャスパー・ウリエルのニュース本当ですかね…
つらい、噓であってほしい

41. No Title

小説家の一文字鈴先生が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
ショックな事が続きます…。

40. No Title

20年以上前の鬼平犯科帳の再放送で、仄かなBL展開が。
それに気づいたのは鬼平だけというほんの匂い程度なんだけど、ほっこりした。

39. No Title

>>37
私も不安すぎるので先ほど運営に問い合わせました。遅すぎますよね。

38. No Title

「王を統べる運命の子」の3巻の発売がとても楽しみなのですが、その頃は入院中なので電子で買うしかないかなぁ…

37. No Title

現時点で小説の2月発売の登録が1件もない謎・・・

36. No Title

今読んでる小説が切なすぎて辛い(泣)
結ばれるよね?BLだもんね?って思うんだけど、切なすぎて泣けて鼻かんで、何度も止まっちゃう。
そういえば片想いの身を切られるような切なさが久しぶりで。

35. No Title

>>33
ウチの旦那はどっかのお巡りさんですが、ノーズワイヤーの中側に貼る【マスク潤いシート】なる紙?のようなモノを使ってます。
本来の用途は暑い時期に水を含ませて貼っておくとマスク内が蒸れずに涼しいって売りの商品らしいですが
それを濡らさずただ貼っておくと曇らないみたいですね。
最初の頃は、緊急時に車に乗って曇るとシャレにならん!と、片っ端から曇り止めジェルやらシートやら試したり
【眼鏡が曇らない】って謳い文句のマスクを使ったりしましたがどれもダメだったらしく、
でもマスクをしないでパトカー運転してると110番に苦情電話が入るご時世なので、職場の皆さんで試行錯誤したみたいです。
もう1年くらいかな?それにしてからは眼鏡が曇ると言わなくなりました。
今は職場の眼鏡組の皆さんでまとめ買いしてるみたいなので、多分効果はあるんでしょう。

34. No Title

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6415240

東大コンプのクズがやらかしてますねw
学歴が全てだと思い込んでるアホのコメントも草不可避ですがw
でもバカがどれだけ勉強しても東大には行けないという事実をはっきり言わない、
努力至上主義者が生んだ罪とも言えますねー。

33. No Title

コンタクト復活しました~!
やっぱ、これですね。

>>30
誰さま
曇らない知恵情報、ありがとうございます。

試しに内側に折り込むやつをやってみましたが、あれれ?曇るよ??
私のやり方が下手くそなんですかね~??

ティッシュのやつは、そういえばマスクからティッシュ飛び出してる人見たことあるな~と思って、多分これやってるんですかね?
次またメガネが出番の時にやってみます。

>>31
曇り止め情報、ありがとうございます。
私もジェルタイプのやつ、塗ってたんですけど、あんまり効果なかったです。

次買い替える時に、候補にしてみます。

教えて下さってありがとうございました!!

32. No Title

あの小説家さん、なんで毎日ツイッターで不特定多数とケンカしてるの…?

31. No Title

>>27
私ずっとメガネなんですが、曇り止め使ってます。
商品名書いて大丈夫かな…(問題あったら運営さん消して下さい)

・小林製薬の「メガネクリーナふきふき」くもり止め個包装タイプ
①これでメガネを何往復もしっかり拭きます
②結構濡れているので拭き跡がつきます、
 そのままメガネと一緒にクリーナも置いておいて乾かします
③乾いたクリーナでもう一度メガネを拭いて綺麗にします
 (ティッシュやクロスで拭いていた時は、結構曇っちゃいました)

こんな感じで使ってます、20袋入り300円前後。

30. No Title

>>27

前に どっかのお巡りさんだか? 警視庁だったかな?
メガネのくもらない仕方ってのやってて

1つが 

不織布マスクのワイヤー部分を1回内側に折り込んで 鼻に添うようにワイヤーをしっかり曲げて メガネの内側にマスクが入るようにするハメかた

もう1つが

ティっシユを1枚 半分に折って 折ったものをもう半分に折ってマスクの長さに合わせた長方形にして それをワイヤー部分に添わせて メガネの下でしっかりワイヤーをしっかり鼻に合わせてハメるハメかた


説明が下手すぎてわかんないか?

普段メガネしないからほんとに曇らないかはやったことないんだけど わざわざお金使わなくていいし やってみる価値ありかな?と

夕べ姐さま方にいっぱい知恵つけていただいたので 鶴の恩返しで置いていきます

役に立たなかったらごめんね ヾ(*´∀`*)ノ エヘヘ

昼寝し過ぎて頭いたい……

1

29. No Title

>>28
ありがとうございます!
やっぱり3D立体構造マスクですか~!?
あれ、お高いんですよね~ (笑)

試しに買おうと思ったら、そこらの店に置いてなかった。。

28. No Title

>>27
3D立体構造マスク着けてます。
口紅が付かない!みたいなやつ。ちょっぴり割高ですけど息もしやすいし、化粧も落ちにくいし、鼻にピタッとくっつけられるので普通のよりは曇りにくいのでおすすめですよ!

27. No Title

私、いつも外出する時はコンタクトなんですが
ちょっと目のトラブルでメガネで外出しました。

...これにマスクって尋常じゃないほどメガネ曇るんですね。
もう笑っちゃうぐらい。

多分そこそこ曇ると思って、ちゃんと曇り止め塗ってたんですけど
そんなので追いつかないぐらい、めっちゃ曇った。(笑)

普段、ふつうにマスクとメガネの人ってどうしてるんですか?
何か曇らないワザある?

26. No Title

|ૂ•ㅿ•̀ ){ 大根もっともらってくればよかった…………


>>22

そうなんですよ 昨夜【いつもの時間、いつもの場所で。】読んでて
バインミーに紅白なます入ってんじゃんッ!って

お正月の残りがまだあるんで ちょっとバインミー気になりはじめてます
てか すき焼きに大根……… しゃぶしゃぶみたいにスライサーで薄切りにする?
甘辛のすき焼きのタレしみたら美味そうかも


>>19

おぉ 大根餅っぽくて美味そうです
お正月のハムが残ってるんで 早速やってみます


>>20

カレーのジャガイモが実は苦手で 自分でカレー作る時はジャガイモ入れてなかったんですよ 大根か………どんな感じになるんだろ? すんごい気になります


>>21

麻婆大根 !(◎_◎;)
麻婆白菜がアリなんだから大根もアリですよね あぁ その発想はなかった
うわ お豆腐ちょいちょい買い間違えるから(豆腐は木綿派) そん時にでもやってみます


>>24

大根イチョウなんですね うちはきゅうりと一緒に千切りです
誰が最初にツナ缶と合わせたのか知らないけど よく思いついたなって


匿名14番さま 匿名15番さま 匿名16番さま
匿名6番さま 匿名17番さま 

まとめてごめんだけど 貴重な教え ありがとうございます


匿名17番さま 喉の痛みだけで熱はないのかな?
こんなご時世 なかなか病院にも行きづらいですよね

>>25

上手いこと大根レシピで 喉の痛み緩和できそうで
うちの大根 持ってってあげたい


そういえば【抱かれたい男1位に脅されています。】で高人さん作ってなかったでしたっけ?

いや 無駄に連休とってて暇だな なんて思ってたんだけど
姐さま方のお陰で 楽しくなってきました

今日は【抱かれたい男1位に脅されています。】読み直しと 大根レシピで遊んでみます

皆さま よい一日を あと 喉お大事に

長々ごめん でわ (`・ω・́)ゝ 灯油買いに行ってきます

3

25. No Title

>>23
>>17
のどの痛みにははちみつ大根がいいですよ。

切った大根にひたひたになるまではちみつを入れて、1時間以上漬け込みます。
出てきた汁を飲むと、のどの痛みがやわらぎます。
お試しあれ。

24. No Title

>>17
私のお勧めの簡単な大根料理は…

薄いイチョウ切りの大根を塩もみ。
水分を握って切り、ツナ・マヨで合えた、ツナマヨ大根サラダ。

そのままでもいいですが、あらびき黒胡椒をサッと掛けても、七味をふっても美味しいですよ。

23. No Title

元日に好きなアニメ作品のおみくじを引いたら「喉の風邪に注意」と記されていて、気をつけなきゃなーと軽く思っていたら数日前に見事的中。
涙が出る程喉が痛いんですけど、おみくじの内容が当たったの初めてなのですげぇ〜という気持ちです。

薬は常備してないと駄目ですね。

22. No Title

>>17
地味なところでは酢の物もありますね。
実家では千切りにしてすき焼きに入れたりもしてました。嫁ぎ先はいれないのでけっこう珍しいのかもしれません。

21. No Title

>>17
麻婆豆腐に下茹でした大根入れても美味ですよ。

20. 大根の料理

>>17
カレーのジャガイモのかわりに大根を使うと知り合いのおばさんが教えてくれました。高齢になるとジャガイモが胃もたれするようになって、それを解決するために畑で豊作の時にやってみたらしいです。意外とあっさりカレーで美味しいみたいです(^^)d

我が家でもやったところ、「ジャガイモにして」と言われてしまいましたが(^_^;)
私は好きでした(^^)d

19. No Title

>>17
大根ですが千切りにして片栗粉入れてお好み焼きみたいに焼くだけでものすごくもちもちで美味しいですよー。
私はベーコン入れて焼いたりもします。
蓋して弱火で両面焼いて透明になったらok。
しょうゆでもポン酢でもお好きな味で。
おかずってよりおつまみですけど。
数年前にTwitterでみかけて作ってうまーとなって。
本当はもうちょい工程があったかもですけどブクマ忘れて適当に作ったこれで落ち着いてしまった。

18. No Title

誰にでも優しい人は性格がそもそも優しい人だよね
恋人とか下心ある人にだけ優しい人は一歩立場が変わったとたんに手のひら返しされるよと
言ってる人がいてなるほどって思った

17. No Title

毎日お台所にたってる姐さまには申し訳ないんだけど
最近の憂さはもっぱらお台所で晴らしてて


今日はね 昨日いただいた大根とアボカドで

豚バラ大根(大根1本半:豚バラ800g)
アボカド唐揚げ(アボカド1個半)
アボカド卵サンド(アボカド半分:ゆで卵1個)
大根サラダ(大根半分:ツナ缶:きゅうり1本)

作ってみた

で 明日は冷凍庫にシーフードミックスあるしアボカド刻んでグラタン作ろうかなって バケット買ったし

あ サラダはマカロニサラダにしてそこにもアボカド入れて
大根があと1本半あるから……… 大根は 大根?

え? 大根て 煮物とサラダとおろす以外どうやって喰えばいいの?


大根? みそ汁? グラタンにみそ汁?


あ なんかね今夜の寝しなのお供は 橋本あおいさんと 上田アキさん読む

【それでは今日もいただきます。】
【いつもの時間、いつもの場所で。】
【フロム・グリーンキッチン】に【舌先に夜明けの味】

 ♡ぽーっ♡ (*´д`*) ... って 大根料理ないじゃんッ!

大根 どうしよ

6

16. No Title

失礼。訂正
↓のは、>>13ではなく>>14

15. No Title

>>10
小説のエロについては想像働かせてる貴女の責任。

>>13
いや、要領いい人は学校でも職場でも特定の人とだけ仲良くしない。
無駄に敵を作るリスクを避けるものです。
恋人と二人きりの空間の時だけ恋人の態度になる。

14. No Title

>>10
実際リアルでも、自分の恋人が他人に優しくしまくる人だったら信用ならないでしょ〜w
誰にでも愛想振りまくやつは恋愛上手くいかんもんだ

13. No Title

2月発売予定の小説の情報登録が一切されてなくて、3月のは一件だけされてるんだけど何故だろう?お正月明けだから?

12. No Title

マスクの話題がチラッと見えたので。
私はマスク依存症なのでコロナ前から1年中ずっとマスクマンですよ〜。詳しく聞かれても冬は防寒とか夏にも花粉がとか適当なこといえば割とスルーされますしね。
コロナ前からマスク大量購入していたので流行った最初の頃はストックがあって困らなかったけど、マスクの値段が上がっちゃって買いにくくなったのが難点…。
特にコロナとか気にせずマスクするの、私がそうだからってのもあるかもだけど割と大丈夫だと思いますよ。コロナが収束しても私は1年中マスクマンを続けます。笑

11. No Title

アニメで「佐々木と宮野」始まりましたね〜。
いつも本ではエロばかりのR18モノばかり読んでるからたまにはこのくらいのエッチがないほんわか?キュンキュンモノもいいですね〜。今後に期待。

10. No Title

好きな小説家さんがいるんだけど、エチになると受はお尻で感じてこそ!みたいな流ればかりで読んでるとまたこれかよ、ってムカついてきた。
エチ描写はみんなそんな感じ。
受は大体みんな可愛い感じが多くて、もはやNLだよなぁ、と思えてくる。
お尻でイッて上手に出来たね、って褒める攻にももやる。
エチ以外は好きなんだけど。
今年はたくさん新刊が出るらしく、1月のは買ったけど買わない方がいいのかなぁ。

9. No Title

コロナがなくても一年中マスクしてて大丈夫じゃないですか?今時。私もコロナが落ち着いてもマスクしてたいな。
不謹慎なことを書いて煽ってるのかな?

今年は本当に欲しい本しか買わないぞ!
勝手に決意表明です。

8. No Title

>>7
>>6
マスクさえしていれば、男性は優しい、ということは目はパッチリと可愛らしいのかも…!?
マスクで隠さないといけないというのは口ゴボ系の不細工なのでしょうか。
それを改善するとなると、骨切りが必要な大掛かりな整形になりますね。(有村〇里さんがされた手術)かなり痛そうなリスクも高い手術だし、大半の人は躊躇してしまうだろう。
単に目鼻だけの問題なら、私も整形をおすすめします。低リスクだし。美容外科のビフォアフ写真見てるだけでも、ワクワクしますよ~!!

7. No Title

>>6
40過ぎても女性の評価として容姿は大きいですけど。
男性が結婚する時に約4割が女性の容姿を考慮するそうですし、女性の容姿はほぼ一生付いて回ります。
本当に声優事務所に所属していたのなら、そこそこ顔はかわいいか普通レベルだと思うんですが。
本物のブスやブサイク男子は声優事務所では採用されないと聞いてますけど。
男性は女性のメイクや服装スタイル、ボディタッチや声や、30歳ならパパ活S○Xでも落とせますよ。
異性にそれなりのレベルをと言うなら、お互い様。
容姿のせいでモテないと思うのなら整形してみたらどうですか?
水商売や接客業に就いて男性のあしらい方を鍛えるのもアリでしょう。
声優養成所ではいろんなタイプの役を練習してるはずなんで、現実に活かして役に成りきったらどうですか?

6. No Title

コロナ感染者数復活してくれてよかった。
ブスという十字架を背負った私にとってマスクは必須だし。
売れなかったけど一応元声優で声だけはいいのでマスクさえしてれば男も優しく接してくれるのが有難い。
あと10年で40歳になるけどそこまでコロナ禍続いて欲しい。
40過ぎれば流石に容姿とかどうでもよくなるだろうしね。

5. No Title

>>2
見てみたらできた!
作品頁から登録できないっぽい?から、登録してない人のほうが多そう・・・

4. No Title

>>2
好きな作家じゃなくて作品ですか?
作家フォローならしてるけど、作品のフォローとかもあるんだ。

3. No Title

最近好きになった作品の「佐原先生と土岐くん」、実はBLコーナーに置かれていないというのを作者様のSNSで知って少し驚いた本日。
自分が買った時はなかなか探し出す事が出来ず、店員さんに尋ねて持ってきていただいたので気付けなかった......


2. No Title

マイページの設定の「好きな作品」横の数字ってそれを登録されてる方の人数ですよね?これのBEST50くらいのランキング見てみたい。レビューってその時によって感じ方変わるけど、ここにわざわざ登録するってよっぽど好きだと思うので。

1. No Title

夕映月子先生がお亡くなりになったとTwitterで知りました。
電子で特集されていたので、最近読み始めた作家さんで、これから順番に読もうかなと思ってた矢先でした。
うまく言葉にできませんが、お別れは悲しいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP