ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



スパダリ×ふわふわを探してます

匿名

16/08/16 17:32

回答数:9

こんにちは。BLにハマって日が浅いのですが、なかなか見たい作品を見つけられません。
意地悪だけど優しいスパダリ攻め(黒髪)と、素直で天然なふわっとしてる受け(茶髪系)の組み合わせが見たいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
幼馴染の距離感も好きなので、学生ものでも構いません。
申し訳ないのですが、リバーシブルはないものでお願いしたいです。
漫画でも小説でも、ございましたら、教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

回答一覧

9. 漫画で

私が持っている漫画のなかで近いと思ったのが

『女装メイドは逆らえない』 夏野ゆぞ先生
黒髪クールな御曹司×薄茶色(灰色?)でツンデレ天然
女装多めで学生モノです

『おはようとおやすみとそのあとに』 波真田かもめ先生
黒髪男前シェフ×茶髪天然美人の大学生
攻めがちょっと意地悪だけど基本的には優しくて近いと思います
受けの子もふわふわしてて可愛いです

『不可視の傷あと』 倉橋トモ先生
黒髪ワンコ×茶髪健気
攻めはワンコ系と紹介されていますがスパダリ感もあると思いました
同時収録されているお話も黒髪×茶髪です

『トモダチ以上のこと、シたい。』 倉橋トモ先生
黒髪クールヘタレ×茶髪無邪気
こちらも倉橋トモ先生の作品です
スパダリではないけれど受けの子が無邪気でふわふわしてます
幼馴染ものです

質問内容が私の好みと一致していてびっくりしました(笑)
どれもオススメですのでご興味があればぜひ

8. 間違えてました 鼬→狸

>>7 匿名4番様
完全に私の書き間違いです、
ご指摘ありがとうございました m(_'_)m
匿名4番様のおっしゃる通り
「狸といっしょ」をご紹介したつもりでした。
(訂正しているうちにごっちゃになったみたいです)
大変失礼しました。

0

7. No Title

小説ですが、青野ちなつさんの「恋愛革命」シリーズはどうでしょう?

傲慢スーパーモデル攻がハーフ美少年を溺愛するシンデレラ(?)ストーリーです。
受ちゃんはハーフだということで家族から虐げられて育ったせいで自分に自信がありませんが、攻くんに愛されて天然で素直な性格が表れてきます。

ところで、本宮榎南さんの作品では「狸といっしょ」の方がスパダリではないかと思います。攻は茶髪ですが・・・
「鼬といっしょ」の攻は社会的地位も何もない野生動物なので、お求めのスパダリとは違うかなと思いました。
横からすいません。

6. 小説で

こんばんは。
スパダリって最近の呼び方ですが
一時期はそんな攻様が多かった気がしたので
検索してみたらけっこう引っ掛からないですね。
水瀬結月さんの『花嫁は緋色に囚われる』シリーズ、
『恋する俺様調香師』『花嫁は愛の宝石』、
モフモフ系も大丈夫なら本宮榎南さんの
『鼬といっしょ』はいかがでしょうか。

0

5. No Title

皆さんありがとうございます!
早速ここで教えていただいたものを購入してきました。
これから読みます!引き続き、募集も行っています。
あと、先日読んだ本ですが、
絵津鼓先生の「ラストフライデイ」がキュンとしました!

4. No Title

お相手が『ふわふわ』ではないかもしれませんが、
倫敦巴里子さんの『隣のスパダリくん』はいかがでしょうか?
幼馴染ではありませんが、攻めは学生です。

0

3. No Title

ただいま、おかえり

はどうでしょうか...?
私は激ハマりしたのですが...!!

もしよろしければぜひ...!!

2. No Title

『 壊して、恋して』ヤマヲミ
黒髪眼鏡の弁護士攻めの漫画です

1. 小説で…

パッと思いついたのが

間之あまの 先生『嘘つき溺愛ダーリン』

幼馴染・学生ものではありませんが(攻は大学院生ですが)
スパダリ×ふわふわ だと思います。
一応シリーズもの?ですが、毎回メインCPは違いますし
本書だけ読んでも問題ないです。(シリーズ1冊目ですし)
嫌な登場人物が出てこず、終始甘々なストーリーですので
ストレスなく さらっと読めるかと思います。

未読でご興味があれば是非。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP