ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



夏、納涼ということで…

匿名

15/06/14 10:11

回答数:24

そろそろ夏がやって来る(またはやって来た)頃かとは思いますが、暑苦しい季節に染まってきましたね。
先日、怨霊退治BLということで「月に棲む鬼」が発売され、納涼ということでホラーBLが読みたくなりました。

ちるちるユーザーの皆様の、おすすめのホラーBLを教えて下さい。
ヒヤッとするようなBLや、BL作家さんがホラーを書いている作品なども知りたいです。

(個人的には、「守護者がめざめる逢魔が時」シリーズがヒットしました)

回答一覧

24. 登場シーンが地味に好きです。

>>21

なんといいますか、切なくて可愛らしい印象のホラーですよね…!
一途な感じがとても好きです。

23. 大好きです…!

>>20

木原先生の作品は大好きで、この作品も例外無く好きです…!
人間の壊れっぷりがホラーと言えばホラーな作品ですね。

秋ですがホラーはオールシーズン読んでいたいので有難いです。

0

22. 表紙が素敵ですね…

>>19

以前から興味を持っていたのですが、あまり恐怖表現が無さそうなので敬遠していました。
しかし読まず嫌いはいけませんね…。

21. No Title

幽霊が出てくるコミック
恋煩シビト「愛のポルターガイスト(新装版)」

20. No Title

もう季節は秋となりましたが。
「読書の秋」ということで。
トピックが閉められていないのでまだまだ募集と受け取りますね。

木原音瀬【WELL】
ホラー小説で一番最初に思いついた作品。
ぶっ飛びます。(精神崩壊注意です)

19. No Title

四宮しの「てのひら怪談」

不思議な話です。

18. サイコな感じなのでしょうか…

>>14

宮緒先生の作品はかなり人気がありますね!
レビューを見てみるとサイコな感じの攻め様がいらっしゃるようなので楽しみです。

17. こちらこそ二度目まして。

>>13

なんという豪華な顔ぶれでしょうか…。神奈木先生の守護者シリーズは本当に好きなので見てみたいです。
宣伝動画で雰囲気を味わってみたいと思います。

16. 表紙から凄い迫力で…

>>12

表紙を見てすぐに「いかがわしい話だ」と分かる親切仕様ですね…。
レビューを見ると江戸川乱歩だのアルビノだの魅力的な言葉が並んでいて、惹きつけられます…!

15. 人面瘡…!

>>11

人面瘡が攻めなんて斬新ですね…!
かなり惹きつけられました。あらすじ、カップリング、イラスト……何から何まで挑戦的で読んでみたいと思います。

14. No Title

宮緒葵「掌の檻」

新刊です。

13. 同人DVDはまだあるかなあ?

二度目まして、こんばんは。
今、同人DVDはまだあるかなあ?と思いつつ…、情報ということで。

2011年にBL作家の佐々木禎子さんを中心に、作家さんとイラストレーターさんがタッグを組んで、オムニバスの「BLホラー動画をニコニコ動画にアップする」企画があったんですよ。
「Medianoche Gate」
参加者は、秋津京子 榎田尤利 加倉井ミサイル 神奈木智 ことき 佐々木禎子 高久尚子 深井結己 渡空燕丸
これが、すごくクオリティが高くておもしろくて怖かったです。
私は思わず、記念に出た同人DVDを買ってしまいました。
今は本編は全部非公開です。宣伝動画だけ見られますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15030636

0

12. 江戸川乱歩的な

こんにちは。またお邪魔します。

水上シンさん「愛玩少年」

江戸川乱歩的世界観。おどろおどろしい。3昔前みたいな「人さらいにあうよ」的恐怖体験とゆーか。

0

11. No Title

私のおすすめホラーと言ったらコレ!
ロクフェル 上下 三田菱子先生
昔の作品なのでもしかしたら見つからないかもしれないですが、機会がありましたら是非♪

10. どれも気になっていたものばかりで…

>>7

さんかく窓〜はかなり気になっていたんですが、何故か手を出しておらず…。でもホラー色はそれなりに強そうですし、執着攻めなんですね。俄然興味が湧いてきました。
今市子先生の作品や鬼神の囁き〜も気になっているのでこの際に手を出してみたいと思います。ありがとうございました。

9. なんというタイミング…

>>6

自分でもホラーBLについて調べていたんですが、このスレを開く前に丁度見つけていました…。
ホラー色は強くないと聞いて後回しにしていたのですが、面白そうと聞いたら気になってきました。ありがとうございます。

8. 山岸先生は鉄板ですね…!

>>5

ARUKU先生は奇抜なタイトルや絵柄なので覚えています。
確かに、怪異系でシリーズもの(?)やってましたね…。

7. No Title

・幻月楼奇譚 今市子
二人が遭遇する物の怪、幽霊絡みの奇怪な事件や人間模様が描かれています。

・さんかく窓の外側は夜(1)(2) ヤマシタトモコ
非BLの扱いですが、やってなくてもエロい(*´Д`)ハァハァ
もう主人公総受けにしか見えない。
で…舐めてかかると…怖っ!!!となります。ホラー的な意味で。
いや、主人公への執着心も怖いですが…特に2巻からの。

・鬼神の囁きに誘われて 池戸裕子(小説)
未読なんですが、前から気になっている作品です。推理とホラーが合体したような感じらしいので夏に読みたいなーとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...してました。

0

6. No Title

久万谷淳さんの
便利屋には愛がある
有名じゃないけど面白かったです

5. No Title

こんばんは!
ホラーというよりも、あやかしの怪異譚、という趣きですが…

ARUKUさん「明日屋商い繁盛」1・2

あの世?や地獄?のあやかし達、モノに憑いた情念、死者たち、妖怪、そんな世界です。ARUKUさんの独特な絵柄もこの世界観ならマッチする感じ。
私個人のマイベストホラーは、山岸凉子さん「汐の声」ですね。BLじゃないです。山岸先生でBL風味でホラー風味なら「ひいなの埋葬」でしょうか。(古すぎ!)

0

4. こちらこそこんばんは。

>>3

お名前を一目見てホラー競作集に載っていた方なので期待が高まりました…!
確かにレヴューを見た感じでもホラー扱いされていますね。

こうして情報提供して頂けるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。

3. 実はまだ…

トピ主さま、こんばんは(*^^*)

実は購入してまだ手元へ届いていないのですが、花郎藤子 さんの『ウルバンの月』がホラー風味なようです。
あらすじを読んでもまったくそのように感じていなかったのですが、レビュー等を読みますとどうやらホラー方向ということで購入してみました。
未読なので「面白かったですよ!」とはお勧め出来ないので申し訳ないのですが、こういう作品もあるようですよ(o^^o)

0

2. 最強のタッグですよね…!

>>1

単行本の頃から知っていたんですが、文庫化に際して中村明日美子先生の表紙になると聞いて思わずポチッた記憶があります…。
妖怪や妖人よりも人間の業が怖い…というお話で私の気に入りの本だったりします。特に一巻が好きでした。

1. 「妖奇庵夜話」シリーズ

BL作家が書いているホラー作品というところで、
・榎田ユウリ(榎田尤利さんの一般小説用ペンネーム)
「妖奇庵夜話」シリーズはいかがでしょう? (「奇」が本当は特殊文字で、PCで出ません)
角川ホラー文庫で、表紙は中村明日美子さんです。
ホラーな雰囲気ですが、どちらかというと、謎解きものです。
「妖奇庵夜話 その探偵、人にあらず」
「妖奇庵夜話 空蝉の少年」
「妖奇庵夜話 人魚を喰らう者」
「妖奇庵夜話 魔女の鳥籠」
4冊まで出ています。おもしろかったですよ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP