特典

  • ディナータイムは貴也の後で

ディナータイムは貴也の後で

dinnertime wa takaya no ato de

商品説明

『本橋兄弟 1』の帯についている応募券を添付し応募すると200名に当たる小冊子。

作品情報

作品名
ディナータイムは貴也の後で
著者
RENA 
媒体
特典
発売日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

RENAさんの「こだわり」がすごいです

『本橋兄弟 1』の帯についている応募券を添付して応募すると「とみちゃんの薄い本」が200名に当たるというプレゼント企画(残念ながら応募は終了しています)。当初100の予定だったのが、200に増えたそうです。本誌で、本橋兄弟の友達の腐女子の登美ちゃんが真田さんと貴也くんを主人公にして薄い本を描きたいというエピソードがありましたが、その薄い本がリアルになりました!という企画もの。

もう、届いた瞬間に爆笑しました。
封筒の口のところには智也が描いた自分の似顔絵の付いたステッカーが貼ってあって。
下の差出人のところには「内田登美江 tommy」の直筆で書かれたと思われる名前が。

芸が細かい!

内容は、というと。すみません、ネタバレしてます。



タイトルは『ディナータイムは貴也の後で』。
タイトルにまで爆笑してしまった…。

貴也くんは高校生。
真田さんは貴也くんの通う高校の教師(記載はないけれど、ジャージ着て、生徒たちにストレッチをさせている描写があるので体育の先生なのかな)。
二人はすでに同棲してる恋人同士。
という設定。

授業中、ストレッチをしているほかの生徒の背中を押したりして、ちょっとちょっかいを出している真田先生。
そんな真田先生を見てすねちゃう貴也くん。

二人が一緒に住んでいる家に帰ってきた真田先生、すねてる貴也くんに「やき持ちやいて、可愛いな」と食事の前に「貴也にしようね♡」と…。

というお話。

最後のページに、
貴也が未成年なのでエチシーンは控えました☆
という趣旨のコメントが書かれていましたが、その言葉通りエチシーンはなし。

で。
何がすごいって、絵柄がね、ちゃんとトミーちゃん仕様なんです。
本誌の絵柄とちょっと違って荒いし、顔も違うなあ、なんでだろう、と思いつつ読んだのですが、これを描いたのはRENAさんじゃなくってトミーちゃんだからなんだな、と。
タイトルもなんか素人っぽい。
内容も正直そんなに…、な内容。

いや、褒めてます。何冊も商業誌を出しているRENAさんの作品じゃなくて、まだ高校生の登美ちゃんが出した同人誌なんだな、とちゃんとわかる造りになっていて、RENAさんのこだわりが詰まった作品でした。

薄い本と一緒にトミーちゃんのお手紙も同封されてました。
購入していただいてありがとうございます、というお礼とともに、作品に対するコメントが書かれていました、
で、そのお手紙の下に『ディナータイムは~』で乳首が書けなかったので別に描きました、よかったら見てください、とQRコードがあるのですが、このQRコードから見れたが乳首が…!これまた爆笑モノでした。

そっちかい!と思わずツッコミを入れてしまった。
見る前は貴也くんのtkbかな?って思ってたんですよね。それがあの絵柄って…!
トミーちゃんはガチムチがお好きなんでしょうか?

全サじゃないので当たらないかもしれないなと思っていたのですが、いただけて嬉しかったです。ありがとう!トミーちゃん。

トミーちゃん、貴也くんが成人した後のムフフな二人も描いてほしいなと切望してます☆

5
PAGE TOP