ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー! ご。

葡萄瓜

13/02/21 20:00

回答数:200

あなたも私も
別々心身
どうせの笑みなら
ほがらかに

…などと口三味線で呟いてみまして。

前トピ
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1472/

回答一覧

200. 到達しました

新人さんで、トピ立てたい方、次お願いします。

199. 続けて

>>197
気を悪くされたのならすみません。
初心者は黙っているべきでした。
すみません。

198. 196です。

なおぼん様、ごめんなさいね。
一言余計な事書いてしまったら
あー!
本当にすみません。
やっぱり、初心者はムリです。

197. No Title

>>196
誰が立ててもいいけど、
重複を避けるためにルールがあればいいんじゃない?
続くとか続かないとかそんな話しはしてないと思いますが。
立てたい人が立てて重複したらウザいし。

196. 誰でもいいんじゃない?

トピ面白ければ続くし、つまんなかったら下に降りていくだけだし、トピ立てたい人がトピ立てればいいと思う。
重要なトピでもないし(雑談なので)トピ立てをする人が楽しめているのならそれでいいのではないかなあ。
ゴタゴタに荒れるようだったらトピ主さんが閉めてもいいわけだし。



195. う~む


>>191様、トピ主様へ

続けてトピックを立てる際の約束事を決めていないから、新規の人は立てにくいかもしれません。

例えばあらかじめ195番が立てること、と決めておけば同じ人が立て続けずに済みます。
要は「誰でも立てられる」ことがポイントだと思います。
新規に限定されるのも何か違う気がするので。

今回は仕方ないとしても、続いていくトピックに関してはルールを設けたほうが良いように思います。
どの板が続くか分からないですし、続きそうだな、という時には、という話ですが。
騙されたと思って一度こういうやり方も真似してみて欲しいです。

ここのほとんどのトピックがうまくまわってないのは、
そうしたトピックを続けていく時のルールが無い事も影響しているように思います。
同じ人が立て続けたり同じ人に任されている雰囲気が、新規の入りにくさや板の続けにくさにつながっているかもしれません。

なおぼんさんのように新しい人が入りやすいように、とのお考えには私も賛成!皆様もう少しそういった事にも気を使ってみて欲しいものです。
次の板はとりあえず葡萄爪さんが立てて下さればありがたいです。
混乱がなくて済むから。

その時に葡萄爪さんが次のトピックを立てる人の番数を決めて下されば良いかと。

これは単なる案ですので、
押しつけではありません。
するもしないも何のこだわりもありませんので、スルーされても構いません。

194. 一瞬、追っかけました。

実は昨年、好きな作品のスピンオフがある事を知りまして。
普通にレビューが載っていたので、コミックスだと思ってたら同人誌でした。

ほぼネタバレなレビューを読んでたら、なんだか自分でも見てみたくなって。
ちょうど上京する事になっていたので(それも一泊)、ダメもとでちょっと探してみる事にしたんです。

初めて渋谷と中野のまん○らけに行ってきました(渋谷は少々迷いました…)。
4冊で完結の作品のうち、2冊目と3冊目を各店で入手出来ました。(相場の事はわかりませんが、なかなかステキな価格でした)

コミックスには登場していない人物とのお話だったので、全部ではないけれど読む事が出来てよかった。
残り2冊も入手出来たらよかったんですけど、でも、自分としては充分気が済みました。ここまででいいな、と思いました。(>>115さまと同じく、皆さまのレビューで妄想力を遺憾なく発揮して楽しむコトも出来ますしね。)


>>112での自分の書き込みに対して、「情熱不足とは思いませんよ」と言っていただいて、とっても嬉しかったです。
「お布施と思って」というのがお気持ちが伝わってきますね。
皆さまにはその愛と欲望のままに(笑)、いえ勿論出来る範囲で、これからも作家さんを支えてさしあげてくださいね♪

モチロンこちらも、明日のBL界を支えて参る所存でございますよ。
およそ半月振りに書店へ行って、新刊コミックス購入してきました。は~~~シヤワセ~♪
BLコーナーってどうしてこんなに心がやすらぐのだろうか。ああ、ここンちの子になりたいー…。

0

193. 花粉症に効いた、名前が可愛すぎるハーブティー

こんばんは。
花粉症で苦労している皆さまが多いようなので、「私には効いた!」ハーブティーをご紹介いたします。
もちろん、根本的には治らないけど、鼻通りがよくなったような気がするんです。でもなー、その名が可愛いすぎて…

「おはなむずむずチューリップ姫」

ああ、紹介する方が羞恥プレイな、この可愛いお名前! 電話注文で口に出さなきゃいけないはめになったら、私は絶対ためらうと思う。
ググってみてね。すぐ販売しているハーブ関連ショップに行きつきますわ。(ヤフーと楽天にもあるよ)
このお店のブレンド・ハーブティー、バラエティーに富んでいていいが、すべて可愛すぎるネーミングなのが…(汗)

さて、風邪予防に「コンコン子狐」を飲んで寝ようっと。

0

192. BL NEWS わお!

こんばんは。
講談社 木原音瀬「美しいこと」文庫
表紙、素敵です。
文字だけの世界感、堪能したいです。
(日高先生の表紙ももちろん大好きです)

ここからはまったく関係のない話です。
今日、いてもたってもいられない気持ちになり
献血してきました。
健康な血が誰かの役にたつといいな。

191. ちょっと思うこと

皆さま、こんばんわ。

もうそろそろ「ご。」も終わりそうですね。
このまま引き続きお話ができる場所を作ってもらえたら嬉しいなぁと思いながら、ちょっと思っていることを・・・

「さん。」でも言いましたが、今度はちるちる初心者さんに新しく作ってもらいたいなと思います。
そしたらちるちるの楽しさや、皆さまの優しさをもっと分かってもらえると思うからです。私自身がそうだったように、ちるちるにも早くなじめると思うんです。どうでしょうか?

最後に葡萄瓜さまへ。
これまで素早くトピックを立てて楽しくお話ができる場所を作ってくれていたのに、こんなことを言ってしまい気分を悪くされたのなら申し訳ありません。
私の勝手に付き合ってもらえたら嬉しいです。

0

190. ゼニガタの

とっつぁん、天国でルパンを会えたかな?
寂しいなあ。良い声優でした。

189. 煙霧

昨日の「煙霧」すごかったね。
珍しく高速使ってお出かけして、帰る途中で、凄い風と、砂嵐の固まりみたいのとすれ違ったと思ったら、アレが、煙霧だったみたい。
車もひどい有様だった。

0

188. 顔がー!顔がー!

朝から くしゃみ連発。
涙 鼻水垂れ流し。
自分でもどうしようないブサイクやと思てる。
家の中におってもこんなで
あー 外出たらー ブサイクがさらに倍でドン! 
花粉の季節終わっても 元々ブサイクですけどね~。

187. 珍渦虫


脳、生殖器、肛門を持たない海底生物

「珍渦虫(ちんうずむし)」

名前、かわいいよ~。

186. こんばんは

みなみ遥さん、福島県です。

ファンです!

185. 有名作家の一部の方ですが

福島県
菅野彰
有間しのぶ
おおや和美

宮城県
西野花
栗城偲
西条公威

作家の皆様、名前出してすみません。

184. 東北出身の作家さん

>>183
ご趣旨に賛同します。よろしければどなたが東北出身かわかる範囲で教えて下さい。

183. No Title

東北の作家、東北出身の作家方の小説、漫画を新刊で買っています。
2年ですね。
私の出来ることはじゃんじゃんBLを買う事ですから!

182. なにげに

そういえば、先日モノクロームロマンス文庫で「フェアゲーム」という本がでましたが、同名の映画もありました

米国史上最大のスキャンダル“プレイム事件”を映画化。
身分をリークされたCIA諜報員の孤独な戦いをナオミ・ワッツ、ショーン・ペン共演で描く。
同じ題名でも全然違うね~ でも面白そうだ。

0

181. おおー!仲間

>>179 匿名さま
自分もみうらじゅん氏が大好きで。
その昔のゆるゆる漫画を描かれている頃から密かにファンです♪
まさか、抱ける発言をしていたとはビックリ!
抱かれてもいいじゃないところがミソですね☆
しかしオールマイティそうですもんね、何気にやられちゃいそうな気もしますw
銅像に解説をつける「しんぼる」とかも好きでした。
あの感性、あこがれます。

1

180. いくら 2

おはようございます。
今朝、子供が起きだし
「いくら、ちょうだい」(憶えてやがった!)

・・・私、酒のアテ食べたよ、全部・・・。

子供ギャン泣き。
「いくらっ、食べるって言ったのに~」

今から人生の厳しさを感じろ!

179. みうら氏!

>>178 茶鬼様

みうらじゅんさんは、好みの男性なら俺は抱かれる!宣言をされておられました。
かわいい男性なら抱ける!とも名言を残しておられます。

みうらじゅん、何気に好きなんですよ。

178. TV番組から

山田吾郎とみうらじゅんの「男同志」から変わって現在「親爺同士」
CS系でゆるゆると放送中なのですが、これがおもしろくて割と見てるんですが。
先日のネタは【前門の虎 後門の狼】
ことわざを、ゆるくオヤジ流解説をするというものですが、
後門をひっかけて、
BL的に後ろがやばいと思ったら前に逃げろとみうらじゅんが解説しておりました(笑)
なんのこっちゃ!?
ほも展開とはいわずに、BL的にと逃げる言葉の選択が思わずニヤリとする、全然解説になってないけど何となく納得したりして。
下ネタ多いのですが、すっかりオヤジ気質の自分には楽しみにしてる番組のひとつです。

1

177. いくら

こんばんは。
子供って『いくら』大好きですよね。
ぷちぷちするのがヤミツキになるのでしょうか?
でも量が多いと塩分取りすぎになるので「また明日ね~」と取り上げます。
大泣きですよ~~。
「いくらーっいくらーっ わあああ~ん」(しつこく泣く)
次の日憶えてたりするから困る…。

私だって酒のアテに食べたいんじゃ!(手酌で晩酌)

176. 3月〆なのですね

『次回、壮絶 フィナーレ!!』って書いてあるから
なんだ?なんだ?と見ると
ちるちるは3月〆なのですね。
えへへ・・・やっと気が付いた私・・・(遅すぎ)

4月は新入生・新入社員の季節ですね~。
ちるちるにも沢山増えるといいですね~。

175. お恥ずかしいっっ

>>173牡丹燈篭さま

ご返信有難う御座います!
今確認したら、…なってました、非公開設定;;
私自身、そんな設定にした記憶が皆無だったので確認もせず、あんなコメントを…!
本当にすみませんっ、でもとても助かりました(><)
自分からはしっかり見えてるので、まさか非公開設定だとは思いもしなくて…本当に有難う御座いました!


>>174 晴々さん

コメント有難う御座います!

晴々さんの仰る通り、まさかの非公開設定になっておりました…;;
非公開を選択した記憶が一切ないので、まさかまさかと言うかん感じで…ほんとにすみません。
早速公開にしてきました。
無知にも程がある!という醜態を晒してしまってお恥ずかしいです(><)
本当に有難う御座いました!

1

174. No Title

>>172__モコ__さん
表示されない本棚って、ユーザー非公開になってるのかもです。
私が__モコ__さんとこに行ってみても、該当する本棚がなかったので…。
もしかしたら、ユーザー非公開になってると、BOOKSHELFには表示されてこないのかもしれません。
私は買ったものすべてブックマーク(ユーザー非公開)に入れて、同じものを別の本棚(ユーザー公開)に入れてるのですが、そういえばBOOKSHELFにあがってる本棚はユーザー公開のものだけです。

多分、本棚の管理でユーザー公開にしたらBOOKSHELFに表示されてくると思います♪

1

173. No Title

>>172

__モコ__様、こんばんは。

__モコ__様の本棚拝見しました。すると「[ドラマCD] お耳の恋人」と「[ALL] あぁ…(シュミじゃない)」の本棚は見当たりませんでした。本棚設定が「他ユーザーに非公開」になっているのではないでしょうか。非公開設定にしていると「BOOKSHELF-この作品が収納されている本棚」には反映されません。

一度ご確認されたらいかがでしょう?

1

172. my本棚管理が……??

最近、何となく自分の「my本棚」に違和感を感じていたので、本棚1つ1つをチェックしたところ。

何故か、私の2つの本棚が、『作品データベース』を開いた時の「BOOKSHELF-この作品が収納されている本棚」に反映されていない事が分かりました。

……これはどういうことなのでしょう……?

マイページから自身の本棚を見ていくと、確かにそこには振り分けられた作品が有るのです。
けれど、その作品を開いた時に見れる「BOOKSHELF-この作品が収納されている本棚」には、私の本棚名が書かれていない。

……ハテ……?(-公-;)

因みに反映されていない本棚名は、
・[ドラマCD] お耳の恋人
・[ALL] あぁ…(シュミじゃない)
です。
(あれ、何か羞恥心が芽生えるのは気のせいでしょうか・笑)
全ての本棚が反映されていないのではなく、一部の、というのが不思議で気になって。
特にドラマCD棚。
CD50枚全てが反映されていないって流石に驚きます(笑)

何となく本棚名も変えて整理しようかなぁとも思っては居たのですが、それでも反映されていない本棚の名前を変えても作品ページでは反映されないでしょうから、やはり同じことかな、と。

私と同じ状態の方っていらっしゃるのでしょうか?
これ、ちるちる様に確認して貰った方がいいの?と、ちょっと悩んでおります(以前からよくメールでもお世話になっているのでご迷惑かしら、なんて;;)

1

171. あ”~

すごい風が強いです。
黄砂で車が砂だらけです。
日本海側だけなのかな。

170. 力作!だけに…

>>168 snowblackさん

そ、それはショックですね(;´ρ`)

私、星マークのみの評価って今までした事がなかったのですが、その後にレビューを書きたくても出来ないなんて初めて知りました!
なんかちょっと不便…( p_q)〃

星マークボタンのみの評価と、レビュー入り評価とで区別出来たらいいのになぁ。
(…ってこれこそココで言う事じゃないかしら;;;)



と言うのも、私も先程、会議用の力作書類。
PCで作成後、保存ボタンをクリックした瞬間に何故かフリーズ!!
ちょ、ちょっと待ってよ!!まさか…と思ったら、案の定保存されておらず。

ポカーン(°д°)…

となったのは言うまでもありません。
そして現在、少しばかりの現実逃避でちるちるさまにお邪魔しました(笑)


…さ、打ち直そう…(つд⊂)〃

1

169. タルラーになりそう

昨日テレビでチキン南蛮にタルタルソースをたっぷりかけてご飯と食べていたのが頭から離れなくて(宮崎県民の人達が美味そうに食べてたもんだから)
私のお昼ごはんは、タルタルソースと唐揚げとご飯。
これもイケました。(野菜が足りませんね…)
宮崎県へ行く事になったら、チキン南蛮食べてみたいです。

168. ガーン…

大好きな I 先生のデビュー作、今さらながら力作の(←自分で言うな!)レビューを書いてみた。
さて、アップしようと思ったら「既に評価済み」…

が〜んっ!いつそんなことしたっけ?ううう…
評価を変えない範囲で、評価だけ入れていた作品のレビューは書けるようにして欲しいなぁ… 
あ、それはここで呟くことじゃあないか…

2

167. ジム

>>166 眠れる森様
私もたまにスポーツジムへ行きます。
(貧相な身体の中年は運動不足解消の為だけに行っています)
トレーニングで筋肉を見せたい人、多いですよ~。
上半身裸、タンクトップ・・・
自分の筋肉が一番なんだろうなあ。
私もガチムチ、実際に見ると萌えないです。
ほどほどの中肉中背が良いと改めて自分の好みを再確認しました。
あと日中ジム行くと、定年過ぎた人達の憩いの場になっています。
みなさん、元気だわ。
私は結局お腹空いてスポーツジムの後、たくさん食べて飲んでしまいます。
ジムはお腹を空かす為に行っているようなものです。
意味アルのかナイのか・・・

166. ロッケンロール

>>156さん
そういえば、今日内田裕也さんそのものな髪型をしたお爺さんに会いました。バンダナ巻いてました。

スポーツジムで。

ただ、体がかなりムキムキだったんで、顔だけ老けてるのかもしれない。

まぁ、スポーツジムはいくら男子率高くても、ガチムチ過ぎて萌えるというよりウホッ!な感じで、あまり眼福にはならんようです。

1

165. アソシエーションは、

PTAのAざぁます。
あの人たちは、アッセンブル。


ボケなのね、とスルーして下さったかもですが、
マジボケでした。
153よりお詫びして訂正~。 

164. No Title

>>163
お返事ありがとうございます。

内容が内容だけに仕方ないのかなぁ…と
思いますが

控えめにした方がもっと
皆が購入するんじゃないかなと思ったりもします(笑)

1

163. 男子にはキツイ

>>162つばさ様

わかりますよ。
シャイな男子もいることも忘れないでください!
もうダッシュでレジを駆け抜けます。ふぅ。

162. 帯が…

待ちに待った腰乃先生の新刊!!

表紙の絵が買いやすそうで良かったと思いきや、

帯に大きく「尻」の文字と絵が…

BLの購入時に度々思う…

もっとレジに通しやすくして欲しいと…。



0

161. あの人たちか!

>>152、153 匿名さま。

ああ!
6人から5人にで悩んでしまいました。
そういえば、あの人たち元は6人でしたね。
私も大学時代に友人にこのグループの同人を見せてもらったことがあります。
その作家さんの作風とかも好きだったのもあるんですが、いいですよね。
そういや、先日どこかで雑誌の記事が話題になってたのですが、「メンバーと暮らすなら誰がいいですか?」みたいな質問があったんですが、相思相愛のメンバーがいて「やっぱりな」とニヤリとしてしまいました。

2

160. 芸人萌えです

>>159匿名さま

実は、上の方でアイドル系のお話が出たときに、「ハイ!ハイ!私、芸人萌えです!!」って手ェ挙げようとしてました!

イベント行くと、毎回好きサークルさんの御本買ってます!
もちろん、これ!っていうお目当て芸人さん本です♪
ナマモノなので名前は挙げられませんが(汗)

最近は腐女子芸人がBLネタイベントしたり、ゲイカムアウトした芸人さんもいたりと、なかなか妙な流れになってますが…。

2

159. 芸人萌えもありますわー

漫才をしている芸人コンビも萌えますな~。
これ!っていう特別な方達はいないのですが
ベテランコンビの味も好きだし、若手コンビのフレッシュさもいい。
笑点いいですよね~。(バカです)

158. ザッパーン!

今朝、朝の某情報番組に、ロマンティック王子というキャッチフレーズを持つピン芸人さんが出てて、なんでもかんでもロマンティックにしてしまってました。
例えば、「織田信長はロマンティックだった」みたいなネタは、なぜか信長×明智光秀。
さらにその情報番組の司会者の方々もネタにされてまして、CPは加○さん×テ○ーさん。
このネタを息子といっしょに見ていたら、突然息子が、

「なにこのBL!なぜにBLなん!?」

と叫んでました。

ネタは全然萌えませんでしたが、BLを恥じらいもなく連呼する息子にちょこっと萌えました…。

1

157. あ~よかった

>>155匿名さま

ご返答ありがとうございます!
153・154です。
良かったホッとしましたー。
その理由は、以下の三つです。

1.155さまが優しかった事
2.答えが最初の予想と合っていた事
3.この荒い鼻息がどうやら伝わっていた事


>それまでむしろ好きではなかったのにハマった

その大逆転凄すぎ。
それはもう、その同人の方たちの底しれぬ愛のなせる技ですね。あの人たち、5人が5人とも魅力的ですしね。愛ってなんて素晴らしい…。

156. シェキナベイベー

こんにちは。
かっこいいロン毛のおじいちゃん発見!!(相当の御歳だと思う)
すごい『ロッケンローラー』だった!
革ジャケットとピタピタ革パンツ、バシッて決めてたよ!
もちろん、カスタマイズされた杖あり。
顔もかっこよかった~。
ロン毛が似合う彫が深い顔立ちで、モロ私好みだった。

病院の内科の待合室の出来事でした。
(女性のお孫さんと赤ちゃんの曾孫さんがおじいちゃんの付き添いをしてました~。ほのぼの)

155. 152です。お気になさらず

>>153
知りたい!と言う気迫も伝わりましたので大丈夫ですよ。
何卒お気になさらず。

>スポーツと音楽でアソシエーションの人たち

で正解です。
それまでは気にならないと言うかむしろ嫌いだったんですが、
同人作品に当人達の萌えポイントを教えられてそこから転びました。

3年B組出身のトリオや2年B組出身のトリオには萌えなかったのに、
と自分でも不思議です。

154. 改めまして

>>153匿名です。

スミマセン何かものっすごく高圧的でした。
改めまして。
気になって仕方ないので教えてくださいませんか?

みんな考えてるのかなーと思ったら、ちょっと楽しくて。

153. 考えさせられる投稿…(笑)

>>152匿名さま

>同人からファンに

それはともかく。
6人から5人になったグループって、
スポーツと音楽でアソシエーションの人たち?
それともその後輩?

J系うとくてよくわかんないんだけど、
良かったらそろそろ教えて。

この時間まで何の書き込みもないって、
みーんなそれ考えてんのだろうか…と想像した。
(あ、J系って決めつけてた。もし違ったらゴメン)

152. 確かに

>>151
6人組から5人組になったあのグループも萌えます。

同人からあのグループのファンになったと言うのは
どうなんだと言われそうですが。

151. いいっす

>>150 サガン。様

アイドル、いいですね~。
うん。うん。
私、キ●キは今でも萌えますな。
ファンのみなさん、すみません。

150. テンション上がったー(笑)

今日は美容院に行ってきたのですが。
その時読んだファッション誌にステキな記事が。
私が10年ほど前に軽く追っかけしてた某大手男子アイドル事務所の関西チームの子の記事が載ってたんですが。
メンバーの中の2人の対談みたいなのだったんですが。
2人は昔からずっと一緒にやってきたメンバーで。
その記事の中で書かれていたのは「時々すごいかわいく思えてキスしたくなっちゃんです」みたいなので。
ああ、そんなこと言っちゃってと思ってたら続きがあって。
「我慢できずにおでこにしちゃいました」みたいな。
え、デコチュー!?
しちゃったんだ。
された方は「そっちの組合の人じゃないですよ」ってオチで記事は終わってたんですが。
かわいくてなんだか美容院で1人でテンション上がってしまいましたー♪

0

149. こびとづかん好きの人、意外といらっしゃるんですね

横レス失礼します。

>>144

*ありCさま*
私もカクレモモジリ好きです!不思議な世界に魅了されています。アプリがあったんですね。知りませんでした。

148. 未完の本!

>>147

ありがとうございます!
146です。切痔で薬塗っています。しみるなあ。
そうですよ!そうですよ!
未完の本、もうこれは!あ~考えましたよ、私も!
あれもこれも読んでな~い。

なにはともあれ、健康第一です。
早めの病院、大事ですよ~。
失礼しました。

147. ホントですねぇ

>>146
大事じゃなくてよかったですねー。
ホッとされた事と思います。
私もお腹の調子がちょっと前まで数週間悪くて、
婦人科に行くか消化器科に行くか迷って婦人科で検査を受けたのですが別に問題がなくてホッとしました。
次は消化器科に行かなくちゃ行けないんだろうか・・・と考えて『どんな検査をするんだろう・・』と不安に思ってどうしようと思っている間に調子が悪いのはおさまったので大丈夫だったんだろうと思ってるんですが。
ホント健康が一番ですね。
病気かも?と思ったときに一番最初に考えたのは自分が読んでいる未完の本の事でした(笑)

146. ※すみません※

お食事中の皆様、ごめんなさい。
今から、お下品な事を書きます。
最近血便が続き、これは身体が危険信号を出しているに違いないと思い、
病院へ行って検査をしてきました。
結果は『切痔』
そっかー、肛門に負担をかけていたんだね、私。
大事にしないとね。

お下品な事を書きましてすみませんでした。健康第一。

145. 役に立つ事ばかり

役に立つ情報が多いのでボタン押していたら「役にたったボタン」からこれ以上ムリだよん。と、押し過ぎてしまったー!
時間が経てばまた押せるのですが、押せないとわかると寂しいものがありまする~。
レビュー感想同じだと嬉しいし、答姐も頷く事があるし~。
ちるちる、最高さ!!
入会して半年、楽しいです!!

144. こびとづかん

>>139 匿名さま
>>142 なおぼんさま

私、こびとづかんの携帯アプリやっていますよ~^^*
まだカクレモモジリとクサマダラオオコビトしか捕まえていません。
ほかの種類も捕まえるのが楽しみです。

ベニキノコビトはいかにも毒を持っていそうですよね。
しかし毒を抜けば美味しく食べられるとは知りませんでした・・・

私もカクレモモジリが好きです!
あのまるっとした姿に癒されます♪

1

143. どうもです。

>>142なおぼん様!

139です。
わーい。わーい。嬉しいです。
私は『ベニキノコビト』が好きです。
★毒抜きしてシチュウにするとおいしいらしいです!
子供達、本当に好きで寝る前に読み聞かせしています…。
夢に出てきそうですねえ。

142. カクレモモジリ

>>139 匿名さま、こんばんわ。

『こびとづかん』私も好きです!
いい歳をした大人が真面目に、真剣に取り組んでいるんですよね~。近くの本屋さんの絵本コーナーではDVDが流しっぱなしになっているんですが、子ども達が群がっていました。

何年か前にサイン会が開かれて、作者のなばたさんが来たことがありました。普通の男の人で、この人が?という印象を受けました。
周りを見るとサイン会の列に並んでいるのは幼稚園や小学生の子どもばっかりで、あれ?大人が一人紛れ込んでいる・・・感が少し恥ずかしかったです。

私はカクレモモジリが一番好きなんですが(特にあのお尻とか、お尻とか・・・)、匿名さまはどのこびとがお気に入りですか?

1

141. やったー!

セクピス再開!!
待ってたわよお~。
買わねば!

140. CTスキャン=「サン◯ーバード」♪

茶鬼さまのMRIのお話にのっかって。

わたくし、CTスキャンを撮る(以前10年間、1年に1度撮らなきゃいかんことになり)とき、板に乗っかってゆっくり傾きドームの中に入っていくわけですが。アタマの中に「サン◯ーバード」の主題歌が、エンドレスで自動再生されてしまいます。
♪サン◯ーバード~ あおく ひかる ひっろーい…♪
(日本語歌詞が流れるのはリアルタイムで見ていた証拠)
自分の状態が、オープニング映像の1号機と2号機に、そっくりなんだもん。
また乗りたいな。保険3割負担で9,000円越えるから、出来れば避けたい検査だがな。

0

139. 絵本のチョイス

有名な絵本
『ぐりと●ら』『はら●こあおむし』
『ノ●タン』『バムと●ロ』
など、たくさんありますよね。

ところがどっこい!
そんな本には目もくれない…。

『こびとづかん』
この本をみて、大喜びで爆笑している。
捕らえて離さない何かが、この『こびとづかん』には
あるのだろう。
大人が読んでも面白いよね。
こびとの育て方、真剣にみてしまうな~。

138. なめこの歌

な・な・なめこ!ななな な・な・なめこ!らららん♪

エンドレスに流れているよ~~。
もう、止まってー!

137. MRI

先日MRIの音がDTに聴こえると書き込みましたが、先日のは頭部。
今日は腹部を検査したんですが、音が違うー!
DTはなく、ドスドスドスとケンシロウのツキをくらうようなスピード音。
部位によって音が違うようですのでDT希望のかたは頭部の時に注意しててくださいね。
なお、今日の技士さんはくまさんでした♪

0

136. アニメ●ト

地方の地元アニメ●トに売っている同人誌は
とても種類が少ないし、地元グループ作品ばかりなので。
うーーんって感じです。

有名作家の同人誌を生で見てみたいなあ。

アニメグッズも少ないんだよぅ。もっと増やしてほしいよぅ。

135. ここがちるちるでよかった。

まずは皆様に感謝です。まさかこんなにあたたかい返信をしていただけるとは思ってもみませんでした。
言いたいくせに小心者なので、書き込み送信した後、「うわ~とんでもなく反発のレスいっぱい来ちゃったらど~しよ…」と不安で不安で…。
自分の書き込み以降イベントの話題がパッタリ途絶えてしまってるコトに気付いた時はもうどうしようかと。

大体あのタイミングであんな書き込みする神経…自分で自分を疑ってしまいました。せっかくの楽しい話題ぶった切ってるんですから。(場所が場所なら「荒らし」認定されてそう…)
昼休み、焦って117のお詫び文書いて…イベントネタ再開していただいて、ホントにない胸を垂直に撫で下ろしました(この場合の「ホントに」がどこに掛かっているのかはご想像にお任せします)。
「いつ気付くのかなーこのヒト」って静かに待っててくださってたのかも知れないなぁと思うと、ホントにありがたいです。感謝カンゲキ雨あられです!(また調子こく)

スミマセン書きたいこといっぱいいっぱいあるんですけど、ホッとしたせいかいつもよりすごく眠くってもはや限界…(実は失礼にも途中寝落ちしておりました…)。
あ、でも自分の思いをわかってもらえて嬉しかった…改めて見るとただの僻みですけども。
それと皆様のご意見にはそれぞれ賛同したり新たに気づかされる所があったり。
何より自分の愚痴に対してこれほどまでに真摯に応えていただいたことに恐縮し、そして感動してます。ありがとうございました。

はっ!そうだったクリボウさま、余計なお気を遣わせてしまって…ホントにゴメンナサイ。さぞかし悲しい思いを……お、お許しくだされ……

1

134. No Title

>>133.雀影さま

…ですね。
2日連続で瞬殺。゚(PД`q。)

泣いていいんだよな…今夜は…



1

133. ヨネダさんの新刊

コミコミ通販予約、もう終了してた、、、。

1

132. 125です!

126様、127様、あたたかいお言葉ありがとうございます~;;

選評は全員に送ってくれるそうなので、どこが悪かったのかは知ることができるみたいです。それもまたドキドキ…。

また頑張って書いてみます。そしていつかどこかで拾ってもらえたときには、必ずここでご報告します!
そんでもってなにかの機会には、「つらいとき、ちるちるで応援してもらえたおかげです…!」って言うのだー!(完全にドリーマー)

131. 埼玉県

小次郎といえば
もちろん

キャプテンつ●さ

です。ふふふ

130. さっきやってたー

Qさま、見てました~~。
違う番組だったらすみません。

129. さて、クイズです。

さっき歴史クイズで「巌流島で有名な~○○小次郎」というような穴埋め問題がありました。
巌流島っていうわかりやすいヒントもちゃんとあったんです。
でも、私の頭の中は「小次郎」と見た瞬間に「日向」でいっぱいなりましたぁぁぁぁぁ!!!!!

1

128. 今日、知ったのですが。。

>>123
クリボウさま、ご心配くださって、本当にありがとうございますm(__)m

おかげさまで、ちょっと走ってみたりもして、自分的にはもう大丈夫!って感じです!!

さてさて、実は今日、ヨネダ先生が呟かれていらしたのですが、最初の通販分には、J庭当日の特典だったポスカを付けてくださるんですと!!(スゴイ!)

なので、『無理してヤ○オクとかで、ポスカ目当てに入手しないで、待っててくださいね。その方がお安く入手できますから』という内容で、呟かれてましたよ。(何とお優しい。。!!)

アニ○イトさん、と○のあなさん、コ○ミコミさんの名前が上がっていました。楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

1

127. がんがれ!!

>>125匿名さん

高校生設定は多分大丈夫だと思います。
落選の理由は分からないんですか?
理由も分からずに落とされると悲しいですね~^^;
理由が分かればそこを直すこともできるのにね。

どこで拾ってもらえるか分からないし、どんどん書いてどんどん応募してみたらいいんじゃないでしょうか。
未来の作家さん応援してますよ~!ファイッ!

126. 難しいね

>>125匿名様

夢に向かっているって
素晴らしいことです!
影ながら応援しています!

小説の範囲、基準、それを乗り越える魅力的な文章力
小説家は夢を売る商売ですものね!

125. 落選しちゃった;;

まさに、ちょっと聞いて―っ!
B-PRINCE文庫、落ちちゃった…。

わかってるの、いろいろ不足だったことは。
ギリギリまで出すかどうか悩んだし。えいっ、出しちゃえ!って本気で取り掛かったときはもう〆切の三日前だったし。

でも考えちゃう。
高校生、しかも1年と2年がいけなかったのか。非実在なんたら的に。
短編にぎっちり詰め込んだのがいけなかったのか。急遽応募しようと縮めたし。
オール攻め視点がいけなかったのか。しかも年下&身長差。
ABCでいうならB+くらいまでしかヤラなかったのがいけなかったのか。

けど、これだけは考えたくない。「おまえの文章がヘタなんだよ!」って;;

お邪魔しました。精進します…。

124. 最近

最近、よくコケル。
なんでもないところで、よくコケル。

中年になると膝ガクガクになりますなあ。

コンドなんたら…を飲むようになるのかなあ。
階段疲れるもんなあ。

123. No Title

不公平感がわかりすぎるだけに当日、参加呟きを叫んでおいて静観してしまいましたm(_ _)m

>>108.あむりさま
遅ればせですが私もブックカバーは布で手作り派です。
すっごく手汗をかくので厚手の布で。
雨より汗が天敵という切なさ(T∀T)
縁をパイピングでくるむのでかためにホールドされるのか端は折れないです。
入れるときに失敗しなければ!

>>111.arzt1115さま
寒い日が続きますが足の回復経過は如何ですか?
ヨネダコウさんの情報、ありがとうございました!
旦那に並んでもらってたんですが『目の前で終わった…』とメールが来たときには思わず膝をついてしまいました。
討ち死にかっつの(笑)
通販要チェーック!

>>121.galooさま
ビル風、寒かったですねー( ̄m ̄*)
中、熱かったですねー。男子ひとり参戦の方も多く、うちの旦那もめっさ話しかけられて狩ったものを見せっこしたようです。

>>112ヒカリルさま
情熱不足なんて思いません。
新刊でまとめてくれー!と思うことは多々あります。
出版社との兼ね合いで出ないんかなー、と余計なことまで気をまわしたり。BLって重版すら、なかなかかけませんものね。そういう思いも含めてお布施します!


電子書籍には手を出したくないので(それこそキリがなくなってしまうし紙媒体が大好き!)そういった作品が出てるとついホイホイされてます。

今回カタログチェック以外で良さげな作品を手にしたら本編も欲しくなってしまってf^_^;
危険なお布施です。

1

122. 割り切ってます。

>>112ヒカリルさま。

実際、同人誌まで広く手を出し始めると大変だと思います。とにかく単価が高いですしね。私のようにイベント行けないと、委託手数料や送料で割高になってしまいますし。

それでも私が同人誌まで付き合う理由は、とにかく好みが非常に偏っていますので好きな作家さん・作品は大変貴重なんです(そう言いたくなるくらい『これ好きだ!』と思えることが少ないんです)。

ですから、ホントに好きな限られた好き作家さん・作品の番外同人誌(と、ごくまれに単発で気に入った作品の番外も)は、自分にできる限りの努力をし追い求めます。
まあ、あくまでも『できる限り』であって、スッパリ諦めることも肝要だと自分に言い聞かせることもよくあります。
特に、過去の同人誌なんかはもう仕方ないですからね。プレミアつきの中古同人誌までどんなことをしても!とまでは思いません(もし思うことはあってもまずしません)。キリがないからです。←際限なくつぎ込める境遇ならやっちゃうな、きっと。

私は商業の方を厳選するようになりました。これは、商業誌は絶版以外は基本的に新刊購入だから余計かもしれません。好みかどうか、気に入るかどうかもわからない未知の(あるいはかつてハズした経験のある)作家さんに手を出すよりも、貴重な好き作家さんを究めたい。まさに『狭く深く』の心境です。そのほうが個人的に満足度が高いんですね。もちろん、新たなお気に入りに巡り合う可能性はぐっと減りますが。

BLを読み始めの頃は自分の好みが把握しきれずに手広く商業誌を買いまくっていましたが、そのころよりも好みがハッキリして『ターゲットを絞った上でだけど、同人誌も結構買ってる』今の方が、トータルでは金銭的に楽な気がします。

『(同人誌まで)追い切れないのは情熱不足』なんて感じませんし、不公平感というのはすごくよくわかります。私だって、そりゃあ商業で出してくれたらいいのにと思ってますから。

4

121. J庭初参加しました~

J庭に初参加しました!
外で待たされる事数時間。並んでいた時、偶然隣にいた人に思い切って声をかけたらいろいろお話してくれて楽しかったです。
腐友ってこんなかんじなんでしょうね~(しみじみ)
ちるちるユーザーの方々もきっといるんだろうなぁと思いながら寒さに震えてましたww

かなり散財しました(苦笑)
初めてだったのでテンションがあがってまだ読んでいない本の番外編まで買ってしまいましたw
お金的にはきついですが、いつも楽しませていただいているのでお布施と思ってガッツリ使いました。ちょっとずつ大事に読む予定です。
>>112
商業誌で出たものを同人で番外編を出すのは確かに手に入れられない人からすると納得いかないとこありますよね。好きな作品であれば読みたいと思うのは当然です。
まぁでも人気作品の番外編でなければそこまで売れないでしょうし。BL作家の収入はそんなに良くないと聞きますから仕方ないのかなーと思ってます。。

2

120. 付き合ってます(笑)

>>112
こんにちは、確かに商業誌でない番外編が出ているとどこまでお付き合いしていいものなのか考えてしまうし、お金の問題もあるけれど、やっぱり欲望には勝てなくて、今回もJ庭で商業誌番外編をお布施しながら買い求めて参りました。。。。

でもヒカリルさんが言いたい事も解るのですよ。
作家さんでもたまに番外編をALLまとめて1冊で商業誌として出して下さる方もいるのですが、本当にレアケース。
後は、商業誌での反響で、あの二人はどうなった?なんてファンからリクエスト来たりすると同人番外編なんて形になるみたい。

後はヒカリルさんが言っているように商業誌で書ききれず、または、カットせざる得なかったバージョン等~~

私は好きな作家様にはどこまでもついて行くタイプなのですが、
たまにファンとまでは言い切れないけれど、結構良かった商業誌の番外編がコミケなんかで出ていると気になりますもん。
それでも予算の関係上なかなか手が出ないのも事実。
商業誌オンリーだったら、そんな愚痴の一つも言いたくなるよね。

4

119. 分かりますよ

>>112
私は海外に住んでいるんですけど、同人を追いかけるのは本当に難しいです。(涙)

商業だと某密林さんやちるちるさん、その会社のオンラインショッピングで買えます。でも同人だと難しいんですよね。発送まで2週間とか長くかかったりするので短期間での里帰りだと買えなかったり、疎いのでどこで手に入るか分からなかったり。。。。

一括でオーダー出来て1週間以内に発送してくれる場所があれば、うれしいんですけどね。。。。

118. 気があいますなあ

相方が、「買って来たよ~」と本を。
私も、「これ買ったよ~」と同時に本を。

同じだ!

うわっ、もったいない。(どっちも貧乏性)
けど、相性がいいってことで。

117. >>112……

楽しい流れに水を差してしまって…ひ~ゴメンなさ~い!


「知りたくない、知らされたくない」
ンなコト書かれたら何も言えなくなっちゃいますよね…ホントに無神経で申し訳ない!

書き込んで中傷して憂さを晴らして~♪(という歌があった…)

いやいやいや!決してそんなつもりでは!
でもそう受け取られてもおかしくないです……。
事実、諦めてるとか言いながら、書き込んだ事で気が済んだトコあったりしますもん。ホント自分勝手。

皆さんの、イベント話や戦利品の話、ぜひぜひお聞かせください。
楽しくされてるのを見るの大好きなんです。

はあ…もう時間が…。またどっかおかしな所あったらスミマセン(書き逃げ!)。

2

116. 感謝しています

>>114

日本は平和です。
だってBLが読めるのですから。
いろいろ問題もありますが
本当に日本に生まれて良かったです。

115. 妄想人

>>112 ヒカリル様
買いたくてもお金が無いから
私は皆様のレビューを読み、妄想で楽しんでいます。
暗い・・・性格です。(頭の中は幸せ)
この妄想力、違うことにも(仕事とか)発奮できるといいのですが
BLのみ力が湧いてきます。

妄想すればストーリーが無限につくれますよ~~。
バカですみません。

114. No Title

ポーランドの第三共和制初代大統領が「ゲイは政治において表に出るべきではない」とインタビューで答えたようで、ちょっと話題になってるみたいですね。ノーベル平和賞受賞者の発言と思うと、悲しい事です。彼の言うマイノリティ(いわゆるLGBTI)に対する発言の酷さ......。
そもそも敬虔なカトリック信者らしいので、日本人的考えで語ってはいけない部分もあるんでしょうが、こういうニュースって日本ではほとんど(ていうか100%?)無い話題なので、悪い意味で心に残りました。

それで、ふと思い出した事。以前ネットで、「日本はこういう性的マイノリティの差別が(特に若い層に)あるのか?」という疑問に対して、「差別を差別だと思って無い」という答えを見かけました。
某つぶやきの場で、「語尾にホモを付ける」というキーワードが流行った日があります。ほとんどの人が自分のツイートの語尾にホモ、という言葉を付けて遊んでいました。(ちなみに私はそのネタの意味が分からず、嫌悪とか言う以前に何が何だかよくわかっていなかった)そんななか、自分のフォロワーさん(ゲイの方)のリツイートでまわってきた言葉がそれです。
日本は諸外国に比べたら、性に対して寛容...に私は思います。歴史的背景からみても。芸能界でオネエ様達が一大組織を築いていたり、BLのおかげで「腐女子」「ホモォ...」という言葉が若い層に浸透していたり。勿論、これが悪い事とは、私は思っていません。
しかし、それゆえに深刻な面もあるのではないか...時と場合によっては、大統領の意見よりも、はるかに深刻なのではないか。
自分の行動を見直さないとなと振り返った、「ちょっと聞いてー!」でした。

113. ちるちるオフ会…ないのかな

今年は大阪のオフ会は開催されないのかな…。百合式で忙しいのかな…。東京のオフ会は?夏になったらあるのかな…
ここに書かせてね…だってどうしたって、赤が出たって開催してくださいっ!ってほどではないから…。

112. 戯れ言にて。

商業誌で発表された作品の続編とか番外編とかを同人誌でやられると、置いてかれ感ハンパないです。
イベントや通販等で入手も可能なんでしょうけど、そこまで付き合えない。
商業作品は商業発表で決着つけてほしい。


……だあってつまんないんだも―――ん!
あのふたりのあんなコトとかそんなコトとかずるい~。

せめて商業誌並に誰でも等しく簡単に入手し得る方法で発表してくれないと。


…ま、しようがないと割り切ってますけどね。
追いきれないのはアナタの情熱不足でしょ!? と言われておしまいでしょうしその通りですし。言うほど切実な不満て訳ではないです。

作家さんそれぞれ事情は異なるでしょう。趣味の範疇で楽しんで書かれてる方もいれば、もっと書きたい事があったのに商業の場では続けられなくなったとか、他にも様々あるかと。

ただねぇ、この理不尽な不公平感をどうにかしたい。うん、単に自分の都合です。
だったらもう別のどっかで何か出されてるとか知りたくない。知らされたくない。(なのに、情報過疎な割にどっからか入ってくるんだ…)こういうご時世、避けられない事なのかな。そうなんだろうなぁ。
ま、別の世界の話だと諦めるしかないですね。


ここまでグチにお付き合いくださって、ありがとうございました。ちょっとキツい表現の部分もあったかもですけど、サラッと流してくださいませ。


あ!好きな作家さん・好きな作品の同人誌を追いかけてらっしゃる方たちに対する不満ではないです。それとは全然別ですよ~。
皆さんの情熱によって作家さんも支えられているのだと思いますしね!


6

111. 小耳に挟んだ所で。。

>>104
クリボウさま、そしてJ庭に行かれた皆さま、お疲れさまでした!

今日もわたしは仕事。。(基本的に土日祝日は休みなしなので。いつものことですが)

で、ヨネダコウ先生の新刊が瞬殺だったそうで、先ほどヨネダ先生が『余る位用意したつもりだったのに、お渡しできずに申し訳ございませんでした。。』という内容で呟いていらっしゃいました。

そして、『少しでも早く通販の手続きをいたしますので。。』とも。

これは、『要チェック(←あ、何か懐かしい響き。。)』ですね~!

1

110. あ~~行きたい~~

>>109 雀影様

3月17日東京ビックサイトですね!

都会に住んでいる人達がうらやましいです。
日本の隅っこに住んでいるから
交通費その他もろもろを考えると
あきらめています。
BLが置いてある本屋があるだけで
良しとしなくてはいけないですよね。田舎っ子

109. J庭

今日のヨネダさんの新刊、NIGHTSだったから、行けるものなら行きたかった。
でも、やっぱり瞬殺ですか。
そうでしょうねぇ。

タイバニのオンリーもTRCでやってたみたいで、こっちもこっちで、、、。

17日の春コミは、行けるだろうか、、、

1

108. 外出中でも読みたくて

>>101 ヒカリルさん

>お気に入りの布を掛けて目隠し
お気に入りの布ってのが、ステキですね!
BLってなかなか大っぴらに読むことが
なかなかできないので、
私も、目隠しの布や
ブックカバーでもお気に入りの柄のものを
探したいな~と思います。

そういう目で色々ブックカバーを調べてみると、
本当に多くのタイプのものがあるだっ!!と驚きました。
探して買おうと思ったり、、
作ろうかな~と想像するのが、楽しいです!

>>102 クリボウさん
J庭、行こうと思っていたのに、
すっかり失念してしまっていて、
今、クリボウさんのコメントを読み、思い出し、
ショックを受けています(>o<)しまったぁぁ!

1

107. そうなんです~

>>89匿名様
つらかったですが、今日届いたのでよしとします。
もう三度読みしました(笑)

0

106. 105で間違えました

>>96 さまでなく
>>98 匿名さま、でした。うおお…!とか思ってたらウッカリしちゃいました。匿名さま、ごめんなさいねっ。

1

105. No Title

>>97 眠れる森さま
わあ、ありがとうございます~!!でもわたし、日本語の間違いにも気付けないんですよ…。日本人として、大人としてどうだろう;

>>96 さま
よーし、ギャグ漫画読んで笑おう!って思えました!ありがとうございます。くよくよは飛んでゆけ~!ですねw
で、でもわたし(ハイ爺)によるレビューだ、って意識して読まれたりしてたのですか…。えええーっ?!光栄ですが、きんちょー;いやいや、ありがとうございます。ぺこり。(照っ

1

104. 狩り終了(;゚;д;゚;)

>103 匿名さま

スムーズに入れましたがヨネダコウさんと青山十三さん(瞬殺T∀T)が売り切れで残念

しかし、この日の為に働いてきたようなものなので、頑張りましたー!

これから腐友と合流して地元で語らいますf^_^;

1

103. いいなあ。

>>102 クリボウ様
池袋サンシャインシティにいらっしゃるのね!
うらやましいです。
地方の田舎者は都会が眩しいなあ。
11時からだから、始まりましたね!

102. ざむいー!

J庭、並んどります!

ビル風すごいー!
ざむいー!

花粉、すごいー!

1

101. 本をまもるかたち

遅参仕ります。
(そして若干的外れですが…)


基本、車移動なもので。
最新のお気に入り本を専ら車中に持ち込んでおります。
「いつでも読めるように連れて歩きたい」という感覚です。

BL本は一冊毎にビニール袋に入れて保管しているので、それを数冊小さめのバッグに入れ、お気に入りの布を掛けて目隠し。そしてどんなに短い時間でも車は必ず施錠。
いや当然のコトですが、地方の人間故の呑気さがですね…。(苦笑)

ビニール袋のサイズは9号(150㍉×250㍉)が重宝してます。BLのコミックスに丁度良い大きさです。
袋の口を折っただけでは収まりが悪いので、『貼ってはがせるシール』を小さく切ったもので留めてます。

出先で読む時も車中なので、ブックカバーなしです(参考にならなくて…)。


大好きな、大切な本が自分の不注意で汚れたりどっか折れたりしないように気をつけてます。購入時点で背表紙が色褪せてるものなどはやむを得ないですけどね(むしろ、早く出会ってやれなくてゴメンよ~…って合ってるのかこの日本語)。

むかぁ~し学生の頃などは、カラーのカバーもキレイに取っておきたくて、本から外していました。(愛のアランフェスやトーマの心臓など作品に合わせて別の紙でカバーかけてました)

でも。
つまんないんですよね。
本を手に取る時、作品イメージを表現されてるカラーイラストがあった方が嬉しいし、楽しみが増す事に気付いて。

なので、本の保護的な事はビニール袋詰め位。帯もそのまま。

帯も以前は外して畳んで奥付ページに掛けてました。(これ、たまたま中古本でこうなってたのを見つけて。これだとただ挟むより落っこちなくてグー。)

でも今や帯までも本の一部な感じなので、もぉどうでもいいかと。そこまでのこだわりはなくなりました。
読んだ後は、ずり上がった帯を裾に下ろす位はしますけど。


余談ですがハンドクリーム塗った直後は手袋はめます。(そうまでして読みたい自分…)



長文にて失礼致しました。
ビニ本談義でした~

1

100. あかりをつけましょ ぼんぼりにー

今日は楽しいひなまつり
桃の花言葉「あなたに夢中」
チラシ寿司、あったかご飯に混ぜるだけ~。
便利な世の中に感謝します。

99. 体調、大丈夫ですか?

>>97 眠れる森様

全然関係ない話なのですが、HPいつも楽しく見ています。
『腐女子』Tシャツ、紹介ありがとうございます!

84 ピピン様、ありがとうございます。

コミヶで着て行きます!(腐女子Tで)
皆様、私を見かけたら、こっそり暗号を言って下さいね!!

『ちるちる』

暗号はこのフレーズで!

私も『ちるちる』とこっそり言いますので・・・。

98. くよくよ、飛んでいけえ~

>>96ハイ爺様

笑えばいいのです!
おもいっきり大きな声で!
くよくよが、飛んでいきますよ~~。

楽しくいつもレビュー読んでいます!
ファンもいるよ!

97. 評価は・・・気にしないこともないけど

>>94
「誰かわからないから役に立ったを押しようがない!」
と思ったのですが、よく考えると
「この人かな?この人かな?」
と他の人のレビューを読みまくる事を推奨しているのかな?
と思うと、それもまたよし。

気になる作品と新着レビュー以外はなかなか読まないなーなんていう自分みたいなやつもいるので・・・
(あと、ブックマークしてるレビュアーさんは読む。)

まぁ、あと1月もあるんだから、
多分ちょっとは変わると思いますよ。

>>96
このサイトにレビューを見に来る方は
基本的に文章を審査してるわけじゃないんだから、
お利口に書かなくていいような気はします。

でも日本語間違ってるのとかは30日位は直せたような。

1

96. レビューを書くと

くよくよする~。なんか大抵くよくよする~。消してしまおうかなっとか、よく思う~。でもたまには書かないとなんか悪い、とかも思うし。。。それにしても単語も出てこねえ。昔はもう少しはお利口だった気がするー。
グチってしまいました。ゴメンナサイっ。

2

95. No Title

今日は久しぶりに高知県の中心商店街、お町に行ってきました。
目的ですか?好きな作家さんの新刊、アニメイト限定版を買うために決まってるじゃないですか!
取り置きをしてもらってたのですが、私の他にもあと5、6冊取り置きがあったのでなんだか嬉しくなりました。

それにしても疲れました・・・人の多さに。
本の中の男の人達にキュンとはしますが、現実の男の人が大人数で集まっていたりするとちょっと怖いです。
普段特定の人としか接することがないので、町を歩きながら一人でビクビク、心細かったです。

それに、取り置きをしていた本をなかなか探してもらえなかったり、題名を口にするという羞恥プレイ、さらには着ていた服のボタンが取れてアワアワ・・・
早く本を読んで癒しを!萌えの補給を!

0

94. No Title

>>91 さん

90の匿名です。
レビューを書けば数値が変わってくるのは分かっています。
しかし、月に投稿する数、一年で投稿する数を決めていて、
今年度の分は既に目標を達成しているため、
現在は来年度の分を書き溜めています。
(これも下らない拘りですが。(汗))

また、言葉足らずというのもあって、誤解を招いてしまったと思いますが、
決して人任せにしているつもりは全くありませんので、ご理解を頂けると幸いです。

93. 本気で色んな意味でヒヤヒヤです

>>87 匿名さま

お風呂場って音が響くじゃないですか!
だから…音漏れしたらと思うと本気で気が気じゃなかったです(汗)

イヤホンを取っては確認して…と繰り返して、そっちの心配ばかりしていたのですが。
いやいや。
本体からイヤホンコード抜けた方がヤバイから!!(゚Д゚≡゚д゚)
と思って必死で本体に押し込んでやりました(笑)

安心して聴ける環境だといいですが、そんな事でハラハラドキドキするのも考え物ですね^^;

2

92. 自分の不器用さに涙。。。

以前から、ブックカバーを欲しいな~と探していたのですが、
みなさまのブックカバーを手作りしているというお話を聞き、とても楽しそうだな~と自分もチャレンジしてみました。

用紙はきっと分厚いのが良いだろうと、超頑丈そうなデパートの袋をチョキチョキ、折々、完成!!わー!色もしっとりとして良いかも♪早速、本を入れて読んでみよう。と思ったのですが・・・
用紙が分厚すぎたのか、本を入れた瞬間「バイーン!」あれ本が見開きに・・・!?読もうとしても、表紙が分厚すぎて、ページがめくれない・・・真ん中しか読めない(笑)

と、とりあえず上に本を大量に積んで自動開きを抑えたいと思います。
次は薄い用紙で作りたいと思います。と言いつつ、ちるちるさんで購入時に付いてくる便利な紙のカバーも上手く折れず、変な場所でブックカバーに折れ目が出来ています。。。何でー!?れ、れ、練習あるのみと思って頑張ります!よし!

みなさまの作られてる色々と工夫を凝らしたブックカバーを見てみたいです。こんな感じかな?と勝手に想像して楽しませて頂いています。

>>52. Riisipeippoさま
先日はご返信ありがとうございました。 BLアワードがギリギリで途中までということでしたが、無事に間に合ったと良いのですが(*^^*)

マスクの件、私も普段口紅を省略しています~人前の時だけ、急いで塗ります。普段はリップのみで、コンビニ・スーパー・病院とか近い範囲はノーメイクです!(笑)

ヒトカラ憧れです~カラオケやボーリングとかそういったものが無い地域にずっと住んでいたので、カラオケ自体が、あードラマとか漫画で見るやつだ~と未だに思っています(////)
町の方に出来たので、いつか家族で行くぞ!!と意気込んでお店を調べたりしてるんですが、料金設定とか、ドリンク?会員価格???とか謎がいっぱいでかれこれ1年以上、尻込みをしていまーす(笑)

>>62. 茶鬼さま MRIの「どーてー」に思わずふきだしてしまいました!!爆笑してしまいました。楽しそう!!去年、不安いっぱいで受けたのですが、私には「みょーん・・・がしゃこん・・・がしゃこん・・・」にしか聞こえなかったです 。これを知っていたら楽しかったに違いない・・・。もったいないです。

0

91. No Title

>>90
そんな人任せじゃなくて、レビューを書けば分母が変わるから数字も変わるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。

90. あと1票ほしいです><

ただ今、今年度の成績で「1作品あたりのお役立ち平均」が0.59なんですが、
できる限り9のつく数字で終わらせたくないので(数桁あるうちの下一桁が
9で終わるのがイヤという非常に下らない拘りがあるんです f(^^;) )、
あと1ヶ月の間に誰か、私のレビューに「役に立った」ボタンを押してほしいと
切実に願っています><

「役に立った」を押していただけるのは平均で月に1~2回あるか無いかの
頻度なので、これから1ヶ月間、ハラハラ、ドキドキです。

この投稿を読んだ人が、この投稿を読んで「役に立った」を押してもらうのは、
本当に役に立ったわけではなく、不本意な動機で押してほしくなかったので、
また、卑怯な真似、図々しいことをしているようでイヤなので、
今回はニックネームではなく、匿名で投稿しました。

89. それは悲しい~

>>88  ありC様
それは辛い!
宅配してくれる人がお馴染みの人だったための悲劇でしたね。
それにしても玄関先まで来ているんだったら、
一応インターホン鳴らせばいいのにねぇ~

宅配の行き違いは私もよくあります。
音量でイヤホンで音楽を聞いていたからインターホンに気がつかなかったという、ね・・・
聞いていたのはBLCDではありませんよ?w

88. 泣けました・・・

みなさまこんばんは!ちょっぴり愚痴らせて下さい(´;ω;`)

今日届くはずだった明治先生の最新作が・・・
配達員の人の勘違いにより、
玄関先まで届いていたのが持ち帰られていました、ガックリ。
ちなみに私はずっと家に居ました。

なぜにそんなことになったかと言いますと。
代引だったから配達員の方が一応私の携帯に電話したみたいなんです。でも、マナーにしていたから気づかなくて、出なかったんですよね。
そしたら留守だと思って不在表を入れて帰られてしまいました。

ウワーン、○○急便のばかー!!
ピンポン鳴らしてよー!
不在票を見たら、いつも届けに来てくれる人のお名前だったので、
変に気を効かせてくれたのがアダになったんですね・・・しくしく

以上愚痴でした(´;ω;`)お目汚し失礼いたしました。

1

87. おっとこまえ~!

>>86_モコ_様

お風呂で、ですか~!
イヤ~~ン、なんだかエッチィ~な気分になりますね~。
うふふ。
はずれて、あの声が!!と思うとドキドキハラハラですね!

私の家、お風呂場と隣りの家ピタリとしているので、響きそう。
あ~~ムリだー。

86. 少しヒヤヒヤ

現在、お風呂に浸かりながらBLCDを聴く事に初挑戦中。

実家暮らし+BL好きをカミングアウトしてない為、イヤホン必須!

イヤホンをしていてもなるべく小さめの音量で聴いては居るのですが、やっぱり気になる。
手をタオルで拭いて、何度もイヤホンを外しては音漏れしてないかの確認。
漏れてない事が分かれば又イヤホン装着。

…自分の中の変な気遣い、面倒になって来ましたぁぁ( つд;*)

まぁやめればいいだけの事なんですが、浸かってる間暇だし、こんなのもいいなぁと今更ながら気付いて実行中なんですけど。

何より怖いのは。

喘ぎ声が最高潮の時!!

こんな時に音漏れしたら最悪だなと思いつつ、又イヤホン外した私です(´エ`;)

2

85. そういえば書店でした

>>80匿名さま。

79匿名です。
そういったヘンテコTシャツ(失礼)って浅草とか秋葉原で売られているものと決めつけてた田舎者です…。

『ヴィレッジヴァンガード』は訳のわからない雑貨屋さんという認識で、しばらく足が遠のいてました。
オトナになった(笑)今なら、楽しいお店になっているかな~。
BLもあるんでしたか!それなら尚更いかねば。
今度大型店に出かけた時に寄ってみます~。

84. 「大丈夫、コミケに着て行けるから」

>>78 匿名さま
それは…! 「今年の夏コミはこれで決めようぜい!」という暗黙のメッセージではないでしょうか?

かつて
私「好きなんだけど、会社にもご近所にも着ていけないど派手な服があってねー。でも欲しいのねー。どうしよう」
ヲタ友「大丈夫、コミケに着て行けるから!!
何を着たって、レイヤーさんにゃ負けるから、目立たない目立たない。それに、みんな狩りに忙しいから、他人の服なんか見てないって。大丈夫大丈夫」
ヲタ友よ、「大丈夫、コミケに着て行けるから」はなんてすんばらしい言い訳でしょう! ありがとう。まったく自制が利かなくなったわ。
ちなみにこのヲタ友、「大丈夫、コミケに着て行けるから」で自制しないのが和服、とゆーのが実にオソロシイ。

2

83. No Title

>>77ピピンさま
お役に立ったようでよかったです♪
これで汚損もカバンの中で文庫が行方不明になることもないですね(^^ゞ

そちらは暴風雪ですか(想像できない!・・・スミマセン)
こちらは強風で寒いのですが、ピピン地方よりはまだましだと我慢しなくてはいけませんね、たくさん着こんでしのぎますっ。

1

82. ありがとうございます!

>>81様!

はい!それです!
素敵すぎて・・・着こなせれるかしら・・・

81. うわぁ…

http://item.rakuten.co.jp/jewel-world/pw-04808s/

あるんですね、「腐女子」Tシャツ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0058BPUB0/

何と言うか、凄いです

80. あるんですよ!

>>79様!

『ヴィレッジヴァンガード』に売っていますよ~。(店の名前)
他にも面白いTシャツたくさんあります!

本屋?なんだけど、楽しい小物がいっぱいあってあきないお店です。
BLも厳選された選りすぐりの本があり、大好きです!

79. せめて「世界平和」とか

>>78匿名さま。

黒地に蛍光ピンクで「ヘタレ」「腐女子」
そんなTシャツあるんだ…
配色が逆なら差し色にしますが(そういう問題では)。

78. 確かに 私ピッタリなんですが

プレゼントを貰うの巻。

『へタレ』Tシャツ 1枚
『腐女子』Tシャツ 1枚  

このデカデカと中心に文字が書いてあるTシャツで
どこへ出かければいいのだろうか。やっぱり海とか?
黒Tで文字が蛍光ピンクでへタレ・腐女子って・・・ねぇ・・・

『だって私が守るもの』Tシャツでお願いしてたのに~。
(それも似たようなものですね・・・)

77. 早速買っちゃいました

>>70 茶鬼さま
昨日、たまたま100均が入ってるでかいスーパーに行く用事がありまして、ビニールチャックケースを早速買っちゃいましたよ。
A6とA5サイズ。
でも、A6はちょうど持っていた(…おい!)薄い角川ルビー文庫に、ジャストフィットでしたよ。
A5は、コミックスと新書にちょうどいい感じです。
いやあ、いいこと教えていただいて、本当にありがとうございました。
これで、上にチャックの付いてないトートバッグが大好きの私、出先で雨が降っても怖くありません。

折よく、当地は今日は朝からずーっと暴風雪、時々みぞれも混じってます。今日はよほどのことがなければ、外になんか出ないぞ!! 遭難しちゃうわい!

2

76. みんな本を大事にされるのだなぁ。

春なので、復活します…とコッソリ追記しつつ
(匿名で戻っても良かったんでしょうが、匿名で書くと自分の書き込みを検索で追えなくなる→何語ったか忘れる可能性が)

自分の場合、一度読んで
「これはもう読まないな」
と思った本の方がむしろ大事に扱います、次の人のために。
「何度も読むだろう」
と思う神本は水ぬれさせない程度の常識的なレベル以上は
本屋のブックカバーだけかけて平気でカバンに入れてしまいます。

だって端折れしてもそれは「話の内容には関係ありません」もの。
カバーの日焼けは気になりますけど、背表紙も内容じゃないからあんまり気にしない。

#そんな性格だから部屋が汚いんだよ・・・(遠い目)

2

75. ひ~と~り~ご~と~

気楽が一番!
のほほ~~んと休日。

74. 連続ですみません。

連続して投稿してすみません。
しかも、長々と。。。

>>70茶鬼さん
有難うございます!
B5ですね!
確かに、B5だと大きいサイズのも入れれますもんね。
色々実際に見てみて、比べてみたいと思います。

1

73. 57、あむりです。

みなさん、アドバイス有難うございます!!
小さな悩みなんですが、なかなか切実だったので、
とても、有難いです!!
本当に助かりました。
みなさんが、色々対策をしていらっしゃるのを知り、
今日から私も商品をネットで調べたり、
100均やその他お店に見に行ったりしたいと思います。

>>58匿名さん
豪快に折れ曲がりますよね(笑)
鞄、仕事用の大きめ鞄に入れているのに、
曲がるんですよね。。。取り扱いを丁寧に
したいと思います。

>>59匿名さん
布のハンドメイドのものがあるんですね!
しかも、バンドがあるなんて、ステキです。
宜しければ、教えていただいても良いですか??
どんなものか知りたいです。

>>60なおぼんさん
>本を開く所がコの字型にチャックに
>なっているものがありました。
そんな素敵なものがあるんですね!
ブックカバーも、色々あるんですね。
先入観で、本屋さんでもらえるような形のしかないと
思っていたので、調べて比べたいと思います。
それにしても、箱をお使いとは!
すごいナイスアイディアですね!!!

>>61galooさん
ご自分で作られるとは!
そして、自由に自分の好きなようにカスタマイズできるのは、
ハンドメイドならではですよね。

本のサイズが色々あるのが、
私もネックに思っていたんです。
市販のブックカバーを買うにも、色々なサイズを
買わないといけないよな。。。と思って、
なかなか、買うに至れなかったんです。

ハンドメイド、
ちょっと、私も挑戦したい気持ちがもくもくとしてきました。

>>63茶鬼さん
>バックインバックにして本専用のものを作りました
すごい、いいですね!バックインバックは
考えもしませんでした。
その方法だと色々なサイズに対応できますし、
何冊も入れられますね!すごいです!
しかも、100円でできるのは、嬉しいです。
明日、100均に見に行きたいと思います。

1

72. やったー!

『マッチ売り』ドラマCDだ!

草間さんの原作CD、楽しみだ!

71. 芳恵ちゃんゴメンよぅ…

>>66にて、

ヒドイこと言っちゃったよ…。

柏原芳恵知ってる人だっているよね。
あの歌が「ト・レ・モ・ロ」って知ってる人だっているよね…。

自分で書いたの見て悲しくなっちゃった。

ちょっと自嘲的なジョークのつもりでも、
もっと他に言い方があるよね…。

ヤな思いさせちゃった人いたらゴメンナサイ。(>_<)

1

70. 訂正

>>63
本をハードタイプのビニールチャックケースに入れる案を書きましたが、サイズ間違えました。
A6じゃなくてA5でした(大汗)
一番使いやすいのがB5です

2

69. CD『≠②』

まだ発売日未定ですが、池玲文さんのBLCD『≠(ノットイコール)』の続き、出るんですね!!
うれしくて、思わず昨日、速攻で予約してしまいました。

発売日、いつごろなんだろう。早く聴きたいです!

1

68. No Title

>>67匿名様
人それぞれだと思われます。
BLを読む人が増えましたので。
それぞれにお好きなようにBLを楽しむことが出来て
平和な日本で、ありがとう!!

67. No Title

前の腐男子の話で思ったのですがゲイの方で腐男子の人は逆に珍しいのでしょうか?

66. 球春到来

3月ですね。
ウチはまだ節分からの落花生ブームが続いてます。自分は薄皮を付けたまま食しております。たまにむせます。エコやらヘルシーやらを履き違えております。

さて、3月の声を聞くと野球好きの虫がムズムズ騒ぎ出します。
プロ野球オープン戦、春のセンバツ高校野球、そして今年はWBC(ワールドベースボールクラシック)。
う~~~ッ野球三昧の毎日よ早く来―――い!


>>50匿名さま
「あ・ポチッとな」で八奈見乗児さんのお声に脳内自動変換される自分がここに。
BL本、今年は吟味していくぞ!と年頭に誓ったハズなのですが……ムニャムニャ……。
意~思があまり強い~方じゃ~ないから~♪ (柏原芳恵なんて誰がわかるんじゃ)

>>>47匿名さま
おひなはん……なんてやさしい響きでしょう……うっとり。

1

65. No Title

こんな夜中に「声優アワード」というのをやっているんですね。
今年で七回目、知りませんでした。
今の時間は新人賞や歌唱賞が発表されています、この後、助演男優賞や主演男優賞が発表されるみたいです。

2

64. BLアワード受付終了っ

ちるちるさまのTOP画面。
PCの更新ボタンをクリックすると、何となく違和感。


……あれ、何だろう……?
……そうだ、BLアワードのあの画像が消えている!


約1か月、毎日のようにあのTOP画面を見ていましたので、通常運転である今のTOP画面が物寂しく見える……のは私だけでしょうか(ノω`)
お祭りが終わったあと。
お客様が帰ったあと。
そんな寂しさを感じています(笑)

あとは、4月1日の発表を楽しみに待って、新たに訪れた3月を過ごしていこうかと思います♪

3

63. 自分の場合

>>57あむりさま、こんにちは
自分も基本バッグがデカイ為にブックカバーをしてもカバンに中身を詰めた具合で端っこが折れたり開いて折れ曲がったり、酷いとページが開いてしまって破れてしまったり(泣)することがありました。
そこで、バックインバックにして本専用のものを作りました。
といっても、100均で手に入れたただのビニール製の透明チャックケースです。
これはハード目のものにするのがミソです。
サイズは本に会わせてB5だったり、A6サイズだったりします。
これなら書店でつけてもらった紙のカバーのままポンとカバンにつっこんでも大丈夫。
B5だと2冊以上入りますしコミックと小説2冊という入れ方もできます。
小さいバッグだと無理かもしれませんが、中身も見えるし絶対にカバンの中で汚損することがないのでオススメです。

ひょっとしてこうやって荷物が増えて尚バッグがデカくなっていくのかもしれませんね(汗、、)

4

62. MRIが・・・

こんにちは。
今日病院でMRI検査したんですが、あのガンガン音のするやつですね。
今日久々に検査したら機械の音が
「ニジュウク、ニジュウク、ニジュウク、ニジュウク、ニジュウク・・・」
「いやん、いやん、いやん、いやん、いやん、いやん・・・」
「ドーテー、ドーテー、ドーテー、ドーテー、ドーテー、ドーテー・・・」
と聞こえてまいりました(驚愕!)
顔がニヤけちゃって。
まさか技師のお兄さん達に表情わかったかな?
恥ずかしい。

是非、近日MRIを受ける方がいらしたら音に注意していてくださいな♪

1

61. ハンドメイドで。

>>57
あむりさま、こんばんは。
私はハンドメイドのカバーをちょっとキレイな紙で作ってます。
マスキングテープでデコレートしたり可愛いシールを貼ったりして楽しんでます。

新書は出版社によって微妙に大きさが違うので市販のものだとぴったりしないのでイラッとしてしまうんです。
BBN、クロスノベルス、ホーリーノベルスなんかは同じ大きさですが、リンクスはちょっと違いますしSHYはもっと違います。

作り方は本屋さんが紙の包装紙で折る方法と同じように紙を折って、その後、図書館の本のように透明なフィルムを張るとかなりキレイな状態でかなり長持ちしますよー。

あとかばんの中で本が開いたりしてしまうのがイヤなのでいらなくなった靴下を筒状に切ってブックバンドにしてます(笑)

1

60. 参考になったらいいな

>>57 あむりさま

こんばんわ。
せっかくの本が折れてしまったらショックですよね。
私はBL本は外で読まないようにしました。家で読むぶんにはそんなに傷が付いたりということはないのですが、やっぱり本は綺麗に保ちたいです。

以前テレビで見たブックカバーなんですが、本を開く所がコの字型にチャックになっているものがありました。カバーの作りも硬そうな生地で作られていたので本をしっかり守ってくれそうです!

あと、参考にならない私なりの方法を。
BL以外の小説を外で読む時は、私は本当にメンドクサイ奴で、ブックカバーも汚れるのが嫌なので、いい感じの大きさの箱に入れています。
モノを作るのが好きなので厚紙とか空き箱を再利用して、包装紙やマスキングテープをペタペタペタ。完成!
そうするとー・・・鞄の中でかさばってしょうがない!
でも、鞄の中に可愛らしいものが入っているのってワクワクしないですか?・・・あ、しませんよね、メンドクサイ奴ですみません。

1

59. ご参考までに

>>57 あむり様

こんばんは。
私も鞄に入れて持ち歩くことが多いので、昔は結構がっかりなことになって参っていました。
そこでBL専用サイズのブックカバーを売ってるお店がある、と知人に紹介されて購入してみましたら悩み解消。
布のハンドメイドなのですが、作りがしっかりしており、何よりゴムバンドで本の開きを纏められる作りになっているので、鞄の中で本が泳いでも安心です。
検索かけると見つかるかとは思いますが、気になるようでしたらメールさせて頂きますのでおっしゃってください。
(過去にいろいろとあって匿名投稿で失礼致します)

58. あるよね~

>>57あむり様
こんばんは。
私も移動中、本読みしています。
ごっつい革のマイブックカバーを使ってますが、ページの端が曲がってるし折れてるし。
鞄の中そんなにぐちゃぐちゃでもないのですが、本を見るとあらら~な事、多いです。
持ち主(私)に似て豪快な性格の本に育ってしまうのかな?
鞄をおもいきって変えてみるとか?
鞄と本の相性もあるのかなあ。失礼しました・・・。

57. アドバイスください!

こんにちは。
ちょっと聞いて!というより、
アドバイスいただきたくて、書きこませていただきます。

移動中に本を読むことが多く、
本屋さんでつけてくれる紙のカバーをつけて、
鞄に本を入れておくことが多いのですが、
鞄の中で、
本の端が曲がってしまったり、折れてしまったり、
すれてしまったりすることが結構多いんです。
これを何とか綺麗なままにできるようにしたいな~と
思っているのですが、何か対策されている方が
いらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。
ちゃんとした本カバーを買えば解決できるもんでしょうか?

曲がらないように気をつければいいといえば、
それだけなのですが(>o<)...
豪快に折れてしまったり、してしまいます。

0

56. おかえりーヽ(*´∀`)ノ

『そろそろ返して。』と言えずに早3ヶ月…半年ぶりに本とCDが無事に帰還しました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ホッとしましたぁぁ~。

1

55. あわあわあわーど

あわあわしている内に28日でっせ!
明日から3月かー。
卒業シーズンですなあ。

54. スーツ男子2名

私ついさっき本屋行って、BL新刊をどわっと買っていると、
スーツ男子2名がカゴを持ち、メモを見ながら、
片っ端からBLをカゴに投入しているではあ~~りませんか!!
私が居るから、恥ずかしくてすばやい動きの腐男子さん達かな?
それとも会社でBL使った仕事してんのかな?
すごい量のBL買っていかれました。
本棚の本の補充お願いします・・・本屋さん。
なぞだったです。
でも、なんだか嬉しかった!
私の好きな本もたくさんカゴに入れてた!

53. バックで入れると朝がラク

うん、ウチの愛車。

車庫の前、雪のせいで切り返すスペースないもんで。面倒でも帰宅時に後ろ向きに入って来れば、朝イキやすいという(仕事に)。

ただでさえ狭い小路が寄せられた雪で更に狭くなっている所を朝からバックで公道へ出るなんて、……や、む…ッ、無理だって……!


…雪さえ消えれば、頭から突っ込みますけどね~。

0

52. ギリギリすぎる自分

BLアワード今日までですね!自分は途中まで入力しました。仕事が終わったら入力再開します。
ギリギリにしか動かない自分…(笑)

そして今更ながら前トピックのレス…遅レス過ぎてすみません。


>>前トピ185blacksima様
そういえば口紅も省略してます…
それでマスクを取った顔を人前に見せなければいけない場合のみ付けるんです。
ヒトカラ気持ちいいですよ!
上手い訳じゃなく歌うのが好きなんです。
ストレス解消です!!


>>前トピ186snowblack様
化粧というか顔に何も付けたくない気持ち判ります!!
特にアイシャドーは目に入りそうで本当は省略したいんですけど…
スーパーコンビニに買い物に行くときはすっぴんです。
マスクもしていますし。


今日は花粉が多いように感じます…朝から目が痒いです。

1

51. テク?

『恋愛は腐女子に学べ!男に好かれるテク』
ライターの方、BL作家で腐女子って書いてありました~。
電子書籍を読まないので知りませんでした。若い作家なのかな?
今の時代、BLコーナーでBL吟味している女子、カワイイ子すごくすごく増えて、彼氏いる子もたくさんいるいる。
でも決して都合の良い女ではないからね~。
たまたま趣味がBLなだけ!普通に生活してる!
(こう言う所が、テクが無くモテナイのだなあ。自分…)
乾いた笑いが今日も痛いぜ!わっはっはっは~。
仕事、行ってきます!

50. 押したくなるよね!

>>48ヒカリル様

ポチッとな!
どんどん欲しい本がこれから増えますよ~~。
嬉しいよね!
発見するって!

49. 腐女子と恋愛の記事

マ、マジ?
記事書いた人、腐女子じゃないな~。
と思ったのは私だけだろうか。
ツイッターしてないもんだから。

48. 新参者、歓喜ス。

BLアワードのノミネート作品を検索して、ふと気になった「ブックマーク」ボタン。

「これ押したらどうなるのかな?」ぽちっ………

知らなかった―――!取り置き作品ってこういうコトだったんだ。
日々是発見。
まさに、(嬉しくて)ちょっときいて~(うん、皆知ってるって知ってる)。
アナログ人間ですまんのう…。

1

47. おひなはん

おひなはんをやっと飾りました。
が、こまごまとしたお道具類がごっそり無い…。
おままごとしてたのーって、玩具箱からごっそり出てきたわー。
はぁ~やれやれ。
あ~どっこいしょっと!

46. 学生時代ののろい~…

当地は、まだ最低気温がマイナス9℃なので、油断しているうちに…え? まもなく「ひなまつり」? ひな人形を飾ってないわ、どうしましょう。
テレビで「春ですね」と言~わ~な~い~で~ 聞くたび、おののくんじゃい。
自動的に「学年末です。この1年を振り返って反省をしなさい」という焦りが沸いてくんのよ。学生さん卒業してから四半世紀になろうというのに! 三つ子の魂百までも。「あ~、あれも出来てない。これも出来てない…」と自己嫌悪。
イヤちょっと待て! 逃避しているぞ自分、今やらなきゃいかんのは確定申告だ(ToT)

0

45. ひ~と~り~ご~と~

あ~もう~ 2月もあと2日しかない!
さっきまで確か正月だったよね?

44. 匿名さんの気持ち。

匿名さんが匿名である理由について、他トピにて詳しい事情を話されていました。
それを見ていなければ、「HN自体匿名なのに。余程恥ずかしい話ならともかく…」などといまだにモヤモヤしていたと思います。

嫌な思い・つらい思いをされてる方が現にいるのだということ。
その事を心に留めています。
…て、他人事じゃないですよね。いつ自分に降りかかるか。また、いつ自分がそうする側になってしまうか。そう考えると、結構こわい。

まあ、メール等は一切やらないし、やらかしてしまうとすればこのような公の場なので、その時はどうぞ遠慮なく言ってやってください(はッ、もしや既に…そして優しくスルーしていただいてると…。それはそれで有り難や)

それにしても、せっかくのコミュニケーションツールなのにキズつけられるなんて。HNだって、色々考えてこだわりも愛着もあるでしょうに、使う事が出来ないなんて悲しいですよね…。

この世の中様々な人間がいて当たり前だし、それは限られた趣味趣向の、同好の志が集うこのような場でも例外ではないのでしょうけど…。同好の志だからこそ余計に嘆かわしいと思うのは自分だけでしょうか。

3

43. 地震続きます

また最近地震多いです。
皆様、気をつけましょう。
本棚の近く、危ないですよ!
ちるちるの皆様は本に囲まれているはずなので。
3日分の食料、確保です。

42. 私のバカ頭のネジ、巻いて下さい

BLに登場する男性カプは身長もあり程好い筋肉もついているはず。
ダブルベッドもしくはキングサイズのベッドだよね?
シーツ交換大変そうだ。
(地域の介護の講習会があり参加したのだが、なぜか頭の中でキングサイズのベッドを思い浮かんでしまいまして)
えっち終わった後そのまま寝るカプもいるけど、ある本で律儀にシーツ交換してるシーンも読んだ・・・。
で、洗濯だよね。これも大変だよな~。

介護の講習会…すみません。BLの事考えてました…。
でも、将来役に立てるように…なりたいです。

41. No Title

>>37 匿名様
ご賛同有り難うございます...!
大して親しくも無い奴のドヤ顔ツイートほど鬱陶しいものは無いのです。「僻みでしょ」と言われて結構。もっと面白い話しようぜ!ウンコの話とかよ!と思う私の小学生脳を否定しません。

私もこの場所「ちょっと聞いてー!」があって本当に助かってます。酷い鬱憤ばらしにも皆さん何も言わず付き合って下さるので...。

>私もやめてからは飲み会に行かなくなったので、BLの本代にしています。
素敵なご回答に思わず破顔。以前facebook上に予算まで書かれていたのに全く確認しないで行ったので友人からお馬鹿認定されたあげく「いまどきfacebook見ないとか無いわ」と言われて悲しくなったんですが(笑)私も本代に費やすことに致します。

40. ダニエルデイルイス

>>39 snowblackさま
本当に彼はいい役者です♪
英国人俳優ってひいき目にみてもハリウッドのアメリカ人俳優より大好きです。
英国映画のほうが英語が聴き取りやすいとかもありますし(^^ゞ
しかし、あの頃と比べておっさんになりましたが、今回まさかこの役を!とビックリでもありました。
マイビューティフルランドレッド、DVDはUS版が購入できるのですが再生ができるかどうか?
私もビデオだったのですがダビングものだったので引っ越しのどさくさで紛失しまして、これは大後悔です(涙)
実はもう一本「ロッキーホラーショウ」のビデオも紛失しておりまして、、悔やまれて仕方ありません。
元々、ランドレッドも当時の若者の失業問題と移民問題と差別の問題をテーマにした映画でして、同じ若者としてそんな面も見ていたのですが、今、きっと腐れきった頭ではダニエルのお尻とかウハウハすることばかりに目がいきそうです(汗)

アン・ハサウェイ~ラックスのCMの頃はまだ売り出し中でしたが、大きく成長したものです。あのCMはこれから売れる女優を出すと注目していたものですが、最近見ませんね?

0

39. アカデミー賞☆

>>31茶鬼さま
ダニエル・デイ・ルイスは快挙でしたね。
彼は本当に上手いし、そして何でもやれる。
私がこのお正月にBLそっちのけで魂を奪われていたレミゼは、アン・ハサウェイが助演女優賞を取りました。

My Beautiful Laundretteは封切り時に見て、色々な意味ですごくショックを受けた好きな映画でして、ビデオを持っています。
(ビデオってところが時代で、今やハードがなくて再生できないけれどw)
昨年同じ頃のやはり同性愛映画「アナザーカントリー」のリバイバル上映を見たんですが(BLデビューは遅かったけれど、もともと昔からこういうの好きだった訳ですw)、「My〜」も今見たらどうかな〜?

1

38. 恐怖の「かまってちゃん」

ストーカー体質の方、男女問わずいます。
恐ろしい人いました。怖かったです。

私は腐男子で彼女いますし、腐男子で奥様いる方もいますし。
(私の周りでは理解ある彼女、奥様が多いようです。)

怖い思いをすると、交流したくても躊躇してしまいます。
理解してくれる人がいると、何かと対策のアドバイスしてくれたりして助けてもらえます。

1

37. 同様です。

>>36様!!
そうなんですよ!
わかります、わかります。
気のあった人だけの付き合いだけなら楽しいのですが、わけわからん人達が多い、多い。
一々いちゃもんつけてくる、自分の考えを押し付けてくる、困った人達、ホンマに多いんです。
考え方が違って当たり前なのに、それは違うから直せみたいに上から目線の人、いっぱいいました。
私も、嫌になってやめました。

私もやめてからは飲み会に行かなくなったので、BLの本代にしています。
あ、ちょっとここではいて、すっきりしました!
「ちょっと聞いてー!」ありがとうです!

36. No Title

本名でやっていたtwitterアカウントを消してまいりました。やースッキリスッキリ。
twitterが、くっだらねー身の無いことを呟く場に適していると思っているのに対し、どうも知り合いの一部が、いわゆる意識高い系ツイートを連発してくるので、もーそろそろやめてやろうかなと。つまり負けました、意識高い系に(笑)
何よりも「あ、これ呟こう」っていう日常思考を打破。携帯眺めてる無駄な時間を打破。Facebookもそうですが、そう毎日毎日知り合いのアクティビティやら思考回路やら聴いてられん。LINEもやってるから知り合いに「会わない」時間が無い。対面して話さなくても近況知ってる状態ってのもちょっとアレかなーって思います。

しかし問題として、Facebookやtwitterをやってないと飲み会やらイベントの詳細連絡が全く入ってこないのねw

大して仲良く無い人とも付き合わなきゃ行けないソーシャルネットワークはもう疲れました...。根暗だもん!

35. 大丈夫ですよ

>>33
大丈夫です。お気持ちは伝わっていると感じます。
そう言う顛末があったのならついつい用心してしまいますね。
当方なりに考えるならば、先方の男性は腐男子と言うよりは
ゲームオタクに近い方だったのではないかと思われます。
だからそう言う暴走に至ってしまった可能性もあろうかと。
あまり愉快な想像ではございませんけどね。

不愉快な記憶でしょうが、敢えて申し上げるとお気になさる
必要はないと思います。
気持ちの整理もゆっくりと納得しながらでよろしいかと。

腐男子と言う言葉を半可通に拡大解釈して肩書にされている
方も世間にはおいでの様ですが、腐男子の範疇に含まれる
者からすれば愉快ではありませんね。
語源まで知らなくても良いから、せめて原義はきちんと
把握していて欲しいです。

4

34. 腐向けの洋書

回答もないままに締め切られてしまった新規スレを惜しみまして。

腐向けの洋書【英語限定】を幾つか挙げてみますと…。

「in these words」【Guilt|Pleasure / 801media刊】
「Treasure」【Studio Kawaii / YaoiPress刊・2巻】
「Punishment」
【Yamila Abraham , Yifeng Jiang / YaoiPress刊】
「Saihoshi」【Studio Kosen / YaoiPress刊】
「Idol」【Dany & dany / Yaoipress刊】

ドイツ語もオリジナル作品が結構あるのです。
先年刊行されたピンクサイコ―ヒースとネイラ―の
「In The End~最果ての二人~」は元々ドイツ語で
刊行でされてましたし。

2

33. 葡萄爪様へ

>>30
葡萄爪様
お返事ありがとございます。29匿名です。

その交流のきっかけはあるBLゲームの話題からで、向こうは腐男子だと言っていたし、最初は普通のやり取りをしていたので安心していたんです。
なのに段々おかしくなってきて。ちなみにその送ってきていた小説は元々はBLゲームの二次創作でした。
やっぱり腐男子ではなかったということなんでしょうか?腐男子と嘘をついてセクハラ目的で近づいてきた人だったのかな。悔しいです。

交流したいのに出来なくて苦しんでいたのですが、
葡萄爪様のおかげで割り切れそうな気がしてきました。

気持ちに整理がついたら、いつかHNでお邪魔してみたいと思います。

(馬鹿なので言いたいことが上手く書けません。失礼をするつもりも誰かを傷つけるつもりもありません。もし不快に思われた方がいたらごめんなさい。)

32. 見え方の違いかと

>>28
あの記事を読んで感じましたのは、腐男子人口が
増えたと言うよりはそう肩書で名乗る方の率が高くなり、
(マスコミが)ネタとして扱い易くなったと言う
感触なのではなかろうかと。

それにしてもあの記事はもう少し真面目にツッコんで欲しい様な。

2

31. アカデミー賞

毎年お祭り騒ぎのアカデミー賞。
ついつい気になってみてしまいますが、リンカーンがヒーローになってビックリしたスピルバーグの映画でダニエル・デイ・ルイスが主演男優賞とりましたね。
実在の人物にそっくりに化けると賞をとるといわれていましたが、そのジンクスは守られました。
ダニエル・デイ・ルイス、「眺めのいい部屋」とかありましたが実は80年代に「マイビューティフルランドレッド」という映画でゲイの青年の役をやっており、当時イギリスはゲイを題材にした映画が大はやりでして、もちろん見ました!
行為のシーンはモザイクが入って、実に眼福の映画でもありました。
もしこの作品を目にすることがあったら是非に~♪
監督賞は「ブロークバックマウンテン」の監督が虎と少年の漂流の映画でとりましたしね、何となくそっち系で目がいってしまいます♪

5

30. 火種はなるべく避けまして

>>29
【あなた様が女性と仮定して】
女性に対して百合あるいは男女設定の性描写有の創作を
送りつけて満足する男性は元から腐男子の範疇に入らないかと
思われます。
それはセクハラのそしりを受けるお方かと。

百合好きの男性は「腐男子」の定義の範疇外です。
腐男子とその類語の腐兄(ふけい)はいずれも2002年に
2ちゃんねるの801板で腐女子と言う言葉の存在を
参考にして発生した言葉ですので。

以上確認まで。

4

29. 28番様

28番様、皆様こんばんは。

腐男子さんが増えたかどうかは知りませんが、「腐男子」という言葉が定着してきて、その存在が受け入れられるようになってきたのは確かだと思います。

BLは元々女の妄想を具現化したものだから、あんまり殿方に読まれたくないという気持ちもあるかも。単純に恥ずかしい気がするからなんだけど。

でもBLが好きで尚且つ、女性の妄想を否定しないという人ならゲイでもバイでもノンケでも、
読んでくれて構わないと思うし、交流されていても何とも思わないでしょうね。
個人的にはバイよりゲイの方なら友達になりたいと思います。なぜなら自分が恋愛対象にならないから。ノンケは微妙。とにかく出会いは求めていないので。

ああ、自分が匿名なのはそういう理由なんです。
過去に別の場所での事ですが、
男性ユーザーにストーカーされて、キモい自作小説を送られてきてたんです。
小説の主人公の名前が私のHNだった時には倒れそうでした。しかも性描写もあって。
そういうトラウマがあるので、どうも腐男子さんに対して警戒してしまいます。
まさか、ちるちるさんにそんな腐男子さんは…いませんよね?
何か失礼に当たる事を言っているような気もするのですが、不適切な表現がありましたらすみません。

28. No Title

最近ニュースでBL好きの腐男子さんが増加中と書かれてたんですが本当でしょうか?

27. 連投失礼します

「三千世界の鴉を殺し――」
「ぬしと朝寝がしてみたい」

青池保子「イブの息子たち」
ヤマトタケルとバージルのやりとりで。「酔狂な男だな」「まあね」なんて会話が思い出されます(出てくるネタ、全部昭和…)。この作品って今で言うところの二次創作にあたるのだろうか…随分斬新だった事には違いないなぁ。

あ、チョコパフェはコーンフレーク有り派。サクサクの食感が箸休め的に助かる日が来ようとは…。

1

26. アルゴ

『アルゴ』でしたね!

観ていないので、観ようっと。

25. 「真夜中の~」はシュールだったなぁ

>>22匿名様 >>23葡萄瓜様

「真夜中の弥次さん喜多さん」劇場公開時に観てました…がなかなか難解で…。しりあがり寿原作なのは聞いてたので一読しておけばもっと楽しめたのかな。"リヤル"を探しての道行きでしたよね。今観たらまた違った印象になるかも(あ、お風呂でのアホアホなシーンは笑った覚えが)。

しりあがり寿といえば「11月のラジウム温泉」…萩尾望都の名作をこんなコトするのは後にも先にも他におられまいて。(元ネタ?は「11月のギムナジウム」という短編です)

1

24. 都々逸、いいですね!

「三千世界の 鴉を殺し ぬしと添い寝が してみたい」
都々逸、素敵ですよね!

サザンの唄も都々逸。(歌詞惚れ惚れします)

恋の花咲く ロマンの都
女ばかりに 気もそぞろ
夢もほころぶ 小意気なジルバ
君と銀座の キャフェテラス

23. 真夜中の

>>22

「真夜中の弥次さん喜多さん」はしりあがり寿さんが
描かれた原作の時点で既にああ言うカプ設定でしたね。

もっと言えば原典と言うべき「東海道中膝栗毛」の時点で
弥次さんと喜多さんはカップルから進展した付き合いだと
言う事になっています。
(弥次さんは元大店の旦那。喜多さんは役者見習い上がり)

3

22. やじきた

『やじきた』で、出てきてしまいました。

『真夜中の弥次さん喜多さん』(DVD)

長瀬智也と中村七之助が!!
デキテイマス。お似合いのカプです。
腐女子・腐男子なら絶対観て頷く作品です。

21. 雪寄せでマメが

ちょっと様子見に外へ出たら家の前にすごい吹き溜まりが。これは朝まで放っておけないと雪寄せ開始。何だかんだで小一時間(やり始めたら結構広範囲の作業に…)。まあ朝の出掛けに慌てるよりはいいかと。
しかし、気付くと手のひらにマメが! 半日した時でも出来た事なかったのに~。そういや素手で雪寄せスコップ持ってたせいか?(いつもは滑り止め付きの軍手するんだけど、この度は一旦家に戻るとやっぱいいか~となりそうで、そのまま始めてしまって。風は強いけど雪は降ってないから何となく部屋着のまま(だって、どうせすぐ暑くなるしね…ってそういう問題じゃなかった)。
ところでトピ立てに都々逸なんて、粋ですね。「やじきた学園道中記」の、芸者に扮したキタさん思い出しました。何やらせても様になって、男前で大食いで女の子にモテて(当の本人は不本意だったけどね)あれで高2の女子だったんだよね~。好きだったなぁ…。ていうか早く寝ろ自分。

2

20. やっぱりそうですか…

>>14 牡丹燈篭さま
ご返信有難う御座います(*´ェ`*)
やはりそうでしたかー…
『今冬公開予定』とまで書かれていたので、自分的には、当然既に配給会社もキャストも全て決まっている状態だと勝手に踏んでおりました。
じわりじわりと情報を小出しにしていくんだろうなぁ、と(聞こえは悪いですが)。
邦画公開スケジュールにすら記載されていないなんて!
何かどこかで問題が発生している、という事なんでしょうね。
このままいくと、勝手な憶測では有りますが、何の説明もないままフェードアウトされるのでしょうか。
それだけはしてほしくないなぁ、と密かに祈っております。
いえいえ、謝らないで下さい!
私、元々殆ど映画を見ないので、キネマ旬報などの情報は全くないんですよ。
なので、教えて下さりとても嬉しかったです。
有難う御座いました(*´`)


>>16 なおぼんさん
本当、中止だけはしないで頂きたいですよね!
最初、実写映画化の話があがった時の「公開予定」とされていたのが、なおぼんさんの仰る通り、正に今時期なんですよ(Tωヽ)
なので尚更、何も発表されない事の違和感ったらないのです。
『是』は大好きでしたが、正直言うとそんなに守夜×隆成CPは好きじゃなかったんです。
でも漫画を読んでドラマCD聴いて「いろのほん」見て萌え感UPして、映画を見る気持ちもかなり上がっていたのにー!!
因みに私の住む町にも映画館のえの字も御座いません(笑)
映画を見に行くとしたら2~3時間掛かる市に行かなくちゃなりませんが、『是』が観れるなら平気♪って思ってたのに…。
諦めたくないですよね、実写化!


>>18 ピピンさん
こんばんは♪
「Hybrid child」アニメ化、有りましたねー。因みに多分、進んでいると思います。
時折シエルやトレトレを買いますが、いつの時だったか、確かアニメ制作会社が『世界一初恋~小野寺律の場合~』と一緒という発表があった覚えがあります(うろ覚えでごめんなさい)。
「キャスト等は決まり次第誌面で!」という感じでした。
でもそういう状態で、横澤さん版アニメ化の発表も凄いですよね。
テレビ放送ではなく、OVAという可能性もありますかね?
しかも横澤さん版に関しては小説が3までしか出てないので、次回発売する時の特装版DVDとか…とまで考えちゃったりしています。
取り敢えず中村春菊さん関連は、進んでいない事はないのかな?と思います(*´ェ`*)

1

19. ネタバレすみません。

>>15様!!
そうでげす!
君届、17巻・18巻で熱いキッスを致しておりますです。
風●クンと○子サンが、ピィーーーーッでありますです。
マーガ●ットなんでそれ以上は多分描いてくれないだろうとは思っていますが、さてさて朝チュンはあるのか!?
非BL、それも少女漫画のネタバレですみません。
近くに本があるとキラキラ☆爽やか☆でも読んでしまいます。
あー、遠いところへ来たものだなあ。

18. 「Hybrid child」のアニメ化はどーなった?

>>15 Beautiful*Lifeさま
パフェの食べ方として、たいへん正しいと思いますわ!
うーわー食べたくなっちゃった、欲望のおもむくままに忠実にチョコパフェが食べたーい! コーンフレークで上げ底してない、みっちり詰まったヤツ。

『是』の映画化のお話で思い出したのですが。
「Hybrid child」のアニメ化情報が1年くらい前に、ありましたよね? 「世界一初恋~横溝隆史の場合」アニメ化よりも以前に。
雑誌をチェックしてないんですが、ネットで検索しても2011年以降の新情報が見つかりません。どーなったのー?!

1

17. 魔法の言葉

おはようございます。
日曜日ですね。ゆっくり時間過ごしておられますか?
仕事の皆様、ご苦労様です。

子供の匂いって、甘い匂いします。
甥っ子3歳、姪っ子2歳を抱っこしながら、クンクン嗅いでしまう・・・おじちゃんです。

今、ポンデ(ドーナツ)を一緒に食べていますが、半分は必ず私の口に突っ込んできます。
俺の口は、いらなくなった食べ物を入れる場所だと認識されているのか~。

「おじちゃん、だいちゅき~」
この魔法の言葉で、すべてが解決!

朝から、ホネヌキにされる俺。

1

16. いやいやいやぁ~!!

製作中止だなんて言わないで・・・

>>13 __モコ__さま
>>14 牡丹燈篭さま、こんばんわ。

私も『是』の映画化すごく気になります。
新書館のホームページを見てみると公開は2012年末~2013年初めの予定とありました。・・・ん?それってまさに今ではないですか!
公開日とかならまだしも、キャストやスタッフについても知らされてないですよね。どうなっているのでしょうか。

それに私にはまだ心配事があります。
もし公開されたとして(いや、公開されます!絶対に!)高知県で上映されるのでしょうか?主要都市だけ・・・とか。
BL映画という特殊なジャンルなので、イ○ンとかに入っている映画館ではやってくれないのでは、と考えてしまいます。
高知県にはそこにしか映画館ないんですよね。

四国のどこかで上映してもらえるなら遠征も辞さない覚悟です!

1

15. 少女漫画……

こんばんは(*^^*)お邪魔致します。

>>3匿名様
>君届
えぇーっ!?チュウしちゃったんですかーーっ!?
うわ~!ついにっ!!
これからどんどん生臭くなって行っちゃうんですかねー
……イヤ、むしろなってくれ……
いつもキラキラキラキラしやがってよぉう……暗闇に慣れたアタイの目が痛ぇンじゃあっ!!
……申し訳ありません。orz

何だか腐って行くに比例して、少女漫画…と言いますか男女の恋愛モノ苦手になってしまいまして…
主人公が自分と同じ性、
自分にも有り得た、実際有った事が描かれている言うだけで、非リア腐女子(私)の卑屈精神や、後悔や、嫌悪感が『これでもかっ!』って位刺激されます……orz

あとですね、少女漫画のヒロインのお相手のヒーロー君が……

『受け』にしか見えませんっスっ!!!

…末期でせうか…orz
好き勝手言ってすみませんデシタ……。

お話変わりまして。
一昨日、久々に外食に行って参りました(*^^*)
普段は『節約、節約…』で滅多に無い外食の機会なので、ちょっと奮発して『チョコバナナパフェ』をデザートに注文したのですが……
女子の象徴みたいな容貌のパフェちゃんが可愛くて、可愛くて(>_<)
柄の長いスプーンを手に取って、まず奥の層が気になりましたが、イキナリ深く挿入してはイケない気がして、とりあえず、表層の生クリームとバニラアイスを一掬いして…お口へ、IN………

『嗚呼…なんと言う美味…。愛し君の白濁が五臓六腑に染み渡る…』

………脳内で攻めになりきりパフェちゃん貪り喰いましたw
超美味しかったです(((*^ω^*)))

2

14. No Title

>>13
__モコ__様、こんにちは。

『是』の映画化気になりますよね。『是 かみのほん』の帯には
「今冬公開予定」と書いてありました。しかし現在公開されていません。
「キネマ旬報」という映画情報誌には2013年の邦画の公開スケジュールが掲載されていたのですが、そこにも『是』は載っていませんでした。(BLだから情報を載せないということは『キネマ旬報』にかぎってありえません)。今年中の公開はないのかもしれません。または製作中止なのかも。そもそも『是』映画版の配給会社はどこなんでしょうか?それすら明らかになっていないので公開は望み薄だなーと諦めています。

__モコ__様すみません。確かな情報はありませんでした。

0

13. 今か今かと待ちわびて。

こちらのトピックも5つ目。
新たに立ててくださり有難う御座います、葡萄瓜さん。


私、ずーっと指くわえて待ってるんです。

『是-ZE-』実写映画化情報を。


確か、今冬公開って言ってませんでしたっけ?(勘違い?)
「詳細は誌面にて随時お知らせ」と言っていたので、漫画読む他にもそれ目的でDear+買っていたりもして…。

作者の志水さんが「(守夜と隆成で)男同士の友情がメイン」と仰って居たので、最初から恋愛要素は期待していません。
でも大好きな作品の実写化なので、内容はどうであれ、公開したら絶対見に行こうと思っていました。
万が一クオリティが低くてもいいんです、実写化されたからと言って『是-ZE-』を嫌いになる訳じゃないし、好きな気持ちは変わりませんしね?

誌面では何も触れられない。
キャストの発表もない。
……?(-公-;)

全然撮影が進んでないのか、実はキャストすら決まってないのか??
無かった事になっているとか……!?

実は既に違う作品名で公開されてるとかないですよね(笑)
何かご存知の方のご一報お待ちしています|´ェ`)〃

1

12. 分かります

>>3
私の場合は少女漫画も少年漫画も嫌いです。少女漫画は恋愛一辺倒、少年漫画はバトル一辺倒なところが苦手です(お好き方、すみません。もちろん例外作品があることは承知しています)
特に少女漫画のキラキラした恋愛描写は理解できません(>_<)
ちょっと顔がいい男子が出てきただけでなんで恋愛モードになるの?高校生は恋愛するのが当たり前なの?女子1人、男子2人のグループはなんで三角関係になるの?友情のまま進行すればいいのに!とか思ってもやもやします。キュンとかする前に嫌悪感を感じてしまいます。
「ちはやふる」も書店で立ち読みしたところ、かなり恋愛描写がきつくて購入しませんでした。

BLに関する評論を読むと「BLは少女漫画的感性から云々」と書いてあったのですが、自分の場合少女漫画合わないのにどうしてBLは楽しめるんでしょうか?謎ですね。

2

11. チュッパチャップ

こんにちは。土曜日の午後、まったり時間過ごしておられますか?
仕事の皆様、ご苦労様です。

私のカワイイ甥っ子と姪っ子が、チュッパチャップを舐めていまして、やはり途中で飽きたらしく・・・

「おじちゃん、どーじょ、どーじょ」
おいしいから食べてと、私の口にぐいぐい押し付けてくる2本の棒付き飴。(天使のようにカワイイ甥っ子と姪っ子)

2本のでろでろのチュッパチャップ・・・。
『コーラ味』と『抹茶ラテ味』
微妙・・・コラボレーション・・・

1

10. にゃんにゃんし損ねました・・

葡萄瓜様、トピ立てありがとうございます。

天気が良くても、花粉が怖くて布団が干せないです。また寒すぎて、布団が冷え切って別の物体になってそう・・・ふかふかの暖かい布団にバフバフして寝たいです。

前回の「ちょっと聞いてー! よん。」の 
186:snowblackさま
魔法の目のシャワーに反応して下さりありがとうございます!
魔法では無いですが、花粉対策用の目薬を浴びるようにさしています(笑)

前回の197:クリボウさま
「あか○きんチャチャ」の眼球ちゃんのシャワーシーン(←こやって書くととってもセクシーシーンみたいですが:笑)ご存知ですか!わーい!知っていらっしゃる方がいるとは、とても嬉しいです。
しかし花粉症仲間様から(笑)きっとその方も印象深かったのでしょうか(^▽^)羨ましいですよね~るんるんしたい。ありがとうございます。

>>6 ポッチさま
お気持ちわかります!「ちはや○る」がアニメ化ということで、1巻試し読みと設定を読んでいたのですが、純粋にカルタシーンは格好良いと思うのですが、恋愛シーンっぽいところは・・あれ・・トキメキスイッチが・・故障してるのかな!?みたいな気分でした。
千早抜きでメイン2人の男の子で話が進んだら違った意味で面白そうですね(笑)

昔のお気に入りの少女漫画は今でも読めるのですが、ミステリー、サスペンス映画やアクション映画で話が突然、恋愛モードに入ると
「おう・・別にこのシーンは、無くても充分面白いんだけど・・な?」とか思ってしまう私は、腐りきっております。何か恥ずかしい気分にはなれますが。

熱ーい友情シーンは、好きなんです!(男女でも男男でも女女でも)
女性同士の熱い友情だと、格好良さか増す気がします~ときめくのは、やはり男同士ですが(笑)
勝手を言ってすいません。恋愛が沢山入った映画もきっと面白いのだと思います!

1

9. 気分は3月に飛ぶの巻

来月(3月)の新刊情報を見て、全作品ゲットしたい~!!
多分、買ってしまうでしょう。
これだから、BLはやめられない!(中毒症状の末期です)
もちろん今月(2月)の残りの新刊はすべて買いますよ!
毎月170冊以上BLを買っていますが、自分にドンピシャな作品は月に1冊あるかないかです。
BLにはまった初期の頃は萌えの感情が持続したのですが、●年BLを大量に読んでいると今はあんまり萌えが発生しなくなって、慣れって悲しい現象を起こしてしまいます。
なので、1冊が当たった時の喜びは、凄まじいですよ~。

8. 2月22日

今日は『猫の日』ですよ~。

にゃん にゃん にゃん
 2   2   2

猫がいる方、うしゃうしゃナデまくり可愛がりましょう!

7. すいません・・・愚痴です・・

葡萄瓜様、トピ立てありがとうございます。
すいません。ショック過ぎて、匿名で・・ちょっと、結構愚痴を失礼します。

凄く好きな漫画家さんがいまして、商業だけでは我慢できず、その方のHPで以前同人をされていたと知り、本も完売しているようなので、中古で同人を取り扱っているお店へ行きました。
そのジャンルは少ししか詳しくないのですが、作者様の本が読みたくて・・その作者様の分厚い本をやったー!とそれなりのお値段で買えました。
そして読むのが勿体無くて暖めておいて、今日やっと読もうとビニール袋を開けたら・・・・・中身が小説でした。

表紙だけ作者様が担当されていて、中身は別のサークルさんだったのです。ちゃんと調べなかった自分が悪いのは百も承知なのですが・・・
しかし、しかし悲しすぎる。分厚い沢山の漫画を読めると、毎日楽しみに~  と愚痴を失礼しました。しばらく浮上できません。
結構な額の表紙代と思えば・・思えば・・・・・

その方とは別で、お店に「すすきのはら」がショーウィンドウに飾られていました。後光がさしておりました。お値段も・・・輝いていました(笑)

6. No Title

葡萄瓜さま、ちょっと聞いてー! ご。のトピだて、ありがとうございます!

>>3 匿名さま
ワタクシも全く同じでございます。娘が「ちは●ふる」を読んでいるので私も読んでみたのですが、最初は純粋にかるたの話なのに、だんだん恋愛チックな話になってきて…。それ以降読めていません。なんかかゆいんですよ~。
いっそのこと千早抜きで真島くん×綿谷くんでいこうよ!(わからない方、ゴメンナサイ)と思うワタクシは立派に腐っていますです…。

>>4 なおぼんさま
まだです!っていうか決められないよ~~!いつも投票ページまで行き、すごすごと帰ってくるワタクシです。

最近作家買いしている作家さまの新作ラッシュで、お財布の中に隙間風が入りまくりです。あと初回限定版、何とかしてくれ~~!つい買っちゃうけど高いよっ(涙)。

1

5. 3です。

>>4 なおぼん様
ありがとうございます!

私、BL脳で腐りすぎて、もうキラキラ恋愛話は…以下省略…。
私だけじゃないのね~~。
よかったあ~~。

BLアワード、ギリギリに投票するつもりですよ~。
夏休みの宿題、終わりの日にいつもするタイプの私です!

4. No Title

皆さまBLアワードへの投票はもう終わりましたか?
私は今更焦っているような状況です。今まで時間はいっぱいあったはずなのに・・・夏休みの最終日に焦っている小学生と同じですね。

>>3の匿名さま
すっっごく分かります!
少女漫画は中学生の時に読んで以来、もう何年も読んでいないので最近の少女漫画には疎いのですが、私もキュンとしそうにありません。
ドラマなどで俳優さんが実際に演じているのを観たときでも、感じるのはそういうシーンに対する「恥ずかしさ」であって、「キュン」ではないように思います。
なんてこったい!ですね。

2

3. キスシーン

娘の少女漫画を読みました。(君届)
高校生男女カプの感動のキスシーン。

萌えなかった…。1番キュンとするシーンなのに…。

男同士のキスシーン(BL)なら萌えまくりなんですけど。
なんてこったい!
もう、爽やかな男女の恋愛では…以下省略…。

誰か、同じような想いをした事ありますか?

2. 『ご。』ですね~

葡萄瓜様、トピ立てありがとうございます。なごみの空間本当に嬉しいです。最初にこのトピを立ててくださった、なおぼん様にも感謝です。

前トピ188匿名様、あたたかいレスありがとうございます。189様がお答えになってた「夏の塩」(こちらが正答でしたね…タハッ)有名な作品のようなのですが当方未読で。ずっと気にはなってるのですが、食指がなかなか動かないというか…。まずは書店で探してみようかな。ほんと、話題になるにつけ気になってはいる作品なので…とりあえずいつでも読めるようにしとこうかな、と。

1

1. 『ご』

葡萄瓜様、トピ『ご』ありがとうございます!

鼻をかみすぎて、鼻血が出る。
メガネっ子なので、マスクでメガネのレンズが曇る。
不便じゃのぅ。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP