前崎もなか先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

前崎もなか先生インタビュー 女装癖シェフ×離婚調停中リーマン! ノンケ同士が徐々に!? コミックス『悪食ジェンダー』

2016/05/07 17:00

思い出のレストラン、店長は男だったっけ?
桜庭は離婚調停中のサラリーマン。「平凡でつまらない人間」という理由で妻に捨てられました。気落ちし、彼女にプロポーズしたレストランを訪れた桜庭。様子がおかしい彼に、シェフで店長の綾部が話しかけます。桜庭の思い出では、店長は女性だったはず……。5月17日発売、前崎もなか先生の新刊コミックス『悪食ジェンダー』。街ですれ違いざまに肩をぶつけてしまった女性に、謝った桜庭。彼女、どこかで見たような!? さて、真相は!! それでは「801 AUTHORS 108」第919回、前崎もなか先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
平凡すぎるという理由で妻に離婚を切り出され、離婚調停真っ最中のサラリーマン桜庭が、ふと思い出のレストランに足を運び、シェフの綾部と知り合いなんとな~く親睦を深めていくお話です。だけど綾部は実は女装癖持ちで…みたいな展開です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
母の死をきっかけに女装に目覚めしてしまったシェフと、ミスター平凡とあだ名がつくほどフツーなサラリーマンです。





Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
女装姿をできるだけエレガントに~と思いながら描いてました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
初期の段階では桜庭のほうが女装をする設定でした。
担当さんとお話をしているうちに綾部のほうにしようと決まったので、女装の設定画が二人分あります。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
はじめて江ノ島を観光しました。
気になるカフェに行こう! と地図を片手に先導する友人について行ったら、崖にたどり着いたのが楽しかったです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ポッカレモンにハマりました。冬の間はしょうがをすった紅茶にいれたり、今の時期は柑橘系のお酒に入れて飲んだりしてます。(邪道?)



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
大変ドキドキしております。発売日前日はきっと眠れない。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
色々とたどたどしいかとは思いますが、少しでも気に入っていただける所がありましたら嬉しいです…!
どうぞよろしくお願いいたします!


Qpa編集部より
前崎もなか先生2冊目のコミックス。
平凡と言いながらも、ありのままを受け入れることのできるある意味懐の深い受けと、女装癖のせいで家族とも恋人ともうまくいかず性格をこじらせてしまった攻め。ノンケ同士が偶然出会ってお互いの違うところに反発しながらも惹かれあっていく様子をお楽しみください。

特典情報
◆アニメイト◆
アニメイト限定描き下ろしペーパー
(一部対応していない店舗もございます)
◆中央書店コミコミスタジオ◆
コミコミスタジオ限定描き下ろしペーパー
◆ホーリンラブブックス◆
ホーリンラブブックス限定描き下ろしペーパー
◆とらのあな◆
とらのあな限定発売記念描き下ろし両面イラストカード
◆全国特約書店◆
共通描き下ろしペーパー
詳しくはQpaホームページ

(C)前崎もなか/竹書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

どうなるのか気になる。

PAGE TOP