ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『今このドラマにハマってます!』

鈴吉くん

19/04/22 16:23

回答数:13

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

この時期は新しい番組が次々と始まって
テレビを見るのがとても楽しいよね!
そんなわけで、今週のお題は

『今このドラマにハマってます!』です!

いま放送中のこのドラマを観てます!や、
ネット配信のこの海外ドラマにハマってます!などなど。
現在放送中ではなく過去の作品でもいいよ!
ハマってしまうと、原作の本まで買ってしまったり、
毎週欠かさず録画して撮りためちゃったりするよね♪

BLの枠には限定せず、みんながいまハマっている作品を是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

13. No Title

「きのう何食べた?」早くも放送4回目。俳優さん上手いなあ、とか原作設定を大事に丁寧に作ってるなあと毎回感動と萌えを頂いてます。ゴールデンタイムのドラマを含めて今クールの注目度ナンバーワンドラマですものね。世の中は思ったよりライト腐女子・腐男子の数が多いのかもしれない。このサイトまで来る人はヘビー級だと思うけど(笑)

直近の回は腐女子の悶えるシーンが多かったですよ。何しろ2人の出会いのシーンが!ゲイ仲間の間で全然モテないシロさんに笑った。あと生の「ウチくる?」が聞けて幸せ。ケンジの演技は申し分ないんだけどたまに声がイケメン過ぎて「これじゃシロさんも惚れるよなあ」と妄想できるのもドラマならではの楽しさ。来週も漫画で大好きだったシーン。あの温厚なケンジがシロさんに少し怒っちゃうんだよ?!そして料理はサッポロラーメン!私が唯一再現した原作レシピだ。

前回の小日向さんもビジュアルが唯一他のキャラよりも原作と違ってて心配してたけど、表情とかすごく原作に寄せてきてて、ちゃんと研究してるんだなあと伝わってきて感動しました。シロさんの妄想内のジルベールも面白かったし…語り始めると止まらないなあ。

3

12. No Title

『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』が、凄くいいです!
NHKだけど、結構きわどいシーンもあり、切なくなる場面も。

2

11. No Title

少し前からハマって愛してるキャラ(ぶっちゃ百と卍のお百ちゃん)
萌えって言葉がしっくりこなくて、この気持ちなんだろ〜?ともやってたんですが、
「きのうなに食べた?」の小日向ドアチェーン回の「あ、かわいいぃ」を見て、同じ現象だと気がつきました。
私も障子の隙間から「あ、かわいいぃ」連呼したいです!山本耕史の怪演に乾杯!

10. No Title

Netflixでゲイを扱っているドラマがどれも良くてハマってます。
「スペシャル理想の人生」は軽い脳性麻痺の青年が自立する話。脚本家自身のリアルな話ということで本人が演じているのですが、とっても面白いです。彼は決して萌えるような見た目ではないんですが、彼と関係を持つ男たちがイケメン揃いで、かれを「可愛いよ」と何度も言ったり、同僚女性の励ましが押し付けがましくもなく、良い人ぶるわけでもなく、前向きなアドバイスをしたり、見ていてとても楽しくて癒されます。

「エリート」スペインの学園ミステリー。沢山のキャラが出てますがみんな魅力的なんです。セリフや仕草に萌えまくってしまうゲイカップルも出てきます。アメリカドラマとはひと味もふた味も違うスペインドラマ、おすすめです。

9. 海外ドラマですが

ありがちですみませんですが、待ちに待った…
「ゲームオブスローンズ 最終章」

全6話しかないので、終幕まで残り4話になってしまいました。

次回3話は、人間と夜の王、生と死の戦いですが、このドラマ史上最高の戦場シーンと言われています。既に心は持って行かれているので、気になって仕方がない!

早くみたいですが見る毎に終わりが近づく悲しさ…色んな涙が出てしまう作品です…。

0

8. No Title

皆さま、こんばんは。
私が毎週楽しみにしているのは「緊急取調室(キントリ)」です。

天海祐希さんの凜とした美しさは目の保養になるし、
もこみち君から塚地武雅さんまで色んなタイプの俳優さんが出演されていて、中高年のわちゃわちゃを毎回楽しく観ています。

1

7. No Title

>>4
私も「つがい」と読んじゃう1人です(* ̄∇ ̄*)ノ

1

6. No Title

>>4
私も読み方知ってるはずなのにどうしてもそう読んでしまうことがちょいちょいあって困ってますw

5. 日曜劇場「集団左遷‼︎」

鈴吉くん☆ こんにちは。
うーん、ハマれるかどうかは分からないけど、ベタに「集団左遷‼︎」は観ました。香川照之さんが、まだ大袈裟な歌舞伎調演技になっていないのですが、いずれなるでしょう…。などと思いながら見ています。

あと、あまりにも「下町ロケット」的な「スパイラル〜町工場の奇跡」を観てます。眞島秀和さんが、やさぐれ悪役。しょーもなくセコい悪役です。

1

4. No Title

>>2
「あなたのつがいです」
と読んでしまったのは私だけでは無いはず…と思いたいですw

3. No Title

「きのう何食べた?」
流れに乗れてるのはこちらだけでした笑。ケンジかわいいーー♡
あとは
今更ですが「ダウントンアビー」
ようやく最終シーズン放送してくれた「刑事フォイル」
最近再放送している「ぼんくら」
にはまっています。

2. No Title

皆さんが「きのう何食べた?」で盛り上がっている中ひっそりと「あなたの番です」を見ています。
これでなんとなくイヤミスにハマってしまい、湊かなえさんや真莉幸子さんの小説にも手を出し始めました。

1. No Title

ハマってるというか、とりあえず俺のスカートどこ行った?は観てみました。BL要素はいっさい無いです!笑
まぁまぁかな…てドラマです。そんなにストレス無く観られるので暇つぶしにはちょうど良いかと…。個人的に白石麻衣のサバサバ女教師が好きですかね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP