海乃カナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

海乃カナ先生インタビュー 目が覚めたら体が小さくなってて!! しかも恋したら… コミックス『ティーカップトイボーイ』

2016/07/09 17:00

初恋は命がけ!? ファンタジックラブ!
17歳のある朝、戸井健人は目覚めると、小さくなっていました! それでもなんとか日常生活をおくるものの、学校の先輩である櫻井に恋したら、ドキドキで心臓が大きくなる病に倒れてしまい……。7月16日発売、海乃カナ先生の新刊コミックス『ティーカップトイボーイ』。結ばれるかフラれるかすれば治るらしい戸井の病ですが、彼に想いを寄せる幼馴染の柴田も関わってきて、物語はよりスリリングに!? ファンタジーに三角関係、戸井の初恋は、どう決着するのでしょうか!! それでは「801 AUTHORS 108」第979回、海乃カナ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題の『ティーカップトイボーイ』、『王子式ハッピーエンドロール』です。表題のティーカップの方は受けの身体が小さい(ティーカップに入る大きさ)という設定です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
SF好きの少しぼんやりした性格の攻め×身体が小さくなってしまった受け(ちょっとドジ)です。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
せっかく物理的に小さいのだから可愛くかかなくてはと思って描きました。肩に乗せたり、犬の背中に乗せたりしたらしたら視覚的にかわいいかなと…。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
戸井くんが乗り回している(?)愛犬モモちゃんは自分が以前飼っていた犬がモデルです(名前もモモちゃんでした)。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
夏は浅漬けピクルスを作るのにはまり、冬はレンジでチンする豆乳鍋にはまってました(食べ物の記憶しかない)笑。



Q. 今、何かハマっていることは?
アイドルを応援するのが生きがいです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2ヶ月連続刊行の2冊目なのですが読者様に受け入れてもらえるかまだドキドキしております!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、海乃カナと申します。自分の描きたいものを正直に描かせて頂きました! 少しでもちるちるユーザー様に楽しんで、萌えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

G-Lish編集部 担当より
海乃先生のデビューコミックス『宇宙でいちばん君が好き』(drapコミックス)から2ヶ月連続リリースとなった今回の『ティーカップトイボーイ』は、身体が縮んでしまった主人公・戸井くんの初恋のお話です。


見どころは、戸井くんが恋をしたことで体の大きさに反してドキドキと大きくなっていく心臓の病にかかり、好きな人と結ばれるかフラれるかしなければ最悪死に至る…さあどうなる!? というちょっぴりスリリングな展開に絡み合う先輩や幼馴染との三角関係。初恋と命をかけた究極の選択に最後まで目が離せません><

そんな緊急事態に戸惑いながら一生懸命ミニマムライフを過ごす戸井くんの姿もまた、とても可愛らしく女の子心をくすぐられるポイントとなってます♪



表題作ほか、学園王子×学園王子『王子式ハッピーエンドロール』とダメンズ×甘チョロ男子『ダメ彼くんのしつけ方』の2本も同時収録されているのでどうぞお楽しみに!

特典情報
全店共通:初回限定描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:drapコミックス『宇宙でいちばん君が好き』コラボ描き下ろしペーパー
アニメガ&文教堂限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
詳しくはG-Lishホームページ


(C)海乃カナ/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

かわいいです~~~(●´ω`●)
癒されそうな素敵な作品ですね♡

匿名3番さん(1/1)

きゃわたん♡

匿名2番さん(1/1)

可愛いですね~!少女漫画みたい!こういうのもいいですね!

匿名1番さん(1/1)

ひゃあ。めっちゃくちゃに可愛いですね~~~(*´////`*)
たまにはこういうの読んでホワホワしようかな☆

PAGE TOP