答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



泣いた作品

みすちーな

20/09/10 12:57

回答数:13

嗚咽を漏らすほど泣いたBL漫画やCDを教えてください。
私の場合は

ギヴン
囀る鳥は羽ばたかない
心中するまで、まっててね
美しい人
Coldシリーズ

などなど…

回答一覧

13. No Title

STAY GOLD 4巻/秀良子 先生
ギヴン 2巻/キヅナツキ 先生
パラダイス・ビュー 上下/仔縞楽々(小嶋ララ子)先生

漫画も小説も読みますが、涙が出そうになるのは漫画が多いかもしれません。
モノローグ・キャラクターの表情・セリフが見事に合わさって、登場人物達の心理描写がドンとページから伝わると泣けちゃいますね。
BL作ではありませんが、私もBANANA FISHで何度もボロ泣きしています。
ニューヨーク・ニューヨークでもじわっときたりして。

1

12. No Title

秀良子さん「金持ち君と貧乏君」
水城せとなさん「窮鼠はチーズの夢を見る」
カキネさん「ソフレ部下!」収録の【ファーストバイト】(短編)
あと、「ごちそうBL」というアンソロに収録されている
見多ほむろさんの【忘れられない味】(短編)

短編なのに強く印象に残るストーリーを描ける作家さんを好きになりがちです。

1

11. No Title

私が読んで毎回泣くのは、
「なみだ枯れるな」安堂ろめだ先生です。
オメガバースですが読んでて可哀想すぎて涙が止まりません。

10. No Title

>>2
私も『是』で泣きます!私は3巻の最後、氷見が紙人形になるところです。

あとは『気まぐれなジャガー』で新が椎名を振って椎名が泣きじゃくるところと新が上京した後椎名を想って電車で泣くところです!

2

9. この上なく幸せになってほしい


ヨネダコウ先生 どうしても触れたくない
木原音瀬先生 美しいこと上・下
樋口美沙緒先生 愛の罠にはまれ!(愛の裁きを受けろ!)


特に泣いたのは樋口美沙緒先生の愛の罠にはまれ!です。この一冊でも十分楽しめますが、続きものですので愛の裁きを受けろ!を読んだ後にに読むとさらに涙腺にきます。

クライマックスとかではなく序盤の篤郎の子育てに関する考え方やその思考を形成したもの、しんどい父との思い出、それ以上に印象的な兄の郁と母との美しい思い出があまりにキラキラしていてぼろぼろに泣きました。

松岡禎丞さんとと平川大輔さんでドラマCDもでていてそちらも素敵でした。

0

8. No Title


STAY GOLD 4巻
憂鬱な朝
晴れときどきわかば荘 まあまあ
恋獄のミレニアム
ラムスプリンガの情景親愛なるジーンへ
囀る鳥は羽ばたかない
願い叶えたまえ
スメルズライクグリーンスピリット side B

BANANA FISH(BLじゃないけど)

結構よく泣きます

1

7. No Title

盛大に泣いたコミック作品で終盤じゃなく中盤で既にグショグショでした。
タイトルを見ただけで泣けてきます…グォ~~~T T

「紅椿」三田六十先生
「鬼が慕うは祟り神」灰崎めじろ先生
「リバース」麻生ミツ晃先生
「兄ちゃんの話」池玲文先生

鬼作品が2つも…そういえば「べな」も泣いたなぁ。

1

6. No Title

年齢とともに涙腺がゆるくなってるのかしょっちゅう号泣しています。

俺と上司の恋の果て
Young good boyfriend
STAY GOLD 4巻
スメルズライクグリーンスピリット side B
どうしても触れたくない
ブルースカイコンプレックス 5巻

有名な作品ばかりですね。

5. No Title

チョコドーナツ先生(原作)の「友人が勇者」
さちも先生の「かしこまりました、ディスティニー〜Answer〜」2巻

「友人が勇者」はもう手放してしまったのですが、それでも記憶に残るくらい泣きました。ゆっくり育まれていく恋と、物語の温かさと、別れと、世界の平和と。ハピエンですがじんわり涙した作品です。

「かしこまりました、ディスティニー」はまさしくボロ泣きでした。あの頃のオメガバースでβに焦点を絞った作品は稀で、この作品以降βメインのオメガバースをよく見るようになった気がします。
「本能」を否定することは出来ないけれど自分の気持ちにも嘘をつけない2人の葛藤は、前作主人CPがあったからこそ深く考えさせられて、全てを受け入れた宮内の初めて口にした告白シーンで滝のように泣きました。

かしデスは非常に話題になった作品でもあるので、もう続編が出ないことが本当に悲しいです……

4. No Title

>>2
俺と上司シリーズ好きです!!
私は「恋の果て」のすれ違いで号泣です。

スメルズライクグリーンスピリット 
↑↑
自分にも子供がいるので親目線で読んでしまいます!!
主人公のお母さんのようになりたい!!
そしてもう一人の人生を選んだ選択にも泣ける!!
嗚咽しました・・・・。

囀る~も泣けますね・・・
どうしても~も嗚咽します!
ヨネダ作品泣かせます!!

感動で泣いたのは、憂鬱な朝です!!

窮鼠と俎上~も私は切なくて泣けました
クソ野郎どもですけど
一途すぎて・・・
好きで好きで仕方ないとこんなにも周りが見えなくなっちゃうのかな・・・・

SHOOWA先生「月影」
↑↑
これも切ないですよね・・・
時代の背景で戦争とかはダメ!!それだけで切ない!

たくさんあるけど、私もこちらの意見参考に
泣ける作品読みたいです!!

ヤマシタトコモ先生 恋の話がしたい⇒この中の「RE:HELLO」
これも泣けました
単話ですけど!

3. No Title

新田祐克先生「春を抱いていた ALIVE6」です。
読み返す度、最終話~描き下ろしで泣いてしまいます。
香藤くん岩城さんのふたりが私の最推しのカプです。

0

2. No Title

何度読み返しても号泣する作品は
志水ゆきさん『是』特に8巻。

今ちょうど読んでて泣いた作品は
ナナメグリさん『俺と上司の恋の話』シリーズ。
本編もさる事ながら、古谷さんの若かりし頃のお話は号泣です。

小説で、
月村奎さん『いつか青空の下で』
『そして恋が始まる』の続編ですが、これも何度読んでも泣けます。

1. No Title

SHOOWA先生「月影」

もっと壮絶な他作品を読んでいるはずなのに、この作品だけはやたら主人公に感情を引っ張られて辛すぎて相当泣きました。
読み返したいけれど、読むと相当の間引きづってしまうので、なかなか読み返せずにいます…。

でも、人生の幸せって何だろうと考えされられる短編なのに濃い作品でした。
辛いの一言では片付けたくない作品です。
同時収録の作品も良い作品ばかりなので、気になる方は是非。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP