ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



レビュアー・ユーザー萌え!

匿名

12/04/23 09:16

回答数:200

生萌えはしない体質だと思っていたんですが……。

ちるちるレビュアー&ユーザーさん萌え!!!!という新たな属性を発見!しました。
…アホですか自分?と思うんですが、
…自分のツボにくるレビューをビシバシ書いてくださるレビュアーさん!役に立ったを連打したいぐらいの勢いになるレビュアーさん!

「答えて姐さん」で、「ちょっと抱きしめさせろ…いや、抱きしめさせてください!」と脳内妄想フラグが立つユーザーさん!

みなさん、そういうのってありですか?
また、自分のレビューが萌えられていたらどうでしょうか?
①キモッ!
②とりあえず嬉しい
③相手を選ぶ!

ちなみにレビュアーとしてではないのですが、自分は同人誌やネットで作品公開をしていたとき、
「フレームレスの眼鏡かけてキリッとしている、デキるクールビューティーの○○様が頭に浮かびました」というファンレターを頂き、実物とあまりにかけ離れていたため、嬉しいながらも土下座したいぐらい申し訳ない気分になりました(汗)

回答一覧

200. No Title

さよなら
さよなら

199. No Title

このトピックに付き合ってくださいました皆様
ありがとうございました!!!!!!!!!!

198. No Title

>>197
お返事ありがとうございます。

197. No Title

>>181さま
>>184さま

ありがとうございます(^^)
これからも地味に頑張ります!!!

1

196. No Title

>>194
はるさんは2008年の記事も書かれてるから
スタッフの中では長いのではなかろうか。
いつも美味しいBL記事ありがとうございます。

195. No Title

ぎがさん。
とても親切で接してくださいました!!
優しい言葉をかけてくださいますと初心者としましてはたいへんありがたいのであります。

194. No Title

>>188
ヨーロッパBL紀行の記者【はる】さんも追加しますね。
海外事情を教えて下さるサイト、これからの記事にも期待します。

193. No Title

>>191さん
お疲れ様です。
毎日お仕事ご苦労様でございます。
お体を大切に。

192. No Title

>>190さん
ほんとにすごいですよね。
このまま突っ走ってぶっちぎりトップを狙ってもらいたいです。
頑張ってください!!

191. No Title

ご苦労様

190. No Title

私も拓海さんのファンです!
いつも沢山のレビューされててすごい!
参考にさせて頂いてます。これからも頑張ってください。

189. No Title

>>185
看護師のお仕事をされててレビューをされていらっしゃるので驚きです。拓海さんすごい!

188. No Title

ちるちるスタッフの
【狂舞詩】さんと【神谷浩未】さんの掛け合い。
アニメ辛口予想wwwww
ちるちるで働いている方達がイキイキしているとこちらもうれしくなります。
スタッフのみなさま、記事いつもご苦労様です。

187. No Title

>>19
イサヲさん私も好きだ。
復活うれしいです。
同じ人がいらっしゃっておもわずでてきちゃいました。

186. No Title

>>139 田代美雪さま、140番さま

一月以上も気づかず失礼致しました(;^_^A
名前を上げて頂きましてありがとうございます。
チュウ(^з^)-☆をお贈りしたい気持ちです。
あ、いらないですね(^^;;

茶鬼さまの新刊レビューがまた読めて助かりますね。
個人的にはユッキさまにも復活して頂きたいな。

0

185. No Title

>>141
拓海さんのたくさんのレビュー毎日楽しく読んでいます。
これからもレビュー頑張ってくださいね。
ちるちるはレビューサイトですもの。
どんどん投稿する事でちるちるの活性化につながりますから。

私もいろんな本をチャレンジしてみようかな。

184. No Title

>>180
カイさま。
インフルエンザ…それはそれは…
無理しないでくださいね。
なにより健康第一ですわ。

カイさまの新刊レビュー待ってますよ~~~

183. No Title

>>182
クリボウさま。
そうですね!
近藤さん今とっても大変ですものね!
これからも画像を微笑ましく見守っていきますね。

182. No Title

>>171さま

プロフ画像、気に入っていただけて、すごく嬉しいです( ≧∀≦)

『裸金粉男性片足直立』こと近藤さんは今現在、JUMP本誌で大変なことになっておりまして(汗)
近藤さんをはじめとする真撰組の無事が確認できるまで、この画像でいこうかと思っています。

ハンネがわからないので、こちらにて返信することをご容赦くださいませ。
ありがとうございました♪

1

181. No Title

>>180
カイさんもロングランで素敵なレビュアーさんですよね

180. No Title

>>170さま
本当ですね、復活されてる。
その復活祭に私も参加したかったっ!!

おおっ、おかえりなさい茶鬼さん!!
これでまたレビューを読む楽しみが増えました。


それよりみなさん、またまた地味にインフルエンザが流行ってるみたいですよ。
私もこの1週間ほど撃沈されてましたがようやく復活。
その間には気になってた本のレビューもされてみたいで
凄く嬉しい!!!

新刊をレビューしてくださってるユーザーさん
本当にありがとうございます。


1

179. No Title

ちるちるユーザーアイコン萌え投票とかあったら楽しいかもね。
大賞には豪華賞品とかね。
高校卒業してちるちるデビューする子がいると思うとムネアツです。

178. No Title

>>175さん、おぉ!同志よ!

私はアイリーンアドラーさんのレビューも大好きです。
このトピックを読みますとアイリーンアドラーさんファンがたくさんいらっしゃるので嬉しかったです。

アイリーンアドラーさん陰ながら見つめています♡

177. No Title

>>176江名さん、173です。
いつも参考にしています。
私の熱烈ラブレター読んでいただきまして(((/ω\)
返事ありがとうございました。
これからも江名さんのレビュー読み続けていきますよ!
お体大切になさってくださいね。

176. ビックリ!&ありがたいです(/_;)

>>173
レビュー読んでいただいて、おまけに購入の参考にしていただくこともあるとは…ありがたすぎて涙出そうです…!
でも同時に、
買って読んで情報登録だけして、レビューできずに放置…の本も多いので、反省…でもありました(;´Д`)
今月は自分的には頑張っていますが、全然な月も結構ありお恥ずかしいです。
頂いたお言葉を胸に、できればコンスタントに書いていけるよう頑張っていきたいと思いますので、よければこれからも読んでやってください。
本当にありがとうございましたm(__)m

わたしも、みなさんのレビューでスルーしていた本を買うことにして、大好きな本に!ということが度々あります、みなさんのレビュー本当にありがたいです(*^^*)

2

175. No Title

>>172
BLニュース記事
場面写真解禁!映画『セブンデイズ』のカキコで
アイリーンアドラー様♥ が勇敢に叩き返しておられてましたねー。 削除数回されても負けじと!
男前すぎてステキですわ~~~~!!!!!!!
病院の返し方がたまりませんっっっっっ♡♡♡♡♡♡
もっと、もーーっと辛口コメ書いてくんねーかしら。
なんなら炎上するくらい刺激が強~い呪文で♥♥♥

174. この場をお借りして…

わたしがピンチの時(何回もあります。笑)
いち早く駆けつけてさりげな~くフォローして下さる
皆様が大大大好きです♡♡♡(暑苦しくてごめんなさいw)
ちるちるでは敵の多いわたくしですけども、
これからも生温かく見守って頂けるとありがたいです。

>ユーザーの画像。
入れてない人も多いので、ガッカリしますよね~。
ちなみにうちはゴスロリ男子www

5

173. No Title


『江名』さん、新刊レビュー素早いのでとても役に立っている。
江名さんの評価が萌え以上なら買うようにしている。
新しい作家で買うの悩んだらまずは江名さんのレビューで確認している。

172. No Title

BLニュース 映画『セブンデイズ』のコメント
めちゃめちゃおもろい。好きだわ~。

アイリーンアドラー様♡♡♡

颯爽と都会をハイヒールで風切って歩くキャリア官僚なイメージ。

171. No Title

>>168
個人的には
クリボウさんの『裸金粉男性片足直立』が好きだ。

暇な時間日がな一日、皆様のユーザー画像を愛でている。自分でもキモイよぅ

170. No Title

>>120カイさん
茶鬼さん完全復活されてますやん。
よかったね!
茶鬼さんファンのあいだでは復活祭メールで盛り上がっていましたよ。

それこそ茶鬼さんから気持ち悪いからやめてくださいとクレームきそうですね…
茶鬼さん笑って許してくださいませ。<(_ _)>

169. No Title

>>166
コメントで萌えてる人いるから人気あるね。

168. No Title

ユーザーの画像。
人柄がそれとなくにじみ出ているような。
ペットの人、花の人、食べ物の人、などなど…

167. No Title

ちるちるキャラなら
『右乃先生と左吉くん』萌えたね。
川柳四コマ、また連載してくれないかなあ。

166. No Title


【鈴吉くんと耳太郎くん】
萌え萌えキュンキュン♡
ちるちるマスコットボーイたちの可愛さも忘れちゃならねぇ。

165. No Title

みんみさん
面白くて的確でしっかりまとめていらっしゃるレビューが大好きです
この方のレビューで滾り、けっこう購入しましたw購買意欲がわいちゃう。

164. No Title

ちるちるBLニュース、記者 『にゃんこ』さん。 

にゃんこさんのおすすめされるBL本。
とても役に立ってます。
これからもBLニュースの記事期待してます。
テーマごとの本。探して読んでます。

163. No Title

>>160
どうして不自然に思うのかも書いて運営にメールした
萌え語りの場所で場違いな話題、申し訳なかった

162. No Title

むつこさま
旧作CDを買おうか悩むとき、レビューを読んで参考にさせていただいています。
ありがたや。

161. No Title

レビュアー萎えの話題になってますよ~。萌え語りのトピですよ~~~。

160. No Title

>>159
そう思うならここに書くんじゃなく運営に連絡して真相を確かめればいいだけのこと。

159. No Title

>本人に何の責任もないことでしょうに。
そうか?
不自然にしか見えないが

158. No Title

ちょっと目立つ人がいると叩きたがる人が出てくるんですね。本人に何の責任もないことでしょうに。

157. お答えありがとうございました

>>156
特にあの方は新しい本のレビューじゃなくてもたくさん押されているので何でだろう?ってずっと不思議だったんですよね。
大人気の方なのか、熱烈なファンがいらっしゃるんですね。
わたしもあの方のレビューを読んで、コツを学ばせてもらおうかな。

156. No Title

>>155さま
そうです。
役に立ったボタンは、やってみると分かりますが、続けて同じ人には押せません。
10個続けて投下されたレビュー全部にすでに役に立ったボタンが押されているとすると、何人もの読者が押しているんでしょう。
一人の読者がその方に押して、他の人のに押してを繰り返している可能性もありますが。

155. ?

>>147
役に立ったボタンは同じ人に続けて押せないシステムって本当なんですか?
少し前に10個続けてレビューを投下された方がいて、もう全部に役に立ったボタンが押されているんですけど、それって色んな人が押してるからそうなってるってことなんですか?

154. No Title

>>149さん

私も入院してるとき凄く暇で、しかも動けないし…
同僚が差し入れてくれる、小難しい本を時間かけて読んでました。
気持ちわかります^_^;

面白いレビューっていうの、ありますよね。その本が面白いかどうかとはまた別で。
思わず笑ってしまうようなレビューとかたまにあって、そういうのはつい役ポ押してしまいます!

でも役ボ押すのに回数制限あるのは知らなかった~

153. No Title

私も自己満足的にレビューを書いていますが、やはり誰かに読んでもらえているって思うとたいへん励みになりますし、嬉しいです。
ここでの書き込みを読んで、レビューを読んでもらえていたってわかって良かったです。

152. 誰か一人でも

誰か一人でも読んでくれてると思ったら、励みになりますよ~。私はウレシイです^^

151. No Title

>>149
「気持ち悪い」って意味にとられるような表現をしてごめんなさい。
ホント単純に「ひぇーーーーーーーーー」って思っただけなのです。

自分も時々はレビューを書きますが、正直自己満足で、他の人に読んでいただくことはあまり考えてないもので……

150. No Title

>>149
きもちわるい

149. No Title

>>148さん、147です。
驚かれていますが本当です。
入院中で毎日ヒマなんです。一日中時間があるのよ。

みなさまのレビュー毎日読んでいます。
ちるちるに入り浸りで気持ち悪い女でごめんなさいね。

148. No Title

>>147
「私は全部のレビューを読んでいます。」ってホントですか?

ひぇーーーーーーーーーって思いました。

147. No Title

ちがうトピックに「私のレビューは誰も見てくれていないのでは」と心配されていた方がいましたが
私は全部のレビューを読んでいます。
ですからこれからもどんどんレビュー書いてくださいね。
役に立ったボタンは一日に押す数が決まっているし同じ人に続けて押せないシステムなのですよ。ボタンの数が少ないと悩んでいる人めげずにレビュー書いてくださいね。継続は力なり。

146. No Title

葡萄瓜さま
眠れる森さま
大好きでございます。
眠れる森さまのリバーシブル講座に
歓喜の涙でございました。

0

145. No Title

最近の本はすぐ買えるけど
古い本はなかなか難しいですよね。
骨董の価値が出て値段が高くなっているし。

皆様のレビュー、毎日楽しみにしています。

144. No Title

>>142 さま
うわぁ!ありがとうございます
古い作品のレビューを上げる際、今更読む人はいない情報なんじゃ…と思ってますが、見て下さる方がいるとわかると幸福感があります^^
レビュー書いてよかったなぁと思います。

昔の作品、いいですよね!今の作品とやっぱりどこか違う雰囲気と言うか…漫画も小説も大好きです。
(最近のも勿論好きですが^^)
面白かったら、これ古い作品だけど凄くいいんですよ~と自己満足ですが書きたくなります。

1

143. No Title

古い作品のレビュー、ほんまにありがとうございます。
懐かしい作品のレビューを読み、ここが特に感動したとか萌えたとか書いてあるとまた久しぶりに読んでみようと思いますね。
昭和のにおいが濃厚な作品はおどろおどろしい雰囲気でありながら作家の生き様が垣間見えるような作品が多かったように今さらながら感じてます。
古い作品(特に手に入らない貴重な作品)これからもレビュー待ってます。
図書館にあるといいなあ。今更ながらなぜあの時手放したんだ~と後悔してます。

142. No Title

こにしそるさんのレビューに「おおぅ!」と感嘆しながら読んでいます。懐かしい作品ありがとうございます。これからも陰ながら応援してます。

141. No Title

拓海さん、沢山の本を御存知ですごいですね。
レビューの数も。
こんなに毎日本が読めて幸せそうですよね。

140. ココナッツさま大好き

ココナッツさまファンの一人です。
博識でリーダーシップもあってレビューはズバっとしていてすごいと思います。
大好きです!

139. ココナッツさま!

私もお世話になった姐さんのお一人です。

いろいろあった私ですが、優しくアドバイス頂きありがとうございました。

影ながら応援しております!

1

138. 久々にトピが上がってるんだなあと思いきや

うお!ビックリしましたよΣ(д゚lll)
あまりの驚きに油断したらポッキーのビスケの部分、うちのチビ太(犬)に食べられました…

>>135さま 136さま あやちゅけさま

『しゅみじゃない』レビューも書いてしまっていますのに、拾い上げて下さいましてありがとうございます。

腰痛で仕事キャンセルのため登場回数が増え目についてしまうとは思うのですが、これからも皆さまのお財布に少しでもお役に立てるよう頑張ります。
このコメント、変かしら…

3

137. 素晴しい方だと思います!

>>136

確かに、ココナッツさまは
「答えて姐さん!! 」のコーナーでは、
存在感のある方だと思います。

色々なトピの質問などにも、
いつも全力で質問に答えて下さっていて、
とても好感がもてる方です!

レビューに関しても、とても素晴しいレビューを
お書きになる方で、
自分が読んだ作品や気になっている作品は
勿論のこと、
全く知らない作品のレビューも
ついつい覗きに行ってしまいます。

これからも頑張って欲しいと思わせる
素晴らしくて、魅力のある方だと思います!(^▽^)

ココナッツさま、これからも応援させて下さい!

2

136. そうですね、いい方ですよね^^

>>135
私もそう思います♪

135. No Title

ココナッツさん。
いつもどんなときも親切で丁寧ですよね。
ちるちるではリーダーシップ発揮されてますよね。

134. あえて名前は書きませんが

最近また気になるレビュアーさんが何名か増えました。
素敵なレビューをどんどん書いて欲しいな!
いつも参考にしています。
どうもありがとう(^.^)(-.-)(__)

133. わぁ( ´͈ω `͈ )

かっこいいはいくらなんでも褒めすぎと思います…
が、光栄です♪

4

132. No Title

はぎのさん。
この人のコメント好きです。
かっこいい(*^_^*)

131. 信じるか?信じないか?スルーできるか?

本当にちるちるを使い分けてるから複数取る人
炎上させる人、不正する人
勿論1つだけの登録で楽しんでる人
他にもいろんな人がいると思います。

最近はいろんな問題が起きてるから
余計に信じられない(不正)方向の考えになってしまうんでしょうね。

でも私は誰が何個登録しようが気にしないです。
というか分りもしないし知りたいとも思わない。
だって1つだけで登録してても
真面目に参加する人はするし
荒らす人は荒らすし
しょうがない事だと割り切ってます。

ようは自分が楽しめるかどうかです。
いらない争いごととかスルーしてれば
普通に楽しめますよ。

130. 2個登録いいのですか???

ハンドルネームが2個だとプラス匿名も2個になるわけで・・・
不正が出ませんかね・・・
レビューの役ボも同じ人に2回押せることになりますし・・・
答えて姐さんでは4人になりすますことも可能ですよね・・・
真っ先に疑いをかけられることになるのでは・・・

関係ないことで書き込みしてすみません。
疑問を持つ人多いと思いますが・・・

129. 別にいいいのでは?

>>128

ただ、今ちるちる内でいろんな問題が起きてるから
2つ持ってると、あらぬ疑い掛けられてしまうよ?
って事じゃないかな?

良い意味での忠告?

128. No Title

えっ、2重登録ってダメなんですか?

ありがとうございますvv
今はモチベーションが上がらないけど、
元気になったら頑張ろうと思ってますw

1

127. さわっていけなかった事かもしれないけど

>>126
Qさんは映画のトピック主をしているので
そのままにしてあるのかもしれません。
主に答えて姐さんでは今のHNで書き込みしてるのではなかろうか?
本人さん、どうなのですかね?
みんな疑いながらちるちるをしているこの状況がおかしいけどね。

萌えトピックで横レス、すみませんでした。

126. 1個にHNまとめたほうが…

>>119
vickyさんですよね?
2個でいろんな場所に書き込まれていると
もしかして?て思うよ。
萌え映画トピ読んでます。

125. 雰囲気って大切ですね

>>124さん
文字が消えていますよ~


初期のちるちるは皆が仲良しで癒されます。

123. 自分好みの作品にあいたくて過去の質問を読む

ちるちる初期メンバーのニックネームを拝見すると
嬉しくなります。
もう復活してくれないのかな。

122. おっ!ひさしぶり!

御影さんのレビューだわ!
うれしいです。

121. 同じく

>>120
最近お見かけしないので、私も気になってました。
寂しいよ~

と思ったら茶鬼さん、レビューあがってましたね!
ありがとうございます~



120. カムバーック!!

茶鬼さまmarunさまの素早いレビューが読めなくなって悲しいです。
それに比例するように自分の購入する本も下降気味。
気になる本があれば、
ほとんどお二人がレビューなさってくれてたので
すぐに買うことができたのですが今では様子見…

前みたいにレビューしたい気持ちが
お二人に湧いてくるのをいつまでも待ってますので!!

6

119. No Title

>>117さま
あの時がどの時か判らないけどもwお役に立てれて嬉しいですわ~☆

1

118. トピ主賞

たしかに「何食べ」のトピ主さんはすばらしいホスト役ですね。

117. 再入会嬉しい

>>99 Qさま(キナさま)

私はQさま(キナさま)にあの時助けていただきました。
ありがとうございました。

116. 告白

「今夜何食べた?」の匿名トピ主さま♪
素敵なレスにすっかりファンなのだけれど、
匿名なのでラブレターも差し上げられず秘めたる恋……
ここでこっそり想いを告白させて頂きます〜♡


2

115. アタシは総攻希望!

>>21
攻めて攻めて攻めまくって欲しいです。

114. No Title

反感持つひともあり、応援団もあり。
目立つ人こそ、両方あるね。
その比率はそれぞれだけどね。

113. 明るく健気

>>75さん

頑張って!

112. 仕事から帰ってみれば・・・

本当にすいませんでした(泣)

わたしの不用意な投稿でこんな事になっているなんて・・・。

クズの極み姉さまご迷惑おかけしてすみませんでした!
ここ最近投稿しだしましたので何も知らなくてごめんなさい。

2

111. No Title

>>108

マイページのメールなら個人のメアドなど個人情報の交換ははOKですよ!
私もここにいる姐さんとメアド交換しました!その時に、運営側にメールで問い合わせたら、良いとお返事いただきました。

110. No Title

>>109

108ですが主旨と違うって言うのは私が言い出した事じゃありません

ズレてるからって言うのはトピ主に対して失礼って言うのもありました

ズレてるとか、私はどうでも良いんですが、新人さんたちなら知らないと思うし

ちょっと前に言い争いみたいな事になってたんで知ってた方が良いかなと思いました

でしゃばってすみません

109. No Title

>>108
どんな内容でもズレていたらだめ!
っていうのも心が狭いと思う。
特にマイナス要素のある内容でもないでしょうに。

すでにクズの極みさんがあやまっておられますし、
外野がこれ以上ごちゃごちゃ言うことでもありませんのでこれにて失礼します。

108. No Title

>>107

そんな言い方もどうなんだろうね

スレッドの主旨からズレてるから注意しただけでしょうに

誰か話題に上がってるレビューアいるのかって覗いたら違う話で上がってたを見て残念とか

スレッドの主旨と違う会話はしない方が良いって言われてますし

てか、ちるちるは●電話番号・住所・URL・Eメールアドレスなど個人的な情報が含まれるコメントを禁止としてるから

オフ会ならツイッターとか通して募集した方が良いと思います

107. 恒例のシットさんが出ましたよ

>>105
人の悪口言ってるわけでもなし
楽しく会話しているだけなのに水さす人がいる
人が誰かと仲良さそうにしてると必ずわいて出てくる嫉妬する人

嫉妬乙

106. No Title

>>105さん

すんません・・・

1

105. No Title


>>104

そうゆう相談はメールでやってください

104. 私、本気ですよ!

クズの極み姉さま>マジ、オフ会しましょう!別に二人だけになってしまってもいいので!嫌ですかね・・・。

3

103. (❤*´艸`*)o【゚+。:.゚♪㋢㋹㋸㋤♪゚.:。+゚】

>>101さん
>>97さん
>>98さん
>>99Qさん
>>>100田代美雪さん


ありがとうございます(๑ ี॔⚇ੁુ ี॓๑)ブヒッ♡
私からしたら皆さんの方が姐さんなんですけどね。
嬉しいから何度も皆さんのコメ読み直しちゃいましたよ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥

というか私そんなにハッキリ言ってますかね(((;ಠ益ಠ;)))
ちょっと抑えないとですね。
ハッキリものを言うことがいい事だとは限りませんからね。
言った側はスッキリしてそれこそ、
ストレス無いかもしれませんが
言われた側って内容によっちゃあ、
凄い傷ついてると思うし
腹立つし、すんごいストレスですよね。
「ヘタレだから言えないよう!」って方は(私もコレです、ほんとに)
ハッキリ言って逆に傷ついたことがあるのかも・・・
いや、もともと自分より相手の気持ちを考えるお優しい方なのか、とか、考えます。

>>102さんの言うとおり、
好みって様々だから、ハッキリ言う人が苦手って方もいると思う。

ので、なんか「その言い方腹が立つ」とかあったら、メールくださいネ!
こっちも悪気はない前提ですが、
悪気がなかったで済むなら警察いらんね〜ん!٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ですからね。

田代美雪さん!
オフ会、いいですね!
計画立ててやりたいですよね(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝



1

102. 十人十色

ひとの萌えや好みって、ほんと色々!

101. No Title

クズの極み姐様やofnotice姐様みたいに、自分の意見をズバッと言えるのはすごい。
つい人の目とか気にしちゃうチキンなんで・・・。
ああゆう風にできたら、ストレス減るだろうなあ!

100. クズの極み姉さま!

わたくしもとても大好きです!!
私もトピ立ち上げておりますがすぐにコメ頂いてうれしかったです。
言いたい事ってなかなか言えないものですがズバッと言う事も大事だと思います。

私も大阪在住ですのでオフ会とかしませんか?

出来たらうれしいな~。みんな集まれ~~てな感じで(笑)

2

99. キリ番getだぜ!

私も、クズの極み姐さん凄いと思ってます。
困ってる時、2~3度ほど助けて頂いたし^^
歯に衣着せぬ物言いが、潔くて清々しいですv
私も見習いたい!って思うけどヘタレなので、
電柱の影から見守る事しかできませんが(笑)

1

98. No Title

クズの極み姐さんは
「答姐トピ、どの程度閲覧していますか?」トピの答えとかみると
確かに個性的な感性の人なんだろうと思う

97. 読んでくれた♡

>>96 クズの極み姐さん♡

93番です。
お返事ありがとうございました。
ラブレター受け取って頂きまして

あああああぁぁぁぁぁ~~~~~んんんんん♡

悶えてます。
おもろいコメントとレビュー読んでますよ。
これからもちるちるを楽しませてくださいね♡

96. ちょw姐さんだなんて❤︎

>>93匿名さん


ちょろっと覗いたらなんと、
なんと、じ、じぶんの名前が!(;´༎ຶД༎ຶ`)

「ムキー!わるくちカキコしないでよもぉー!」と思ったら、ラブコメントじゃないですか・・・・
嬉しくて感激してます・・・

2作品レビュー待ってますって、
なにこの胸のドキドキ༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽

>>あなたに興味津々です₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊❤︎
ってそんな!困ります!ヤダもう!


しかし、せっかく見ていただいたレビューがあまりにも簡潔だったという・・・
申し訳ないです。
まさか自分のレビューを見てここに書き込んでくださる方がいるなんて思いもしなかったもので。
どーせ誰も私のレビューなんか誰も読んでへんやろな(΄◞ิਊ◟ิ‵)ブヒ
と、その時の勢いというか、感情をそのまんま、悪い言い方をするとてきとうに書き込んでいました。

今度からはちゃんと見られてることを意識してもっと分かりやすいように丁寧にレビューするようにします・・・

本当に、レビューだけじゃなく記事のコメントや答姐のコメントも面白いって言ってくださって、嬉しいです。
ありがとうございます♪
大阪人なのでね、おもしろいは最大の褒め言葉です!

>>94匿名さん
レビュー覗いてくれてありがとうございます!

4

95. 萌えではないのだが

ルナマリア(星雲社)阿賀さんの作品レビューをしているユーザー達のちがう作家のレビューを読んでみたい。
2作目レビューに注目するとまた視点が変わりますよね。

94. No Title

>>93さんのあげてるクズの極みさん、
一つしかレビューないのにファンがつくなんてすごい。
92さんがあげてるのも、同じ方かな?
どんな人かな?と見て来たら、レビューは簡潔だったけど答姐の書き込みは興味深い。

93. 【クズの極み】姐さんがおもろ~

レビューが1作品しか書かれていないので2作品目のレビュー待っています。
ちるちるニュースでのコメントも面白くて好きです。
答姐のコメントも。
他にどんな作品を読まれるのか興味津々です♡
【クズの極み】姐さん、これからも笑えるコメント期待してます。

92. 他のレビューも読んでみたいです

自分が新人だと思ってたら新人なのでは。
ちるちる歴6年の新人です。(ずーずーしいです)

私は1作品のみのレビューしかされていないユーザー姐さんに
是非、2作品目のレビュー書いてほしいです。
他にどんな作品を読まれているのか気になりますね。
1作品のレビューがすごく読みやすかったので待っていますよ。

91. No Title

新人っていつまで新人なんだろう?
前から見ている自分的には、ベスト20は半分位新しい人な感じだけど。
新しい人もベテランの人も、これからもよろしく。

90. No Title

>>89
ぜひお名前を挙げてあげてくださいな>レビューがうまい新人レヴュアーさん

89. 常連の意気投合

ちるちる常連レビューアでユーザーランキングが落ち着いてるので当分荒れずに一安心ですね。
レビューが巧い新人レビューアもいるのだけど埋もれてるのがもどかしい。

88. ありがとぅーす♡

>>79
「隠れファン」って萌える響きやなぁ~♡

>>80
「男らしい」って、最高の褒め言葉だね♡

2

87. ああっ!


茶鬼さんの名前を「茶黄」にしてました((((;゚Д゚)))))))申し訳ない!


86. 茶黄さんが好き

恥ずかしいので匿名で失礼します。

茶鬼さんのレビューやコメント気に入ってます。とても読みやすい文章でいつも助かってます( ^ω^ )ドュフ

茶鬼さんのいいところは
それだけじゃないo(`ω´ )oムッ
前にある出来事があった時に
茶鬼さん本人も嫌な気持ちになったのにもかかわらず相手のことを心配していて、
何この人すごい優しい、いい人、好き。

という気持ちになりました
それから茶鬼さんって素敵な人だなと思うようになり、レビューがあると
「あ、茶鬼さんだ」と勝手にこんにちはしてます。(茶鬼さんは私を知らないのにっ。・゜・(ノД`)・゜・。ファーン)


茶鬼さんこれからも応援してます( *`ω´)

85. 楽しみましょうよ!

>>83さま
ツンデレですわね♡ 萌えたわよ♡

>>81さま
想像力が豊かなのね♡ 萌えたわよ♡

84. No Title

ははは、一方では賞品めがけて熾烈な戦いが繰り広げられてる中で、たまにゃ柄にもなくお互い褒め合ったりおだてあったりするのもいーんじゃないかと思いますよー。

83. No Title

このトピが上がるのを見るにつけ、微笑ましさ三割、馴れ合ってるなぁゾワゾワ…七割、な気分になる。
自分が新参だからかな。
腐女子含む女オタの怖さを知ってるので、何とも言えない気分になるわ。

まあ、楽しめたもん勝ちなのでしょうね。

82. No Title

>>81
人の萌えも好みもそれぞれですからなあ。
楽しいトピだし、自作自演とかって思っても言わぬが花じゃね?

81. おらんわ

萌えはいないがNGなら仰山おる。
ここにHNが載ってる数人はNGだな。
さらに自作自演で自分を匿名で褒めてるお人は痛い。

80. No Title

>>78
ステキ。男らしいっす。

79. バリバリいってや~

>>78
それでこそ!姐さんでっせ!
密かにファンです。

78. No Title

>>70
ありがとう。もうちょっと頑張ってみるね^^

4

77. ありがとうございます

>>64
遅ればせながら、名前あげていただきありがとうございます。
久しぶりにこのトピが上がっていたので、私の名前もだして下さっていたのにようやく気が付きました。
ちるちるには2009年から参加しているので、もう5年。
我ながらよくも続くものだと、そして、本の箱の山が家中を浸食するわけだわ。

私が尊敬しているのは、てんてんさんと茶鬼さん。
てんてんさんは、たくさん情報登録して下さって、ありがたいと感謝しています。
情報登録って、結構面倒で、むしろレビューより大変。
そして茶鬼さんのファーストレビューも内容に関しての情報が的確で、とても助かっています。

1

76. 長く続けてる方に好感

特にユーザーの誰様というのは無いけれど、
細く長く「ちるちる」を続けてる方々には、
やはり好感持てますね。
それが自分と同年代以上だったりすると、
「○○さん、まだ元気に腐女子続けてるんだなぁ」と、
勝手に親近感を感じたり、励みになったりします。
ブログとかでも、やはり細く長く続けてる人が好きですね。

3

75. No Title

>>73 匿名さま

あ、ありがとうございます(>_<)

ニノミィ617…って私しかいませんよね?

こんなアホなレビューで良いのかと思いながら、打ち込んでるのですが…

いいか、これでと思いながらポチッと(^-^;

お名前あげていただいて恐縮ですm(__)m

なんだか、恥ずかしいですよ(*^-^*)

2

74. ユーザー年間ランキング1位

年間ランキング1位のユーザーレビューはとても参考になります。ユーザー萌えとはまた違いますけど、信頼できますよね。


個人的にユーザー萌えとなりますと
もう退会されてますが『ありC』さん、『ハニー修造』さん。

73. レビューが独特な雰囲気で好き

ニノミィ617姐さん。
必ずすべてのレビュー読んじゃいます。
他のレビュアーさんとは違って意外な視点からのレビュー。
これからも頑張って下さい。応援しています。

72. 地味に地道に活動中!

>>62さん

今日からアナタも『UNIT【地区B】』の一員です。
活動はただひとつ。

【地区B】愛

何故に答姐で匿名かと言いますとこっそりとレビューもしてまして。
HNバレしてしまうと、レビューが【地区B】の人としか思われなくなりそうなので。

匿名のほうが怪しい秘密組織ぽくていいかなと。

71. No Title

>>63匿名様

どこのどなたか存じませんが、そして何がお気に召されたかわかりませんが、ありがとうございます。
レビューの気力もとうに失せ、たまに掲示板に顔をだし、あとはごく限られたユーザーさんとメールのやりとりをしているだけの私ですが、もし気が向きましたらぜひメールでも下さいませ。

1

70. No Title

>>69
お望みならばかまって差し上げようか?

69. No Title

>>29
数撃ちゃ当たるかなぁ~と思ったんですが・・・
いっこも当たらんかった(苦笑)

2

68. 繋がりはありませんが

マイページにご自分で【退会して復帰しました】とのコメントを読みましたので。
新しいニックネームをここで出しちゃうと迷惑かけちゃうので控えますけども。
文章って個性が出ますよね!
それでこの方どんなお人柄なのかな~とマイページへ。
気になるレビュアーはマイページチェックしてますよ!
では。

67. No Title

>>66

退会された人が復帰するのは良かったけれど、ニックネームも新しいのに、どうやってそれが分かったかが不思議。
個人的な繋がりがある人ってことかな?

66. 復帰ありがとう!

退会されて寂しいなあと思ってたら
復帰されてました!

良かったです。
レビュー楽しみです。
新しいニックネームで心機一転ですよね!

65. No Title

>>40
スズキ27様

お名前出していただいてありがとうございます。素晴らしいレビュアーさんたちのお名前を見て、うんうん♪と読んでいたところだったので、驚きと恥ずかしさでひっくり返るかと(笑)
実は私もスズキ27様のレビュー、読ませていただいてます。言いたかったことを上手に言葉にされていて、それが言いたかったの~~!と思うこともしばしばです。
なので、身に余る光栄にどうしていいかわかりません・・・。
ありがとうございました!

2

64. 長くいてくださる方

お名前出して、ご不快でなければよいのですが…
サガン。さまと 雀影さま。
なにより、長くいてくださってること。(ほかにもいらっしゃると思うのですが)。

イヤな目にあったり…思うこともあるけど、続けようかって思えます。


63. No Title

ええと、ぎが様。
なんかインスピレーションがいいんです。ひっそりとイイ感じです。応援しています!

62. この方、匿名なのですが・・・。

いつもどこかで出現(笑)されてる 匿名【地区B】師匠☆
あなたのその明るさ!!地区Bに対する一途さ!!!
参りましたっ。 ガチでツボってます。 おステキ杉る~!!
地区B~夢!!で、荒れトピも明るくなればいいのに~♪
見つけると無性に嬉しくなります。ウォー●を探せ並ですが。
どこにいらっしゃったか分らない時も。
ご本人様なのか少々不安なのですが、見つけるとコメのっかっちゃいます~。 おもしろい!!!!!


61. 迷った挙句

迷った挙句一言御礼奏上。
名前を挙げて戴き有難うございます。
なんとも言い現わし難い照れ臭さがございますね。

ちるちるさんの試みに伴走しているのは当方の愉しみの一つです。
将来的にはちるちるさん50周年の折に挨拶が出来れば御の字かと。

改めて、有難うございました。

4

60. (>ω<)ゞ イヤァ~ 恐縮ッス

>>59さん
ありがとう。

しかし、リアルofは…綺麗な姐御では…う、うぅ…

主張しないと、反対意見も賛同意見も、まったく想定外の意見もかえってこないですから…相手の考えもわからない。
違ってアタリマエだと思うし、違うからこそ面白い関係もありますしね。

5

59. ofnoticeさんに1票!

自分の主張をしっかりなさる姐御肌に惚れました。
綺麗な御姉さんなんだろうな。

58. 羞恥プレイ~/////

>>54
クリボウさま

ありがとうございます~(/-\*)
彩景でりこ先生のチョベリバですか?!
は、恥ずかしい~☆
咲人さまのあのレビューは私も大好きです。
他にも、苦手~と書かれたレビューも楽しいものばかりで、私も皆さんのお陰でドはまり致しました。
今ではCDが待ちきれない状態です♪
私はクリボウさまの、まさお三月先生のレビューで買ってみてハマりまして。
レビューもさせて頂きました。
今では全作品揃えてしまいました~。
本当にありがとうございます♪

新しい方のレビューも読んだり、久しぶりな方のレビューも読んだり。
人によってこんなにも感じ方が違うのかと、色んな発見がありますね。
ちるちるは、腐にとって貴重なオアシスやと思います。
大事にしたいです。

2

57. ちるちるの有名人ばかり

このトピに名前がでるよう
レビューがんばろ。

56. わわわっ(゚Д゚≡゚д゚)

>>44 上条当麻さん
久しぶりにブラブラ答姐トピを散策してたら…
まさか自分の名前を挙げて下さっているとは!(しどろもどろ)
わーわー、恐縮です、有難うございますっ(゚Д゚≡゚д゚)
つたない言葉でしか表現出来てませんが、まさか上条さんを癒せているだなんてっ(笑)
読み終えた後の、率直な気持ちを書ければといつも思っていて、歓喜している時もあれば余韻を引きずってる時もあるので、長文且つ自己満足型のレビューで読みづらいだろうなと思っています(>_<)
フリーダムと言って下さって何だかとっても嬉しい!
会社でのことまで覚えて下さってて感激です、有難うございます(*ノωノ)

実は『当麻』という言葉に少し縁があるので、ランキング上位に上条さんのお名前を見ては、
「うおーっ、上条さんすごい!行けー!」
と勝手に心の中で思っている私でした(笑)


私は自分がレビューを書く前に既に投稿されているレビューを読むと、影響を受けて引っ張られる可能性が高いので、敢えて読まずに書き込み、そのあとから「ナルホド、こういう感覚もあるのか!」なんて発見があったりします。
その為、レビューを参考にして購入…ということが少ないのですが、敢えて読んで「やっぱり買おう!」と後押しして貰ったのは、
◆もこさん→『オタクな俺がリア充社長に食われた件について』
のレビューにあった、
>期待値を振り切るエロ作品ありがとうございます
という一言!
「エロいんだ、やっぱりエロいんだ、もう買う私買う!」
と決めることが出来ました、その節は有難うございました(笑)
そしてPREMIUMユーザー獲得おめでとうございます!
同じ響きの名前で申し訳ありませんといつも思っております(汗)

3

55. わたしは…

橘盾さま、一押しですね!
谷崎泉さんの作品は橘盾さまのレビューで購入を決め、その後谷崎ワールドにドップリはまりました。

自分には関係ないからなーなんてあまり見ていなかったのですが、Krovopizzaさまがあげて下さってビックラコキ麿でした。
どうもありがとうございます(;^_^A
苦手な作品の方がレビューに力が入る邪道ですのに。

4

54. ムキーッッ!

3度目の正直…つか、しつこくて申し訳ございません。最後のトライにします!!
君に届け!!的な自分が若干、ウザい(泣)

>>40 スズキ27さま
ありがとうございます~!
そして両想いです←
レビューをあげようと商品の詳細ページを開くと貴方さまのレビューを発見することが続き、それ以来、読ませていただいてます!

>>41 匿名さま
拙いレビューを読んでくださってるとのこと、嬉しいです~。

私の憧れのレビュアーさんは茶鬼さまとsnowblackさまです。
おふたりは客観的かつ窮屈でない親しみやすく読みやすい『こういう文書が書きたい!!』と思わせられる方々です。
茶鬼さまはロム専だった私がレビューをするキッカケになった方ですし、snowblackさまのレビューを拝見した時の衝撃は忘れられません。

あと咲人さまとrose-lilyさまの着眼点も好きです。
おふたりのおかげで彩景でりこさんに辿り着くことができました~。

って、なんか私、気持ち悪いんじゃね!?と心配しつつ書き込ませていただきます~。

また、どうしても伝えたい一心でのこととはいえ、公の場で何度も同内容(尻切れ)な書き込みとなりましたこと、深くお詫び申し上げます!!

6

53. 連投スマソ!!

なんやわかりませんが、下の部分が丸々ぶった切れてました(泣)


>>40 スズキ27さま

ありがとうございます~

2

52. ( 〃∀〃)照れ照れ

>>40 スズキ27さま
ありがとうございます~

3

51. わっ

>>43
Krovopizzaさま

わっ、よく見たら自分の名前が!!
恥ずかしいけど…う、嬉しいです(//ω//)
ありがとうございますm(__)m
読んだ本をほとんどレビュー出来ていないダメダメなのに☆
しかも毎回うまく書けず、自分の言葉足らずにジレンマやし☆
まさか、Krovopizzaさまに名前を出していただけるなんて!
なんだか申し訳ない…(/-\*)
こちらこそ、いつも勉強させていただいております(*´-`)
いつぞやはコメント欄で大変お世話になりました♪

よし私も、まだ名前が出ていないかな?という方をあげてみよう!
水上さま、ともふみさま、眠れぬ森さま。
お名前を見つけると、つい読んでしまいます。
もしもすでに出ていたらスイマセン☆
更に、この方のレビュー読んで買ってしまい、自分もレビューもしちゃった!という方は。
……アカン、いっぱいいすぎて書ききれません☆
皆さま、いつもありがとうございますm(__)m

4

50. 超人ですよ

>>49
『もこ』さん、『葡萄瓜』さん
偉大です。

49. ガラリと違うよね

2008年度のユーザーランキングメンバーを見てみた。

それからずっと続けて2014年のランキングメンバーに入ってる姐さんて少ないのね。

継続って難しいのだなあ。

48. ふったらどしゃぶり……は、ちょっと困る。

おはようございます。
東京は今日は、ぐっと気温が下がりましたが
お天気下り坂で、雨の季節に突入の模様です。
大雨の予報の地方の方々は、くれぐれもご注意下さい。


こちらにお名前の上がった方、まだ上がっていない方
最近いらした方、このところお見かけしない方や退会された方
好みの似た方のレビューには頷きながら
好みの違う方のレビューには、へえ〜と首を捻ったり
なるほどと新視点に唸ったりしながら、いつも楽しんでおります。


茶鬼さまは、新刊も古い本も購入に迷った時に
いつも道しるべにさせて頂いておりました。
本当に沢山のレビューを上げていらっしゃるその力に
感嘆しながら、感謝しております。
これからも、是非よろしくお願い致します。


>>41番さま、42番さま、
名前をあげて頂いて、ありがとうございます。

とりわけ42さまは一穂先生の作品に関して触れて下さっていて、
私にとって一穂先生の小説のレビューを書きたい!というのは
ちるちるに入れて頂いたきっかけの大きな一つでしたので
感激です。
抱きついてキスをしまくりたい気分なんですが、
お名前が分からないのが残念です!



4

47. やっぱりこのお姐さんでしょ!

茶鬼さん。
永世REVIEWERおめでとうございます。
ちるちるの歴史に名前を刻まれました最初のお姐さん。
中々その域にはどれだけ毎日レビュー書いても到達出来ません。
わかりやすく解説付きの文章がとても魅力です。
役に立ったボタンの数は驚くべき数字は改めて突力した凄さです。


kiraraさん。
大好きです。
一刀両断レビューをゾクゾクしながら読んでおります。
懐かしい小説レビューがあると嬉しくなります。
これからも陰ながら応援しています。

46. |ω・´)

krovopizzaさま
上条当麻さま

低空飛行の私をピックアップしていただきありがとうございます。
krovopizzaさんは私の好きな作品をことごとくカバーしていらっしゃって、krovopizzaさんには多分ストーカー?と思われてるかもなーなんて、いつも心苦しく思ってましたので(^_^.)、やさしい言葉をかけていただいてほんとに嬉しいです。
いつも簡潔でスマートなレビューを書かれていて、きっと知的な雰囲気の方なんだろうなと想像しています。ピザがお好きという、ちょっと意外な一面もステキ。

かるた総合得点優勝の上条さんにお言葉いただけて光栄です。
レビューも、始められたかと思ったらあっという間にトップ10に。
参りました。上条さんとも、僭越ながら趣味に共通項がある気がします。

私は実はこのスレには匿名ですでに書いちゃってるんですが、改めて今いらっしゃるレビュアーさんバージョンで。
レビュアーさん萌えというか、こういう感覚は私にはないなと思ったレビューというのがありまして、今思いつく限りでは、

江名さんの「前略」のレビュー
→あ~こういう温かい視点はなかったな~と。

咲人さんの「Nightmare Catalog」
→あ~こういう感覚で読む作品なんだな~と。

これを読んで、この作品のレビューが書けなくなってしまいました(笑)

7

45. 恐縮でござます!!!

>>38 ピーチパインさん

錚々たるレビュアーの方々がいらっしゃる中で
わたくしめの名前を挙げていただけるとは思っておりませんでした!!
ありがとうございますm(__)m
不快にだなんて思うはずがございませんよ!!!
今まさにマウスが妙な汗でぬめってまして
こちらこそもうなんだかすみません……。
でも心の底から嬉しいです!!

萌え、とは違うかもしれませんが
参考にさせていただいてるレビュアーさんもおりますし
レビューは今はあまりなさっていない方や
レビュー自体はしていらしゃらない方、
お人柄が垣間見られてほっこりさせていただいてます!!

レビューでも答姐でも、
優しさって滲み出るものなんですよね……(じーん)
とっても愉快な方々も、誠実で謙虚な方々にも
常に支えられているような気がしております(勝手に!!)

好きな作品が同じでも観点が違ったり
「あ、そこ苦手なんだ!?w」って思わずくすっと笑ったり
「それそれそこなんだよね!!!!!」って
喰いついたりする事も多々ございますw

皆さまの素敵なレビューの数々と、答姐での素晴しい回答、
心温まるコメント&メールで
とっても充実した毎日です!!
ありがとうございます!!!(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

長々と失礼致しました;

5

44. No Title

>>38 ピーチパインさんありがとうございます。
まさかこのトピにあげていただけるとは。初心者の私。
嬉しいです。しか言葉が…

萌える。ごめんなさい。
まだ、レビューを見始めて間もないので、難しい質問で。
気になっている方になるのかなぁ。

__モコ__さん
とってもフリーダムな感じで、癒されます。
レビューからは離れますが、
仕事場のお話も、楽しく見させていただいてます。

yoshiakiさん
この前のかるたの時から、着眼点がとっても気になって。
レビューも参考にさせてもらっています。
攻め視点のかるた、個人的に最強でした。

私は匿名でしたが、受け視点で選ばれました。
そんなこともあって、やっぱり見ちゃいます。←なんじゃそりゃ

これからも、
いろんなレビュ―アーさんのレビューを見たいと思います。
 









4

43. No Title

>>38ピーチパイン様、>>41匿名様
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そうそうたる面子の中名前を挙げていただき光栄です(´▽`;)ゞ

下に挙がっている皆様のレビューは私も作品の購入やレビューの書き方などの面でかなり参考にさせて頂いております。

まだ出ていないところでは…
ココナッツ様、yoshiaki様、rose-lily様は作品のチョイスがツボだったり着眼点が面白かったりでひそかに好きです(告白)。

5

42. 大好きです。

私は好きな作品でもうまく表現できなくて、レビューはしませんが、読むのは大好きです。

その中でもsnowblackさん。特に一穂作品のレビューには感動さえあります。文章が好きなんですよね。
あと、葡萄瓜さん、ファンです。

41. No Title


参考にするレビュアーさんといえば、まず茶鬼さんだけど最近あまり書かれないのが残念。
他には、
クリボウさん、カイさん、Krovopizzaさん、snowblackさん、咲人さんもよく読ませてもらってたけど、最近あまり見かけない。

独特だと思うのは、葡萄瓜さんとofnoticeさん。
萌えと言うか可愛いと思ってるレビュアーさんもいるが、それは内緒にしておきます。



40. No Title

>>38ピーチパイン様

嬉しいお言葉、ありがとうございます(__)
私も好きな方ばかりなので、一緒に挙げていただいて恐れ多いやら何やらでプルプルしております(>_<)

気持ち悪い繋がりで実名を挙げさせていただきますと、まだお名前が出ていない方で好みが似ていると感じるレビュアーさんはcryst様、江名様です。
あとクリボウ様を密かにお慕いしております。難しめの作品の解釈&まとめが素敵です。

他にもたくさんいらっしゃって、この方がもっとレビューを書いてくださればなーといつも思ってます(/-\*)

あと、marun様の冷静さが定期的にツボにはまって、笑うところでもなさそうなのに笑ってしまいます。

恥ずかしかったので数名の方を巻き込ませていただきまして、申し訳ございません。いつもありがとうございます。

5

39. ちるちる大喜利

ヒロシ社長に司会をしていただいて弁の立つユーザーさんで大喜利を…なんて夢見ます。

それだけバラエティに富んだキャラは居ると思うんです。

38. No Title

Krovopizzaさん
スズキ27さん
東雲月虹さん
上条当麻さん

のレビューはチェックしております^^
皆さん素敵です♡
レビュー見て何冊コミック購入したことか^^
やっぱり皆さんレビュー書かれてるだけあって文章力、表現力素晴らしいです!そして、クスッと笑っちゃう(イイ意味でネ)レビューもあったりで、読むのが楽しみです♪

他のユーザーさんも素敵な方いっぱいいらっしゃいますよね^^

名前を挙げさって頂いたレビュアー様、不快にさせてしまったらすみません(ToT)でも、私ファンなんです←気持ち悪くてホントすみません><

6

37. (_ _).oO

深い時間に気付いた事。
ここに来たくなるのはユーザーさんの力ですね。
場を提供してくれているのはちるちるさんなんですが
何だかんだ言ってもそこに集う人々が魅力的でなければこんなに留まりません。

皆さん、居てくれてありがとうございます。

36. 和やかになります

>>18さま

ちるちるの潤滑油です♡

35. No Title

>>31さま

嬉し恥ずかし……(//>_< //)
名前をあげて下さって、ありがとうございます!
気分次第の下手なレビューですが、読んで下さる方がいると思うと
とても励まされます。
カイさまと一緒に上げて頂いているのも、光栄でございます〜。

感謝と愛をこめて××× 


3

34. そうですね。

>>33

自分の名前が出ていたらビックリするかもしれませんね。
【萌え】トピなので悪い気持ちになるレビュアー様いらっしゃらないのではないかな。
萌え萌えされてたら嬉しいです。(レビューしてないから私の名前は絶対でないし匿名だから誰かわからないですけども)

33. No Title

ここって古いトピなんだ。
匿名に番号がないって…同じ人が何度も…
下世話でしたね。
萌えるレビューア、いないです。
参考に出来るならTさんかMさん。
HNでも出してるのは本人の了解とらないと駄目では?

32. 恥ずかしいっ。(/// ///)

>>31さま

ヤバイ、誤字脱字がばれてしまう?(^^;)
でも読んでくれてる人がいるって思うと嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)

1

31. 匿名失礼

カイさんとsnowblackさんのレビュー愛読者です*

30. ちるちるの鉄人

ofnoticeさんとカノアマスミさんの即興レビュー合戦は見応えありそう。
料理の鉄人ならぬちるちるの鉄人と言う感じで。

29. QUINAさん

ふふふ。
かまってちゃんオーラが凄いなあといつも思ってる。

28. No Title


ちるちるには、色々博識なレビュアーさんがいらして
すごいなあと感心します。
OさんとかKさんとかSさんとか・・・
そういうタイプに弱いんです。

27. No Title

お名前が気になる方がちらほらいます。
お見かけするたびにニヤニヤしてしまう。(気味が悪くてごめんなさい)
その内のひとりはレビューも好きです。かっこいい!

26. 本の紹介での

こけいしさん。
自分好みのBL押しが超ドS攻め!
ツンデレクール女王攻めって感じ。

25. No Title

☆むつこさん!
戻ってきて欲しいです!
レビュー大好きです!
ブログも拝見してました!
むつこさんの綴られる全てに引き込まれてました!

☆ofnoticeさん!
おもろすぎです!
レビューも大好き!
目立たなくなってる?
イヤイヤイヤイヤ……w

そして、そして、

☆茶鬼さん!
茶鬼さんのレビューがどれだけ自分の作品選びの指針になっていたか……
今になってひしひしと実感しております。
またレビュー書いて下さると嬉しいです!

24. コピペ

>>23様、ありがとうございます。22です。

23. No Title

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1009/

22. 天国からちるちる見てるかな

クレタコさんのレビュー大好き♡
ユーモアセンスと読書量!
いつまでも参考にさせてもらいますよ!クレタコ姐さん!

21. No Title

アイリーンアドラーさんの総受希望。

20. 戻ってきて~なレビュアーさん2

もう一人戻ってきて~なレビュアーさんを忘れてました。
イチ。さん。
プロフィール画像がイカした姐さん風で素敵。
辛口だけど的確なレビュアーさん。
「このBLがやばい! 2014年度版」にBL通として出ていらした書店員さんはこのイチ。さん?
趣味が似ていて、レビューよく読ませていただいてました。
退会はされてないので、そのうちまた戻って来られるんでしょうか?
復帰お待ちしていまーす。

19. 戻ってきて~なレビュアーさんと言えば

イサヲさん。
最近よくイサヲさんのレビューお見かけして「メール送っちゃおうかな??」と思ったらこのところレビューされてない…
復帰をお待ちしています。

あ、ofnoticeさんも好きですよ(^.^)
また面白トピをお願いします。

18. よ、呼びますたか!?(゚Д゚≡゚Д゚)

15さん、16さん…
そ、そこはダメっっっ…!あ……ん…!2人同時に……ら、らめぇぇぇー!
夢の二輪挿しきました。ありがとうございます。
オレの尻孔キャパで耐えられるかしらー?
最近、それとなく気になるのは「気持ち悪いヲタク攻めに犯されて感じてしまう受け」これですね(キリリッ

最近は忙しすぎてレビュー書いてないですスイマセン。でも3P・複数モノは絶えずチェック入れております。

最近はオレ以上にバリバリ毒吐き+エロ推奨な人が増えて、うれしい反面、オレ、目立たなくなってますな。
オレ的に的確なレビュアーさんはブクマしてるけど、ゆがんだ愛を持っているのは某レビュアーさんでござりまする。モジモジ……オレと真逆すぎて(笑) ドM体質なんで、「いやん、もっといぢめてー」な感じ。
たまに意見が一致しちゃうと「チッ……オレと同じか……」ガクーーーーッとくるという、なんとも歪んだ愛を持って電柱の陰から見ております。気持ち悪くてすいません。

最近は活動されてないけど、原点となるレビュアーさんはOUTさん!この方は本当に「や、ヤラせてくださ…いや、やってください」ってぐらい好きでしたー。この方いなかったら、ヤマーイ先生にどハマりすることはなかったってぐらい。
戻ってきて~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ


2

17. 古いレビュアーさんと言えば

もこさん。
趣味が近いのか、以前からよくレビューでお世話になってます。
コミックスでは茶鬼さんともこさんに一番お世話になってるような…
ネコ耳のプロフィール画像が印象的だったんですが、替えられたんですね。今の画像もかわいい(^.^)
こんなのご本人にメールすればいいのに勇気がないので、ここで。

16. No Title


私もofnoticeさん好きですよ。
帝王茶鬼さんもこのごろあんまりお見かけしないし、古いレビュアーさんもっと活躍するといいのにな。

15. すごく面白い姐さん

ofnoticeさん。
答姐ではダントツです!
レビューも好きですよ~。

私も気持ち悪くてすみません…

14. ファンクラブ

なんだ~みんな考えていること同じですね~
勝手に萌えておりますですよ。
気持ち悪くて本当にすみません。

13. No Title

8です。

>>11さま
>>12さま

私の書いた一人はその方です。やはり人気なのですね~。
そういう風に考えたことは無かったのですが
愛されてますね。

12. アタシは・・・

>>11さま
葡萄瓜様の総受希望。

葡萄瓜様、愛されてる~るる~

11. No Title

葡萄瓜様の総攻希望。

10. 答姐とレビュアー

なんでもござれの姐さんいいですね。
答姐でセンス抜群の回答をされているのを見ると素敵で憧れますね。
更にレビューの文章が上手いときてるの。
もうこれは

惚れてしまうやろっ

ですね。
HNがその人となりを表すようでちるちるレビュアー面白い。

9. ひそかに…v

メール交換してる方と腐男子さん方のレビューは絶対読みます。
腐男子さんはワタシ的に注目の的ですね~。

でも、それ以外でもいろんな方のレビュー読むのが好きで、よくレビューされてる面々ならレビュアーさん評も書けるかも?ってくらい。
みなさん個性があって楽しい♪
むふふ( ̄▽ ̄)vvv こっそり萌えちゃってますv

8. No Title

ブックマークもNGもしていませんが、あがってたら読むレビュアーさんが二人います。
一人は端正な文章で、自分もこう書けたなら…と憧れを抱いています。
もう一人は、どんな作品でも(自分の興味の有る無しに関わらず)文章から力を貰える方です。読むと明日も頑張ろう!と思えます。

あと、少々苦手と思っていた方が最近なんだかとても気になり始めて、トピックの書き込みなど遡って読んでたら何だか好きになってました。

どちらも萌えとは違うかも、ですが。

7. 眠れる森さん

的確なコメントをされている眠れる森さんに興味がでてしまう!
腐男子とオープンにされているところも好感持てます。

6. え、自分ですかぁ!?

ぼーっとトピックをウォッチしてたら自分に飛び火w

確かに自分のレビューは癖がありますけど・・・。
まぁ性別偽っても仕方ないですもん。
やはり物理的に違う分、感覚が違うし。

ちなみに自分はブックマークに茶鬼さんだけ入れてます。
レビューの実用性が半端ないんで。

自分もファーストレビューの時はできるだけ感覚だけに頼らないちゃんとしたレビューしないと!と思ってまして、その際には茶鬼さんを目標にしているんですが、現状ではとてもとても…

ちなみに茶鬼さんのレビューがすでについてたら、安心して好き勝手に独自なスタンスで論評できたりします。

2

5. 萌えと言うよりとにかく凄い!

BL新米なのですが、カイさんと同じくブックマークしている人は
marunさんと茶鬼さん、このお二方は私もブックマーク入りです。
新刊を購入する時の参考に必ずチェックさせて頂いております。

新刊発売と大差なく必ずレビューが入っているお二人には驚愕です!!
かなり参考になるので毎週欠かさずチェックです。
なんて・・・かなり不気味かな??

それともう一方!男性レビューアの眠れる森さんです。
女性のレビューとは一味違うノリがあって密かにファンです。www~

1

4. 恥ずかしい…(^^;)゛

2の匿名さん>こっそりとじゃなくてもいいのに(嬉)
誰だかわからないのが残念…(^^;)

匿名さんの言ってること解ります。
ユーザーさんの本棚を拝見してて、好み似てる??
って思うと、ついついページを覗きにいってるんですよ。
自分からメールする勇気も無く、ただただ覗いてるだけ~(笑)
相手からのアクションを待つ、ただのヘタレであります。


3の匿名さん>脳内妄想素晴らしいですねvv
眼鏡だけはあってますよ(笑)

2

3. ↑不覚にも萌えた

なにげに開いてみたら、ユーザー同士でBLが始まっていた衝撃。

(攻)カイさん→品行方正で自分の魅力に気づかない天然攻め(眼鏡着用)
(受)匿名さん→シャイと見せかけた誘い受け(少々魔性入り)

で現在、腐った脳が絶賛回転中です。。。
さて、王道路線でいくのでしょうか…でも、当て馬が来る予感。

2. こっそり・・・

カイさん、ワタクシはブックマークにカイさん『だけ』を入れさせていただいております。

なんと言いますか、好みが比較的近いように感じるのですよ。もちろん、合わないと思うこともありますが。
しかし、レビューはもちろんですが、なんとレビュー0でも、カイさんの『手放せない本棚』に入っている作品は自分的に当たりが多いんです。レビューを書かれなくとも、本選びの指針になってくださるとは素晴らし過ぎます!

こっそりお慕い申し上げております~(不気味に思われましたらすみません・・・)

1. 萌とはまた別ですが(^^;)

ブックマークから絶対に外せないユーザーさんが2人。
茶鬼さんとmarunさん。
萌っていうと違うんですが、大好きですvv

ツボをつくというよりも(好みが別れてる時もあるので)
自分がレビューに求めてる話の流れを書いてくれてて
それが毎日更新されてて
なんといっても新刊でそれをやってくれてるという!!
ありがたや、ありがたやvv

自分が積読本のどれから読むとか
買う本の優先順位を決める目安になってます。

これからも頑張って読んでレビューして下さい。
って本人にメールしろよ!!ですが
恥ずかしいので、あえてここで(笑)




2

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP