ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



絶対にこれは読むべきと思うBL漫画を教えてください!

食わず嫌いマン

20/08/14 02:30

回答数:5

読後感のある、内容がしっかりした漫画を探しています。
人生の中でこれは絶対に読むべきと思う物語があれば教えてください。よろしくお願いします!


苦手なもの▼
・リバ
・バッド、メリバエンド
・最初から最後まで攻め視点(話の中でちょこちょこ入ってくるのは好きです)

好きな漫画▼作者買いするタイプです。
・「狼への嫁入り~異種婚姻譚~」犬居葉菜さん
・「 I’ll call you mine」鴨川てるちさん
・「ブルースカイコンプレックス」市川けいさん
・「さよなら恋人、またきて友だち」yohaさん
・「ひなは蜜色の恋にとらわれる」椿野イメリさん
・「優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情」夜月ジンさん
・「薔薇とヘドロ」天河藍さん
・「ジャッカス!」スカーレット・ベリ子さん
・「Life 線上の僕ら」常倉三矢さん
・緒川千世さんの作品
・ためこうさんの作品
・羽純ハナさんの作品
・山本小鉄子さんの作品
・鈴丸みんたさんの作品
・森世さんの作品
・ときしばさんの作品
・いちかわ壱さんの作品
・はらださんの作品
・斑目ヒロさんの作品
・おげれつたなかさんの作品

回答一覧

5. No Title

他の方とかぶってないところで。

「SUPER NATURAL」
「SUPER NATURAL/JAM」    
「ラストフライデイ」    絵津鼓

「ヘブンリーホームシック」
「すのーふれーくす」    京山あつき

「兎オトコ虎オトコ」    本間アキラ
「夜はともだち」      井戸ぎほう
「テンカウント」      室井理人

「おかえり電車」      内田カオル
(レビューを見てもらうとわかりますがショタでなくても激萌ですw)

4. No Title

愛は金なり/熊猫
年々彩々/秀良子
初恋、カタルシス/鳩川ぬこ

愛は金なりは続編もありますが、作者さんには申し訳ないけど必読では無いです。

鍵-かぎ-/望月花梨
北走新撰組/菅野文

非BLですが読み応えある作品だと思いました。


3. No Title

匿名1番さまがおすすめされていますが

【Life 線上の僕ら】がお好きで もしオーロラの下の再会で涙したなら
【俺と上司の恋の話】【俺と部下の恋の先】【俺と彼氏の恋の果て】
ナナメグリ3部作はほんとにおすすめです
特に恋の果て 何回泣かされたか


【ブルースカイコンプレックス】や【ジャッカス】
学生同士のもだもだしたじれったい感じがお好きなら

【秋山くん】のばらあいこ
【ギヴン】キヅナツキ
なんかも面白く読めるかも?

ちょっとグロくてもいいなら
【In These Words】Guilt|Pleasure

受けが振り回されまくっていいなら
【それでも俺のものになる】高崎ぼすこ
も おすすめしたいところです


絶対に読んでおくべきってもんでもないし BLアワード上位作ってわけでもないのでご所望とは違っちゃうのかもしれないんですが お好きな作品をみていて それならこれもありかな?と思ったので並べてみました ※ナナメグリ3部作以外は未完結です

読まれていたりお好みじゃなかったらごめんなさい

2

2. No Title

有名作ですが、
ヨネダコウ先生「囀る鳥は羽ばたかない」
日高ショーコ先生「憂鬱な朝」
丹下道先生「恋するインテリジェンス」

他、最近一気読みしたトウテムポール先生の「東京心中」がとても面白かったです。
テレビ業界の裏方のお話で年下わんこ攻め×黒髪美人受けです。
テレビ業界について知れて面白い、人生を描いている、カプ萌えでめっちゃ好きな漫画です。

2

1. No Title

日高ショーコ先生 憂鬱な朝&花は咲くか
ヨネダコウ先生 全作品
ウノハナ先生 気まぐれなジャガー
永井三郎先生 スメルズライクグリーンスピリット AB
水城せとな先生 窮鼠はチーズの夢を見る&俎上の鯉は二度跳ねる
ゆき林檎先生 玉響
里つばめ先生 GAPSシリーズ
ナナメグリ先生 俺と部下 シリーズ3部作


ブルースカイコンプレックス!!私も大好きです♪

お気に召すのがあればいいのですが・・・

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP