ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



感動系BL探してます

匿名

17/02/18 23:40

回答数:10

友人のプレゼントのために、感動モノのBL漫画を探しています。

攻めはどんなキャラでも構いません、しかし、受けは天然なカワイイ系の男の子のものを探しています。また、キス以上の描写(性器が出ないもの、性的接触がないもの)でお願いしたいです。
また、一巻完結物でお願いしたいです。
結末は、必ず感動するストーリーが良いです。

もし、知っている方がいらっしゃったら教えて下さると幸いですm(_ _)m

回答一覧

10. もう遅いだろうな、と思いつつ。

ひさびさに覗きにきて、興味が引かれたトピでしたのでオススメ作品をば。

三崎汐「はるのうららの」。友情と恋の捩れを引きずった2人の、小学生から高校生まで。切なさでキリキリする系の話なので、思いが通じあった時にはブワッときます。絵柄にだいぶ癖があるので、苦手な方は苦手かもしれません。

三田織「僕らの食卓」。人と分かち合えない孤独と辛さを抱えた2人が、それを分かち合えるようになるまでの話。感動できます。
ノンケ同士で受け攻め不明、さらに共に成人のため、天然可愛い系男子受け、の条件に当てはまるかは果てしなく微妙ですが、2人(プラス幼児)でもだもだしているのが何ともカワイイです。

三田織さんの作品は感動系作品が多く、いずれもあっても微エロくらいの、初心者にも安心仕様ですよ。短編集「白のころ」もいいです。

あとは、死にネタかつ女子との結婚絡みなので、人によっては地雷原だと思われますが、後藤「凪子の話」。恋愛の明暗両面がうまく描かれている良作で、闇を乗り越えた先に私は感動できました。

他にも思いついた作品が無くもないのですが、ここまで書いて、私の感動ツボはビターめだと悟り、この辺で自粛f^_^;。天然可愛い系男子受けの条件が、厳しい……。

3

9. No Title

>>8
何度もありがとうございますm(__)m
またまた参考にさせていただきました!!
試し読みで気になる物もあり、買ってみます♪
本当にありがとうございました!感謝しかないです(;;)

8. しつこく申し訳ありません…。

自己満足で書いているのにお返事嬉しい( ;∀;)

追加で感動可愛い系だと「Hybrid child」中村春菊(ただ大分前の作品)ちょっとエロありになりますが「きみの笑顔だけを」ヤマオリ「半壊の花」早寝電灯も良かったです。

笑って泣けるのは「雷神とリーマン」RENA。
受け可愛いのテーマから外れてますが…(^^;

このトピで少女漫画のような可愛い絵柄の作者様は沢山思いついても、1巻完結・感動・キスまでになると中々無くて驚きました。
自分の上げた作品も受け可愛い☆も好みがありますので是非試し読みででも見て頂きたいです。

それにしてはトピが「とにかくエロい」だったらいくらでも出てきた自分…腐人万歳!
これを切っ掛けに自分の所持しているコミックを改めて見直せました。
ありがとうございます<(_ _*)>

1

7. 感謝です、、、。

>>6

こんなにも長い間考えてくださりありがとうございます!!とても沢山の種類を書いてくださったので、色々と買ってみようと思います!!
本当に参考になりました!ありがとうございます!

6. No Title

トピ出た時からずっと考えてました…本当に難しいテーマですね。
「ひだまりが聴こえる」はすぐに思いつきましたが、これ2冊出ているんですよね…。
あとは古矢渚先生の「群青のすべて」「ナンバーコール」とかどうでしょう。24日に新刊も出ましたが…まだ未読なので何ともいえませんが、作家様によってキスまでしか描かれないとか、特性があるようなので新刊ですし。
比較的新しい作品ですと、日乃チハヤ先生「片道映画一本分」中陸なか先生「たゆたう種子」
少し前ですがキヅナツキ先生「リンクス」ハヤカワノジコ先生「夜空のすみっこで」「くらやみにストロボ」「えんどうくんの観察日記」田倉トヲル先生「拝啓、兄さん様」「セロ・メロウ」山中ヒコ先生「500年の営み」秀良子先生「金持ち君と貧乏君」
まだコミックになってない(ハズ)あかねソラ先生「明日、死ぬ。」のアンソロジーに入っている「君が笑った。」pixiv掲載中の山口つばさ先生「告白の時間+」←これは泣ける。早くコミックになって欲しい‼

感動して、キスまでで、可愛い受け…難しくないテーマなのに…難しかった…。

良い作品は沢山あるのですが、どうもソフトに裸で抱き合っている描写や、短編を1冊に集めた作品だと1話だけエロがあったり、本編ではキスまで(これはオススメ出来るか?)…と、思った所で描き下ろしでエロ…。
…いや、有り難いんですけどね…。

思い付く作品を出してみましたが、「キス以上あるよー」と言ったご意見ありましたら宜しくお願い致します。

2

5. No Title

>>1でストーカー可愛い逢坂さんがおっしゃられてるように、
当たり外れなく感動できるのは「ひだまりが聴こえる」だと思います。
洗練されたヒューマンドラマのように万人受けします。

4. No Title

プレゼントもう買っちゃいましたか?
まだだったら…

木下けい子さん「キスも知らないくせに」

ピュアです。

3. No Title

「かのこみち」 ありいめめこ先生

は、どうでしょうか(*^^*)

ファンタジー物で、ゆるくふわふわ~な、ほのぼの系のお話かと思いきや、所々にシビアな展開もあったりします。

絡みも無かったと思います。

1

2. エロが少ない感動系 って難しー

◆ 23:45 緒花先生 イケメン幽霊?×眼鏡オタクちゃん 現代もの。
絵はめちゃキレイです。裸の二人でキスシーンあり(肩までの図)
死にネタじゃなく、ちゃんと復活します。

◆ マウリと竜 元ハルヒラ先生 有名な本ですが。。。
各種巡り神さんとそのペアとなる方々。ファンタジー。
代表作は竜とちょっとショタ気味いい子。
2巻まででてますが、1巻だけで全く問題ないですので、あげてみました。
わたしは1巻のさいごの短編で号泣します。
最後のショート?でマウリと竜の絡みシーンがありますが
着衣だし、そんなリアリスティックじゃないので許容範囲・・・?

うーん難しかった!二つしか出てこなかった・・・

1

1. No Title

感動系のBL漫画って数多あるけど、完全にキス以上なしってなかなか思いつかないです。
「スロースターター」市川けい
「ここにある、君のおと」元ハルヒラ

可愛い天然受けじゃないけど感動系
「八月の杜」TATSUKI
「ひだまりが聴こえる」文乃ゆき
「それから、君を考える」小松

エロは多少はある(少なめ)けど感動系
「君の夢を見ている」ARUKU コウキ。
「こころの実」雲之助
とかですかね

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP