ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



生傷フェチや傷跡フェチ攻が出てくる作品

匿名

15/11/14 17:08

回答数:44

私の検索の仕方が悪いのかこういう作品を探しているトピックが見当たらなかったのでよろしくお願いします。

SMや調教などのハードな物ではなく、傷フェチや傷に執着する攻が出てくる作品を探しています。
例えば火傷痕、手術跡などに執着や愛情を持ってしまう攻が出てくる作品です。
プレイの一環で傷跡を作るというより「受けのことが好きでわざと付けた傷跡」に執着するという感じです。

憂鬱な朝の久世。
囀る鳥は羽ばたかないの影山。
チョコストロベリーバニラのタケ。
古いものだとブロンズの南條。
など

説明がわかりにくくて申し訳ないです。
マンガ小説は問いません。よろしくお願いします。

回答一覧

44. No Title

>>43vickyさんへ
レス遅くなりました。
「傘を持て」初めて聞いた作品です!傷ごと眼球を…痛そうですね(汗)
ほしいものリスト追加させてもらいました。
コメントありがとうございました!

43. No Title

既出だったらすいません。

「傘を持て」(たうみまゆ)で、
受けがナイフで目を切られて、
攻めが眼球ごと傷をペロペロする
シーンがありました。

「最果ての地」続編の「錆びた月」で、
攻めが肩を撃たれて入院中
病院のベッドでいたす際に、
傷口が開きそうになってたと思います。

0

42. No Title

>>41ふばばさんへ
こんばんは!お久しぶりです!!
ふばばさんの説明から執着してる感じが伝わってきます。
さっそくほしいものリスト追加させてもらいました。
コメントありがとうございましたっ!

41. No Title

こんばんは。ご無沙汰しています。
砂河深紅さんのコミックで「最果ての地」。
ヤクザもので、拾われたチンピラxクールな若頭受け。
若頭の背中にザックリ刀傷で、攻めが「あんたにこんなでっかい痕残すなんて」とヤキモチです。

0

40. No Title

>>39匿名12番さんへ
読んだことない作品です。
ほしいものリストにいれさせていただきました。
コメントありがとうございました!

39. No Title

もう出てしまってるかしら。
隻眼です。
加納邑「艶麗なる下僕の求愛」
六青むつみ「ruin  傷」
隻眼の男性に萌え♡なら楽しめますよ。

38. No Title

>>37匿名11番さんへ
夏乃穂足さん!最近夏乃さんの違う作品を読んだのですがこちらの本は知りませんでした。
ほしいものリストに入れさせていただきました。
コメントありがとうございましたっ!

37. No Title

攻めに傷あり。
目です。眼帯がカッコイイですよ。
夏乃穂足さん「鬼の涙が花だとしたら」
攻めが大男で受けと体格差があります。

36. No Title

>>33杏仙さんへ
こんにちは!
ミステリーBL大好きです!しかも泣けそうな作品と聞いてテンション上がっています。
ほしいものリストに入れさせてもらいました。
ありがとうございました!!

>>34匿名10番さんへ
こんばんは。
一部分でもありがたいです!ほしいものリストいれさせてもらいました。
コメントありがとうございましたっ!

>>35ふばばさんへ
こんばんは!お久しぶりです。
レビューもあらすじだけちょこっと読んだんですが、面白そうな設定ですね!
ほしいものリスト入れさせてもらいました。
いつもありがとうございます!!

35. No Title

こんばんは、お久しぶりです。今日読んだ作品です。

ちしゃの実さん「まほろばデイズ」

和ファンタジーなお話で、受け(人間)の額にかなり大きな傷(普段は髪で隠れている)。攻めは神鹿。ずっと受けの事が好きで、やっとのHシーンにて傷に欲情。
レビュー確認の上、よろしかったらどうぞ。

0

34. No Title

こんばんは。
紺色ルナさんの『蝶よ花よ』
に少しだけ攻めが受けの胸にある手術跡を
舐めているシーンがあります。

フェチほどまでではないし、えっちシーンの一部分なのでどうだろうか…とは思うのですが、興味がありましたらのぞいてみてください。

33. フェチまではいかないのですが…

こんばんは!!

昨日、読み終わった作品です♪
久しぶりに泣いてしまいました。
ミステリー仕立てが嫌いてなければ
高遠琉加さん
神様も知らない 3部作品

主要人物佐季の胸にひきつれた傷があります。その隠れた恋人、司は同じところに傷をつけます。

読後感は胸が締め付けられるようだっのですが、救いがあるんですね。 BLはいいでね~(*^^*)

0

32. No Title

>>31匿名9番さんへ
傷ものが少ないので受け攻めどちらでも大丈夫です!!
ストーリーが傷フェチの受けが出てくるのですね。
どんぴしゃです!
ほしいものリストに入れさせてもらいますね。
コメントありがとうございましたっ!

31. No Title

>>30
パラパラ読むと受けが傷フェチだった…
読んだの随分前だったので攻めが傷フェチだとばかり…

すみません。
逆バージョンでした。<(_ _)>

30. No Title

松浦巽「君の傷痕」

もえぎ文庫です。

29. トピ主です

>>24ふばばさんへ
ありがたいですふばばさん!
舌を這わせるうぎゃああ。
読んだことない作品でした。ほしいものリストに入れさせてもらいますね。
ありがとうございます!

>>25杏仙さんへ
傷がキーになってる作品なんですね。
表紙から受ける印象が笑顔の2人なのですがシリアス雰囲気な予感ですね!
ほしいものリストにいれさせてもらいます。
コメントありがとうございましたっ!

>>26匿名1番さんへ
年下攻という設定だけでもおいしいです。
傷を見て欲情・・・いただきますっ!
ほしいものリストに入れさせてもらいます。
再びコメントありがとうございましたっ!

>>27ピピンさんへ
詳しくありがとうございます!
読んでいて想像ばかり膨らんでしまいました(笑)
ほしいものリストにいれさせてもらいます。
コメントありがとうございましたっ!

>>28匿名8番さんへ
私はどちらも読んだことがありましたー!!
ですが、レビューを読んでそうだったそうだったと思い出した次第です。
生傷萌えフィルターを装着してもう一度読ませてもらいます。
コメントありがとうございましたっ!

28. No Title

中原一也「あばずれ」

牧山とも「平安異聞 君ありてこそ」


レビューで確認を。

27. 「最凶の恋人―蝶々の束縛―」 

・水壬楓子さんの「最凶の恋人―蝶々の束縛―」 「最凶の恋人」シリーズ3作目です。
生野=ヤクザの舎弟で、知紘の守り役×知紘=ヤクザの組長の息子
高校の同級生カップル
この二人のなれ初めは、1冊目「最凶の恋人」に出てきます。シリーズは、父カップルと息子カップルが同時進行。
で、盛大なネタバレを書いちゃお。

とあることから、知紘が全寮制の高校内で襲われてしまいます。
組長他の面々の前で、ケジメとして、生野くん、いきなり匕首で自分の頬をズカーッと切り裂いてしまうのです。一生もののスカ―フェイスに。知紘を一生守る覚悟を示すのでありました。
イラストが、切り裂いた瞬間の生野のアップでした。
その後のHの最中、受けが攻めの傷を舐めるシーンがあります。
ご参考まで。

0

26. No Title

古いですが、石原理センセの「触れない指先」
(「あふれそうなプール」4巻同時収録)

アウトロー高校生×数学教師(Hは未遂ですが)
攻めは中指欠損、受けも胸に生傷があり。攻めはフェチではないけど受けが傷を治療してるのを見て欲情?してるようなシーンと、傷を舐めるシーンがあります。

「あふれそうなプール」本編も面白いです。新装版もでてます。

25. No Title

こんばんは!!
傷フェチほどではないのですが、モチーフになっている作品。
朝丘戻さん
坂道のソラ
受けは、父親のDVで腕に切り傷の後があります。
攻めはお姉さんがDVにあい同じく腕に切り傷あとがあり、お姉さんがいまだたちなおれてないことに心を痛めています。
という感じて興味があったら読んでね~(*^^*)

0

24. No Title

こんばんは!毎度お馴染みの〜ふばばでございます。
先日、なんの気も無しに読んだ物に傷愛撫描写がありましたのでお知らせいたします。

洸(あきら)さん「灼熱のカウントダウン」

イラストはあの小山田あみ先生、そして口絵(カラー!)がこの傷愛撫シーンです。(ただし、絵では傷痕はよく見えない)
受けの肩に銃創、脇腹にナイフで切られた傷、舌を這わせる攻め!
男前x男前CPのハードボイルドな恋愛関係萌え!話もとても良く、おすすめです。

1

23. トピ主です

>>21匿名7番さんへ
持っているのですが、私自身が傷描写があったかどうかを忘れてしまっています。
読み返してみます!
コメントありがとうございましたっ!

>>22ふばばさんへ
長い前髪は傷が隠れているんですねー!
読んだことないのでほしいものリスト入れさせてもらいます。
テンカウントそうですよね・・・そういえばですね。傷萌えで目線で見てなかったので、もう一度読みなおしてみます。
いつもありがとうございます!!

22. No Title

こんにちは。
また一件見つけました。ちょっとネタバレになるかもしれないのでごめんなさい。

池玲文さん「銀閣博士とモルモット」

銀閣博士の長い前髪の下に火傷?電子銃?の傷痕。後半美麗なアイパッチ姿あり。
最後の方に登場する「司令官」(話には直接関係ない人)も顔が傷だらけ。エロ描写多めですので注意。

あと、アレも広い意味では生傷ですよね、「テンカウント」。
受けの荒れて傷だらけの手を……みたいな。

0

21. No Title

よしながふみ「ジェラールとジャック」
攻めに傷痕があります。
それでもよろしければどうですか?

20. トピ主です

>>19ふばばさんへ
何をおっしゃいます!!いつもありがとうございます。
トピックを立てた時に限定してしまったのがダメだったと思いました(汗)
傷を愛でている作品なら受けでも攻めでもありがたいです(泣)
ほしいものリストに入れさせてもらいました。
ありがとうございましたっ!

19. 新しい作品で

こんばんは。しつこくてすみません。しかもちょっとご要望とは違う……。
「受けの傷にフェチな攻め」ではなく、傷があるのは攻めの方です。

ウノハナさん「銀座ネオンパラダイス」

レビューでは傷についての言及がないようなので、ここで挙げさせていただきます。戦前〜戦後の時代、攻めは出征して背中に傷を負ったようです。Hシーンにて受けが攻めの傷痕に愛おしげに…という描写。(描写はあっさり目)

1

18. トピ主です

>>17vickyさんへ
執着系の設定自体が私の萌えなのでとても興味をそそられます!
ほしいものリストに入れさせてもらいます。
コメントありがとうございましたっ!

17. 横から失礼しますm(__)m

>>15 ふばば様
「ハツコイの彼方」に「獣に涙」の
続編が集録されてるんですね!
金髪やんちゃ受けを探していたので、
さっそくリストに追加しましたv

で私の傷萌えですけど、
「渇愛」(吉原理恵子)より、
玲ニ(弟)がナイフで和也(兄)に
自分の胸を傷付けさせるシーンに萌えました。
ちなみにその後、ナイフに付いた自分の血を
舐めて、兄の口に入れたような。
ちょっと記憶が曖昧ですが;

1

16. トピ主です

>>15ふばばさんへ
はあああん萌え!!
受けがつけた攻めの傷っていうのもありですね。
西田東さんの方の作品でのふばばさんのカギカッコのセリフだけでも萌え~です!!
再び降臨ありがとうございます!

0

15. No Title

こんばんは、また来ました。
ご要望のとはちょっと違うんですが…
水渡ひとみさん「獣に痕」(「ハツコイの彼方」内収録)。
これは「獣に涙」の続編で、高校生幼馴染みCP。年下攻めxヤンキー受け。攻めが受けの傷に執着するのではなく、幼少の頃に受けに付けられた自分の額の傷に攻め自身が「この傷もナルちゃんがつけたって思うと嬉しかったんだ」、と愛着。

もう一点。超一コマのみのシーンですが…
西田東さん「恋と刑事」。
現場のヒラ刑事xキャリアエリート警視で、過去にチンピラに撃たれた肩の傷痕に心配そうにくちづける受け。「もう痛くもかゆくもねーよ。おまえときたら本当に俺に夢中なんだから」。萌え〜!

1

14. トピ主です

>>12ふばばさんへ
何をおっしゃいますっ!!本当にありがたやです。
ふばばさん覚醒されたのですね(グヘグヘ
超短編おいしく頂きますm(_ _)m
ぜひぜひまた紹介よろしくお願いしますっ!!

>>13匿名6番さんへ
読んだことのない作家さんです。
設定自体も私にとってはおもしろそうなのでほしいものリストいれさせてもらいますっ!
コメントありがとうございました。

13. No Title

直野儚羅「指先の恋」

12. No Title

こんばんは。また来ました。いつも私ですみません。
私も「アレはどうだったっけ?コレにも傷があったかな」と頭に浮かんで離れず、「アラ、私も傷フェチ?」と自覚しました。
今回コミック一点。(超短編)
イシノアヤさん「有卦入り」(「君に沈む」内収録)
両手に包帯ぐるぐる巻きの男『仕方ない 痛いのがすきな俺をお前はすきになっちまった(中略) それでもう決めたのか?この手の次に作りたい傷』
(このコミックのカバー下にもこのCPでイミシンな会話。どうやらM男らしい…)
この頃のイシノアヤさんは、絵柄はクセが強くストーリーは雰囲気で押してくる感じなので、もしお好みでなかったらごめんなさいです。
多分また来ます。(ウザくても許して!)

1

11. トピ主です

>>10匿名5番さんへ
読んだことない作品です。
あらすじだけを読んだのですが狂愛のにおいを感じました。痛そうです(汗)
ほしいものリストに入れさせてもらいます。
コメントありがとうございましたっ!

10. No Title

定広美香
「ヴィーナスに接吻」
「深海のヴィーナス」

おすすめです。

9. トピ主です

>>5ふばばさんへ
再びレスくださってありがとうございます(泣)
銃弾の跡ってワードだけでも今萌えています!
二冊とも読みたいです。
イロメ持っているのですが最近傷萌えになったので印象に残っていなかったようです。再読します。
傷跡描写少なくてもありがたやですありがとうございます!

>>8匿名4番さんへ
実は本屋さんで見かけてほしいなと思った作品なのですが、題名に物怖じしてレジに持っていけなくて買えなかったのです(泣)
次こそ勇気出します。
コメントありがとうございましたっ!

8. No Title

>>7
お役に立てて良かったです(^ ^)


彩景でりこさん「純愛エロ期」に収録されてる
「はじめてのともだち」
受けには大きな傷があって、その傷跡で攻めが独占欲を見せたり最中に触ってそっとキスしたりしてます。
(彩景さんがお好きでしたらご存知かもしれないですが…)

7. それです!

>>6 匿名4番様
まさしくソレです!「イロメ」確認しました。ありがとうございました。あーすっきりした。
という事でトピ主様、傷跡描写は少ないですけどいかがでしょうか?

1

6. No Title

>>5
ふばば様
草間さかえさん「イロメ」に収録されてる
「花いちもんめ」かと思いますが、どうでしょうか??

5. No Title

こんにちは。また来てしまいました。
今回は小説で。
成宮ゆりさん「その男、取扱注意!」「その男、侵入禁止!」
攻めは警察。「取扱注意」で、受けが事件に巻き込まれて肩を撃たれ、「侵入禁止」のHシーンでその傷痕への愛撫シーンありです。

あと、コミックで一点あるのですが、どうしてもタイトルと作者様が思い出せない…
攻めは高校生、受けは同じく高校生なんだけど、大きな事故にあって3年くらい休学して復学、すでに18才?になっており学校で煙草を吸っている(先生も黙認)。受けの妹も同じ高校で、兄より上の高3になっている。
攻めが受けの足?腰?の傷跡を見ようとしてズボンを脱がせる……
こんな話なんですけど。ご存知の方いらっしゃいますかねー。

1

4. トピックを立てたものです

>>1匿名1番さんへ
今まで読んだことのない作家さんばかりです。
ほしいものリストに入れさせてもらいます!
ダブルミンツ持っているのですが、傷萌えになったのが最近なので流し読みしていたみたいです(泣)読みなおしてきます。
コメントありがとうございましたっ!

>>2匿名2番さんへ
傷跡フェチさんいらっしゃったあああ!嬉しいです!!
紹介してもらった作品に興味津々ですっ!
ほしいものリストにいれさせてもらいます!
コメントありがとうございましたっ!

>>3ふばばさんへ
読んだことのない作家さんです!余韻系おいしく頂きます。しかも大好きな年下攻。
ほしいものリストにいれさせてもらいます!
コメントありがとうございましたっ!



「傷跡フェチ」というものでお話まるまる一本になるような主旨のものではないのかと思っています。
あくまでも、お話の中のスパイスの一部に「傷跡に反応する攻」みたいなワードが出てくるような、ふばばさんもおっしゃる通り、「傷」の存在が余韻のような作品でも募集しています。
あまり王道とはいえない?!傷跡フェチをトピックにしたのでレスが一つもないかと思っていましたがありがたく嬉しい限りです。
傷跡フェチの姐さんが増えると嬉しいなと思いつつ引き続きよろしくおねがいします。

3. No Title

こんばんは。
匿名1番様のコメントで一点思い出しました。
タクミユウさん「青春は雷鳴」(「眠れる森の野ばら」収録)
高校生後輩x高校生先輩(兄の友達)で、受けは心臓の手術で一年留年し下の学年に入る。攻め君が「手術の痕見せて」と迫る。
ストーリーは短く、よく言えば余韻系。ちょっと物足りないかも?

1

2. No Title

攻めが受けを好きすぎて、「受けにつけた」傷に執着する、というのとはちょっと違うんですが…。
禾スパナさん「汚部屋住人の顛末」に収録されている「ほうたいのうみで、」に、受けが好きなあまり自傷に走ってしまう攻めが出てきます。
最中に傷やギプスを舐めさせて、受けもそれに興奮してきちゃうという。
趣旨がずれてしまって申し訳ないですが、もし興味があったら一度どうぞ!
私も傷跡フェチなので、このトピ楽しみにしています。

1. 例に挙げられてたのが未読で…

最近読んだ本で、
四宮しのセンセ「色咲き」に傷痕フェチがいました。
あと、
鳥人ヒロミセンセ「バス停留所」新装版あり
の受けが心臓の手術痕がありました。あまり執着はしていなかったかもしれません。ウロ覚えですが。

執着とは違うのですが傷痕で印象に残ってるのが、
中村明日美子センセ「ダブルミンツ」
攻めの傷が…ネタバレそうなのであまり言及しませんが…でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP