答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



美しい彼が大好きな人

まーぼーた

20/09/06 18:19

回答数:25

ここ2ヶ月でBL小説にハマった初心者です!とりあえず、ちるちるでおすすめの小説買い漁って読んでいます!そこ中で、凪良ゆうさんの、「美しい彼」が大好き過ぎて何度も何度も読んでいます!
そこで、先輩たちに質問なのですが、美しい彼が大好きな方が、他に嵌ったという小説教えていただけたらなあと思います!よろしくお願いします!

回答一覧

25. No Title

>>24
コメントありがとうございます!一穂ミチ先生の作品は、イエスノーシリーズ、雪よ林檎香のごとくシリーズ読んでます!どちらも大好きで何回も読み直しています!

「街の灯ひとつ」は、初めて知りました!内容気になりました!読んでみたいと思います。

1

24. No Title

「街の灯ひとつ」一穂ミチさん

スクールカーストの下の人×上の人(付き合うのは大人になってから)。陰キャの攻めが実は才能ある人だった…っていう筋立てはとても「美しい彼」と似てますが一穂さんも人気作家だし他の人の表現って事でおすすめします。イラストも可愛くて私は好きでした。スピンオフ作品もあります。

23. No Title

>>22
コメントありがとうございす!英田サキ先生の作品の人気作品はほとんど読みました!でも、「すべてはこの夜に」はまだ読んだことがありません。挑戦してみたいです!
英田サキ先生の作品は、ハードボイルド多いのですがマイナー作品で「ライクファーザーライクサン」好きです!

0

22. No Title

ファンタジーを読んだことがないのでしたら、電子書籍で試し読みされて、読めそうなら挑戦した方がいいかもしれないです。

英田サキ先生、恋ひめやも
       すべてはこの夜に

   こちらもすごく良いです。

21. No Title

>>20
コメントありがとうございます!「カップ一杯の愛で」は、表紙がとても素敵ですね!


ファンタジーは、読んだことがなくて初心者でも大丈夫なら、「黒猫は蜜月に啼く」「コルセーアシリーズ」挑戦してみたいと思います!

0

20. No Title

可南さらさ先生、カップ一杯の愛で

ファンタジーは大丈夫でしょうか?OKなら、
鴇六連先生、黒猫は蜜月に啼く

水壬楓子先生、コルセーアシリーズ
 
    参考になればよいのですが。。

     

19. No Title

>>17コメントありがとうございます!「透過性恋愛装置」こちらも気になっていた小説のひとつです!

オススメということなので読んでみたいと思います!ありがとうございます!

0

18. No Title

>>16いえいえ、私もまだパブリックスクール読んでいなかったので、お話聞けて良かったです!

おすすめな小説あればまた、教えてください(*^^*)

0

17. No Title

かわい先生だったら「透過性恋愛装置」合うと思いますよ。
俺様で我儘で美人な受けが右往左往する話なので

16. No Title

>>9
ありがとうございます。
粗筋見ていたら時系列でちょっと???って事があったので確認できて助かりました。
スピンオフも。サイトによって紹介内容がちょっとづつ違うので迷ってたんですが、本編読んだら読みたくなるのですね。
ではその心づもりで本編読みたいと思います。
ありがとうございました。

>>トピ主さま
貴重なスペースお借りしてすみませんでした。
おかげで良い作品に出会えました。
他にも沢山あがってるので コッソリ参考にさせていただきます。
お邪魔いたしました。

15. No Title

>>14
コメントありがとうございす!「茅島氏の優雅な生活」は、私もお気に入り本棚に入れてあります!茅島氏が、かわいくてかわいくてって感じです!
かわい有美子先生、可南さらさ先生、の作品はまだ読んだことがないです!あらすじ読んでみたらとても甘切ない感じで興味わきました!ぜひぜひ読んでみます!
教えて下さりありがとうございます!

0

14. No Title

遠野春日先生、茅島氏の優雅な生活

かわい有美子先生、甘い水
         いとし、いとしという心

可南さらさ先生、水に眠る恋
        約束

 共通点は無いかもですが、大好きな作品です。  

13. No Title

>>11
コメントありがとうございす!皆さんがおすすめしてくださるの全部読みたいです!「坂道のソラ」、「窓辺のヒナタ」、「氷泥のユキ」はこちらも購入して到着待つばかりです!「月夕のヨル」、「晴明のソラ」
はまだ、購入していないので、見てみます!

砂原糖子先生の「心を半分残したままでいる」「言ノ葉ノ花」も読みました!切なかったけど、心に染みた作品でした!切なくて、切なくて、でも最後はハッピーエンドな作品大好きです!
オススメ教えて下さりありがとうございます!

0

12. No Title

>>10
コメントありがとうございます!木原音瀬先生の「薔薇色の人生」興味持っていました!おすすめなら購入させていただきたいとおもいます!あと、榎田尤利先生は私がBLハマった初心の先生です!「魚住くんシリーズ」でもうハマりました!そこから、「交渉人シリーズ」も激はまりし、何度も読んでいます!

1

11. No Title

美しい彼に共通するかわかりませんが…
というか違うな(^_^;)

朝丘戻先生のアニマルパークシリーズ
坂道のソラ
窓辺のヒナタ
氷泥のユキ
月夕のヨル
晴明のソラ

砂原糖子先生の
心を半分残したままでいる
言ノ葉ノ花


読んでみてすごく良かったので
もし機会があればぜひ

「ロマンス不全の僕たちは」お気に入りです
何回読み直したことか(^o^;)
イエスノーは読んで一穂ミチ先生のファンになりました!

10. No Title

この間、美しい彼を読み返したのですが、3回目なのにめっちゃ面白い…!
凪良せんせい、すごいですね!
そんなわたしが大好きなのは、木原音瀬先生の「薔薇色の人生」です
木原先生でもあんまり痛くなくてw
受け大好きなちゃらんぽらんな攻めの頑張りがほほえましいです

あとは、榎田尤利先生もとても好きです
交渉人もnezもおもしろかった…!

美しい彼とテイストは違うのかもしれませんが、読みやすさと面白さはやっぱり凪良先生と同じく、人気作家さんだなーと思いました

9. No Title

私も『ロマンス不全・・・』お勧めです!って思ったらすでに購入済みとは!トピ主様仕事が早いw
ここは小説読みの姐さんが多いので沢山お気に入りが見つかるといいですね。

>>7
大丈夫、その順番であってますよ。
ツバメシリーズはスピンオフなので読まなくても問題ありませんし、
逆にこれだけでも楽しめます。
が、やっぱりセットで読んでほしいです。
本編読むときっと読みたくなる!はず・・・


8. No Title

>>7
パブリックスクールで検索→発売昇順に並べ替えれば順番に並びます。
「パブリックスクール」で引っかかる他の作家さんの本や雑誌もありますが、そこはスルーしながら(あるいは絞り込みで雑誌×つければ多少減る)見れば分かりやすいと思います。

又はシリーズのどの本でも良いので作品詳細ページに飛んで、「関連作品」(レビューより上にあるのでネタバレの可能性はありません)の項目を見ればおおよそ左から古い順に並んでる…と思ったのですが今確認したらそうでもなかったです。

基本ここは検索サイト(?)なので方法を探して見ると良いと思いますよ。

7. No Title

横からすみません。

こちらのトピ拝見していて、パブリックスクールが面白そうで読もうと思ったんですが、シリーズものなのでどこから読むべきかイマイチ分からずにいます。
ネタバレ嫌なのでレビュー読まずにお邪魔させていただきました。
檻の中の王→群れを出た小鳥→八年後の王と小鳥→ロンドンの蜜月
の順番であってますか?
そして他2冊 ツバメと◯◯ と言うのも読んだ方がいいですか?

貴重なスペースお借りしてすみません。
良ければご教授お願いします。

6. No Title

>>4清居大好きです!こうやって同じ小説好きな人に出会うととてもうれしいです!コメントありがとうございます!

0

5. No Title

>>3こんにちは!コメントありがとうございます!すごいです!ちょうど、ロマンス不全の僕たちはも、パブリックスクールシリーズも購入して到着待つばかりの今です!コメントいただいて、読むのとても楽しみになりました!ありがとうございます。

1

4. No Title

パブリックスクールは受けがグルグル悩んで逃亡する系だから
スパッとハッキリした清居が好きな人には合わないと思う

勝気受けとか美人受けで探した方が「美しい彼」好きには合うかな

3. 試し読みだけでも...

私も凪良先生大好きです!ドラマCDもおすすめです。
凪良先生の作品ではなくなってしまうのと個人的なおすすめで申し訳ないのですが、サラッと読めるものだと、月村 奎先生の『ロマンス不全の僕たちは』とかですかね、無口で無愛想なイケメン×可愛らしいお顔の隠れ繊細(帯参照)の美容業界で繰り広げられるムズキュンハートフルラブです。イラストを担当されているのは苑生先生で、絵が凄くお綺麗でとっても素敵な小説になっていますよ!

次は、もうご存知かもしれませんが、樋口美沙緒先生の『パブリックスクールシリーズ』がおすすめです!絵はyoco先生とても美しい絵が表紙から惹きつけられます。パブリックスクールの世界観と、とても合っていて挿絵が出る度にうっとりします。この小説のお話は、イギリスにある全寮制の学校パブリックスクール内でのお話です。英国貴族で執着絶倫外国人×日英混血、訳ありで入学した小動物みたいでとても可愛い学生さん(個人的意見)のお話です。
全寮制男子校、英国、身分差、体格差(重要)(感想欄参照)などなど、色々乗り越える壁もあり、1度呼んだら止まらない、読めば読むほど、とても深いお話となっております。登場人物一人一人にとても愛着が湧きますし、スピンオフを…と願わんばかりです。シリーズを読む度、あの時攻めはこういう気持ちだったのか…えっ、あのスーパー俺様攻め様だった貴方が?!受けにメロメロになり、尽くしている場面はたまりません。読んだ後はみんな思うと思います。攻めは、尻に敷かれるタイプだなと…
こちらのシリーズはエドワード・グラームズ×中原礼 編と、パブリックスクールシリーズスピンオフ作品 スタン・ストーク×桂人・ヴァンフィール(長くなりそうなので割愛。)の 2つのカプがありますが、どちらもとても良いですよ! 他にも沢山あるのですが語りきれないのでこの辺で…長々と語らせて頂きありがとう御座います。ご参考までに!

0

2. No Title

>>1
コメントありがとうございす!イエスノーも大好きです!何回も読み直してます!美しい彼、イエスノー好きはやはり一緒何でしょうか!

0

1. No Title

美しい彼好きなら多分イエスノーも好きだと思いますよ
完璧超人なイケメンが振り回されて右往左往する様が面白いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP