ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



blで尻取りしませんか? その3

匿名

16/11/01 11:30

回答数:200

4年前のスレッドをみつけました。
音羽さんが発案されスレッドをたてられた、【blでしりとりしませんか】。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1299/
最後は眠れる森さんで終わっていました。
「うちのダーリン外国人」新也美樹

おもしろかったのでまたはじめてみたいです!

眠れる森さんのコメントが
「でも、終わったら次どうするんだろう?」
で終わっていたので、ちょっと強引に「う」から始めます。

わんこ攻め好きに絶対オススメの
「うちにおいでよ」あずみ京平

次の方は「よ」でよろしくお願いします

回答一覧

200. No Title

>>199
延長するべきか、「ん」で終わるべきか…
「ん」で終わる作品の出番が無くなってしまうので、
キリ番は「ん」で終わってみます!
冥花すゐ 『イトウさん 』

新たなトピは「ん」の次ですので「あ」からお願いできませんでしょうか?

199. No Title

「誰にも愛されない」
山田ユギさん

言わずもがなの名作ですよね

お次は
「い」
でお願いします。

とても楽しいスレなので、末長く続いて欲しいです(^-^)

3

198. No Title

人気の「あ」を取っちゃってすみません。
『明日は、どっちだ!』
山本小鉄子さん。

次は「だ」で。

200はぜひ「ん」終わりがいいですね。

197. こ

「こ」は、
「コルセーア」(水壬楓子さん)です。

お次は、(多いんですって?)
「あ」でお願いいたします。

2

196. No Title

>>194

あ、被っちゃってごめんなさい☆
こちらはスルーで!
そして無駄使い申し訳ないm(__)m

1

195. ぴ

三度すいません。

『ピンクのおもちゃ』
わたなべあじあ先生

次は「ちゃ」でお願いいたします。
もうすぐ200!すごいですね~(^-^)

2

194. 【ひ】

「瞳からウロコ。」 阿部あかね先生

お次は【こ】でお願いしま~す♪

*主様*

しりとり楽しませて頂いてます。ありがとうございます(*^^*)
200到達しましたら、新しい是非スレ立てをお願いします(*>∇<)ノ

4

193. No Title

犬飼のの先生の
料理男子の愛情レシピ
懐かしいの入れちゃった。
お次の方は「ぴ」か「ひ」でお願いします♫

192. 「う」多くない?

「牛泥棒(木原音瀬:作、依田沙江美:絵)」って思ったけど、また「う」になっちゃうから絵師繋がりで「美しく燃える森」を。
お次は「り」で。
でも、「り」も結構出ていますね。

4

191. う

うなじまで、7秒

ナツ之えだまめ先生

この本で高崎ぽすこ先生に出逢いました。

またまた【う】です。

は行って、なかなかでませんね。いろいろあるのに。

4

190. No Title

>>188

200で一度『ん』で終わって、また新しくトピを立てるのはどうでしょうか?
200で見事『ん』で終わる作品を見つける楽しみもありますし。


しりとりもしちゃいます。

『溺愛オトコと純愛ヤロウ』 井上ハルヲさん

柏木がかなりツボ。

お次は『う』でお願いします!

5

188. No Title

主です。
まとめをしようと思いましたが、流れが速くて追いつかなくてすみません。
もうすぐ200ですが、まだ需要があるようだったら新しく立てようかと思います。


189. No Title

ね→→→ねかせないで 町屋はとこさん
なつかし~再読しよう。

次は「で」でお願いします

187. No Title

中陸なかさん
『たゆたう種子』

種子は「しゅし」ではなく「たね」と読むそうです。
なのでお次は「ね」でお願いします。

3

186. ぷ

「ぷちっとはじけた、」神田猫さん

お次は「た」でお願いします。

4

185. り

流星シロップ
かわい有美子さん

総ホモじゃない清泉学院シリーズ第2弾。

今年中にシリーズの新刊が久々に出る予定だそうです
今年中‥もう11月なんですけど‥
センセいつまでもお待ちしてます〜^^;

お次【ぷ】か【ふ】でお願いします

184. か

か・・・神様のいうとおり。 萌木ゆうさん
神様の敬語攻めたまりません。

お次は り でお願いします

4

183. No Title

かぶりました。

【か】でお願いします!

182. の

ノーパン☆チアボーイズ

なるしすのあ~る先生

何度読んでも、バカだ(^3^)/

次は【ず】【す】の、どちらかで。

181. No Title

『伸るか反るか』 橋本あおいさん

四十路リーマンのもだもだがたまりません。

つぎは『か』で♪

180. 「る」

「 ルーデンドルフ公と森の獣 」かわい有美子さん

舞台は日本だけども、ドイツ風味のファンタジーです~♪

次は、また「の」になっちゃいました~、よろしくお願いします!

179. 「の」

「の」は、
「≠ ノットイコール」(池玲文さん)です。
何度読んでも胸にきますわあ。

さーて、いよいよ…
200カウント目で「ん」に着陸しますか? それとも延長戦か?(わくわく)

お次はまたも
「る」でお願いします。

5

178. 【と】

「となりにケダモノ」 大和名瀬先生

次は、【の】でお願いしま~す♪

4

177. 【き】

「キチク、エンカウント」おわる

次は「と」でお願いします!

4

176. No Title

>>175

よ!
「四代目・大和辰之」スカーレット・ベリ子

先生のTwitterでいい尻の日の辰之と望が見れます☆
ふんどし姿の辰之もいましたね・・・

お次は「き」で!

6

175. う

う→→→宇田川町で待っててよ。 秀良子
読んだことないのですが・・((;^_^A 今度読んでみます

お次は「よ」でお願いします

174. く

黒い愛情

秀香穂里先生

イラストが奈良千春さん。今も好きだけど、この頃は素晴らしい。お話も秀先生らしく、エロい。

次は【う】!

173. No Title

『キスは大事にさりげなく』崎谷はるひ

白鷺シリーズ第1作目です。
では、次は(く)でお願いします。

172. ご

「極道はスーツがお好き」中原一也さん

極道スーツシリーズの一作目!尿道プレイで有名なシリーズですよ〜。
お次は「き」でお願いします。

4

171. No Title

『キャッスルマンゴー』 小椋ムクさん

不器用同士の遠回りな恋。

つぎは『ご』か『こ』で♪

170. No Title

>>168
すいません、被ってました!
私のレスはスルーしてくださいませm(_ _)m

169. 【お】

「おこさまスター」蒼宮カラ先生
ピュアな高校生が可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次は「た」?「あ」?どちらかは次の方にお任せします…。

まとめリンク
>>54
>>106

168. 『お』は、いっぱいあるなぁ♪

おはようございます。

『お』は何故か、大好きな作品が目白押し……
おおいに迷うところですが、中断のままで完結を待っているこの作品を。
知名度が上がって続巻の後押しになるといいなぁと願いつつ。

河井英槻 さんの『王子と乞食』

お次は『き』でお願い致します。
東京地方今日も秋晴れの模様、皆様、よい一週間を!

5

167. ろ

おはようございます。

ロミオ×ロミオ

立野真琴先生

少女マンガも大好きな作家さん。

次は《お》です

166. い

いとし、いとしという心
かわい有美子さん

京都弁に萌えます。
仄暗い幼馴染の執着攻。

お次は【ろ】でお願いします

165. 【さ】

【囀る鳥は羽ばたかない】ヨネダコウさん

は、まだ出てなかったですよね。
ホントは腰乃さんの
「鮫島くんと笹原くん」にしたかったけど
最後が「ん」だし(汗

ということで、お次は【い】でお願いします!

5

164. 【ゆ】

「憂鬱な朝」 日高ショーコ先生

次は、【さ】でお願いします♪

7巻もう少しで出ますね♪

楽しみ~( *´艸`)

5

163. No Title

>>162
「ROUGE」桂小町センセ

お次は「ゆ」ー!

162. 両方で!

くとり、両方でいきますぞ!
小説同人誌になりますが「christmas carol」。
柊平ハルモ先生
お次は「る」で♫

161. No Title

あっ、かぶりましたね。
では (く)でお願いします。

160. い と か

両方拾って
『いかさまメモリ』夏目イサク

大好き大好きな
作品です。
では、次は (り)で行ってみよう!

159. 【い】

愛しのオオカミ、恋家族

鳥谷しず先生

電子書籍で今読んでます。

【く】です(^ー^)よろしくお願いします

4

158. No Title

>>157

また被ってしまいました(汗)

こちらは無視して下さい〜m(_ _)m!

2

157. 【こ】


「恋のまんなか」
松本ミーコハウス先生

切ないけど若さが青くて眩しくて読後感に何か心に残ります


お次は
「か」

でお願いします。

4

156. No Title

と ではなく こ です。
ミスしてごめんなさいm(__)m

2

155. No Title

と・・・こっちむいて、愛 みちのくアタミさん!
何度も読みまくってる大好きなコミック!

次は い でお願いします^^

4

154. う

「運命の男」大槻ミゥさん

お次は「こ」でお願いします。

4

153. 【き】

「教師の純情生徒の欲望」 新條まゆ先生


次は、【う】でお願いしま~す♪

4

152. No Title

『闇を照らす君の指先』 千島かさねさん

薄幸ラブ。切ない!

つぎは『き』でお願いします。

151. れ

恋愛前夜
凪良ゆうさん

同級生ラブ

お次は【や】でお願いします♪

150. わ

忘れないでいてくれ
夜光花さん

お次は「れ」です!

4

149. も

妄執と激情と聖愛のトロワ

ゆりの菜櫻先生

3Pです。

次は【わ】です。

148. も

もういちど、なんどでも。
阿仁谷ユイジ先生

また【も】です(^-^;

5

147. 「い」

『いつか友達じゃなくなるとしても』
カサイウカ先生

お次、「も」でお願いします!

4

146. No Title

『どうしても触れたくない』
ヨネダコウさん

もう知らぬ人などいないと言っても過言ではないですね。

お次は『い』で~。

145. No Title

>>144
なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど 松雪奈々先生
お次は【と】または【ど】でお願いします^_^

5

144. No Title

参加させてください。

『肉食獣のテーブルマナー』
草間さかえ先生

草間さんは、初期の作品も面白いですね。
読み返してみたいけど、家のどこかから探し当てるより買い直したほうが早そう。

お次は「な」でお願いします。

5

143. 【か】

はいっ!!
やっぱり"か"と言えばこれ!
CD化も決まりましたね~♪

「かしこまりました、デスティニー」さちもさん

お次は「に」でお願いします。(*≧∇≦)p

5

142. 【に】

新妻刑事

水月 真兎先生

結婚式、刑事、政治家、新婚。かるく読めて何も考えたくない時によいかな。

次は【か】でお願いします(^ー^)

141. No Title

あ、「執着」ですね。恥ずかしいミス!( ノД`)

140. No Title

英田サキさん
『すべてはこの夜に』

終着ラブ!
メインカプじゃない、切ない恋が印象的。

つぎは『に』でよろしくお願いします!

139. て

はいっっ!
「て」は、
「10DANCE」(井上佐藤さん)
連載が再開されましたねえ。
コミック3巻が待たれます♪

お次の方、
「す」でお願いします。

3

138. も

もっとずっときっと笑って
久我有加さん

久我さんの 代表作(多分)芸人シリーズ。大好きです。
今月素敵な志水ゆきさんの表紙で新刊がでるのでとっても楽しみなのですが
正直シリーズ物は挿絵は統一して頂きたいと思うのは私だけでしょーか。
今更お笑い芸人の方は無理だとしても、せめて噺家シリーズは志水さん統一でお願いしたい‥

お次は【て】で〜す

137. 【け】

結婚したいと言われても 秀香穂里先生
お次は【も】でお願いします。^_^

5

136. 【じ】

「ジュリアが首ったけ」 扇ゆずは先生


次は【け】でお願いしま~す♪

5

135. No Title

処女執事

沙野風結子先生

次は【し】または【じ】でお願いします

いえいえ、かぶりましたから。

楽しいですね

134. No Title

>>132
スミマセン(><)気付かず飛ばしてしまいました。
申し訳ない!!

133. No Title

『恋愛証明書』崎谷はるひ

お次は(よ)かな? (しょ)でもいいのかな?

132. 【す】

高峰顕先生

「スウィート ライフ」

ゆるい甘い、かわいい。これもオススメ。癒やされる。

次は【ふ】です(^ー^)

131. 《す》

『捨てていってくれ』高遠琉加先生
わんこ攻め好きなひとにおすすめです。
強気美人受け好きさんにもぜひ。

次は《れ》でお願いします!

3

130. 【ぷ】

【P.B.B】(プレイボーイブルース)鹿乃しうこ先生

ちょっとズルいかな(^^;

次は、【す】でお願いしま~す♪

5

129. い

「イきすぎフレンドシップ」さがのさん

お次は「ぷ」でお願いします。

4

128. 【な】


寿たらこ先生の
「NATURAL DOGGY'S DIARY」

ほのぼの癒し系でワンコのチェリーちゃんが
ひたすらにひたすらに可愛いです!
続きはいつ出るのでしょうか…
いつまででも待ちますが!


お次は
「い」でお願いします。

4

127. No Title

六青みつみさん、『忠誠の代償 ~聖なる絆~』

モフモフファンタジー大好き!

つぎは『な』でお願いします♪

126. No Title

>>124
お名前
高崎ぼすこさんの書き間違えです。
大変失礼しました。

125. 【ふ】

「双子の獣たち」中原一也先生
双子攻めが好きだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お次は「ち」でお願いします。

124. た

タフ
岩本薫さん

お次 【ふ】でお願いします

ちるちるでも現在超高評価のがこちら。
完結して嬉しいけどちょっとさみしい‥
番外編早く出ないかなあ〜

恥ずかしながら岩本さん初読みでした。
今まで作品数が多過ぎて手がでなかったのです。
こちらを手に取ったのはひとえに高崎ぽすこさんの描く
1巻の表紙が素敵過ぎたからです。
買って良かった❗️

年はいってますがbl歴さほどではないので
まだまだ絶版になってる知らない名作が沢山あるんだろうと
しみじみ思いました。
いろんな作家さんの再販プリーズ❗️

123. みなさん、ありがとうございます!

>>106
まとめてくださって本当にありがとうございます!
予想外にコメントがついてびっくりしています。
みなさん、ありがとう!
1番さんが書いてくれた「寄こす犬、めくる夜」が気になったので読んでみました。
おぉ、これはいままで私が読んでいたBLとは違う世界ですけど、おもしろい。
自分の好みだけでは絶対に買わなかった本です。
1巻だけですが、2巻も買ってみようと思います!

新しい発見のチャンスができて、このスレを立てて本当によかったです。

122. ら

ラブレター
高遠琉加さん

神様も知らない3
シリーズの最終作品です。

お次は「た」です。

以下、補足です
くれぐれも
神様も知らない
楽園の蛇
ラブレター
と読み進めてくださいネ!

4

121. No Title

>>120
ギリギリな僕ら 新井サチ先生
お次は【ら】でお願いします

5

120. No Title

『兎島 ~黒と白のうさぎ~』
西野花さん

フタナリエロエロな小説です。

次は「ぎ」でお願いします。

119. No Title

「泣いたカラスがもう笑う」糸井のぞセンセ

オネェかっこえぇ

お次は「う」!

118. No Title

No.117です。
作者名の書き忘れです。

橘かおる先生です

2

117. No Title

橘かおる先生

教皇の花

蓮川愛先生のイラストが美しい。

では、次は《な》です(^ー^)/~

116. 《い》

『犬と小説家と妄想癖』高遠琉加先生
大好きな高遠先生の小説です。
なかなかうまくいかないふたりの心情を独特の表現で描いています。

次の方は《き》でお願いします♪

3

115. 「だ」

誰にも愛されない
山田ユギさん

お次は「い」です。

あを出したいんだけどなぁ〰
あのつく感動的な作品多いので…

4

114. No Title

>>113
うちの神様にはがっかりだ! 佐々木禎子先生
次は 【 た】か【だ】でお願いします

4

113. と

お邪魔します^^

と・・・友達を口説く方法 青山十三さん

次は う でお願いします!

3

112. No Title

吉田ナツさん、『年下の恋人』

年下攻めの萌えがいっぱい詰まってるお話です☆

あ、また『と』になってしまった…

111. 「と」

遠くにいる人
ひのもとうみさん

大好きな作品です。
傲慢だけど私は王子様だと勝手に思っている攻めとか
不憫な受けとか!

お次も「と」だった…
よろしくお願いしますm(__)m

5

110. 【あ】

【あ】は、たくさんありますね。

崎谷はるひ先生

アイソポスのひそかごと

大好きな作品です。これも甘い。

次は《と》でお願いします(^ー^)

109. え!

まとめ、ご苦労様です。
んだば尻取りを
「erotica」榎田先生
お次は
「あ」でお願いします♫

108. No Title

すいません。
番号つければうまく飛ぶのかと思ったら、
飛びませんでしたね…
申し訳ないです。

107. No Title

>>54
まとめ〜50まで

を確認したい方はこちらを見てください

106. まとめ〜100

トピ主じゃないんですけど、おせっかいで…すみません。
53〜100までのまとめです。

白き褥の淫らな純愛
犬も喰わない
インモラルと紙袋
ロマンティック上等
美しい彼
劣情スイッチ
チョコストロベリーバニラ
ラ・サタニカ
片恋ダイアリ
リスタート
遠回りする恋心
ROMEO
ろくでなしと俺(ダブり)
恋愛操作(コントロール)/オールスマイル
ルームメイト
トモダチ以上のこと、シたい。
いやよやめてよ
よるの教室
罪な裏切り
隣人は恋人のはじまり
リバーズエンド
どうしようもない
一枚の絵
絵になる大人になれなくても
もったいない!
いただきます、ごちそうさま
イマドキ男子カタブツ彼氏(ダブり)
マッドシンデレラ
藍苺畑でつかまえて
天国に手が届く
草食むイキモノ 肉喰うケモノ
野良猫とカサブランカ
彼氏とカレシ
シチリアの花嫁
メメント・モリ
リンクス
好きで、好きで
DEADLOCK
クロネコ彼氏のアソビ方
玉響
ラブストーリーで会いましょう
ウサギ狩り
リンゴに蜂蜜
追憶


以上、100まででした。

105. 《し》

藤森ちひろ先生

したたかに愛を奪え

ヤクザ物のラストは甘いということで。

次は《え》です(^ー^)

104. No Title

>>103
作者名、書き忘れました。
杉原理生先生
他にもファンタジー設定の作品はいろいろお書きですが、これは特にオススメ。

5

103. No Title

「錬金術師と不肖の弟子」
FT好きにはたまらない設定のお話。
お次は「し」で

4

102. ら

らは、
「ラブ・シェイク~恋のカクテル召し上がれ~」(英田サキさん)
サブカップルの主人公の上司の店長さんとヤクザさんが気になって仕方がない。
お次の方、
「れ」でお願いします。

2

101. 【く】

おはようございます(^-^)

「く」なので、
「くいもの処 明楽」

初めて読んだヤマシタトモコさんの思い出の1冊です
そこからズブズブとヤマシタワールドへ…!

お次は
「ら」
でお願いします。

5

100. 【つ】

キリ番ゲット~ヾ(≧∇≦*)〃♪

「追憶」小山田あみさん

未だ積み中…。早く読まねば!(汗)
ってことで。お次は「く」でお願いします。

6

99. 【り】

リンゴに蜂蜜

秀良子先生

で、お次は【つ】

5

98. 【う】

>>97
ウサギ狩り 鈴木あみさん
お次の方【り】でお願いします

5

97. 《ら》

砂原 糖子先生で「ラブストーリーで会いましょう」 でいかがでしょうか。

何年前に読んだのか。再読の機会をいただきました(^ー^)

次は《う》 でお願いします(^ー^)

4

96. 【た】

【た】→→→→玉響 ゆき林檎先生
大好き!久々に再読しよう。

次は【ら】でお願いします★

95. 【く】

「クロネコ彼氏のアソビ方」 左京あや先生

次は【た】でお願いします♪

4

94. No Title

英田サキさん
『DEADLOCK』

もう好きで好きで好きで仕方ない作品です。

つぎは『く』♪

93. No Title

安西リカさんの
「好きで、好きで」
次の方、「で」でお願いします♫

92. 【り】

「リンクス」 キズナツキ先生

次は、【す】でお願いします♪

3

91. は〜い!

英田サキ さんの『メメント・モリ』

メキシコの架空の街を舞台に、麻薬カルテルを巡って展開する物語。
yocoさんのイラストがまたオシャレなフランス映画みたいな1冊。

あ……また難易度高し?の『り』になっちゃいましたが、どなたかよろしくm(_ _)m

3

90. 《し》

シチリアの花嫁
妃川 螢先生

蓮川愛先生のイラストが美しく!

では、お次は《め》でお願いします

4

89. か

彼氏とカレシ
水原とほるさん

痛くない話です!
お次は「し」です〰

5

88. No Title

中原一也さんで『野良猫とカサブランカ』

つぎは『か』で(*´∀`)

87. 【く】

「草食むイキモノ 肉喰うケモノ」 今城けいさん

今度出る新刊がこの作品のスピンオフだそうです。わーい。
(表紙の3人のうち、後ろ向いている人が主人公だとか)

次の方、【の】でお願いします

5

86. 《て》

『天国に手が届く』夕映月子先生
描写が綺麗な登山家BLです。

次は「く」でお願いします。

3

85. 【ら】

【ら】いただきます!!

【藍苺畑でつかまえて】(小林典雅さん)

怒濤の文字数に笑いころげました。

お次のかたは【て】でおなしゃす!!

4

84. 連投ですみません(^^;

「マッドシンデレラ」 山本小鉄子先生

次は【ら】でお願いします♪

4

83. No Title

ダブりましたね(^^;

私のはスルーして下さい。

3

82. 【い】

「イマドキ男子カタブツ彼氏」 楢崎ねねこ先生

次は、【し】でお願いします♪

3

81. い

「いただきます、ごちそうさま」倉橋トモさん

キラキラ年下くんが可愛かったです♪

次は「ま」でお願いします。

3

80. も

もったいない!
凪良ゆうさん

コミカルな凪良さんです

お次は【い】で〜す。

79. え

『絵になる大人になれなくても』崎谷はるひ

お次は(も)でお願いします。

78. No Title

50音で何がいちばん答えにくいタイトルなんでしょうね。
「え」とか「り」かな?

というわけで←
『一枚の絵』
六青みつみさん

「え」でお願いします。

77. 参加させていただきます!

『どうしようもない』(著:松田うさち子先生)

兄弟愛の究極形態みたいなお話でした!

次は「い」でお願いします。

3

76. No Title

『り』、今読んでる!
木原音瀬さん
『リバーズエンド』

つぎは『ど』でお願いします♪

75. No Title

トピ主さま、まとめてくださってありがとうございます。

「り」ということで
月村奎さん『隣人は恋人のはじまり』
でどうでしょう。

あ、また「り」になっちゃった。
お次の方、「り」でお願いします。

読んだことのないタイトルもあって思わず検索してしまいます。
皆さま、ありがとうございます!

あ、それと。
榊りりーさま、フォローありがとうございます☆

5

74. No Title

参加させてください。
『罪な裏切り』
愁堂れなさん

次は「り」でお願いします。

73. 【よ】

【よるの教室】(深井結己さん)

懐かしい~。
久々に参加できて嬉しいです。

深井さんのメガネ好き!!

お次のかた、「つ」でお願いします~!!

5

72. 【い】

いやよやめてよ 小嶋ララ子
お次の方【よ】でお願いします。
一度出てきたのを間違えて書いてしまったらどうするんだろう?

71. 【と】

【と】
「トモダチ以上のこと、シたい。」 倉橋トモさん
わー!大好きな作品を書けてしあわせー!

お次は【い】でお願いします

70. No Title

>>68
ピピン様
フォローをありがとうございます!
榊りりー様
気にしないで下さいね。

ついでにしりとりも続けます。
ラナ・マクレガー『ルームメイト』
BL作家による海外小説の超訳小説です。
明日美子先生のイラストがエロかった!

次は「と」でお願いします。

69. すいません!

>>66が被っているのに気付かずすいませんでした!

ピピン様、素敵なナイスフォローありがとうございますm(_ _)m!

6

68. 「お」も拾います

>>65
わ! かぶっているのに気づかず、すみません!
う~ん、う~ん…「お」も、「る」で帰結する作品にしましょう。
「オール・スマイル」(榎田尤利さん)
これで、両方とも末尾が「る」
お次の方、
「る」でお願いいたします。

5

67. れ

トピ主さま、まとめをありがとうございました。
やはり前回とラインナップが全然違いますね。

さて、「れ」は
「恋愛操作(れんあいコントロール)」(蓮川愛さん)
お次の方、
また「る」でお願いいたします。

5

66. 【ろ】

纏めて下さった作品を見るとムクムクと購買意欲が湧きます!

「ろ」ということで
木下けい子さんの
「ろくでなしと俺」


木下さんのフワッとした絵の雰囲気がとても好きです(*^^*)

次は「れ」でお願いします。

5

65. No Title

おはようございます。
参加させてください!

わたなべあじあ『 ROMEO』
12月に2巻とイラスト集が出ます!

次は「お」でお願いします。

64. No Title

月村奎さん
『遠回りする恋心』

知らない作品もあり、読書心に火がつきそうです!

つぎは『ろ』で~。

63. 【り】

「リスタート」日高ショーコ

10月に【新装版】も出ましたね♪

次は「と」でお願いします。

62. 【か】

トピ主さん、まとめありがとうございます。

「片恋ダイアリ」千葉リョウコさん

男子寮は夢がありますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お次は「り」お願いします。

61. ら

ラ・サタニカ
天禅桃子先生

BLにときめいたのはこの本からです。
受け攻めすらよく分からなかったあの頃が懐かしいですw

お次の方【か】でお願いします。

60. No Title

>>59

彩景でりこさん「チョコストロベリーバニラ」

お次の方、「ら」お願いします!

59. No Title

西野花さん「劣情スイッチ」。

お次の方は「ち」でお願いします☆

58. No Title

凪良ゆうさん『美しい彼』

続編が決定ということで、今からとっても楽しみです♪♪

次の方は「れ」でお願いします。

57. ろー!

ロマンティック上等!
お次は「う」でお願いします♫

56. No Title

「インモラルと紙袋」おまるセンセ

覆面攻め~

お次は「ろ」!

55. またまた『い』

トピ主さま、まとめありがとうございます。
知っている作品、知らない作品、興味が広がりますね♪

お次は『い』ということで、彩景でりこさんの『犬も食わない』を。
基本好きな作品を挙げていきたいと思っております。
えへへ、また『い』に戻っちゃいました!

ということで、またまた『い』でお願い致します。

5

54. 尻取り作品ここまでのまとめ

ちょうど50作出ましたのでまとめてみました。
みなさんありがとうございます!
ひきつづきよろしくお願いします。時間があればまた切りのいいところでまとめたいのですが、できない場合は誰か頼みます…

寄越す犬、めくる夜
ルナティック・ゲーム
夢幻の楼閣
無人島に持っていくなら(だぶり)
くらやみにストロボ
僕はすべてを知っている
room share
あふれてしまう
美しき追跡者
やたもも
百いろどうぐばこ
このおれがおまえなんか好きなわけない
いとしの猫っ毛
極夜
夜間逃避行
海とヘビースモーカー
彼の焦燥と恋について
テンカウント
年下彼氏の恋愛管理癖
既婚者ですけど、何か?
花鳥風月
爪先にあまく満ちている
瑠璃色の夜明け
結婚したいと言われても
モンスターぷちパニック
くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~
夢のような話
幸せになるのさ!
さいはての庭
私がオジさんになっても
ももいろ倶楽部へようこそ
それはお前が童貞だからです。
スパイシー・ショコラ
RUSH!
夢結び恋結び
ビターショコラの挑発
積木の恋
犬と欠け月
いとしのいばら姫(だぶり)
極東の花婿
目覚めのハート
友達を口説く方法
ウブで悪いか
カラーレシピ
ぴかぴかBrand-new day
一枚越しフェティッシュ
雪よ林檎の香のごとく
クマとインテリ
輪廻の花
舐めちゃう系男子





53. し

「し」は、
「白き褥の淫らな純愛」(鈴木あみさん)
花降楼シリーズの7作目です。

お次の方、
「い」でお願いいたします。

3

52. な

『舐めちゃう系男子』楢崎壮太さん

次は「し」でお願いします!

4

51. り

輪廻の花
六青みつみさん

お次は「な」ですよ!(^-^)

5

50. く

再びお邪魔しますm(__)m
『クマとインテリ』
basso先生
大好きな一冊で、どうしても書きたくて(>_<)

次は「リ」でお願いします。

4

49. ゆ

雪よ林檎の香のごとく
一穂ミチ先生のデビュー作です。

お次は『く』でお願いします!

48. 【い】

またまた遊びに来ました~。

「一枚越しフェティッシュ」山佐木うにさん

全身タイツのエロさったらないですね。(//∇//)キャー
口絵がたまらんっす。

お次は「ゆ」でお願いします♪

4

47. 【ぴ】

「ぴかぴかBrand-new day」依田沙江美さん

お次は「い」でお願いします。

4

46. か

カラーレシピ はらださん

次は【ぴ】
よろしくお願いします(^-^)

4

45. う

ほんとなつかしいです~♪
だれでも参加できて楽しくていいですよね!

「ウブで悪いか」火崎勇さん

次は「か」でお願いします。

44. No Title

【と】

「友達を口説く方法」青山十三さん

次、【う】お願いします♡

43. No Title

>>42
すごい! もう42まで進んでる
『目覚めのハート』桜井レイコさん
次の方『と』でお願いします

42. せっかく「い」の候補が二つあったので

書き込み5番のちさこ様の技をまねて、1番目は「き」、2番目に「め」のつく作品を探したのですが、見つけることが出来ず(笑 この技難しい~!)、1番目に「き」、ラストを「め」に変更したら見つかりました(笑)。

「極東の花婿」(前田紅葉さん作)

あー、ちょっと苦労した(汗 笑)←ウソですw
お次の方、「め」でお願いします!

6

41. 被ってしまいました!

>>40です。
被ってしまいました!ごめんなさい。
晴々さんがお先ですので き で続けて下さいませ!

40. い

いとしのいばら姫
凪良ゆうさん続けてになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

まったりトピでいいですね。

次の方 め でお願いします!

39. い

こんばんはー。
懐かしトピに誘われ、お邪魔します!

「い」
『犬と欠け月』ウノハナさん

お次は「き」でお願いします!

5

38. つ

初めまして
楽しいトピですね〰
参加させてくださいね!

「積木の恋」
凪良ゆうさん

次は「い」です。

5

37. No Title

またまたお邪魔します。

『ビターショコラの挑発』崎谷はるひ

次は『つ』でお願いします。

36. No Title

(ゆ)
桜城ややさん「夢結び恋結び」

次は(び)からお願いします☆彡
あ、(び)から始まるのって難しいな・・・(;´Д`A ```

35. ら

「ら」

「RUSH!」橋本あおい先生
アイドルもので、可愛らしい感じです。

ラッシュなので、次は「ゆ」でお願いします!

34. す

また失礼いたします。
「す」は
「スパイシー・ショコラ」(岩本薫さん)
お次の方、
「ら」でお願いいたします。

5

33. No Title

それはお前が童貞だからです。
お次は「す」でお願いします(^ ^)

32. 【も】

【も】
二宮悦巳さん「ももいろ倶楽部へようこそ」
2巻くらいまでは読んでいたのですが、今何巻まで出ているのだろう・・・。

次は
【そ】です☆

31. 【わ】

私もまた失礼致します(^-^)

「わ」
という事で
村上キャンプさんの
「私がオジさんになっても」

最近で1番ヒットした大好きな作品です!


お次は
「も」
でお願いします。


>ポッチ様
私が言って良いのか分かりませんがお気になさらず(^-^)

7

30. 「さ」

初めまして
ほのぼのしていて楽しそうなので参加させてください!

「さいはての庭」
千地イチさん

ミステリー仕立て風の進行が新鮮な作品です。

お次は「わ」です。
よろしくお願いします。

29. No Title

>>28
幸せになるのさ! 雲之助さん
お次は『さ』でお願いします。

28. 【ゆ】

またまたお邪魔します(^^)

「夢のような話」桐祐キヨイ先生
年下攻めのドSっぷりがお気に入りです!

お次は「し」お願いします(^^)

27. No Title

またまたお邪魔します。

崎谷はるひさん『くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~』
でお願いします。

つぎは「ゆ」でお願いします☆

ところで…、

前回のレスの時に榊りりーさまからのお題が「け」だったのに「き」で回答してしまいました…。
申し訳ございませんでしたorz

6

26. も

また来ました。

「モンスターぷちパニック」神田猫さん

お次は「く」でお願いします。

5

25. け

わぁ、懐かしい~!
私も参加してみます♪

『結婚したいと言われても』
秀香穂里先生

「も」でお願いいたします(^^)v

6

24. No Title

【る】

「瑠璃色の夜明け」夜光花さん


次、【け】お願いします。

23. No Title

久しぶりに楽しいトピ発見!

『爪先にあまく満ちている』崎谷はるひ

また る になっちゃった。。。

22. No Title

楽しいトピで和みますね(^^)

「花鳥風月」志水ゆき

次は「つ」でお願いします!

21. No Title

わーい。ゆるっとトピ楽しいです~。ヾ(≧∇≦*)〃

「既婚者ですけど、何か?」桐乃まひろ

いやー、もう、好きすぎるvvv

次の方、「か」でお願いします♪
あ。また"か"になっちゃった。(゚ー゚;A

5

20. No Title

>>19
「年下彼氏の恋愛管理癖」桜日梯子先生
続きはいつなのかなあ…

次は「き」でお願いします!

19. No Title

ゆるい感じでほっこりしますね(^^)

「テンカウント」

…有名処なのに、しりとりとなるとすぐには出てこなかった…。

次の方、「と」で宜しくお願い致しますm(__)m

5

18. No Title

>>17
楽しいトピですね(*´꒳`*)

『彼の焦燥と恋について』碧本さり先生

次の方、『て』でお願いします。

17. No Title

>>16
「海とヘビースモーカー」峰島なわこセンセ

この作品もお気に入りです。また参加させてください!

お次は「か」でお願いします。

16. No Title

楽しいトピありがとうございます。参加させてください!
気になる本がどんどん増えて嬉しいです。

小説「夜間逃避行」久我有加さん

次は「う」でお願いします。

7

15. No Title

楽しいトピ、ありがとうございます☆
ぜひ参加させてください。

文善やよひさん『極夜』

でどうでしょう。

お次は「や」でお願いします。

7

14. No Title

なごめるトピよいですね(*^^*)

「い」ということで、
雲田はるこ先生の
「いとしの猫っ毛」で

「け」でお願いします。

7

13. No Title

しりとり、意外と難しいですね〜!
マッタリとぴ好きです♪

>>12
緒川千世先生の「このおれがおまえなんか好きなわけない」

次は「い」でお願いします(^^)

12. No Title

「も」で、わたなべあじあさんの「百いろどうぐばこ」
お次は、「こ」でお願いします。

このトピ懐かしい。
こんなお遊びで、まったりしていたいわ。


8

11. No Title

トピ上げの無駄遣い。
質問してる人や議論してる人が見づらくなるだけだから、早く〆て。

10. や、です。

「や」と言えば「やぎさん郵便」と勢い込んだものの、
あれ?最後が「ん」だからダメだ……と別なものを考えてみました。

ということで、はらださんの『やたもも』で!
お次の方は「も」でお願い致します。

以前楽しかったこういうトピがまた復活は、嬉しいです。
皆でわいわいと気楽に楽しめるちるちるで、あり続けますように〜。


7

9. No Title

こんにちは、参加いたします。
「美しき追跡者」水原とほる先生。
次は、や、でお願いします。

8. No Title

失礼します(*^_^*)

『あふれてしまう』荒井よしみ先生 で『う』です。

お願いします!

8

7. る

>>6
こんにちは。こんなトピがあったんですね。面白い。

「room share」イシノアヤさん

お次は「あ」で。

7

6. No Title

面白いですね
『僕はすべてを知っている 』高久尚子さん
あーまた 『 る』 になってしまった‥

5. No Title

スレ立てありがとうございます。
前のスレの時楽しく拝見していました(^-^)

「む」の候補が2つなので、
fiona0109さまの「く」を1文字目、匿名2番さまの「ら」を2文字目で、

『くらやみにストロボ』はやかわのじこさん

というのは大丈夫でしょうか?
大丈夫でしたら、次の方「ぼ」でお願いします。

9

4. 参加!

「む」

「無人島に持っていくなら」 山田2丁目さん
エロスと乳首が満載な作品です!笑

次の方、「ら」でお願いします!!

3. なんか懐かしい企画が!

匿名様、スレ立てどうもありがとうございます。
そういえば、こういうスレもあったな~と懐かしくなりました。
ということで、御挨拶代わりに「む」、

『夢幻の楼閣』水上シンさん
 
次の方、「く」でお願いします。

6

2. 参加します

匿名さま、ありがとうございます。参加させてください。
この企画、大好きだったんですよ。

では、る、
「ルナティック・ゲーム」(水壬楓子さん)

前回はしりとりされる言葉は、作品のタイトル、登場人物名、作品の中に出てくる固有名詞(例えば「月刊エメラルド」みたいな)等々だったなあと思いました。

では、お次の方、
「む」でお願いします。

5

1. No Title

やり方は普通の しりとり と同じなんですよね?
『寄越す犬、めくる夜』 のばらあいこ 次の方は る って事ですね 難しそう‥

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP