ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



壊れる不幸受け

匿名

22/01/23 17:03

回答数:11

受けが精神的な負荷に耐え切れなくなり、病んでしまったり、自殺未遂して壊れてしまう作品を作品を探しています。そしてそのことで攻めが後悔する設定だと嬉しいです。病むまでいかなくても受けが激しく傷つくでもオッケーです。
おすすめ等ありましたら是非教えてほしいです。
☆以下既読で好きな作品です。
たとえこの恋が罪であっても /いとう由貴先生
砂漠の王子に囚われて/矢城米花 先生

回答一覧

11. No Title

是非、静寂の月(小説)読んでみてください!
私はこれを超える、ぶっ壊れる作品にまだ出会えてません

0

10. No Title

>>9
回答ありがとうございます。
発売から年数がたってる作品は良作があってもなかなか見つけられないので、ありがたいです。
さっそく購入してみたいと思います。

9. No Title

まだ受け付けていらっしゃいますでしょうか?
受けが壊れるといえば芹生はるかさんの『シグナル・レッド』です。
現代ものの産業スパイのお話で、上下二巻ですがハラハラしながら最後まで一気に読んでしまいました。ずーんと来て重かったけれど、時々読み返してしまう作品です。
古くてもよろしければぜひ。電子で読めますよ。

0

8. No Title

>>6
回答ありがとうございます。
あらすじを見させていただいたところ、まさに求めていた感じの作品だったので購入させていただきます。

7. No Title

>>5
回答ありがとうございます。
タイミングのいいことに電子で無料と還元キャンペーンをやっていたのでさっそく読んでみます。

6. No Title

こんにちは!
私もその設定が大好きです。

ひのもとうみさんの「kiss you,kiss me」はいかがでしょうか?
条件としてはピッタリだと思います。

お好みの作品が見つかりますように。

5. No Title

心を殺す方法
義理の弟にお兄ちゃんが犯され続けて、めちゃ病んじゃいます。私もこれ系のお話好きなのでめっちゃオススメです!

4. No Title

>>2
回答ありがとうございます。
六青むつみ先生作品が大好きなのですが、数作品しか読んでいなかったので、教えていただき嬉しいです。
騎士と誓いの花は号泣して読んだ好きな作品でした。
ruin―、鳴けない小鳥と贖いの王~彷徨編~の両方ともあらすじからしてすごく切なく泣けそうな匂いがぷんぷんしてるので購入してみます!

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
木原先生は「熱砂と月のマジュヌーン」で挫折してしまい、先生の痛そうな作品を避けてきました(^o^;)
ご紹介いただいた「FLOWER」が私の中で一番読みやすそうなので、こちらから読ませていただきたいと思います。

2. No Title

すべて六青みつみ先生の作品です。

《受けが病んで壊れる》
・ruin―傷―、ruin―緑の日々―
・鳴けない小鳥と贖いの王~彷徨編~

鳴けない~は一応壊れるうちに入るかな…?という感じですが。続き物でまだ未完です。
ruinの方は完全に壊れます。

《受けが激しく傷ついて攻めが後悔する》
・騎士と誓いの花

ファンタジー作品が大丈夫そうでしたらよろしければ!

1. No Title

小説です。自殺未遂ではないですが病んでます。
木原音瀬先生の作品に多いかなと。以下作品お薦めです。
・灰の月 上・下(月に笑うのスピンオフですが、単体でもokです。)
・HOME
・COLD HEART(及びCOLDシリーズ)
・FLOWER(三部作の2作目)

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP