春山モト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春山モト先生インタビュー 形勢逆転ラブ!! 隠れスパダリ高校生×イケメン大学生♥ 初コミックス『ビーマイベイベー』

2016/11/20 18:00

漏れたHな声… 地味な年下に翻弄され!?


大学生の九島旭と高校生の山田康太は恋人同士。康太の告白で付き合い始め、九島が康太をかわいがっているという関係です。しかし、康太からの初めてのフェラを受けたら……。11月18日発売、春山モト先生の初コミックス『ビーマイベイベー』。気持ちよさのあまり、九島は女の子みたいな声を漏らしてしまいます。しかも、康太に「かわいい」なんて言われてしまい、まさかの形勢逆転!? それでは「801 AUTHORS 108」第1104回、春山モト先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作の『ビーマイベイベー』は、自分のことを攻めだと思っている主人公が、最終的には男前(?)に成長した恋人にメロメロになり気づいたら自分が受けになっていた、というお話です。


『ビーマイダーリン』はそちらのスピンオフで、主人公の友人(新嶋)と大学の准教授のお話です。
本気で恋をしたことがなかった新嶋が恋に目覚めるまでのお話です。


『こんな恋になるなんて』は、初めて描かせて頂いたお話で、隣の席同士の同僚(明るいワンコ系×根暗でツンツン系の二人)が恋人に発展していくお話です。


すべてハッピーエンドで、けっこうずっとあまあまな感じで進んでおります…!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表題作は、地味で目立たない高校3年生(康太)×派手でモテる大学2年生(九島)です。
康太は地味で目立たなくてチビだけど、隠れたスパダリ要素を持っていて結果翻弄される九島…というつもりで描きました…!


Q. 当て馬や重要な脇役は?
脇役だと九島の友人の新嶋と、高村・木田の同僚の四宮というキャラが出てきます。どちらもツッコミ役…という感じです。
どちらのキャラも個人的に気に入っていたのと、他のキャラとのお話も考えていたので、
今回新嶋のお話も描くことができて嬉しかったです。また機会がありましたら続きも描きたいなあと思っています…!



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
九島は初めは攻め顔でだんだんと受け顔になっていき、康太はその逆で受けっぽい顔から攻め顔へ…と、変化をつけたくて自分では意識しながら描いたつもりなのですが、ちゃんと表現できてるのか…すごく不安です…!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
赤面顔を描くのが好きなので、慌てて赤面する九島をたくさん描けたことが楽しかったです。
九島だけじゃなく他のお話でもですが、慌てて赤面しちゃう姿を描けて楽しかったです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
仕事の都合上、担当様との打合せのやりとりが基本的に夜遅い時間や土日になってしまうことが多かったのですが、それでもいつも真摯に対応してくださってとても感謝しております。ありがとうございました…!

Q. 今、何かハマっていることは?
きなこと海苔にハマっていて最近はいろいろな種類を買って試して食べています。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
趣味の話ができる友人が周りにいなかったので、共通の趣味の方と出会うにはどうしたら…と思い、自分もBL漫画や絵を描いてみようと思い立ったのが描き始めたキッカケでした。
そして現在の担当様にお声掛け頂き、漫画を描かせて頂く機会を頂きました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスの中にも書かせて頂いたので重複してしまいますが、本当にまさか自分が単行本を出させて頂く日がくるとは思ってもいなかったので、今はただただ緊張しております。
ここまでお力添えくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、春山モトと申します。ここまで読んでくださりありがとうございます。
拙いところも多々ありますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです…!
どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
一見かわいい男の子が攻めで、かっこいい男の子が受けの本作、「逆…!?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください!
最後まで読んでいただくと、ちゃんとかっこいい攻め×かわいい受けになっております♪
かっこつけマンの九島が、康太の秘められたスパダリパワーによって、どんどんかわいくなっていってしまう過程に是非注目していただきたいです!
(春山先生のインタビューでも触れられておりますが、赤面顔が絶品です)


スピンオフの『ビーマイダーリン』では、本編ではおちゃらけていた新嶋のあんな顔&こんな顔に胸キュンすること間違いなし!
なにかイケナイものを見ているかのような背徳感も味わえます…♡

同時収録の『こんな恋になるなんて』シリーズは普通の同僚関係からスタートしていますが、交際後は表題作CPに負けず劣らずのおバカップルっぷりで、お互いへの恋心ゆえにもだもだしてカラ回ってしまう姿がとても微笑ましい二人です。
攻めの高村が受けに対する萌えの極地に達し、「木田リス」の幻覚を見てしまうのですが、こちらが非常に読者様から好評でした!


春山先生の「絶対にラブラブでハッピーじゃなきゃ嫌です!!」という確固たる信念のもとに生まれた、記念すべきデビューコミックスです。
是非お手にとって、癒やしのイチャラブワールドをご堪能ください♥

コミックス『ビーマイベイベー

特典情報
全店共通:初回限定描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
アニメガ&文教堂限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしおまけマンガ

詳しくはG-Lishホームページ


(C)春山モト/Jパブリッシング

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

こういう、リバらない逆転CP(日本語変)っていいなー!

匿名2番さん(1/1)

キャラが全員かわいい!木田りす気になる笑
短編集なのが残念だけど読んでみたい

匿名1番さん(1/1)

木田ちゃんが気になって気になって仕方ない・・・可愛すぎか。

PAGE TOP