ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっときいてー!!きゅう。

かちゅ

13/11/05 08:17

回答数:200

前トピがちょうど終わったようなので
立ち上げてみました♪

ゆるゆると楽しい雑談、独り言をつぶやいてみましょう♪

前トピ張ろうとおもったらうまくはれないので検索してみてね♪

回答一覧

200. お前の親父なんてどーてもえーわ

さて200まできましたーーー♪

次の聞いてーーもどなたか立ち上げていただけると
嬉しいです♪
次のトピも楽しいトピでありますよーーに♪

4

199. オス

そんな父は人間には好かれないけど

動物(オス)にめちゃくちゃ好かれてます。
飼いネコ(玉なし)なんてもう父をみたら可愛いアピールで媚うるし
父の親友の駄犬も父を見るとウレションします。

そんな父を見ていると動物の世界にいたら帝王じゃねーかやるな!親父!!と誇らしく思います(ウソツクナ

2

198. そういえば

元旦の日、毎年父の親友が我が家族とお正月を過ごすのですが
去年は「サイズが合わないから・・・」と父にフリースの服をあげさらにサイズ違いを買いなおして元旦の日おソロのフリース(同じ色)で初もうで・・・。

そして今年は、同じジャケット(背中に刺しゅうがあるかないかの差)色違いを着て初もうで。

お互いの携帯電話に毎日のようにいたずら電話したりと連絡とらない日がない二人を見ているとコイツら・・・。

とよこしまな目で見てしまう自分がいます。

もうおっさんなんでGLになっちゃいますけどね。

3

197. No Title

今日は午後からみぞれ交じり?の雪がふるということで
すごい寒いですねー。
みなさん風邪やインフル、ノロには気をつけてくださいね!
あと風疹!!

2

196. そろそろ

このトピを〆たいと思います~。

みなさまのおかげて楽しいトピになりました(決めつけ)
今度もこの聞いてーーが末永くつづきますように~。
最後は私が〆させていだきますっ

2

195. ファンタジーもスキー

>>194さま

リアルな思考(打算や嫉妬)などありありと書かれているのを読むといやーな気持ちになったりしますがそれでも読まずにはいられない!!
最近は、Hにもリアルな手順を踏んだりしていて初めて知ることもあるのでおもしろいなーと違う意味で楽しんだりしています。

1

194. No Title

ふと思ったことなんですが、最近のBLってリアルさがよく求められてるな~と思います。レビューでも人間関係や考え方がリアルだったなどどリアルという文字をよく見ます。しかしあまりにリアルに書きすぎてもダメなんだな~と思いました。人間の汚い部分である浮気やヘタレではない優柔不断さ、どうしていいかわからないという葛藤を長く続けることをするとそれはリアルではなくただの嫌なキャラになってしまう…リアルをリアル過ぎずに書くのが今のBLの人気なのかとと思いました。

2

193. No Title

バナナマンのCM、ベタだが萌えてしまうw
デブのBLもありかもしれない(笑)

1

192. 切実…

>>191

本当、そんな業者がしかもこっそりやってくれたら良いのに…
鍵をお預けして家人の留守中にやってもらえれば、最高です!

ただ、わたしの場合は、その前段階である入院も恐れております。
夫の目から隠すために、タンスにもBL本まぎれこませているものですから^^;


>「あの子、行事が終わってからもスカートはいたまま嬉しそうにしていたよ!なんかかわいいね」

かなり萌え資質なお母さまですね!
そういえばわたしも文化祭やらお楽しみ会やらで、クラスの男子に女装させていた記憶がよみあがって参りました。
今から思うとあれを喜んでいたわたしは、貴腐人決定だったんだなあとしみじみ思ってしまいましたf^_^;

2

191. No Title

>>189 マンボウさん
自分亡き後の、腐の遺産の行く末は、誰もが気になるところのようですね。
どこかの企業がこの需要に目をつけて、うまく遺産整理してくれるサービスを提供してくれたらいいのに、と跡継ぎがいない私は思います。


全く別の話で、しかも身内の話ですが、きいてください。

私の母は、私が腐であることに(たぶん)気付いておらず、BLの知識も全くない一般人です。

でも、もしかすると腐女子の素質は私よりあるかもしれないと、最近思うのです。

20年以上昔のことです。
母が私の学校の文化祭を見に来ていて、男子生徒がセーラー服を着てるのを見つけたらしいのです。
家に帰ってからも、その話をして、「あの子、行事が終わってからもスカートはいたまま嬉しそうにしていたよ!なんかかわいいね」とよろこんでいました。
当時の私には全く関心のないことで、そのときは聞き流していたのですが、今から思えばあれは母の「萌え」でした。

腐女子(貴腐人)となった今、やっとその時の母の気持ちがわかるようになった私よりも、無自覚に萌えていた母の方が腐女子の才能に恵まれているような気がします。

恐らく自らの隠れた資質に気付かないまま、BLの深淵を覗くこともなく、その人生を全うする彼女が、幸せなのか不幸せなのか、
私にとっては永遠に謎のままです。

3

190. 私も思い、他のBLファンも思い!

自分の愛おしい作品、書物がどうなるのか?自分がどうかなった時には、ただ…(-.-#)身内も(-_-#) ピクッ…それ辛いですよね。チルチルさんで各県で寄贈された書籍BLで、BL喫茶店開くのはどうでしょうか?…最初はささやかでいいんです!皆様シャイですので。また、そこに、集まった人の交流か生まれるんはないか、BLに特化したチルチル様にしか言えない提案です♪

0

189. 私も思い、他のBLファンも思い!

自分の愛おしい作品、書物がどうなるのか?自分がどうかなった時には、ただ…(-.-#)身内も(-_-#) ピクッ…それ辛いですよね。チルチルさんで各県で寄贈された書籍BLで、BL喫茶店開くのはどうでしょうか?…最初はささやかでいいんです!皆様シャイですので。また、そこに、集まった人の交流か生まれるんはないか、BLに特化したチルチル様にしか言えない提案です♪

4

188. 寒波寒波~

あけましておそようございます。
もう寒中見舞いを出すシーズンですね(年賀状出しそびれた人は今がチャンス!!)相手に失礼だわ


このきゅう。もそろそろ終わりですねぇ~。
新しいトピ主様はどんな方になるのでしょうか~♪
今後もこのトピが末永く楽しく続きますように~♪

今年のBL活動は少し鈍くなりそうで最新についていきたい気持ちだけが空回りしております。
今年は今後のためにBL貯金しやすよ。頑張りやすよ~(どこ出身よ

明日は「アイツの大本命」発売日でどうせまたじらされるってわかってても買わずにはいられないっ。
初回限定版!今日も本屋さん覗いて見ようかな~。早くほしい~。

4

187. あの名曲の節で

BLを求めて 地元の書店へと
お目当ての新刊… 良かった~入ってる♪
話題の人気作 うずたかい山に
ご一緒にいかが?と シリーズも平積み

買うに買えない 手にも取れない
過激な帯じゃ 肌色ばかりじゃ

愛なきBL 読みたい訳じゃない
地区B弄ったり 口でいかせたり
新たな体位を 常に見つけたい
素直でいたい リバでも構わない


BL本片手に レビューでもしようと
携帯を開けたら メモ帳画面に

お気に入りの作品 何から書こうかな
大好きなカプとか 外せないシーンとか

上手く書けない 意味がわからない
少ない語彙じゃ 「カワイイ」ばかりじゃ

あらすじだけを 書きたい訳じゃない
ツンデレしたり 当て馬がいたり

愛あるレビューで 良さを伝えたい
読んでもらいたい 面白さ教えたい


例の笑ってはいけない24時の替え歌に露骨に触発されまして…。
お目汚し失礼致しました~。

4

186. 年明け

明け過ぎましておめでとう!

挨拶おくれましたA^_^;すみません
ちるちるさん盛り上がってて嬉しい限り

(-^ヮ^-)今年もちるちる
楽しく過ごせますように

185. 明けまして、おめでとうございます^^

去年の夏に、ちるちるさんに登録しまして。
色々な方にご迷惑をかけまくりましたが
イタイ性格ゆえ、今後もご迷惑かけると思いますが
今年もよろしくお願い致します♪<(_ _)>
何か一つでも、皆様に恩返しができたらなぁ☆
と思いながら、生きてますw

5

184. 下ネタかな?注意です。

でもそんなに下ネタじゃない気がします。


テレビを点けたらちょうど主人公の男の子が喋っているシーンで「――ちくびごくもん……」って聞こえました。

たぶん「うちくびごくもん(打ち首獄門)」って言ってる途中やったんですよね。

3

183. No Title

明けきりましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
2014年もたくさんの傑作BLが産まれますように。

BL全然関係無いですが、某イラスト投稿サイトで見てから、昨年末から今にかけて3年奇◯組にドハマり中。みなさん、某サイトで無料で読めるのですよ!絶版本なのだからだそうです。とステマ。

この漫画こんなに恋愛要素あったんだ!と驚いています。80年代の甘酸っぱい恋愛漫画に無条件にときめく乙女心にドストライク。「トクン...」って心が鳴る恋愛漫画良いじゃない〜(※奇面◯本編は全くトクンしません)
二次創作系漫画はどちらかというとNLカップルに心を持って行かれるタイプなのですが、改めて「BLも含めて「恋愛作品」が好きなんだな自分」と2013年最後を振り返りました。
「ボーイズラブが好き!」というより「心を躍らせてくれる恋愛漫画が大好き!」と言った方が自分のなかで非常にしっくりくるのです。

しかしこの漫画といい、那須先生のグ◯ーンウッドといい、作者が本編に凄く出てくるし、キャラとも会話してる(笑)90年代らへんの漫画は空気が穏やかで良いな〜。
昔の漫画なら無条件で花丸をつけてしまう非常に懐古主義な自分ですが、精神的には新しいものに敏感でいたいと思います、と無理矢理まとめた2014年しょっぱな、宜しくお願い致します。
竹宮先生が表紙を飾っていた時代のJUNEの画像を偶然見てノドから手を出しながら。

5

182. あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます、姐様方。
今年もよろしくお願いします。

新年早々…積本&未レビュー本を前に、ひるんでます…
いやいや、今年こそ積本をサクサク読んで減らして、
未レビュー本は、レビューして手放して、
とっととBL汚部屋を脱出しなきゃです。
今年も目標は汚部屋脱出です..(確か去年も同じだったような…)
日本酒片手に、ヌルく自分に言い聞かせています~

3

181. 外は猛吹雪……

元日くらいはお天気良くてノンビリ日差しなんかがあって。
そんなゆったり気分で過ごしたいー!
……と思いつつ。
大体毎年猛吹雪です(゚Д゚)
しかも
『暴風雪警報』
発令中!
ホント、フユくんってばドS攻めなんだから…(トオイメ)



>>180 舎楽宰さま

私も本当に楽しみにしていましたー!!
本当、アニメまで観れるなんて凄いですよね!(歌う前に和田アキ●が出て来たのも何か予想通りで笑えましたw)
個人的にはもう少しバックの調査兵団合唱団のお声が響いて聴こえたら良かったのにーと思っておりました〃
そんな次兄は今日も夕方に既に出動電話が掛かって来ておりました……警報が出ているくらい猛吹雪、ホワイトアウトでございます;;
私が住む地域では、おせちが大晦日の晩御飯→元日もソレから引き続きおせち、みたいな感じが多いんです★

私も今年は後厄です。
実は一度もお祓いなぞ行った事がなかったりします。
今年も腐パワーで厄を吹っ飛ばそうと思っています(笑)

4

180. あけおーめん

1月1日からレビューや書込をされていてスゴいなー、と楽しませていただいてます。

>>177__モコ__さま

私も昨日の紅白は「イ○ーガー!!」って云うのを楽しみに見てました^^其処がピーク。
まさかアニメまで見られるとは、でしたね。(其の後のヴヴヴコラボへの流れも嬉しく)
お兄様は残念でしたね、タイミングが…。
しかしお食事が豪華で羨ましいです。海の幸☆


私は今年どうも厄年らしいです。(←よく知らないんですが、ナオンの大厄と星回りで厄年のダブルパンチ)

そんな2014年も色んなBL本とアニメを楽しみに生きる所存です。
どうぞよろしくお願いしますー。
早速あした本屋さんに行く予定です。

3

179. カルタ、難しい☆

明けましておめでとうございます(*^^*)

カルタ、はじまりましたね!
考えても考えても、激下バージョンしか浮かばない私の腐脳…。
ど、どうしよう~?!
あれもこれもヤバい、投稿出来ない~ww

今年もエロ無しから激エロまで、幅広くマイペースに読んでイきたいと思います。
レビューはサボりがちなので、もう少しだけ頑張ろうっと!
こんなんですが、どうかヨロシクお願いいたしますm(__)m

rose-lilyでした(^^)v

3

178. お正月です!!

明けましておめでとうございます。
居心地がいいもんですっかりちるちるに居着いてしまいました。今年も宜しくね
ヽ(・∀・)ノ

私はお一人様なので、親戚に作って貰ったおせちを食べながらこたつの中でのんびりとテレビを見てます。
暖かい所でのんびりと過ごせる幸せを満喫中です。
自分にも周りにも穏やかな一年が送れますように…

3

177. 2014年の幕開けですっ

あけましておめでとうございます、皆さま(*´ω`*)
2014年、いよいよ明けましたね。
今年はゾロ目年齢になる私ですが、全く年齢に対して中身が追いついてないので周りに心配されております(笑)

今年も色々なお話が出来たらなと思います。
阿呆な私ですが、どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)〃


大晦日と言えば、オードブル食べてお寿司食べてお刺身食べて~と宴会状態の我が家。
観るテレビは大抵ガキ使と決まっておりまして、笑っている最中に何度も、
「紅白!進撃の巨人!」
と次兄と騒ぎながらチャンネル変えてました。
いよいよ登場、アニメとのコラボ、合唱隊は調査兵団の服装!
もうテンション上がってグワーーーッとなってる時に、次兄のスマホの着信音が。

『もしもーし、夜中、除雪作業出動ね~』

はい、あの時間に既に除雪業務ケテーイした次兄が不憫で仕方ありませんでした(笑)
そしてたった今、出勤していきました〃

「ラストの一番イイトコ、電話のせいで見逃すとかナニコレ…」

缶ビール片手にそう呟いた次兄の肩に、ポンと左手を乗せてGJポーズをした私が居ましたw


って事で、今年もどうぞ宜しくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

3

176. あけましておめでとうございます

旧年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


私は紅白歌合戦でイカ大王様を探してました。(1回しか気がつかなかった…)
あまちゃんスペシャル企画は良かったー。本当に北三陸からの中継かと思ったりw

『地球○衛軍24時』、エンディングだけ間に合いましたら、斉藤○義さんが番組内容の替え歌を淡々と歌ってらっしゃいました。
本編見てなかったのに大爆笑。今年の初笑いはガキつかになりました。

3

175. あけましておめでとうございます

はじめましてで、申し訳ありません
2014年がきましたね

私はさっそくbl本を読んで楽しんでいます笑
今年もいい年になりますように

腐女子がんばります!!

2

174. ガキつかを見ながら失礼します

わたしが今年最後に読んだのは、和泉桂さんの『七つの海より遠く』でした。
しかも大掃除で、片手に掃除機片手にBLという不真面目さで(汗
BLについては内緒にしていますので、年明けは夫が冬休み中お預け状態で物足りないです。

今年下半期から書き込むようになり、大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします^_^

最後になりましたが…
わたしの拙い個人感想丸出しのレビューにポチをして頂き、読んで下さる方がいらっしゃるのだなあと本当にびっくりしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

3

173. カウントダウンですね♪皆様良いお年を(*⌒▽⌒*)

お気に入りの書店で購入した本と、チルチルさんからお取り寄せした紙媒体を寝床の横に積み重ね、年末年始、頑張れ私!4日過ぎたら…の、自分へのご褒美。自分へのお年玉?!ワクワク、ウキウキしながら待つのも楽しいものです♪♪♪

4

172. 今年のBL作品の読み納め

今年最後に読んだ、BL作品の読み納めは、コウキ。先生の『僧職高校男子寮』です。
日本らしく、お坊さんBLにしました。

今年も「答えて姐さん」の拍手やレビューの拍手をして頂き、
ありがとうございました。
また、他にも様々なユーザーさん達のレビューを参考にさせて頂き、
お世話になりました。
もうすぐ年が明けますが、来年も宜しくお願いします。 m(_ _)m

2

171. 良いお年を・・・。

>>168 茶鬼さん!
自分も仕事です、しかもこれから。
ほぼ毎年、年越しは会社で夜勤してます。
(年末年始ってみんな仕事したがらないんですよね・・・)

でも、早朝に仕事で丁度オフィスの間をうろうろしているので、ビルの間から拝める初日の出が大変清々しいのです。

今年から年末年始の手当てが「中止!」になったり、
(でも、誰かが出ないといけない・・・)
冬のボーナスもだださがりしたりして
(でも、辞めるためのお金はない・・・)
「アベノミクスとか言い出した奴出てこい!」
な2013年でしたが、2014年に本厄なのでとにかく
「生きていれば丸儲け」@明石家さんま
の精神で、生き延びようと思います(遠い目)

3

170. かるた

いろはかるたの募集が始まりますね。
いやぁしかし編集部の方ってここをちゃんと見てるんだなぁと今更ながら実感いたしました。
ギフト券とか欲しい…。
狙うなら一番上を…!

>>169

自分にもしもの事があったら、自分はもういいけれど残された人が当惑するかな…とは考えますね。
私は身内の一人にシュミを知られているので、うまくやってくれると信じてます^^お金になるならしてくれても構わないと、一筆添えておこうかな。

皆様よいお年を~。
風邪など体調にも気をつけて下さい。

169. 本当ですよね。


》茶鬼さん
本当ですよね。
そんなことされたら死んでからも何かを失いますよ。
年に何回か、『死んだあとのBLの処分方法』を考えるんですけど、誰にも知られずに処分する方法が思いついた試しが無いです。あるんですかね?
出来るなら死ぬ間際にも『ムフフ』ってしたいし。
もう誰よりも長生きするしかないです。
目指せ、火の鳥!
そして聖人君子とまではいかなくても、遺影を見ながら『男の裸が好きだった』とは思い出話されたくない。愛してるけど。
この難しいせめぎ合いが、乙女心なんでしょうか。

なんだか新年を迎える時に、不謹慎なお話してすみません。
皆様良いお年をお迎えください。

1

168. 気持ちだけ

毎年12月は怒涛の年末進行で、いつも正月に大掃除(汗)
今年も気持ちだけはあるのに、31日まで仕事なので夜・夜中にコソコソとやっております。
何より!毎年クローゼットという腐の魔窟を今年こそ綺麗に!と思いつつ、思いつつ。。。続きモノの間の巻が2冊どうしても見つけられない(>_<)等というのを発掘したいわけで。
なのにまた年を越してさらに魔窟が深くなるのです。

鞠生さん!わかります。
このままじゃぁ死ねない(爆笑)
故人は…なんて言われた暁には、当人はもう死んじゃってるけどそれでも…

毎年変わらず今年の抱負は?と聞かれたら「整理整頓(腐海のね)」なんです。

7

167. 数年ぶりに…

皆さんこんにちは(*´ω`*)

2013年を振り返り、あっという間では有りましたが、人生で3本の指に入るくらい怒涛の1年だったんじゃないかと思っております。
まず生活環境がガラリと変わったこと。
コレが一番大きくて、変えることが吉と出るか凶と出るか、そして変えた今もそれが果たして最善策だったのかと思ったり、本当に字の如く、気を揉んだ出来事でした。

何よりも。
高卒で入社した会社に勤めて十数年。
今の部署になって数年経ちましたが、はじっめて年末年始のお休みに、『仕事のお持ち帰り』が無い!!
大体いつもは仕事を持ち帰って、休み開始と同時に仕事に日夜取り掛かり、大晦日はテレビでカウントダウンを観てまた夜中仕事に取り掛かって朝方眠りにつき、起きたらまた仕事して…というお正月の過ごし方をしていました(笑)
けれど、今年はソレが一切ない…
って事は…

仕事を気にせず、浴びるほど酒が呑めるぞーー!!(゚Д゚≡゚д゚)

そんな訳で、仕事納めの晩から呑んでます。


……とは言っても。
ただ単に、業者さん等々の仕事がズレ込んでしまっただけで、年明け一発目から地獄絵図な自分を容易に想像出来るので、血眼になって時折可笑しな発言をしててアハハウフフと笑っていることでしょう(笑)

取り敢えず今だけは幸せな気分を味わわせて下さい!
ビバ年末年始!

私が住む北海道のとある地域は物凄く猛吹雪で、まさしくホワイトアウト状態。
ストーブにコタツに寒さ対策はバッチリです。
お休みの方もお仕事の方も、体調崩されないよう本当に気を付けて下さい(´;ω;`)〃

5

166. 凄いわ…

お邪魔いたします。
なんか…ぼやきです。すみません。


年始に義姉と実姉が我が家に来ます。
それに甥っ子(怪獣×2)に姪っ子も。
実兄が先に来て、今家を掃除しているのですがね…ちょっと待って!その戸棚!開けないで!BLCDが綺麗に並んでるから!
止めて!本棚見ないで!BL漫画が巻数順に並んでるから!(部屋は汚いのに。)
もう気が気じゃありません。いっそのこと見せようか。私だって整理整頓は出来るんだよってことを知るが良い(偉そう)。
BLに限ってだけど。
母親を尊敬していましたが、腐の母親は毎日大変だなと改めて実感…。
ちょっとちびっ子が来るだけでこの焦りよう。コントか。

『もう嫌だ、逃げ出したい』状況が多々あるんですが、逃げ出す前に家のBLをリセットしないと駄目だなって考えたりして。
そうすると途端に『あ~無理無理。処分とか出来ない。でも持って逃げられないしな』って思って、逃げるのを諦めます。逃げないなら、踏ん張るしかない。
交通事故になんて絶対遭えません。誰だってそうだけど、でも毎日思う。強く思う。
家族に『あの子は小西○幸さんが好きだったのね』なんて知られて、もし…もし葬式に歌なんか流されたら死にきれない。
待って欲しい。私は演技が好きなだけで、歌は知らないから!余計なことはしないで!
もしかしたら今まで踏ん張れたのはBLがあったから?でも、BLが無かったら無かったで、きっともっと色んな事に時間を費やしたのかな…そうしたら今より状況が良かったとか?お金も貯まった…とか?
って色々考えたりして、でもどうせ逃げられないBLの魔力に戦きます。



長々とすみません。あと不謹慎ですみません。
掃除に戻ります。
年末は試練ですね。

9

165. No Title

年末の掃除を無視して買い物に出掛けたいのだけど、外出前にと軽い気持ちで部屋の本棚を整頓しがてら未読本をチェックしたらBLだけでも60冊近くある事が発覚
(;´д`)…

来年の目標は「積読本を優先して読んでいく」に決定しました…

3

164. No Title

迫り来る2014年が恐い〜。

例年は1年が経過する月日の尋常じゃない早さに戦いていたのですが、今年は新生活を始めたせいか非常に長い年でした。
恐いのは未知すぎる来年のこと。どんな年になるのやら。
今年よりは精進していたい(していないと困る)ので、頑張らないといけません。

年末は気の置けない友人らと新年カウントダウン!の予定。のはず。
みなさまはどうお過ごしになる予定でしょうか。
コミケに行かれている方が羨ましいです。あの熱気、もう久しく体験してません。「ああ私の同志がこんなに!こんなにも地球に存在している!」という空気が味わえるので、行くだけで楽しいんですよね。リアルなオタ友が1人もいないゆえ世界の広さにわくわくドキドキしていました。

それではどうか素敵な年末を〜。

163. 待機列で撃沈するも浮上

>>162 クリボウさま、皆様一日目の成果はいかがでした?

クリボウさまは東館から攻めたのですね、私は無謀にも西館、
怒涛のごとく混雑している進撃からスタート致しましたよ。
夏コミの時もカオス状態の西から攻めたので、
今回も敢えて混雑が予想される西館をターゲットロックオン。

しか~し、やっぱり進撃は凄い人気ですよね、
始発電車で行ったのに既に長蛇の列、これはいったい何故と
疑問に思ってしまうけれど、やはり徹夜組さんですよね。
確か禁止されていると思っていたのですが、変わったのかな?

それでも西から攻め込んだ甲斐があってお目当てのブツはゲット
東館へはのんびり行って来ましたがそれでも買い逃しが無くて
1日目の成果としてはバッチリでした♪

でも毎回、回を重ねるごとに思うのはコミケスタッフの誘導の
面白セリフ、寒いですねぇ~もっともっと詰めて下さいね。
詰めれば詰めるほど暖かいですよ~笑顔で言われてなんとなく
引いてしまいました(笑)

今日は腕試しで明日が個人的には本番メインなので
張り切ってお宝ゲットしてきますね。
クリボウさまはお仕事なのですね、ギリギリまでお疲れ様です。
それではクリボウさまの分まで頑張ろうかしらね。

5

162. No Title

開場前の待機はここ数年で一番楽でした、冬コミ初日!
それほど寒くなく陽射したっぷり!

銀魂、黒バスと順調に攻め、さぁ西へ移動して進撃!と思ったら進撃できず…外よりハードな待機列でした(笑)
2カ所ほど新刊売り切れでしたがしょうがないですね~f^_^;

>161 marunさま
戦果のほどは如何でしたか?
無事に狩り納められましたでしょうか?


明日は仕事。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また頑張って稼ぎます~。


3

161. キャリー片手に行って来ます~

寒いですね、明日からの冬コミ、暖かいといいなと思いつつ
防寒対策&重さ対策のキャリー片手にいざ出陣!

・・・でも、明日のメインは二次もので、タイバニ、進撃、
実は全然わからなかったりするのです(笑)

それでも、好きなサークルさんが出すとなればファン故に
お布施しなくてはと気合を入れつつ楽しみだったりします。
明日から三日間、無事に体力気力が持ちますようにと
老体に鞭打ちながら行って参ります!
では、参加の皆々様、ご検討をお祈り致します!!

5

160. コミケはいいですよ!

今回は都合でパスなんですが・・コミケはいいですよ。

皆様マナーが凄く素晴らしく優しいです。(もちろん例外もあるかもですが)
私、老腐人でぼっち参加ばかりですが、ちょっと待機列でよろけただけでも、お兄さん方が「大丈夫ですか?」ちょっとぶつかっただけでも「あっすみません」って・・腐女子を目の敵にする男オタってどこの話なんだろう、ってぐらい優しいです。

待機列で数時間はもちろん冬も夏も過酷ですが、準備を万端整えて、「避難訓練」のつもりでのぞめば、年寄でも病弱でも、全然いけます。(でも介護が必要な程の方は、迷惑をかけるので参加は見合わせるべきですが)

なにより、「自由な表現の場を護るひとり」が自分である、って事を認識できるというのが嬉しいところです。

159. コミケへ行けないから

コミケ行ってきた方、
楽しい話を聞かせてくださいね~。

158. なんも役に立たないトピ主です。

>>156さま
トピ愛用していただきありがとうございます♪
みなさんの言葉がつながって会話になってるのを見るのが私の小さな幸せです~。
最後まで愛用していただきたいっ!
去年がBL豊作の年だったと記憶思うのでがなかなか強烈だな!いいな!!と思った本を超える本に出会うのは難しいですよね~。
2014年も腐道を歩みたいですね♪



>>157さま
ディスるって今までなんだろうーとスルーしていたのですがあんまりいい意味じゃいんですね。
それはすごくさみしい体験ですね・・・・。
自分が思ってるのと相手との温度差があると悲しくなりますよね。
でもそんな時は強がってものすごい凌辱BL読んだりして気を間際らたりしてますよ。(何のアドバイスにもならない)

でも腐友もリア友も流れてゆくものですがきっと気の合う方とめぐりあえますよ~。来年は良い腐友に会えますように~。
(ぼっちなトピ主より)

3

157. No Title

遠方住みの腐友にスルーされていた。
うちの超近所まで来ていたのに、いつでも連絡取れる状態なのに、ディスられてました。それで後日、うちの近所の写真を送られてもね…。えっ、それうちの近所だよ、来てるなら会えたのにって言ったら、イベントが目的だったのでとかあっさり言われた。会いたくないならそれはそれでいいけどさー、悪びれもせず、近所の写真送られるってなんなの? ディスり宣言?もってまわった嫌がらせ?都心住みのお友達ほしーいとか言ってる腐の友情なんてこんなものなんだね。お歳暮まで送っちゃった私って…。

156. 今年を振り返ってみたものの

物忘れが激しいみたいで
この1年
なんのコミック読んだのか小説読んだのか
思い出せない
そんなに強烈に印象残るコミック・小説が無かったのかいな自分
こんな1年であった
振り返っても何も残ってないって…
生きているのに
自分何してんのと反省
ノーベストな1年となりました(BL読む資格無し)

トピ主のかちゅさん
来年もこのトピきゅう。が続きそうなので
引き続き、トピ愛用者(私)をよろしくお願いします。
(今年中に200になる可能性もありそうね)
今年1年やり残した事を3日でできるかーーーーーはてはて

155. かなり、厳しい自分へのクリスマスプレゼント

頼んで買って来てもらった大液晶のタブレット。シメジが思いきり生えてます(T^T)今チクチクと安全快適に使えるように、いじり中です。安い物にはわけがある…を実感中です!

2

154. 長野すごいね。

>>151
12月24日のTwitter。日間違えてるよ。
偉い人に怒られてないか心配です。
しかしこれからも書いてほしいです。

長野は警察のおじさんとおにいさんがいるし
県をあげての応援なのでしょうか。

長野県民カミングアウト!?

153. 今日は兵長の生誕祭でしたね(´∀`*)

>>143
匿名33番さま
レスありがとうございます!
>ハイチュウ おぉなんと高級なハイチュウww私もチロルチョコとかやったことありますよ。意外と量は取れないですよね( ̄▽ ̄;)
Tシャツは黒地に赤印刷でエレン・ミカサ・アルミンの絵柄と、白地に青印刷でエレンとリヴァイの絵柄のをもらいました!全部で5種類ぐらいありました。ゲーセンに行かれることがあったらぜひチェックしてみて下さい♪

3

152. クリスマスのご乱心

>>151さま

私も読みましたよ〜。
面白かったというより、
どうしちゃったんだよメガネスーパーって感じでしたね。

しかも寸止めw

151. メガネスーパー長野若槻店

メガネスーパー長野若槻店のTwitterがすごいです。
@ms_nagano
12月23日のTwitterにBL小説が!ビックリです!
上手いです。続き読みたいです。
BLの前に百合バージョンも有り。

3

150. それもステキな腐レゼント

>>149

金額の多寡に関わらず、自分で心待ちにしていた物を買う時ってスカッとしますね。
手にするのは未だ少し先なのでしょうか。楽しまれますように。


ちるちるのここが好き、というトピのトピ主様へ。
おつかれさまでした^^
ユーザーの方々がちるちるをどう楽しんでいるのか、感じてるのかを垣間見られました。
ありがとうございました。

149. クリスマスプレゼント…

今週、腰乃先生の新刊が発売されますね。
ずっと楽しみにしていたので自分へのプレゼントにぴったりです。(初回特典付き♪)

僕は毎年クリスマスは夜中にある大好きな(秋刀魚サンタさん)の番組で爆笑するくらいですが、

今年は良いクリスマス(腐の意味で)になりそうです。(本の発売日は此方ではクリスマスの後ですが…笑)

2

148. 今ちるちる見てるけど

>>146さん
スイスイ動きますよ~。

メリークリスマスイブ。
私の家だけなのかな?
チキンのことを「トリノアシ」と言ってます。

2

147. 今は大丈夫ですが

>>146

わたしはスマホ閲覧なのですが、今は大丈夫です。
ただ、一昨日だったと思いますが、夜までまったく開けませんでした(^^;;

2

146. おそい…

ここ最近、ちるちるサイトの表示速度が遅いです。
データが重いんでしょうか。
それとも、私のPCが悪いんだろうか。
他サイトではあまり気にならないんだけど。

皆様はどうでしょうか?

145. レビュー3本でくじ引きですよ。

ちるちるさんが、気前の良い企画を用意されているとご存知ですか。
「ちるちるニュース」の、「くじ終了です」の最後に書かれていただけなので、来年になって、知っていたら参加したのに、と悔やむ人が出てくるのではないかと思いました。

初心者の人でも、好きな本の気に入った箇所を書くだけで200字レビューは完成します。
「自分のレビューで気を悪くする人がいたら嫌だな」と心配なシャイな人も、お気に入りの本を褒めるレビューなら、安心です。

私も半年前まで「見ているだけで楽しい」と満足でしたが、参加したらもっと楽しくなりました。

画面上でのくじ引きは、外れても面白いですよ。

2

144. 私得です

>>140

シブさとエロさを兼ね備えた方々が勢揃いで期待が高まりますね。
(中には33歳の社員もいましたが)
猫があの方って…!
とあるサイトに誰得なのかと書いてありましたが、私はイイモノ見たわ~と思いました^^
あの衣裳からのぞくがに股のおみあし!!
眼福、、、。
年末のコミケで缶バッジが配布されるそうですね。

143. ゲーセンの罠

>>142咲人様

進撃の巨人狙いで駆逐されたプレイヤーは
さぞかしたくさんいらっしゃることでしょう~!
どんなTシャツをもらわれたのか気になります。

私なんてハイチュウを取るのに3000円かけましたから。
普通に買えば数百円もしないお菓子なのに、
これこそ馬鹿です。
ゲーセンの罠に見事にはまってしまいましたf(^^;

142. 年末の大惨事・・・?

ちょっとした買い物に立ち寄ったお店に併設されているゲーセンに何となく寄り、何となくクレーンゲームに手を出してしまい大惨事に遭ってしまいました(汗)
進撃の巨人、恐ろしい子・・・!
3000円も使ってしまいました( ̄▽ ̄;)バカデスネw

ピンポンを取ってたこ焼きの鉄板の上に落とすやつなんですが、
ハネて入らないのです。
私が狙ったのはA賞(調査兵団ローブor調査兵団制服orクッション)
あれだけピンポンを取ったのにA賞のところに一個も入らない・・・どゆこと(´;ω;`)代わりにC賞(缶バッチ)のところに5個も入ってる・・・

いくらやってもA賞取れず。
これ以上やるのはキビしかったので店員さんを呼び、C賞の缶バッチをもらおうとしたら、
「たくさん玉を追加してくれたのでA賞以外のものならお1つどれでもあげますよ~」
と言ってくださり、Tシャツをもらうことに。
(他にも巨人のお面wやタペストリーなど色々あったのですが、Tシャツはコレクションしているので迷わずTシャツを選びました!!)
しかもTシャツなら2枚あげれると言われて、
違う種類のものをもう1枚いただけました!!(゚´Д`゚*)゚。嬉泣~!

そう言えば二日前にお寺の掃除(奉仕活動)に参加したので、
善行を積んできたので良いことがあったのかも!?

3

141. 魔法少女おジャ魔女ど●みちゃんだー

>>140さん
笑ったー!!
こういうシャレ大好きー!!

1

140. とても素敵な・・・

とても素敵なCD見つけました。
来年春リリース?
その名も「魔法中年☆おじまじょ5」
外見もですがCVも含めかなりヤバいですっ!!

4

139. アナタはだ~れ?


 ケバブ

たった一言そう言って去って行ったあの人は誰なの?
クスクスと笑いがこみあげてくるのだが。

138. ネガネが曇る

鼻炎持ちなのでずーーっとマスクして眼鏡ないと見えないんで眼鏡かけてると電車にのった時すぐ曇る。
なんならホームに入った瞬間からすぐ曇る。

なんだかイライラするっ

1

137. 柿♪谷♪シチューで食ーべーよ~♪(意味なし)

クリスマスケーキお取り寄せ情報にて

『ノエルショコラ』という商品名を
『ドMショコラ』と聞き間違え…

チョコレートまみれの何が届くのだろうと一瞬期待してしまいました。残念でした。(自分が)

このところ仕事に私事に忙殺されてて、いつも以上にどっかネジが抜けてる模様…と言い訳。


>>126
お褒めいただいて恐縮です。冴えてたのか寝ボケてたのか定かではありませんがw
“身近な人には語れないけど自分的に楽しい類の事”を皆様と共有出来るこの場所はたいへん貴重です。トピ主さま、ありがとうございます。


>>133
一年が本当に早いと年々感じてます。ついこの間まであんなに暑かったのに。(そんなレベルでスミマセン…)

宝くじは多空くじなどと申しまして…。
とは言え買わない事には当たりませんしね。

ところで宝くじってどの程度購入しようか、悩ましいところ。
買わないよりは…の運試し的に1枚か、1枚分は確実にバックされる連番10枚か、はたまた可能性に賭けてバラで10枚か。(10枚以上の選択肢はないのか…)

136. 全然、OK!ノープロブレムです♪

>>99
マンボウ?おっ!自分の事?!ちょっとびっくりしましたが、8月から、恩返しレビューに挑戦!短い!!おまけに作者様応援型レビュー!!!
あんまり役にたってないです~♪…ま、マンボウの心の叫びをぼちぼち小出しにしていこうと思ってます。

1

135. 折り返し地点を過ぎて・・・

このスレッドはたしか200までだったのかな?
ということは130をすでに過ぎているのであと少しになっちゃいましたねー。
主としては特に何もしてませんがラスト200まで楽しんでもらいたいなー。と思っております。


プリンターを買ったので年賀状をいそいそ作成していたら宛名のプリントの仕方がわからず結局手書きだったってゆー。なんともコストだけが高い年賀状ができあがりました。
来年はリベンジしていいのに仕上げたい。

3

134. No Title

>>132
返信有難うございます。
仲間内の話で盛り上がってる際に、男性1人が「そういや日本で有名なのがあるじゃん!なんてったっけ〜」から始まり、日本にはBoys Loveというものがあってな...と説明する羽目になったのですが(苦笑)、まあ女性陣はひく、というよりは宗教上理解しがたかったみたいですね。男性陣は面白がってました。「特に若い女性に人気がある」という説明もまた驚かせたようで。
ちなみにどうやってBLを知ったのか聴いたところ、SNS上で彼の友人が某日本有名漫画の二次創作をふざけてアップしたからだと。彼いわく「日本のカルチャーの一部だよな」っとまあ、ある程度冷静に受け止めているのかしら?という感じ。しかし彼と話していると「あいつって絶対ゲイだよな〜」みたいな、ホモフォビアのきらいがある人なので、BLなんてもってのほかでしょう。

いや〜日本でBLが好きというのと、こっちで言うのとでは重みが違いすぎますね。ofnotice様の経験と同じように、人格を真剣に疑われる可能性大です(汗)
こっちはBLマーケットどころか漫画自体ほとんど需要無い感じです...。日本で新刊ゲットしたいよー。
豊かなカルチャーに恵まれた国に産まれて、面白いものに沢山触れ合える機会があって、楽しいなあ日本は。

彼らに私のTumblrアカウントを知られたら人生終了のお知らせが来るな〜(笑)

133. 宝くじ


年末ですね。
年末、色々焦ります…一周回って、最近の口癖が『私の2013年これからだから』と『1日を12日分の密度にすれば、あと半年くらい2013年が残ってるからさ』になっています。改めて自分で読んだら、スッゴく痛い奴でした。
馬鹿だっていうのは凄く分かるんです、分かるんですけどこうとでも言わないと凹みそうで…

そんな中、『宝くじが当たったら』の妄想をよくするようになりました。
『宝くじが当たったら部屋の掃除も人にやって貰えるし、庭の掃き掃除も』とか考えていたら、ある意味時間もお金で買えるんじゃない?ってなります。
掃除ばっかりですね。もう嫌です。
人にやらせて空いた時間は宝くじで買ったBLの海にダイブです。
収納場所だって悩みません、そんなん金持ちは悩みません。


よく考えていたら、まだ、宝くじ買ってないんですけどね。
だって帰るときは売店閉まってるんだもん!
もう嫌だ!カムバック、2013年春!

132. No Title

>>131
国によりけりだし、BLマーケットがあまり浸透してない国ではなおさら。
ま、相手が腐かどうかわからない時点でBL話するのはヤバイ。それは日本でもどこでも同じです。
私は比較的、腐に寛容な地域で、たまたま現地腐と腐話していたら、アタマがおかしい!と同僚に非難されまくり、上司にまで告げ口されたことがあります。上司が逆に面白がってくれて済みましたが。
また、欧米圏だと、BLはゲイに対する偏見だ!と主張するリアルゲイもいるので、ゲイに寛容だからBLに寛容とはかぎらないと思います。
comic conで、ゲイの俳優さんに、あなたが出演していらっしゃるドラマのヤオイコミックは出版しないの?と聞いた一般参加者が、ブーイングを食らったこともあります。
また、親日家でも、日本サブカルに興味があるひとはごく一部です。1割もいないんじゃないか。
さらにオタ同士や腐同士でもやっぱり好み(とくに一次好きはよほどのマニア領域といってもいい)はそれぞれ違うので、必ずしもすぐ友達になれるとは限りません。十人知り合って一人が二人ぐらいなものです。
欧米圏のやや腐と仲良しになったとたん、一次帰国したらあれ買ってきてこれ買ってきてとパシリにされたことも(笑)
ま、一番はネットのBLコミュニティでじっくり気の合う人を見つけることかも。また案外、langue8みたいな相互学習サイトで見つかったりもしますかね。ただし、langue8で英語話者は需要高すぎてなかなか難しいかもしれませんが。
結論としては、こういうサイトで日本人の仲良しさんを探すほうが確実です。私自身もそれが心の支えになりました。

5

131. No Title

多国籍が集まる場で「BLが好き」なんて言うのはかなりハードルの高いセリフだなと実感した昨日。ゲイへの関心が高い?からこそ。ちょっと語弊があるかな。個人的には無理だな...と思いました、同性愛を「カルチャーとして楽しむ」と説明するのは。
日本って本当に特殊な国なんだわと改めて気付かされる事しかり。
例え気心が知れている間柄でも、向こうに日本への理解が相当無いと難しいですねぇ。
ちょっと寂しかったなあという、話です。

130. 捕まりましたね

黒バスの脅迫犯が、ポストへ脅迫状を投函しようとしているところを確保されたというニュースが流れました。
冬コミも近く、心配されていた皆さんはほっとしたことでしょう。
ところが、そのニュース後密林さんの公式が「事件も一件落着っぽい・・・いかがですか?」と黒バスをオススメしていたことに、抜け目ないなと思わず笑ってしまいました。
実際のところ犯人が一人だったのか複数だったのか模倣犯があったのかその辺りがはっきりしてないので手放しでは喜べないですよね。

129. No Title

>>128さま
好きな作家さんのご活躍は嬉しいですが、blから離れてしまうのでは...という不安はつきまといますよね。blでの活動が減ってしまうのも寂しいですし。雲田さんも好きなので、今後もblでのご活躍を願うばかりです。

余談ですが、Twitterで門地さんが我々の気持ちを代弁して下さってて思わず笑ってしまいました。雨隠さんはbl大好きとのことらしいので、一先ず安心しましたw

128. No Title

>>127さま

もともと、BLの発売自体一般紙より長期ですしねぇ。BL作家さんが一般で活躍されるとうれしいけどそのぶんBL活動がへるのが寂しいですよねぇ。
雲田はるこさんなども活躍されていて離れないかなぁとドキドキしちゃったりします。

1

127. 独り言

このマンガがすごい~に雨隠さんがランクインされてましたね。おめでとうございます。しかし、願わくはこのまま一般にシフトしないで、blも描き続けて頂きたいなと。bl作家さんが一般向けの作品で活躍しだすと、いつも感じる不安なんですけどね。たぶんそんなことはないと思うんですが、好きな作家さんなので末永くbl描いて頂きたいな、、という独り言でした。

126. 朝からさえてる!

>>125さま

私月曜~土曜まで「めざま○ファミリー」なのですが
そんな字幕が・・・・!?
結構、みさなんの読み間違いレス読んでいて「さえてるな~」と
いつも感心して自分もそんなイケてる読み間違いをレスしたい!と
常々思ってます(感覚おかしい)

年賀状で友達に仕返しをしてやろう!と思い続けていたらいつの間にか疎遠になって仕返しできずです。(ヤメレ)

1

125. 今朝の空目

めざましどようびの字幕

『ちなみガチンコ出待ち』

…もうおわかりですね?
『ちなみがチ○コ出待ち』
私ゃ朝から何を…。


>>124
それは正月早々災難でしたねwモクとは言わないのかな。(だからそういう事でわ)
私も年賀ハガキ5枚ありゃ充分なクチです。めっきり買わなくなりましたねぇ。

124. 年賀状〜

片手ほどしか送る相手がいない。

でも見栄で10枚くださいって窓口で言ってしまった。(十分少ない)


未成年の頃、友人から『ヤニの吸いすぎは注意だよ!』ってあけおめよりデカイ赤字の年賀状がきて母親にこっぴどく叱られたこと思い出た。ヤニじゃなくてシガレットとかおしゃれに言ってくれればよかったのに(問題はそこじゃない)


2

123. No Title

>>122

それって某コ●コミさんですかね(違ってたらすみません)
私も何度かダブりや注文間違い、同梱指定忘れをやらかしたことがあるのでが、クレジット決済待ちのギリギリだったにも関わらず、親切に対応して下さいました。
オールキャンセルを繰り返すとか、明らかにイタズラだとか悪意がある場合じゃない限り、普通に対応して下さると思いますよ。
私もおっちょこちょいなので、よく確認しなきゃいけないんですけど、予約商品とかフェア商品みてるとワクワクしてつい……。

ちるちるさんでお買い物した時も、状態の問合せなどについてとても丁寧に対応して下さいましたので、腐系御用達店は全体的にとても親切丁寧な印象があります。

122. 問い合わせしてドキドキしています。

118の匿名24番です。

>>119 むぼち様、>>120 クリボウ様、>>121 晴々様
アドバイスありがとうございます。 m(_ _)m
参考になりました。

今回、間違えて注文したのはフェア開催中の商品で、
フェア特典は正しく選んでいたので、依頼文で説明するのも
ややこしくて、文章を考えているうちに、聞こうか諦めようかと
ずっと迷っては決断し、決断しては迷ってを繰り返していたのですが、
先ほど思い切って問い合わせのメールをお店に送りました。
ただ、質問するはずが、殆ど商品の変更依頼文になってしまい、
変更が困難な場合は無理に変更しないことも書きましたが、
お店からどんな返信が返ってくるのかドキドキしています><

121. 私もやっちゃったんですー。

>>118匿名さん

私の家人も実は最近、ネットでDVDの同じ巻を注文してしまって、発送メールが来てから気付いてしまったのです。
そりゃもう「やっちまったー」と思ったんですが、ダメモトでそのネットショップに返品の旨を伝えたら、返品の送料のみで引きとってもらえました。
私の場合は、すでに手元に賞品が届いたあとだったのですが、注文の時点で気付いたのであれば、怖がらずに言ってみるとよいと思います。
なるべく早目がいいと思います!

3

120. とりあえず訊いてみよう!

>118 匿名様

まず、ダメもとで訊いてみませんか?

私は某オンライン書店のカスタマー勤務で、それこそ毎日、重複注文等の【お客様都合】のキャンセル依頼を受けています(笑)

ご注文の際のサイト表記や注文画面がみづらいこともありますもんね。

表向きはダメと言っていても基本、間に合えば受けつけます。
お客様第一ですから。

ただ、詳しくは言えないんですが発送手続きを保留にすることを筆頭にアレコレ手続きが大変なんです。

勿論、全ての会社が同じだというわけではありませんが、それこそ「無理ならいいです」くらいの温度で依頼されるなら良いのではないかと思います。

あ、同額の商品を代替え、というのはまったく別の話です。
会社側から代替え案として提示されれば有りだと思いますが。

と、いうわけで、まずダメもとで訊いてみることをオススメします。
なるべくお早めに~!


7

119. No Title

>>118

他人事とは思えません。(私もたまにやるので)

ただのキャンセルではなく、注文間違いで、かわりに注文する本があるのなら、許してもらえるんじゃないでしょうか。

「いちどキャンセルしたことがあるので、あきらめようかとおもいましたが、かわりに注文する本があるので許していただけると嬉しいです。だめでも当然と思っておりますので、無理でしたら結構です。」
ときいてみられたらいかがでしょうか。

私も、以前同じような失敗をした際、きいてみて了解してもらえたことがあり、そのときは再注文で、できるだけたくさん注文しました。

お店はだめなことなら無理はされないと思いますので、きくだけでも聞いてみられてはどうかなと思います。


2

118. 重複注文 orz...

先ほどインターネットで本を注文したのですが、
1巻と2巻があって、1巻は購入済み、2巻は未購入で、
2巻を注文したはずなのに、注文確認メールを見ると1巻でした(泣)。
本当はキャンセルしたいですが、頻繁にキャンセルすると今後
購入できなくなるので、その店では自己都合キャンセルを一度だけ
したことがあるのですが、二度目だとしても、これで購入でき
なくなるかもしれないのが不安で、キャンセルは諦めることに
しました…。
何度も慎重に確認しているのに、特に最近はミスが多くて、
そんな自分の将来が不安になってしまいます><

117. 死ぬまで治らない

>>111
私も驀進中ですよー。
取りあえず飽きたグッズは処理しました。
すごくお布施したなー。(現在は違うグッズにお布施中)
中古引取で査定したら昔のグッズはタダ同然でした。
在庫が多いらしい。

116. なにわのレディーガガが帰ってきましたで

>>115さま、フレッシュが大事ですのね。
メモ取りました。

1

115. バージンに限ります

midoさま、ofnoticeさま、オリーブオイルについてひとつ、注意点があります。

以前何かの本で「オリーブオイルを塗って次の日ツルツル!」みたいなんを読みまして。
試しに家にあった安モンのオリーブオイルをお顔に塗ってみた事があります。
そしたら、しみるしみる!!
後日顔にブツブツ出来とりました…(- -;)
友人に聞いたら「純粋なバージンオイルやないとアカンのちゃう?」と言われました。
ということで、オリーブオイルはバージンに限る!!
と言うことを忘れずに…ww
純潔バージンのみ、オススメです!!

ofnoticeさま
そのバス私も乗りたかったです!!
めっちゃ羨ましい~(>_<)
それはもう、正しいB地区の触り方を教えて差し上げるのが正解と思います(^з^)
その子たちは腐民のためにある!なんてね♪
私は毎日お疲れリーマンに囲まれてます。
あの気だるい感じがいい♪
酔って寝ている殿方を、誰かお持ち帰りしないかしら…?

2

114. 『ち●こも』になるわね~

>>113さま、電波が波動しちゃうわね。
おはようございます。
確かに独特のオリーブオーラな男性ちらほらいますね。

私は男子が団子状態で絡んでいる遊び?をウフフッと微笑んで見ていることが多いでしょうか。。心の中ではもっと~激しいのを頂戴~と思ってたりします。人がいるところではさすがに男子だって地区Bをいじるくらいですよ。『あったかくダンスィ~を見守る会』の心意気でお願いします。

オリーブで108さま、美肌効果ですよね~。

1

113. 「もこ●ち」を逆から読むと

>>107
そ、そうだーーーーっ!
オリーブオイルってそう使うんだったーっ

でも
たぶんすっげ沁みると思います。ウン。
べ、別にためしたわけじゃないんだからねっ/// 

オリーブ油好きそうなのって、ほかにもか●ごえシェフとか、
いかにも腐女子燃料になりそうな人たちばかりなり。

ついでに、「もこ●ち」を見て、なぜか逆から読みたい衝動に駆られたオレは確実に中二以下でござる。あいすみません。

さらにどうでもいいことですが
バスに乗っていたら、後ろの席にいた男子中学生と思しき集団(4人)が、突如、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!と絶叫し出した。
( `д´) ケッ! 廚坊め!やかましいわ!
と思いながら、振り向いたら
色白な男子生徒ひとりのB地区を、隣の子がシャツ上からつまんでいた。

( д) ゚ ゚ 

つままれているほうも、「やめろよーw」とかいいながら、まんざらでもないご様子。

こういうのって、注意すべきだと思いますか?(と、ヤ●ーごみ袋相談風に聞いてみる)

4

112. びっくりしたです

先月のポイントレースってレビューポイントなどが100に達してなくても参加したとして200ポイント貰えるのですね。

ちるちるさんありがとうございますー。望外の喜びでした。

111. No Title

>>110
今も黒歴史爆進中です。
中2病が治りません。

110. 断捨離

断捨離を決行した。
すると、今着るものがない。
冬は『はんてん』と『もこもこパジャマ』は残すべき。
捨てすぎにも注意です。

ほとんどが
必要のないものって押入れからクローゼットからどんどん出てくる。なだれが家の中でおこることになろうとは。
昔集めていたグッズとか見ると恥ずかしい黒歴史です。

109. 連想シリーズ(?)

来季からJ2に昇格するチーム名に過剰に反応してしまいました。
かわいいです、カマタマ○レ^^
J1にも四国のチームが昇格ですし来年はW杯あるし♪

108. 想像しますよね…

>>107
料理に良し美容に良しと言う万能なオリーブオイルですからね。
色々な所から吸収しているんだろうなと想像しますよね。

107. オリーブオイルの使い道

こんばんは。
速水もこ●ちファンの皆様ごめんなさい。

【速水もこ●ち、オリーブオイルの「秘密」は・・・自宅に30本保管】
この記事を読み私は想像した。
オリーブオイルってBLでは必需品じゃないか。
朝のテレビ番組のジップ見ているともこ●ちオリーブオイルいっぱい使っているから料理に使っているのはわかっているんだ。
わかっているのだがありとあらゆる事を考えているのは私だけでしょうか…。

3

106. びっくり法外な値段

先日ある本の2巻が発売になると知り、好き作家さんだったのでこれを機会に1巻を入手したいと思い古書を探していた時です。
3刷くらい重版はかかっていたようですが出回ってなくてやっと見つけた一冊は何と!3万円の値段がついていたのです。
電子は配信されていたので、それで入手できるにもかかわらず。
オークションじゃないですよ個人出品です。滅茶驚きました。
グッズやフィギアでも人気商品は出回る前から高騰値段で出品されていたりするのをみかけますが、何かアコギだな~って思った次第です。
結局重版かかって新品が今書店に出回ってますが。
あれからそこを見てないので値段がどうなったか・・・ちょっとみてこようか(笑)

5

105. アタシの心はもはや正月の箱根駅伝へ

>>103
優勝、おめでとう。
イナバウアー!綺麗だったー。

箱根駅伝の予選データを見ながら優勝チームのタイムを予想している私は箱根駅伝ヲタクです。

104. ちるちるニュース

学園ハンサム?ハンサム学園?
ちょっと絵に笑ってしまった・・・・。
700円だすほどおもしろいんだろうかー。
あごのとんがりがたまらないわー。

どうしよう・・・・手をだしてしまいそうー

1

103. GPファイナル

夕べのゆずる君、すごかったねー。
って言うか、ピーちゃんがあんななのって、びっくり

102. ありがとうございます

>>99 さま
早速読んで、役ボをポチってましたv

101. なにィッ!

>>100

そう書いて下さったおかげで私も同じ勘違いをしていた事に気付きました(´・ω・`)

そうだったのか…。
200ポイントはデカいですよねー残念。

またこういうの突発的にやられるみたいですから、お互い(←勝手にすみません^^;)次こそは抜かりの無いように頑張りましょう。

100. 勘違いで後悔しています

ちるちるさんのポイントレースくじ祭り、
参加賞の200ポイントも、何故か参加賞ではなく
景品の一つだとずっと思っていたので、
参加しただけで貰えるとは思っていませんでした。
なので、今回は敢えて参加せず通常運転していたのですが、
参加しただけで貰えるなら100ポイント分のレビューをすれば
良かったです(泣)。
先ほど勘違いしていたことに気が付いたばかりで、
しかも先月は約50ポイントくらいだったので、
100ポイント達成できるだけの投稿可能なレビューが
溜まっていたので、余計に後悔しています (;_;)
次回、機会があれば、次こそは参加したいと思いました。 ><

99. 勝手にお名前出してすみません

>>97
マンボウ様がレビューされてますよ~。

98. わかりますー

>>97

小説で登場人物がカタカナの名前だと、すっと入って来ません…。
私は何度も行きつ戻りつして時間かかります。
登場人物が多いと尚混乱(-_-;)

海外ドラマ好きなのですが、目からのみと耳からと両方あるのと、では吸収率が違うのですかね~。

97. No Title

六青 みつみさんの小説「天使強奪」のレビューを誰か書いてくれないかな~とか。もにょもにょ。
モフモフシリーズは面白かったけど、基本カタカナの名前の小説は苦手で。
…日本人の名前でさえ記憶できないのに…。

96. 2014年度版が出ますね

12/12発売の『このBLがやばい!2014年度版』
ちるちるのレビュアーの葡萄瓜様とにゃんこ様のコメントを楽しみにしています。毎年のコメント参考にしています。
ちるちるランキングと若干違うのが面白いです。本を扱っている人やプロのライターの目の付け所に注目しています。
さ~て、どの作品が1位なのでしょうか?

95. エイズは怖いっすよ。

プロフ通り「節操のないバイ」だった時期があったので
受けに行ったことがあります。普通に陰性でしたが…ねぇ。

>>93 匿名様
>>94 かちゅ様

まぁ、献血の前の確認事項に6か月以内に
「男性どうしの性的接触があった。」
と強く意識されて書いていたりしますしね。

こういう面に関しては偏見というより知識かもしれんのです。
エイズって実はそんなに感染率高くないのですが、
同性と異性でもそんなに変わらない…と言うわけでもなく、
異性間の女性と比べて5倍、男性と比べると10倍にもなってしまいます。
(輸血に比べたら誤差のような差とはいえ・・・) 
そもそも生物学的に受け入れちゃいけない所に受け入れちゃってる時点でしょうがない。痛いし血は出るし(実はここが危ない)。

BLの場合は不特定多数とやりまくりな「情操観念がすっとんだキャラ」は少ないのであまりゴム描写については神経質になりませんが、
これはゲイコミともなると正直言って情操観念怪しすぎなのでやはり気になります。

7

94. No Title

>>93さま

今は同性同士でなくともエイズは若い人たちの間で爆発的に増えているんですよ。
不特定多数と関係を結んだり親しくなる前に行為におよんだりと。
同性同士をクローズアップ、ニュースではされてますがあれでは偏見が強まるばかりだなと思いました。

輸血で感染してしまった方が無念でならないですよね。
決して他人事ではないですし。
モラルが問われる問題だなぁと感じました。

2

93. ニュース

ニュースになっている
HIVに感染したかもしれない人が
嘘の申告をして献血して結果的に感染させてしまった件。
あれって同姓同士の性交渉だったとニュースで言ってました。
いろいろな意味でなんだかすごくショックでした。

92. 開局記念日

今日12月1日はスペ○ャの開局記念日でもあります。
(来年25周年らしいですが)

いやーハイ○タのステゴあがるー!!

MVだけを見ててもライブ行きたいなと思います^^(そうも言ってられない12月…)

91. No Title

>>90さま

おじさんがかなりタイプだった(笑)

2

90. No Title

長野⚪︎警長⚪︎中央署イメージキャラクター、
「おにいさんとおじさん」がヤバすぎる件。
ターゲット絞り過ぎてて意味が分からん…

89. おはようございます。

>>88さん
私の行っているゲーセンで上手い人見たことないです。
鬼レベルの一般人、是非見たいですわ~。

ちるちる漫画、いいですね!私も楽しみにしています。

12月1日は世界エイズデー
赤いリボンは「レッドリボン」といって「エイズに偏見を持たない、エイズと共に生きる人々を差別しない」というメッセージです。レッドリボンを街角で見ることがありましたら世界エイズデーのメッセージと受け取ってくれますよう。

あと今年も12月のみ。年々はやく感じます。

88. ちるちる連載の漫画とか。

左吉君の発想がどうにもこうにも凄く共感でき過ぎて…。
もう右乃先生をさっさと押し倒しちゃえばいいと思うんだ(←年上の枯れ受けが好き)

>>87さん
大丈夫、ゲーセンだとあのレベルの曲は結構日常です。
あの番組のプレイ譜面は「おに」レベルと指定されてない限り、
ほとんどの曲は「むずかしい」ですからね。

ただ、ゲーセンではもっと難しい曲を叩いてる人が多いので
フルコンボはなかなか見られませんが…

それよりDAMで96点とか取るのがしんじられんです。

3

87. ドラマーすげえ

テレビで今、太鼓の達人見てるんだけどドラマーって素晴らしいなあ。ゲーセンであんなんたたいてたらみんな立ち止まって見てしまうやろなあ。

86. じゃぁ通常運行に戻るぜ!!

12月がやって・・・・・・くぅ~るぅ~(ザキヤマ風)

12月といえば????

そうです。はいはいみんなが待ってたアレです。楽しみすぎてウキウキですよね。


そう 腰乃さんの本「鮫島くんと笹原くん」のスピンオフ
笹原弟本がついに登場です。

え?クリスマスとか年末進行とか大晦日とか忘年会とかコミケとかじゃないのかって?
そんなの関係ねぇ!!
好きな本の発売日は何物にも代えがたい!一分一秒でも早く欲しいてのどが渇く!
あーもう12月は週単位で欲しい本があるから困っちゃうよ。


BL本さえあれば友達なんかいなくても平気だもんねー。

8

85. No Title

>>83

すいません。
私が言うのも変かもしれませんが
名乗る勇気がすごいなと思いました。
対応もちゃんとなさって、とても誠実な方ですね。


かちゅさんも心が広くて、
こういうトピ主さんのところなら
楽しくやっていけそうですね。

なんか、すいませんでした。

84. No Title

>>83
むぼちさま

(。-_-。)いつもお名前拝見してますー!

迅速な対応でトピが穏やかになっているのでもーまんたい!(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しくまたちょっと聞いてーっ!を活用してください♪

1

83. お騒がせして申し訳ございません。

>>80かちゅさんと、他の不思議に思われた皆さんへ。

番号が飛んでいるのは、私が昨夜0時ごろ、軽率な投稿をしてしまいまして、他の方のご指摘で失敗に気付き、あわてて削除していただいたためです。

ちるちるさんは朝早くに対応して下さり、お目汚しを最低限に留めて下さいましたが、番号が飛んだことで、知らなかった方にもご迷惑をおかけすることになり、改めて反省しております。

3

82. No Title

>>81さま

Σ(・□・;)
そんなことが!?
毎日こまめに覗いてるつもりだったのですが気づきませんでした、、。
トピ主としてはダメダメですねorz

教えてくれてありがとうございます!

ここは、楽しい話からくだらなーい話までをつぶらいてたまにはレスがもらえちゃうそんな、お気楽トピをめざしてます(^ω^)

運営に報告してくださった方、運営様ありがとうございます。

3

81. No Title

昨夜、消された書き込みを読みました。
特に荒らす目的とかじゃないのですが
ポイントレースの件で
特定のユーザーさんのHNを挙げていて
それに対して「それってどうなの?煽ってるみたい」
というコメントが出たのです。
確かにあんまりよろしくはないなぁ…と思いました。
さっき見たら消されていました。
どなたかがちるちるさん側に要請なさったのかも知れません。

ここでコメントするのは
自分では悪意が無くても揉めてしまう事が多々あって
慎重にならざるを得ないと改めて思いました。


80. No Title

>>79
!(◎_◎;)私は79番目になってる、、、。
間はどこいったーっ!??

1

79. あれー?

レスの数が78なのに、みんなのつぶやきみると73まで、、、。

Σ(・□・;)発言したのに消えたりしてるのかな?



三本の矢、、、案外折れちゃう!!

3

73. 解説しよう!『3本の矢』とは

『3本の矢』
毛利元就が隆元・元春・隆景に授けたという教え。
1本の矢は容易に折れるが3本まとめてでは折れにくいことから一族の結束を説いた。





■■下品注意■■
なんでこう歴史って萌える要素がふんだんに散りばめているかね。3本の矢でゾクゾクする変態な私をどうか笑って許して!

72. 3を見るとそそられますな

>>67
笑ったわ。

■■下品注意■■







『さ…3本…NO!…っやぁああああ』
歴女姐さん、コーヒー吹いてくれると本望。
笑って今日もやっていこうぜ!

71. ああ…



>>QUINAさん

ありますよね!!
破廉恥な自分がふと顔を出す瞬間!
ガラスの仮面がヒビ入る瞬間…このままでは月◎先生に怒られてしまいます。
団塊を男根…お父様、絶対お気付きになられたんじゃないですか?
上司じゃなくて、本当に良かった!

お互い、気をつけましょうね…

2

70. 下ネタごめん、でも一言!!

>>66
>>67

苦手な人はごめん!!!
私はお二人さんのそのノリ超好きだ!!!
今仕事の疲れがぶっ飛んだ~!!!
ありがとう~m(__)m

くま3P~、出会った~♪

3

69. あるあるw

私も父と話してる時、、「団塊の世代」と言うとしたら
「男根の世代」と言ってしまった事あります^^;
お父さんで良かったw 上司とかじゃなくて良かったw
いや、「塊」を「魂」と読んでしまうクセがあって(^^ゞ
漢字、めっちゃ弱いんですぅ~><;

5

68. スパンキングって叫んだ日

今日、後ろを歩いていた父がスーツケースを砂利道で転がそうとしたので
『止めて、スーツケース(傷が付くから)私がやる』
って大声で叫んだらなにを思ったのか

『止めて、スパンキング私がやる』
って叫んじゃいました。


スパンキング…


父もポカーンとしてました。
私は内心、『スパンキング…今私スパンキングって言った!ヒィイィィ!!』ってなりました。
意味は分からなかったはずだし(そうであって欲しい)言い間違えが結構多いので、『ありがとう』とにこやかにスーツケースを渡されました、butこの居たたまれなさ。ご近所には響いた。
お父さん、ごめんね。
親孝行な娘を気取っているけど、頭の中では

男の尻を叩いたりしてるんです。


言い間違い注意!

7

67. なんだかオレ専用のでっかい釣り針が…

>>66
>* ))))>< ←もれなく食いつく。

3Pと聞いて…
くまの3Pかぁ…

テ⚫︎ディベア、くまのPさん、く⚫︎モンで3Pですかそうですか。
⚫︎まモン総受けですね。

Pさんにはハチミツを塗られてあんなことこんなこと…
Pさん「乳首が感じやすいんだね…ペロッ」
く⚫︎モン「そ…そこダメっ!」
そこへテディーが!
「Pさん、⚫︎まモンはドMなんだぜ! 蜂にお尻をチクチクされないと感じない。オレがそう躾けたんだ!」

マニアだな…テディ…。

というわけでクマ3Pから目が離せないな。

3

66. ■■下品注意■■









ある~日~ 森の~中~
くま3P~

【森のくまさん】疲れた時、歌ってみよう!
元気が出るよ!
この後もお仕事や家事や育児や介護、ガッツだぜ!

65. 11月もあと数日……☀

>>63さま

ミックジャガーに曾孫誕生!
私もすごいっ!カッケー!って思いました(笑)
70歳ー42歳ー21歳……って、
なかなかイケイケな家系です(^o^)

>>64 ofnoticeさま

なるほど、長編の紹介案外少ないと思ったのですが
一人一編という縛りがあったからなんですね。

確かに面白くて人気があるからこそ、長編になれる……
長編にうまいもの有り( ̄ー ̄)
名言ですね!

皆様のご紹介の中には、読んだものあり読んでみたいものあり。
読み出すと途中で止められない質なので
長編にトライするにはまとまった時間がないと躊躇するのですが、
これを機会にお正月休みに読んでみようかな?

あと少しで師走……
寒くて忙しい季節の到来です、皆様お気をつけて!

3

64. 長編オススメ

腐友(同志とも言うw)から、長編と言ってもたくさんあるのに、「炎の蜃気楼」だけでいいんですか?的なメェルをいただきました。
よくないよーッ!
まずはウルトラ長編のほのミラを推薦して、
次は「青の軌跡」? 「コルセーア」? 「私説三国志」⁇ 「タリオ」も長編といえばそうだしなぁ…とニラニラ考えていたでござる。
がっ! 1人1票だったーッ!orz
とupしてから知った(笑)

あれ?あの長編名作があがってないじゃ〜ん!と思った方、まぁそういうワケなのです。
長編は反響ないと打ち切りになりますからねぇ…長編というだけで良き作品なのかも。

長編にうまいもの有り( ̄ー ̄)

PS 染髪に失敗こいてアタマが逆プリンになりました…。職場でネタにされています(つД`) 長編紹介で失敗、毛で失敗…。あぅ。

7

63. I can't get no Satisfaction!

ミックジャガーさん 曾孫誕生へ!
ひまごだよっ。カッコイイひいおじいちゃんだよっ。

BLの話題ではなくてすみません。
もし私の他にちるちるサイトにファンの方がいらっしゃったなら驚きを分かち合いたかったものですから。

62. あるあるー

私の場合
まとめ買いしちゃうので、箱開封の時に勢いあまってザクッと

隙間埋め詰め物に当たると大丈夫なんですが、運悪く詰め物が無い場所だと
「やっちゃったー、あ゙ー」ってなりますね
箱の上からとか私がかなりドジなんでしょうけども

61. 私も、やってもうたー

注文していた新書館AGF限定本「LOVERS+」、届いたので早く見たくて、カッターで梱包を開けたら嫌な音が。

これだけでも価値のある志水ゆき先生の美しい表紙、玄間の首筋にカッターあとがくっきりと付いてしまいました。

カッターなんて二度と使うまいと、心に誓った日曜日の昼下がりです。

3

60. やっちまったぁ~

(クロネコ彼氏の甘え方) を頼んだはずが、届いてみたら(クロネコ彼氏のアソビ方 )だった~(T_T)

同じ本を買ってどうするんだ、自分…
読むのを楽しみにしてたのに~!!!

59. 知ってましたか?

来年から始まるアニメの企画なのかな?
ある番号に電話を掛けると神谷さんがでてくれるんです。一方的に話して切られてしまうのですが、後ろの方で梶君の声も聞こえています。

通話料は無料みたいなので掛けてみてはどうでしょうか。
ここに番号を載せていいのか分からなかったのですが、アニメの公式サイトには番号が載っています。探してみてください。

58. やすきよ!!

>>55

>若すぎて物足りないつまらない美味しいと思えない…。

ワインへのお言葉なのに、若いおのこに向けた言に取ってしまいドキドキしました^^
あとボジ○レヌボ?はシルブプレの言い方に似てるなと。

私は爽○美茶の美味しさを声高に言って、「はぁ」みたいな薄い反応をいただく事が日常です。

腐女子もいろいろ、ですね。

57. スイマセン見栄を張りました

ついどこからか聞きかじった言い回しをしてツウぶってしまいました…。
ただ何となくですけどまだ早すぎるなーと感じる程度です。

これまでは会社の飲み会も飲酒できずに苦手なウーロン茶を飲まざるをえませんでした。(これほど頑丈な私の胃にダメージを与える希少な事例です)

昨今まあまあ飲めるノンアルコールビールなるものの登場により、一見酒を飲んでる風にもなれて自分もそこそこ飲んだ気分になれますね。

ウーロン茶にも美味しいとか違いがあるんですか!
…確かに某大手清涼飲料メーカーのジャスミン茶の香料の強さにはウンザリしましたが、
某大手お茶メーカーのそれは確かに本家と言える飲みやすさを感じたのを思い出しました。どちらにしろクセはありますけどね。



自分で言うのも何ですが、これでも割とノーマルな部類だと思います。
ただ、只今開催中の某国技にて、
「あれにヒモどころか糸だって結べないよなぁ…」
とぼんやり想像する今日この頃です。

56. 飲めないけど宴会は好き!

>>54さま
いえいえ私の猪突猛進話にお付き合いいただきうれしいです!
私たちの会社帰りの一杯は「ウーロン茶」で十分イケる。
そして盛り上がれる(笑)

好きな事をゆるりとつぶやいていきましょう~♪

>>55さま

ミーハーな国民性!それが日本!そしてそれが嫌いじゃなかったりもする(笑)
ボジョレが若いとかもう本当そんなことがわかるのがうらやましい・・。
ウーロン茶のどこのメーカーが美味しいかは言えまっせ。
πの乙はこの業界でもかなり肉食腐女子なのかなぁと思ったり(笑)

1

55. あえて踊らされる国民性?w

ホント、イベントすきですよねぇ。ま、楽しいならイイですけど。

自分イケる口でも何でも無いんですが、時々無性に飲みたくなる程度には好きなようでして…。
でもライブに酒類は必要とは思っていませんし、大体基本的にクルマ移動ですしやすし。

それから自分で話題振っておいて何ですがボ○ョレヌボは実はあまり…。
若すぎて物足りないつまらない美味しいと思えない…。
赤ワインなら渋い位がポリフェノールもきいてそうですしやすしきよしおすし。
そんな勘違いな貧乏性です。


イターリアー!\(^◇^)/ 明るくってイイですね~♪


…しかしπ○だのCHI○だの、自分いつからこんな○π星人に…。

54. そうなんです…!

>>53

同じく、お酒が呑めないからと言って甘党でもないです、、、。
しかも甘い飲み物だと口の中がわぁ☆な感じになるしで、もうどうしようもありません(・_・)

お酒好きな方は、ライブ後(もしくは観ながら?)に呑むお酒がたまらないのでしょうか。
仕事の後の一杯の美味さ、も永遠の謎です…。

かちゅさま、お返事ありがとうございました^^

53. No Title

>>52さま

(°_°)たしかに、、、ビールと水が同じ値段ってなんだか不条理ですよね〜。

悔しいからジンジャーエールとか甘いの嫌いなのにカロリーで値段を補ったりします。

0

52. 私もです

>>51

体質的に呑めない者にとっては、酒にまつわるエトセトラがすべて他人事なので本日のボージ○レも例年のごとく「へー」です。

ドリンク代込のライブで水を選ぶ悔しさ…。
水500円て(T_T)

51. 下ネタですお

>>50さま

お酒飲めない身としてはこの毎年の祭り騒ぎにいつも乗り遅れた感があってちょっと「解禁ではしゃぐとかまったく日本人は・・・」と
拗ねるのが恒例なんですけどね。
「ボージョ○ー」だとイタリアを「イターリアー」的な感じでいってる雰囲気あるなぁとかかなり脱線したこと考えちゃいました。

πの乙!! 男のおπ好きーとしてはだいぶ興奮しますな!
残念ながらπ乙はないのですよ。

そして愛の液が・・・とかいいながら初回無料だったんで
選んだガチャは

「辱めの2輪差し」

で、2輪差しな内容かと思いきや中途半端なストーリーを手に入れてしまいもうつぎ込んでもいいからガチャして2輪差しストーリー出そうかなと悩み中です。

1

50. 本日解禁(下ネタ有りです)

ボージョ○なのかボジョ○ーなのか、毎年悩む。

で、検索した所
「フランス語に長音表記はない。どうせどちらでもフランス人には通じないから好きな方で言えば」
的な、何とも槍投げ、もとい投げやりな回答がベストアンサー…。

「○ジョレヌボ?」
これでいくか。



>>49

πの乙 ガチャ はございませんか?

49. 下ネタだよ!

801大奥を始めました(°_°)

ガチャのなまえがすげぇっす。

兄と四十八手ガチャ

愛の液 ガチャ

変の態 ガチャ(笑)

個人的にどのガチャも魅了的すぎるが
やっぱり愛の液が王道かな。

変の態もすてがたい

2

48. ちょっとだけ気になることw

画面右上、姫騎士をイかせまくるスロットゲーム!
の広告は、一体誰得なのかwww

47. 連投御免

ア○ギのチョコアイスのCMがいろいろ絶妙過ぎて釘付けになってしまいます。
あの歌もちょうど口ずさめる長さで好き。

46. 今日は…

宇田川町で待っててよ。記念日なのかと思うくらい、レビューに連続して八代の横顔があって何だか嬉しい。
発売したて、とかじゃないのにタイミングが合うって凄いですねぇ^^

45. 連投、失礼しました。

BL作家さんのツイッターについて、一つに纏めて投稿しようと思いましたが、
内容も違うので、やっぱりどうしても別々に分けたくて、
最終的には3つも連投する形になり、失礼しました。f(^^;

>>12 むぼち さん
コメントありがとうございます。 (^^)
お礼が遅くなり、済みませんでした。 m(_ _)m

2

44. BL作家さんのペット率

BL作家さんたちのツイッターを見ていると、
猫を飼っている作家さんが非常に多いなと思いました。

今のところ犬と猫以外の動物を飼っているBL作家さんは
見当たりませんでしたが、犬と猫だけで見てみると、
1(犬):9(猫) の割合で圧倒的に猫が多いなと思いました。
(ペットを飼っている飼っていないに関わらず、犬の話題を
ツイートしているBL作家さん、猫の話題をツイートしている
BL作家さんの、ツイート数の割合も含めています。)
実際に数えて統計を取ったわけではないので、
正確な割合は分かりませんが、それくらい強い印象を受けました。

動物思いの作家さんが非常に多いのも、とても興味深いです。

2

43. BL作家さん同士の交流

BL作家さんのツイッターを見ていると、作家さん同士で
やり取りしているのをよく見かけるのですが、作家さん同士の
繋がりが感じられるたび何だか癒されるというか嬉しい気持ちになります。

3

42. 朝からスマソ


B(ブラック)
L(エル寸)

ストッキングのパッケージに『BL』と。
ほほぅ。
為になるねぇ。
今から法事に行くので黒のストッキングをじっと見る。

41. さらし○首

>>34 かちゅさま
久しぶりに大絶叫しましたトホホ。
上司の生首は強烈でしたよ~!
恐怖のあまり、最初本気で上司だと分かりませんでした…
そして仕事場は3階で…とかいう怖いオチはなく、
普通に1階でしたwちゃんと足もついておりました( ̄◇ ̄;)


>>37 匿名2番さま
CHI首w
BL的にハレンチな出来事なら大歓迎だったんですけどね~♪
しかし上司の生乳首は見たくないような・・・www

40. 飽きるのって恐ろしい、怖い…

>>39
匿名様、ありがとうございます。

そっか…BLもいつかは…。今は飽きる事が全く無いのですが時が経てばいつかは…。
想像しただけで怖いです(笑)

アニメグッズも絶対に飽きないと自信のある作品なら問題なしに購入したいのですが、商品が全く無い…(涙)

3

39. すごくわかります!

>>36

その気持ち、私もよくなるので。
そうなんですよ。いつか飽きるというか“なんで買ったんだろう…”と思うかもなぁ、と二の足踏みますよね。
BLだっていつかぱたりと読まなくなるかもしれないのに。
(とか迷って結局二次創作を買って、両方の気持ちを鎮めたりとか;)

あ、そう思ったら買って後悔の方がいいんでしょうか…。
そうやって迷えるのも生きている証拠!(強引なまとめ;)

>>38

デヴィッド・ボウイはエロスの塊ですよねv

38. CMにドキワク

先日、ヴィトンのCMにデヴィッドボウイが出ていて、ちょっとしたPVみたいになっていて心ときめいてしまいました。
もう以前から表舞台からはほぼ引退状態になっていた彼が!
すでに御歳66歳は超えているはずなのに、何だ!あの美麗さは!!(イェス!高○クリニック なのかw)
マスカレードの演出も実に美しく、ボウイ熱が再燃。
現在の仕事BGMはボウイのヘビーローテです。

1

37. 不謹慎にも^^;

>>31

『○首事件』と言われて素直にCHI首と思い込みましただ…。
お仕事中とおっしゃっているのにそんな破廉恥な事件を期待してしまいました。
大変申し訳ございませんでした~(>_<)でも残念!←

36. 天秤…

アニメイトでアニメグッズを欲しいと思うのだけど、やっぱりBL本と天秤にかけてしまいます。

値段が近いのと、より多くのBL本が読めると思ったら手が出せなくなる。

それにそのアニメのブームが自分の中で終わってしまったらと思うと後悔が…(笑)

4

35. No Title

>>32

わたしも同じ考えです。
誰かに迷惑だとかなんだかんだ、
正直どうでもいいです。

私は外では顔がにやけるのでそういうものは読まないようにしてるのですが笑
たまにいますよね。

でもそれはそれでいいと思います。
私には何の関係もないし、それで腐女子全体が貶されたところで、私はそうじゃないんだからなんとも思わない、というか、いちいち他人の意見なんで気にしてない派です。

だから
「BLはマイナーであり、人様の前で読んではいけない」なんて一方的な意見はよろしくないと思います。人それぞれ、強制されるような悪いことではないと思います。
そう思う方はそれはそれで結構だと思います^ ^人の考えなんで千差万別ですもの!

と、個人的な意見を述べて見ました。

34. No Title

>>31さま

こんにちわ〜( ^ω^ )

冬はすぐ暗くなりますよねー。
なかなかの恐怖ですよね、上司の生首(°_°)
上司さまも確信犯なのでは?!!


3

33. 私個人的な意見をしたまでですが

>>30さま
いろいろな考えもございましょう。
アナタ様がそうお考えならそれでよろしいのでは。
堂々派、こっそり派、それぞれにお好きな楽しみ方で楽しみましょう。

32. 過激なSMコミック

>>29さま
小説でブックカバーかけてあるのならいいではないですか。
人様から見えなければよろしいのでは。
私の電車でお見かけした方は
カバーもかけずに過激なSMコミックを私の目の前で読まれておいでだったから。
ま、ご自分がマイナーではないと思っておられるのなら
それはそれでいいのではないですか。
あくまでも私個人の意見として挙げたまでですから。

31. ○首事件です!!

かちゅさま、みなさまこんばんは!
いきなりですがこの場をお借りして、今日、たいへん恐ろしいものを見てしまったお話をしたいと思います。怪談話が苦手なかたは読まないでくださいませ…

今日はいつもより仕事がはかどらず、一人で残業していました。
冬はすぐ暗くなるので、そんなに遅い時間ではなかったのですが、あたりはすっかり真っ暗になっていました。
しんと静まり返った広いオフィスにぽつんといると、何とも言えない気味の悪さがあり、早く帰りたい一心で焦りながらもなんとか一区切りつけるところまで仕事をしました。

そして帰りの支度を始めた時。
ふと、なぜか窓の外に気配を感じ、
怖いのについつい窓のほうを見てしまったんです。

そして私は見てしまったのです。

暗闇の中に、


ぼんやりと浮かぶ、


男の生首を…


「ぎゃぁぁぁああああーーーー!!!」
あまりの恐怖に悲鳴をあげてしまいました。
すると生首は悲鳴に驚き一瞬ひるんで後退したのですが、
その後すぐにこちらに向かって来たんです…!!
万事休す!
神様仏様サージャリム様!
ああああああああああああ

と、パニクリながらも生首を見ていると。
・・・ん?よく知っている顔に似ている…。

なんと、生首の正体は自分の上司でした;
黒い服を上下に着ていたので顔の部分だけ光が反射して、暗闇の中で顔が浮かんでいるように見えただけのことでした・・・
あ、あほ過ぎるwww

上司は「いや~驚かせてすまないねぇ~はっはっは~」と言っていましたが、
いや、こちらこそ生首と間違えてすみませんでした( ̄▽ ̄;)

30. BL人口

勝手に計算してみました。
日本人の人口が1億2千万人として、半分が女性として6千万人。その内の3%がBL好きだとすると180万人。
まーったく何の根拠もないですけど、沢山仲間がいると思うと嬉しくなりました。

>>27さま、
何人人口がいてもマイナーはマイナーって事ですね。自分もリアルな友達にはだれにもカミングアウトしてません。何読んでんの?と聞かれて笑ってごまかしてます。官能小説と間違えられた事もあります(涙)

>>29さま、
私もたまに電車で小説読みます。小説だったらまぁいいかなーと思って。でも後ろに誰も立ってない時だけですね。そして挿絵のところはなるべくさっと読んで次のページに行くようにしてます(汗)後ろにだれもいなくてもHシーンは読めないんです。小心者なので・・・ カバーは必需品です、はい。

29. No Title

>>27
それって私か?と思ってしまいました(爆)
さすがにマンガは読めないですが小説なら電車でカバーなしで読んでたりします。
本屋で買えるなら電車でも読めるさっと思ってたけど違うんですね…(シュン)

28. No Title

オフ会とか羨ましい!みんなでわいわいゲーム〜。
ちるちる社長はわんわん系すか、、、
萌えますね。
オフ会を眺める会みたいな会があれば参加したいですね。私的にかなり楽しめそうです。
(°_°)わいわいを見てわいわいした気になる会

この間、黒子2期を見ていたらリバウンドシーンで火神と緑間のキラキラで相棒が「これってフジョシが喜ぶとこでしょ!!」
違うよ!緑間とその相方のチャリンコシーンに萌えるんだよ!
ってポイントを教えてあげました。

リバウンドはやっぱりスラムダンクの魚住と赤木じゃないと〜ってそれ以上はしゃべるなと言われちゃいました。


1

27. BLはマイナーで

>>24さま
BLはマイナーな趣味でいいです。
個人的にはBLはおっぴろげて人前で読む本ではないと思ってる。
私はこっそり楽しみたい派です。
電車でオープンにBL読んでいる人をお見かけしたのだけど
私がとても恥ずかしくって
心の中でギャーッヤメテーッ本をしまってくださいーってアタフタしてしまいました。
案外電車乗っている一般人は他人の本には関心のない人が多いみたいだが。
BLのものすっごいアレコレしてる内容を読んでいる光景を人様に見られている…プレイをされているのだろうか?
その人、ブックカバーかけてなかったから題名と表紙が…過激な人だったのかな。SM好きだったのかな。

私はBLをマイナーでこっそり満喫したいです。

26. あ~あのちるちる君が

>>25
あ~!あれがヒロシ社長だったんですね!
ずっとカワイイ♪とおもってたんです(似顔絵がです)
わんこ受けのような雰囲気・・・
なんかイケナイ想像をしてしまいました(〃▽〃)
雰囲気の話ですよね;あくまで

妄想がふくらむとても貴重なお話ありがとうございました。

25. ヒロシ社長

>>23
ツイッターをやっていらっしゃるでしょうか?
ちるちる公式アマウントのあのアイコンこそヒロシ社長の似顔です。
そしてあのアイコンからは一瞬想像できないでしょうが、
御本人はワンコ受けの様な空気を常に漂わせた方だったりします。

24. うらやましい

オフ会参加された方々は楽しまれたのでしょうねー。
うらやましいです。
私も来年あたりに(去年も同じ事を言いましたが)参加したいです。

話は変わりますが、
先日ブサメン男子のCDを聞きました。
フリートークのところでブサメン男子のコミックはダウンロードが150万回もあったと言ってました。
すごいですね、150万回!
これって一人の人が何話もダウンロードしているからこの数字になったのでしょうか?
それにしてもすごい。
そこで、ふと思ったのですが、BLを読む人口ってどのくらいいるんでしょうかね?マイナーな趣味と思ってましたが、そんなにマイナーでもなかったって事でしょうか?

23. オフ会

>>21
オフ会の様子ありがとうございます。
社長さんって男の方なんですか?!
軽くカルチャーショックでした。

22. 楽しそうですね~

>>21さま
お返事ありがとうございます。
ちるちるレポートのオフ会の写真を見て初めてでも大丈夫なのかな~とは思ってました。
オフ会で顔を知ると密な関わりが持てそうですよね。
会話もメールもはずみそう!
21さま、オフ会の様子とてもうれしいです。

北日本は今の時期は雪なのであったか~い季節にあるといいな。

21. ちるちるオフ会

>>17
ちるちるオフ会はランチパーティーみたいな感じで進行しています。
最初の方に自己紹介の流れがあってその後はちるちるさん側(ヒロシ社長と
スタッフさんお一人)も一緒になって楽しく会食してますね。
予定の三分の二の時間辺りでクイズとプレゼント抽選会がある感じです。

今年は名古屋であったのですから、北日本でもどこかで開催されると良いですね。

20. 横に出てくるアマゾンの広告

タイバニの虎徹さん、
クリックして飛んで行ってみたら随分値下がりしてて
ちょっと心が動く。
それにしても
『商品の仕様
対象性別 :女の子
対象年齢 :15歳から』
そうかぁ、、、
これ買ったの、おおきいおねいさんばっかりだったのかぁ
皆さん、これを去年の冬コミ向け薄いご本制作の参考のためにお買い上げされたのだろうか、、、。

3

19. 確かにw

11月と言うと、銀杏とか地味なイメージしかないですよねw
11と言う数字はかっこいいし、蠍座もかっこいいと思いますw
11月生まれとしては、もっとfeatureして欲しいかもですw

オフ会は、私もいつか参加してみたいっすねぇ~☆

4

18. Novemberist is …

ハロウィンが終わったらもうクリスマスとか、
11月を12月の準備期間とされてる気がして、腑に落ちません!

もっと11月を全うして欲しいのです!と、1が並ぶ極大の日(?)にこの場で言わせていただきました。

全国的に寒くなるようですので、皆さまお気をつけください。

17. オフ会について聞きたいです

はじめまして。
日曜日にオフ会があったとのこと。
ちるちるオフ会へ行ってこられた方の話が聞きたいです。
もし宜しければでいいのですが興味があるのでお願いします。
東京に憧れています。ちるちる北日本オフ会あるといいな。

16. エリザベスまん

田舎だしアニメ見ている人は限られているし。
レジ前でのおばちゃん店員さんとどこかのおばあちゃんの会話を聞いてしまって。
あ~悶々。

どこかのおばあちゃん
「これ何?(エリザベスまんを指さし)」
おばちゃん店員
「さあ?何でしょうねぇ。最近の流行はわからないわ」
どこかのおばあちゃん
「おばけかしらねぇ。不気味な顔しているわね」
おばちゃん店員
「おばけのQ太郎!!」

私の心の声『えーーーーーーっ。そこっ?そこへいっちゃうのか…。Qちゃんに負けた…』
藤子不二雄先生、偉大です。

7

15. No Title

>>14
なおぼん様、お返事をありがとうございます。

やっぱり内容が内容だけに全国上映は難しいかな…と思います。でも上映されてる映画館まではお金がかかるし…都会の方が羨ましいです(笑)

そういえば、この映画って年齢制限はあるのかな?

2

14. 映画代+交通費はキツイ

>>13
つばささま、こんばんわ。

私の地元でも上映しないみたいなんです、一番近くて愛媛……う~ん、大阪よりは行きやすいですけどね。

でも、最初に情報公開された時より上映される映画館も増えているのでちょっと期待しています。
あー、全国でも少ないのに四国で二か所も無いかなぁ

3

13. 世界一初恋…

僕の地元じゃ映画の上映が無いんですよね…。

原作は未読ですが是非大きいスクリーンでBL映画を見たかったなぁ…。

うーん、でも行ったら行ったでそれどころじゃなくなるかも、周りの方は多分大半は女性の方だと思いますし凄く恥ずかしいかも(笑)

3

12. おめでとうございます。

>>11
霧島伊都さん、お役立ち100ポイントおめでとうございます。

私はレビューを最近書きはじめたばかりで、今は特に、くじ引き目当てに必死になっていますが、大変でいつまで続くか分かりません。
100点分も支持されるほど継続して続けられていることが、すごいと思います。

また、ボタンを押してくれた人にお礼を言いたい気持ち、大変よくわかります。
読んでくれた上に、共感までしたもらえたと思うと、本当に嬉しいですよね。

押してくれたのがどなたかわかったら、一人ずつお礼を言うのにと、いつも思っています。

最近は、ここでお礼を言おうかな、と迷っていましたので、便乗して言わせて下さい。

読んで下さった上に、ボタンまで押して下さったあなた様、ありがとうございます。

ひとつのボタンがどれだけ嬉しいか、よくわかるので、これからも少しでも心に響いたら、すぐに押したいです。


4

11. レビュー拍手ありがとうございます

レビュー拍手数(役に立ったボタン)が、
何と嬉しいことに100を超えました。

記念すべき100個目にレビュー拍手ボタンが押されたのは、
嘉島ちあき先生の『花とうさぎ』でした。

また、111個目のキリ番は、綾乃あや先生の
『貴公子と二度目の恋』でした。

本当はレビュー拍手数が100になった時点で
投稿する予定だったのですが、タイミングが合わず、
お礼が遅くなってしまいました。

もうすぐしたら年末年始になり、その時にお礼を書くので、
今、投稿しても中途半端なので、年末年始まで我慢しようと
思っていたのですが、やはり待ちきれず、こんな時期ですが
お礼を投稿することにしました。

記念すべき100個目にレビュー拍手ボタンを押してくれた方、
何人目の方やキリ番の方だけでなく、拍手ボタンを押して
くださった全ての皆様、ありがとうございます。 m(_ _)m

6

10. No Title

>>6匿名さま

作品の中でそれが使われる時、その状況を見ます。
周囲がバカにしたり、からかったり、または自らが卑下したり茶化したりするシチュや設定で使ってはいるのではないでしょうか?
もしくは、それを同性愛を理解しないよく解らない人物が何も知らずに使っているとか。
なので、作品の中ではその設定の上でわざと使っているのだと思います。
また、日頃自分達や作者さんなどが後書きだったり発言だったりで「ホモ」と使う時、それは親しみと愛情を込めた使い方をしているような気がします。

ホンモノの方からすると差別用語であるのですが、BLの世界ではその辺りをちゃんとわかって使い分けていると思うのです。
だからといって、不用意に色んな場所でその言葉を使っていいわけでなく、自分も腐の仲間内では使っても、そうでない人が存在する場所では使わないなどのケジメは付けています。

9. No Title

>>8
ありがとうございます。

よくこの言葉には出会うのですが、
今だ読む度に胸の痛みは無くならないですね、あと「オカマ」とかも。何だろう何か嘲笑うように感じてしまうんですよね。慣れるしか無いんでしょうね。

8. まだまだ意識が低いかと

>>6
これまで「ホモ」「ホモネタ」などと
端的に男性同性愛者の事を言い表してきたので、
それが差別用語という意識がまだ浸透していないからではないかと思います。

ですが私は差別用語だと知って以降、ホモという言葉は使いにくくなりました。
かといって「ゲイ」もまだ言いにくさがあるのも事実。語調が強いせいでしょうか。
要は慣れなんでしょうかね。

7. イベントうらやましい~。

かちゅさん、トピ立てありがとうございます。時々出没するかもなので、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

イベント参加報告を読んで、都会のひとがうらやましいと思いました。いや、わたしも大阪にはゆけるんですけどね、行こうと思ったら。でも東京なら作家さんに会えるものなー。

あ、すごい大昔、友人の手伝いとして売り子で東京のイベントに参加したとき、同人マンガ家さんにお会いしたら、見た目が自分とそっくりだった、ということがありました。向こうも驚いてらしたです。世の中、自分と同じ顔の人は3人いるというけど。
 
何?て、それだけです…。あと、東京で一般客として並ぶ根性は無いわー、と言う話です…。
J庭はそんなに混まないのかなあ?
 ではお邪魔しましたー;

3

6. 差別用語

ふと思ったんだけどBLでよく使う「ホモ」という言葉は差別用語なのにBLの漫画、小説によく使われるのはやっぱり「表現の自由」が関係してるのかなぁ…

5. おぉぉ(o`∀´o)

かちゅ様 
トピ立てありがとうございます!

皆様方、J庭に参加してらしたんですね!
どこかですれ違っていたのかと思うとくすぐったい気がします。

瞬殺で小嶋ララ子さんを買い逃しグッタリな腐友を奮い立たせ、宝の地図を持たせた旦那を使役し(笑)ふたつの会場を往復しました!
前回お話した作家さんが覚えていてくださってスケブを描いてくださったり、直接話せるのがJ庭の醍醐味だと思います。

小雨の中、外並びされた方々、風邪をめしませんように。
ご自愛くださいませ!

5

4. AGFとJ庭、行ってきました♪

かちゅさま トピ立てありがとうございます!
「ちょっときいてー!!」初カキコです。よろしくお願い致します_(._.)_

前トピで話題が出ていたJ庭(と、AGF)に、それぞれ初参戦いたしました☆

J庭は、AGFに比べると格段に列が進むのが早い&会場の雰囲気も和やかで、ちょっと感動…w
欲しかったものは大体入手でき、一穂さんの列に待機中ほかの方々とお話したり、とても楽しかったです。

2日に行ってきたAGFは、噂にたがわぬ長蛇の列で、会場に入るまでちょっとした遠足でしたw
入ってからは、目当ての限定本もすんなり買え、あとはブラブラ~っと散策してました。
新書館さんの『LOVERS+』と、リブレさんの『WHITE SNOW』(←鹿乃しうこさんのポケティ付!!)のみ購入したのですが、gateauさんのも買っとけばよかったかな~とプチ後悔中ですw

J庭。昨日はあいにくの雨でしたが、皆さんも楽しまれたようで何よりです(*^_^*)

4

3. J庭感想うれしいーーーー。お返事しちゃいまっせ

>>1
roseーlily様
わーいお名前をよく拝見していたので書き込み嬉しいですー♪
J庭!!!!
私も参戦予定だったのですが諸事情で断念。
おひとりで!!一人だと知ってる作家さんは買えても新しい開拓には勇気がいりますよね!
初めてのJ庭楽しまれたのがよーーーく伝わってきてやっぱり行けばよかったーと思ってしまいました!!
私も次回こそ参戦しますぞ!あっその前にコミケかっ!?

>>2茶鬼様
お名前よく拝見しております♪
なんと!ベテランと思われる茶鬼様も今回J庭初参戦だったんですね!!商業誌で活躍されてる作家さんがかなぁり出店していたようなのでうらやましぃ♪
グループ購入!これはすごいいい手ですよねぇチームワークがあって楽しそう!
作家さんとお話とかドキドキしませんか?私は目が合わせられずツンをかましてしまいます。
ファンの生の声がきっと作家さんにとってエネルギーになるんでしょうねーー。
うんうん、クセになってしまいますぞ。


みなさんJ庭お疲れ様ですー♪
J庭(ジェーガーデン)が何ぞ?という方もおられるかもしれませんがJ庭とは年2回池袋で行われるコミケのようなものでBLオンリーで開催される催しでございます。
私も今年3月初参戦しヨネダコウさんのまさかの大行列で泣いた記憶がいまだに忘れられません(笑)小規模だと思い舐めてかかると痛い目をみるJ庭です。
12月はコミックマーケットですぞ!!

今日の関東はめちゃくちゃ日光がでており温かいです。
そろそろインフルエンザなどなどなどなどお体には皆さまご自愛くださいませ~。

私の戯言などほっておいて楽しい会話をエンジョイしてくださいませ♪

4

2. 行ってきました!

かちゅ様、新しいトピ立てありがとうございます。
早速に書きこんじゃおう!

昨日のJ庭、じつは初参戦。
今まで仕事の都合で日程が合わず、プチやオンリーイベントは参加したことがあるものの大きなものは初めてだったのでドキドキ♡
目当て冊子などほぼ手に入れられたのではないかと思いますが、参加経験者の方に色々教えてもらって、グループで買い逃しのないように作戦を立てたりと色々お世話になって、楽しく参加できてとてもありがたかったです。
作家さんと作品についてお話しできたり、続編要望をしてみたり、激励させていただいたり、作者さんご本人とお話できたのが何より嬉しかったです。

朝早くてちょっと疲れたけど、充実しておりました。
何だかクセになりそうです♪

6

1. いちばん…?

こ、こんにちは!
前のトピに初参加しようと思ったら、なんと、終わっていました…(*_*)
かちゅさま、こんにちは!
実は「ちょっときいてー」初参加です!
よ、よろしくお願いしますm(__)m

前のトピにJ庭の話があったので。
わたくし、はじめて、しかも一人で参加してきましたよ~☆
コミケ自体ほぼまともには初参加でして。
さっぱりルールがわからず、まわりに迷惑かけまくりやった気がします(>_<)

黙々と好きな先生方の列に並び。
買い方もわからず「一冊づつください」と言って「え?これもですか?」と先生方に驚かれたり…。
同じ本の裏と表なのに「これとこれください!」と言ったり…(^_^;
でも、欲しいものはほぼ買えました(*^^*)

人気作家さんを見終えて、一般ゾーン?をくるくるまわって。
色々冒険したかったけど、勇気が出ず。
小説は特に、中身がわからないから買うのが難しいなぁと思いました。
いつかは詳しい方に案内してもらいながら買いたいです。

しかし、買うリスト持っていたり、並ぶときは畳める椅子持参していたり、知らない人同士で情報交換していたり。
皆さんすごい!!
ちょっとカンドーしましたよ!!
また参加してみたいなぁ。

ド素人な参加者の感想でした。
ちょっとは伝わったかな…?

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP