ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



二重人格BLについて

匿名

20/09/24 00:46

回答数:6

二重人格もののBLで、受け攻めが同一人物の別人格である場合はどうするのか気になり作品を探したのですが見つかりませんでした。
脳内のイメージではなんとなく精神世界でセックスをするか、言葉責めの要領でオナニーするのかなあと考えています。
こういった場合皆様はどのようにお考えになりますでしょうか?

(もし商業作品でご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!)

回答一覧

6. No Title

そんでもって夜(^◇^)

5. No Title

受け攻めが同一人物の別人格、で当てはまるのはPCゲームの「鬼畜眼鏡」の主人公×主人公ですかね。主人公が眼鏡をかけると人格が変わるという設定の作品です。本編では主人公×主人公(同一人物)確かほとんど絡みなし?で、ファンディスクの鬼畜眼鏡Rで少し登場してたしてたはず。派生のドラマCD(鬼畜眼鏡ドラマCD-柘榴盤- と鬼畜眼鏡ドラマCD -克哉×克哉 延長戦- )で絡みをがっつり聴けます。声優さんの一人二役がグッジョブです!ゲームは体験版もあるので是非プレイしてみてください♪

1

4. No Title

>>3

|д゚){ごめん またトンチキ回答しちゃった

自分の中の別人格ね

てか そもそも二重人格とか多重人格を自分で確認できて意識しあってるってのがすごいわ

あんまり聞かないよね

なので前回答は忘れてください


でわッ お邪魔いたしました m(_ _)m

0

3. No Title

主さまが『二重人格BL』にどんな定義を求めたいのかわからないんだけど

先に出ている

【アダムの肋骨】みちのくアタミ

なら 次々にかわる攻めを受けが理解し各々の人格に抱かれてます
入れ替わってる間の人格の記憶は攻めにはありません 受け側の抱かれる感覚は外見同一人物なんだけど違っぽい


受けの二重人格を読んだことがないので 頭を打った衝撃で一時的に記憶障害になる

【Punch↑】鹿乃しうこ

19歳だった受けが記憶障害で15歳に逆行しています
受け自体は19歳の自分と15歳の自分が同一であることが理解できず15歳の自分が消えてしまうかもという不安から攻めを今の自分のものにしたくて関係を持とうとします 攻めは抱きたい欲求はあるものの19歳の受けも15歳の受けも大事にしたいとセックスまでは出来ずじまい 結局19歳の記憶を取り戻したとき15歳の記憶も残り


脳内でいくらイメージしても作者さんによってセックスできるか出来ないもそうだし話の作り方も違うので個人的には 二重人格だから・記憶障害だからと考え込むことはないかな?

精神世界でのセックスか…逆に見てみたいわ


因みに記憶障害ものでよければ攻めが記憶障害の

【COLD SLEEP】【COLD LIGHT】【COLD FEVER】麻生ミツ晃
木原音瀬の小説のコミカライズだけど セックスしてるし記憶が戻った時 記憶をなくしてた時の記憶はなくなってる



二重人格とかあんまお目にかからないけど あまり難しく考えずに楽しく読めたらいいね

0

2. No Title

物理的にセックス不可能ということは
自分自身に恋をする受けと攻め、の二重人格者ということでしょうか?

具体的な作品は思い浮かばないですが、
究極なナルシストとか、双子近親とか、死んだ恋人が自分自身に乗り移ったお話とか…とは違いますよね?

1. No Title

多重人格攻めです! 「アダムの助骨」ただ、リバものではないので、主様の希望のBLとは異なるかもしれないです!

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP