ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



BL以外に集めてる物ありますか?

vicky

16/05/20 18:04

回答数:47

またくだらないトピ作ってごめんなさいm(_ _)m
うちには現在、BL本が300冊以上。
BLCDが100枚以上。
映画のDVDが200枚以上。
ゲームソフトが40本以上。
音楽CDが400枚以上あると思うのですが、
財力があれば、フィギュアも欲しいw
皆様は、何かコレクションされてる物ありますか?
もちろんBLでもかまいませんので、
コレクション自慢お願いしますw

回答一覧

47. ご協力ありがとうございました!!!

トピ主は今fallout4というゲームにはまっていて、
ジャンク集めをコツコツ頑張ってをりますw
(家を建てるのに銅とか鉄とか必須なのよ)

>>45さま
アナログ盤もお買いなのですね、偉いなぁ~。

やはり皆さん「女子」ですね♪
私もカワイイ物には目がないですー❀

ゲーム内でも、ぬいぐるみとか人形とか、
お花とかキラキラの物とか集めちゃいますねw
まぁガイコツも好きなので飾ってますけどね(苦笑

長くやると苦情が来そうなので、
この辺で打ち切らせて頂きますm(__)m
皆様、ご協力本当にありがとうございました!!!

1

46. 今は…

ネイルです。

ここ数年100均ネイルが流行ってて、それに便乗しちゃいました(^^;

私の爪は薄く、折れたり剥がれたりして綺麗に伸ばせない事が多いんですが、ベースとトップコートだけでも塗っておけば保護にもなるし綺麗に伸ばせました。
で、それならついでに可愛く塗っておけば気分も上がるので、2~3日おきにチェンジしてます。

そうなると、色んな色やデザインをしたくなるので、100均のお安いのネイルをアレコレ買い漁ってます(^^;

シールやビジュー、道具等も100均で揃えて、かなりの量になりました(^^;

4

45. No Title

音楽が好きなので、好きなアーティストやバンド関連のものは自制できず買ってしまいますね。
持ってるアルバムでもリマスタリングとかボーナストラック付で再発とかそういうのがあると買ってしまいます。同一アルバムなのに、アナログとCD、再発紙ジャケ、そしてボックスセット…とか5枚くらいあるものもあったりしてね。
好きだからしょうがないんです。

44. No Title

好きなアニメグッズや、雑貨屋さんで見つけたカワイイ小物を集めています!
たまに全部集合させて眺めます。その瞬間が至福の時です (笑)

43. No Title

マスキングテープ大好きです♪
あれも欲しいこれも欲しい病にかかってます。
あと、少し前まで好きなバンドとかフェスのライブTシャツ集めてました。
今はお休み中です(^-^)

3

42. No Title

猫がいるから
猫に関するものなら集めてしまいます。
猫キャラ多くて収集もお金が莫大に必要となってくるので
我慢、我慢と思いつつ。買う。

41. No Title

ぬいぐるみも集めています
特に手触りのいいものを中心に好きなキャラクターなどを集めています

後は愛犬の洋服(防寒用なので冬だけですが)や首にまくバンダナも集めています

40. No Title

部屋に飾る置物などを集めてます

花や蝋燭や陶器の動物やミニチュアやら
自分が気に入ったものならなんでも集めています
季節や気分にあわせてテーマを決めてかざります

39. No Title

好きなアーティストのツアートラックを集めています。職場の机に最新のものを乗せて、次のライブまで仕事頑張るぞ!と自分なりのやる気スイッチにしていますが、時々鉛筆削りに間違われて持っていかれそうになります…!

38. No Title

新生活へのスタートの為(引っ越しです)
現在、断捨離中です。
今までいろいろ収集したアニメグッズとかを捨てています。
集めてた物はすべてゴミとなってます。

BL以外に集めてる物ありますか?の質問だけどこの時期は(3月)
断捨離している姐さん多いかもしれないですね。

37. シル○ニア

長女が産まれて15年。子どもにかこつけた、自分の欲求が抑えられずに結構な量です。幸いなことに(?)二女も産まれ、今のところ子どもの為とごまかしてます。

あまあまBLとは別に、楽しい。小さなウサギやリスやらに癒される~(*´∇`*)♪

36. No Title

ファッション系の趣味はカッコイイっすね~v
私も格好つけて香水とか集めようかなと思ったんですけど、
何を買えばよいやら皆目検討がつかないというorz

皆様のコレクションや宝物が、画像で見れたら最高なのに。

0

35. No Title

帽子!!!
数年前からハット→ニット帽の順で気付くと増えています(^^)
とくにニット帽は2〜3年前のブームの時に被ってみたらファッションに合わせやす過ぎてアホみたいに買った。涼しめの夏にも被ってるアホなヤツは私です!

あとは酒!!!コレしかない*\(^o^)/*

34. No Title

BL以外の漫画や漫画、アニメのクリアファイル。ハイキューとかダイヤのAとか好きになったアニメのクリアファイル買っちゃいます。100枚以上あります。使わないんですけど 笑どうすだ?コレ?って思ったりしてるんですが。。。
アニメ雑誌とかの付録やアニメイト限定セットでBL漫画+クリアファイルのがあると必ず買っちゃいます。

クリアファイル以外にもラバーストラップやフィギュア、缶バッジ、アクリルキーホルダー、フィギュア集めちゃいます(´∀`;)もう、置くところとか無くてヤバいですw

あと、アニメのDVDも気に入った作品は買う事があります。
今は漫画、アニメ、BLに注ぎ込んでます♡

1

33. No Title

ファッション雑誌です。自分が着る服代はBLに消えますがw
最新のファッションでかわいい!と思ったものを好きなキャラクターに着せてあげる(絵に描く)とキャラクターがモデルで、自分がスタイリスト兼プロデューサーになった気分になれて、すごくハッピーになれます♡
結果、コレクションというか溜まっていきます。

32. No Title

まだまだ募集してますよー☆

0

31. No Title

トピあげ。

30. No Title

私も三次萌えだから、分かりますわ〜☆
いい年して芸能人が好きとか愚の骨頂ですけど、
好きな人いないよりは、いた方が楽しいもんねぇ☆
と、自分に言い聞かせてます(-ω-;)

2

29. No Title

BL本は文庫がたくさんありすぎて、色んなところに
タワーになっています。(多分300冊は超えていると思われる)
あまり本に興味のない家人と暮らしていますので、
肌色率が高い表紙は伏せています(笑)。(ばれてないと思いたい)

他には挿絵のきれいな絵本を集めてしまいます。
レトロで眺めているとため息の出るような絵本が好きで。
絵本はかさばるのですよねぇ~。
その流れで、外国のポストカードや切手も集めていたなあ。

また、一時期、着物本にもはまって集めていました。
今はだいぶ熱も冷め、少しずつ処分しています。
たぶん、きれいな柄の布が好きなのだと思います。
リバティの布も好きで、手芸とかしないのに布を
買ってしまう。
たまに眺めてにやにやしています。

他のみなさんのコレクションも読んでて楽しい。
素敵な質問ですね。自分もちょいとお邪魔させていただきました。

3

28. No Title

データが宝物ってのはオカシイでしょうか(笑)。好きなミュージシャンの貴重な動画が入ったUSBメモリーとか好きなアニメを録画したブルーレイとかw
特に気に入っているBL以外で宝物というとデータしかない…(^_^;)

27. No Title

私はBL好き歴が年齢の半分以上ですが、数年前からジャニオタも拗らせてしまい、ドル誌や公式写真グッズなどを集め始め大変なことに……
でもジャニはいいぞ……
普通にコンサートでキスとか当たり前だから。

26. いつもありがとうございます^^

ちょっと、質問の趣旨を変えてみよう☆

「あなたにとって、宝物は何ですか?」

友人、家族、恋人ではなく、物でお願いしますw
もちろんBLだけが宝物!でも構いませんよ^^

ちなみに自分の宝物は・・・・・
考えときますw

3

25. No Title

Steamでサウンドノベル形式のホラーゲーム漁りをしていたり...
他にもDSやPSP、PSVITA対応のサウンドノベル系ホラーゲームをちょこちょこ集めてますね
その影響が出てるのか、最近買うbl漫画や小説もサスペンスチックだったり、陰鬱な内容だったりホラーだったりと偏ってきてます(苦笑)

3

24. No Title

PS3のゲームソフトが着々と増えています。。
が、ゲームってやっぱり男向けに作られてるので、
キャラメイクで美男子が作れないのよぉー!(泣)

おばはんのくせに可愛いもの好きとか
超恥ずかしいけど、別にいいよねっ?!
私は美しいものしか愛せないのよっwww

3

23. No Title

男が「引く」女子のコレクション BL意外に、パンク・骨董・ドールハウス と3つも該当項目があり、笑ってしまいました!
 骨董は普段でも使える食器(そんなに高額ではないの)と帯留めです。あと茶道をしてるので着物やお道具類(主に茶箱)も。茶箱が好きなのはミニチュア&骨董好きとリンクしてるな〜と自己分析。
家族にはBLと帯留めは秘密にしています。
パンク(と三波春夫などの演歌)は、家族に遠慮して一人の時だけにしてます。以前に車で聴いてたら、子供がチャンチキおけさを覚えてしまい、主人&姑からやんわりクレームが・・・。

22. 集めている訳じゃなく、集まるのよ〜(>_<)

皆様のコレクション、楽しく拝見しております。

BL本以外の本も沢山あって、もはや収納不可、
あちこちに本の山脈やら、段ボールに入れた本がある酷い有様で、
床が抜けるのを真剣に憂いておりますが、
本は集まるものであって集めている訳では決してありません。
CDも同様ですね。

映画や舞台のパンフレットは必ず購入していたけれど、
これも増殖のあげく結局段ボールに入ったまま
開かずのクロゼットに収納している始末なので
(昨今のパンフレットがつまらなくなっていることもあり)、
ここ数年はは自粛。

唯一集めていると言えるのは、うさぎグッズ。
和食器洋食器、置物、文房具、本、アクセサリー、タオルやリネン類……
友人知人から貰うのもあって、家にはうさぎが溢れています(笑)
集める+集まるという感じでしょうか。
実はうさぎと言っても好みの幅が結構狭いのだけれど、頂く物はかなりハズレでも喜んでコレクションに加えております。
ただ、これも食器や置物類はもはや収納場所や飾る場所がなく、
目下泣く泣くよほどの物以外は自粛しております。
ちなみに、実用品は使っておりますので、
消耗品はそれなりに入れ替わったりしております(^_^)


4

21. No Title

私はご当地キティちゃんと、まりもっこりを集めてます!
まりもっこりが最近どこにもなくて悲しいですが…
キティちゃんはコラボがたくさんありますので、いつかBL作品とも…(それは無理かも…?

最近ラスカルが気になりますね!

4

20. No Title

ヤマザキ・パンまつりのシール。
ゼッタイ、集めてしまう。
ヤマザキのお皿、好き♡

19. No Title

こんにちは。
編み物・刺し子・刺繍の手芸本です。最近は購買衝動をかなり抑えているのですが。
手芸本も、BL本と同じように、大概初版売り切り増刷りなしなのです。だから、「作りたい」と思うものが掲載されていると、「ここで会ったのもご縁」と即買いしていました。
昔の希少本はほぼ揃えたので、高額購入は今後せずに済みそうです。
きりがないので、手芸雑誌は極力買わないようにしているのですが、「すてきにハンドメイド」「毛糸だま」には弱いです。
手芸材料の在庫は、すごいです。作りきることができるのかしら。フェリシモの手芸キット通販「クチュリエ」は危険です。
なので、常になにか作っています。
他の方も書かれているドール、私はジェニーとフレンドドールの27センチドールを8体所有してます。「これ以上は増やさない! ボーイズに手は出さない!」と戒めています。だから、リカちゃんキャッスルのサイトは見ません!
で、彼女たちのお洋服・ドレス・着物等(ドールズイベントで購入した)が…。
更に、ドール服の手作り本(これも手芸本)が…。
こんなこと書くと「女子力が高い」風に誤解されそうですが、単にヲタクなだけです。

4

18. No Title

漫画と小説さらに最近はBL雑誌がどうしても捨てられません(;^ω^)
本棚も小さいのでほとんど段ボールに入れてます。
漫画と小説で1.5Lジュースの段ボール16箱くらいでしょうか。
あと旅行に行くと現地でのパンフレットなどはとっておいたり、風景写真も撮ります。レトロなものや洋風なものが好きでよく撮ります。最近行った川越、軽井沢良かったです。旅行でなくても地元の風景写真は撮ります。
映画のパンフレットも見た映画は絶対買ってとっておくことにしています。

5

17. No Title

私はBL関係以外にリラックマとかぬいぐるみ集めがすごく好きですよー!
何かぬいぐるみがあると落ち着きますね、、、

6

16. No Title

>>15 はぎの様
いつもありがとうございます。
結局男って、マニアックで変な趣味でも
美人or可愛いor若い女なら
許せるんだと思います。以前2chか何かで、
今時ニューウェーブの音楽なんか
聴いてる女いるのかね?という質問に対し、
いるにはいるだろうが、
ブスか婆だけだろと言ってて、
めっちゃ当たっとるー!と思いました。
とまぁ愚痴はこの辺にしといて、
BLコレクション自慢等お待ちしてます。

3

15. No Title

あ〜その記事か。
「こんなコレクションしてたら萌える」だとDT臭過ぎるから逆いってみたら、何故か腐女子向けサイトが釣れるという謎展開。ちるちる運営なにやってんの案件ですね
ていうか男ウケいいコレクションて何だろ。紅茶の缶と四つ葉のクローバーを集めてます☆彡とか?(※実際集めてる方をdisる気はないです)
オレだけ見ないと××しちゃうぞのみちるちゃんのコレクション、最後に出てきた1点はかわいかったなー

そういえばゲームを集めてる方がチラホラいらして思いつきましたが、スマホゲーで妖怪を集めております。
仲間になる時に妖怪がひとことあいさつをするのが楽しくて、こめ爺という妖怪が「わしはつやつやしておいしいぞい!」というのが何気にエロいなと今一番気に入ってます。

4

14. No Title

素敵なご趣味を披露して頂き、
ありがとうございます☆

http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/11063/
女が趣味持ったらあかんのかぃ!怒
と思ったものですから^^;
BLを暗闇とか言うのやめて欲しい。

カフェいいかも♪ただし、
80年代ニューウェーブな曲しか
かかってない時代錯誤な店w

>床が抜けちゃうんじゃないかと
私もそれが一番恐いので、
(地震も多いですし)
服とかもちょこちょこ売ってます。

ドールではないけど、ゲーム等の
キャラメイクで美男キャラを作成しては
化粧とか女装とかさせてますw
根暗ですいません;

フィギュアはアニメじゃなく、
実写がいいですね。
特にアニメの女キャラの体は、
デフォルメされてて気持ち悪いです;

健気かなぁ?
ほぼ愚痴しか言ってない気がするんだが。

もうしばらく放置してますので、
お気軽にどうぞ☆
(ただしトピ主はロム専です)
壁]ω・)ジー

2

13. No Title

多すぎて手が負えないほど。
フィギュア(ねんどろいど多め、スケールフィギュア少なめ)
ミステリー小説(年間80冊くらい)
プレステ4ソフト、3dsソフト
最近オブツーサにはまったのでこれはまた痛いです。部屋いっぱいいっぱいでもう買うのやめようと何度も反省したけど、やめられません。

2

12. No Title

>>11、あらら…です。
『まつざきしげる』色があるのは【えのぐ】です。
サクラクレパスです。


『500色の色鉛筆』セットがあるのですがとても可愛いです。

色鉛筆とえのぐがごちゃになり読みにくくてごめんなさい。

11. No Title

>>10さん
私は『色鉛筆』が好きです。
新色があるとすぐ買います。
ずらりと並べて
使わずにニヤニヤながめて楽しみます。(変態)
日本製はもちろんのこと、海外の色鉛筆がこれまた素敵な色が多くて。
日本はやはり『和』色のネーミングにきゅんです。
『まつざきしげる』色を考えた方…天才!

10. No Title

文房具が好きで使っていないボールペン、ペンケース、付箋などなど

腐女子になってから収集癖がひどくなりました。

9. No Title

わー、お題トークトピ好きです♪

わたしは昔、耳かきを集めてまして
観光地に行くたび名物モチーフのくっついた耳かきを買ってました
漆塗りの耳かきはぜんぜんダメだった。プラスチックのもダメだった。ちっちゃい木刀型のは耳かき部分が金属製で、ヒヤッとするのがイヤでこれまたダメだった。
やっぱ耳かきは竹に限ります

最近では折り紙とか千代紙でかわいいのがあるとつい買ってしまいます
あとマスキングテープ。
消耗品なのでコレクションとはいえないかもー

3

8. No Title

BLだけでなく本を集めてます♪(*^^)oo(^^*)♪
クローゼットに1000冊以上ある模様(もう数えてないや( ゚д゚))
収集癖で読まなくてもなかなか捨てられない、、
床が抜けちゃうんじゃないかとひやひやしてます(´・_・`)
漫画は特に忙しくてもちょちょっと読めてストレス発散できちゃうから(BLは癒し付きですし♡)私の人生の中でかけがえのない存在っ
小説はお休みの日にまったり読むのがこれまたたまらんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

7. No Title

すごいですね!!
カフェ的なもの開店出来るんじゃないですか(笑)

自分は、猫グッズが大量にあります。
とにかく猫柄だったらなんでもかでも買う悪い癖が・・・

6. No Title

御朱印は結構集めたかな。
学生の頃に京都・奈良に行ったときなんかウハウハしながら集めてた。笑
最近はぜんぜん行けてないんですけどね。(^^;

3

5. 絵葉書

高校生のときから絵葉書を集めています。

もともとは、美術展覧会に行っても図録が高くて買えなかったので1枚100円ぐらいの絵葉書を買っていたことからです。
それから旅行先で観光絵葉書や、面白い図柄の絵葉書などいろいろと。周囲からもらったものとか、なにか買った時についてきたものとかも。
時代が感じられるものもありますよー!

4. No Title

うちもドールが沢山あります。
ブライスやSD、MDなどの球体間接人形、ニッキとおでこちゃんetc 50体ぐらいあります!

5

3. No Title

レトロゲームを集めています。
特に好きなのは初代ゲームボーイとゲームボーイカラーで、ソフトも本体もリサイクルショップなどで見かけるたびに買ってしまいます。
初代ゲームボーイは分解して改造するときもあります。
小さい頃に家のルールでゲームを買ってもらえなかったので、その反動でしょうか…(笑)
BL好きな友人はいますが、こちらはいまだに同志と巡り会えていない趣味です。

2. No Title

フィギュアというか、人形がやたらあります。
アニメフィギュアはほとんどないんですけど、オリジナルのフィギュアとか、ドール系とかがわらわら…。

5

1. No Title

で?
健気アピールしたいの?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP