ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ17

匿名

20/09/24 18:58

回答数:52

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

52. No Title

回答してる人。
自分はいい事してると思ってるかもしれないけど大間違い。
共犯だと自覚してくださいね。

51. No Title

新手が出てきて面白くなってきましたね。
反応してる人がいる以上、どんどんエスカレートはするでしょうが
個人的には、外での答姐批判が、昨日あたりからちるちるの運営批判に変わってきてるのが面白い。
ここを完全スルーで乗り切れるか?
運営にとってはこの手のアラシはwelcomeなんでしょう。
ただこのままだと企業体質が問われそうですが。メ◯カ◯の二の舞にならなきゃいいけど。

50. No Title

ついでなので、次トピ立てときます。

49. No Title

偉い!そこまで素直に人の意見に耳を傾けられるならいつかパスワードにたどり着けるはず。
マナーをもうちょい学んで、自力でいつかたどり着いて欲しい。
できれば、同じことをしてしまっている人を止められるようになって欲しい。ここは見てないと思うけど願っときます。

48. No Title

うわ……
新種が登場……

しつこいわー。

47. No Title

>>46
ほんとそれ。変に埋めてもああいう人って余計ムキになりそうだし。完全無視して葬り去りたい。またゾンビみたいに出てくるとしてもだ。

46. No Title

あのスレ別に早急に終わらせるつもりないんなら
わざわざ下がってたやつを食べ物書いて掘り起こさなくても良いんじゃないか。

45. No Title

>>44
情報提供ありがとうございます。
問い合わせしたことはなかったのですが、そういうことなら許容範囲なんでしょうね・・・。

配慮の欠片もないスレやコメが増えて困ったものです・・・。

44. No Title

>>43
これは私も思いました。
さすがに、と思って今回問い合わせしてみましたが、何にも反応ありません。
別件で使い方について聞いたときは翌日には返信いただけたので、ちるちる運営としてはこれも掲示板の使い方として許容範囲なんでしょうね…。

43. No Title

すごいのはこれだけ多くの人が不快に思っていて
全く関係ない界隈からも大丈夫?という声が上がっているのに
一切動かない運営がすごい。
まだ、上場しているような大きなサイトとかだったらわかるよ。
対応してもしても追いつかないし。

でもちるちるだよ。普通に対応できるんじゃない?って思う。
正直大きいサイト(SNS,動画サイト,フリマサイト)の方が対応されてる気がする。

42. No Title

以前優しい言葉でコメントしてしまいましたが
某数式のスレに一般用語の○○系と書かれてしまいましたし
もう優しい言葉に戻せないくらいの怒りと悲しみに変わりました

せめて隠語にするとか、そういう発想すらない人がいることが恐怖

『数式のあれについて質問する人の気持ちもわかる』と書いてしまったけど
こんなひどい人のことを言ってない
ごめんなさい

41. No Title

なんでほっておけないんでしょうね。

そもそもの繰り返されたnmmnトピですが、同じような文章なので同じ方が投稿されていたんじゃないかと思うんですよね。何度も無視されても諦めない時点で相当変わっている気がします。
街中で変わった人がいたら、絡まれないように近寄らないようにしませんか。
わざわざ絡まれに行く人の気が知れません。

40. No Title

例の数式のトピなんて、スルーしとけばいいものを
他トピ無駄に「アゲアゲ」してる方が余程ウザイんですけど。
そういうの止めてくれます?

何かいいコメント付いてるのかと思って見たら
「アゲ」って…馬鹿にされてるみたい。

あのトピ気に入らないんだったら、他トピをつまらないコメで上げるより
一人であれを埋めれば?

ホント、他トピを荒らさないで下さい。

39. No Title

週末の騒動が治まったのかと思いきや…またまた新たな火種出現。姐さんたちが「うんざり」とおっしゃる気持ちがようやく分かった。もう「アゲのクラウドファンディング」でもしてやろうか…トホホ。

38. No Title

>>37
もう昨日だった!

37. No Title

今日はなんだかものすごく暇な人がいたんですね

36. No Title

>>31
真意は分かってますから大丈夫。

35. No Title

>>34
なるほど、納得です
ありがとうございます!

34. No Title

たぶん、トピ主が自主的に閉じないから、ごはんで埋めて50レスまで消費して、
終了に持ち込んで、あのトピを沈めたいのでは?というのは違うかな。

33. No Title

某トピのご飯の名前出して上げてる方たち何がしたいんだろう
あえて?あえて上げてるのあれは。
愉快犯もニッコリ、ヒント求めてる人もニッコリだね

32. No Title

たくさんのほっこりトピが荒らされて嫌だー

31. No Title

クソトピ流しで自分がトピ荒しになる日が来るとは

漂流トピ持ち上げてごめん ウザイだろうけど許して

30. No Title

あの愉快犯の人ももちろん嫌だけど、変にアゲてる人もなんかいい感じがしない・・・

29. No Title

小学生みたいなクレーマーのごねたもん勝ちになり不愉快です。一応削除依頼と今後一切個人サイトのパスワード質問と回答の禁止も依頼しました。だって一度味をしめたら同様質問と多方面からのクレームくるでしょ?

28. No Title

ほっとけばよかったのに…
興味ないから全く知らないんだけど…あれは大丈夫なのかな?
今後嵐の予感…

27. No Title

>>22
愉快犯さんが(←もう勝手にそう呼んでる)これで気が済むのか、はたまた次はなんと言い出すやら…。非常に興味深い対象であることには違いない。

26. No Title

わたしはぶっちゃけナマ……系も活動しているオタクですが、ホンマのホンマに迷惑極まりないですね。隠してるのに。
でももう見ないようにします。最近ナ……系取り扱った商業も出てきてますけど、本音を言うとあれもちょっとやめて欲しいなって思ってるくらいなのに。

あーーーんダメ!!愚痴って言えば言うほど止まらなくなりますよね泣泣

25. No Title

もう全く着いていけない状況になってしまったなー。

24. No Title

あーあそこまで言ってしまったのか
まあ、もう良いでしょう、ほぼ答えだけど
これが良い機会です、あっちの界隈の問題でもあるんで

界隈から凸来ないと良いけどね

23. No Title

えっ、ちょっ!!

あの、あのしつこい知りたがりトピになんかヒント出すわ!という投稿が書き込まれてますけど、大丈夫なの?
書き込み自分じゃ削除できないんだよ。

もー、やめてよー、ちるちるに変な人たちが押し寄せてきちゃったらどうするんだ。
ナ…ノ詳しくないけど、影響ないの?アレ。迷惑かかんないのかなー・・・。

22. No Title

何か一周まわって面白くなってきてしまいました。飽きるまでやって飽きたらいなくなればいいね。

こんなに色々、モヤモヤしたことを共有して話し合ったのは始めてでした。ありがとうございます。

21. No Title

落ち着いてトピタイよく見てみご覧なさいなバカ丸出しだから

書きたくて 書きたくて 震える♪

書き込んでやりたい衝動を震えながら抑えていますww

20. No Title

結局、荒らしに反応して説教したくなる欲もあるんでしょうね。
そういう自分を抑えることも含めてスルースキルなんだと思う。
癇癪起こし始めたんでもう少しですから、ほっときましょう。

19. No Title

明らかに荒らしだと分かる差別コメントの方がよっぽど良心的な気すらしてくるから不思議なもんです。謎の政治活動トピも定期的に上がりますね。構ってちゃんだと思えば可愛い…………くない!!!

18. No Title

>>17
他のトピ上げたけど、なんか返信する人いるから結局上がりますね。本当にあれらもトピ主と同じ確信犯の荒らしかもしれませんね。

17. No Title

だからね、そのトピに書き込むのが喜ばせちゃうの。どんなにいいこと言ったとしても。下げるために皆他トピを一生懸命上げてるの。もしや常識人を装った確信犯?アカン、人間不信になってきた…

16. No Title

>>15
こどものワガママに付き合って反応しないのが一番だと思うんですけどね…
こどもって、無視されたら癇癪起こして暴れまわるけど、ほっといたらそのうち静かになりますよ。

15. No Title

知りたがり病を装った新たなスタイルの荒らし、何とかしてくれー。ああいうのはどうしたらいいの?運営さん。規約に触れないの?かまってちゃんとか電波とか不思議な人達が増えてほんと困ってる。

14. No Title

>>13
私も運営に直接問い合わせたことあるけど、意味ないですね。
そもそも、政治活動のトピも消さないので運営に言っても無理の可能性が高いです。稀にですが気まぐれで被害者への侮辱的な発言を削除してくれますね。荒らしも基本放置なので。

あのトピは落としましょう。理解できない人に何言っても意味ないですし。

13. No Title

>>11
>>12

あれ愉快犯なんすか…………何かあの手のトピ根本からNGとかにしてくれないですかね運営さん…………めちゃくちゃ胃が痛い

12. No Title

>>10
私もあれは愉快犯の方だと思いますよ。

11. No Title

>>10
あれは荒らしじゃないですかね
荒らし行為、他人が不快になる行為が気持ち良い人っているみたいです

10. No Title

某トピの件ほんまにイライラする。調べるより聞いた方が早いでしょ?ってね、その調べる過程がめんどくさいと思う人をはじくためのワードなんだってことを理解してくれ!!
何事も諦めない、分からなかったら人に聞くっていうその精神は間違ってないけど、この件に関しては大間違いだからもういい加減やめてくれ。というかナ…ノ系の質問やら云々やらをここのサイトに書き込むことをそもそもやめてほしい。
本質的に間違ってる。2次元と分けて動いているジャンルだと理解してほしい。何ならそういうジャンル専門のサイト(二次創作専門)があるんだからそこでヒントもらうなり何なりして。その空間だけでならヒントくれる人はいるんだから……来るところ間違ってんだって…………

9. No Title

何年かちるちる見てますけど、あれはたぶんわざと書いてるんだと思いますがね。
話題を含めて婦女子なら放置しましょうよ。

8. No Title

>>6
ここは議論するスレですけど。

私に言わせれば、ぼっちの96と97のトピ主はやっている事が同じです。
つぶやきトピなのに、最初に自分の意見を述べていました。
97に96のトピ主が出てくると予想はしなかったけど、結果として呼んだも同じです。
実際に、97のトピ主の後の投稿も同じ話題でした。
でも、96のトピ主がトピ締めしなかったら、いずれは「ぶった切り隊」が切ったはずです。
共に、ぼっちのつぶやきの趣旨がわかっていない人達です。

規約違反のトピが、削除依頼をしたけどそのまま残りました。
あのトピは誰も反応せず、回答が無かったら削除されたのではないかと思いました。
投稿者が自分の投稿を削除できないシステムだから、回答がついた事で結局は「トピを残してくれ」と言っているようなものなのかな、と。
それこそ、ここで話す内容だと思います。

7. No Title

楽しげなトピを陰湿な口喧嘩の場に使うのはちょっと(´;ω;`)

柔らかい感じ文章にするときに一番手っ取り早いのは顔文字だけど
最近使っている人少ない上に\(^o^)/(^_^)使うもの間違えると煽りになるね(^_^;)この顔文字とか絶対気分悪いでしょう

6. No Title

寝た子を起こさないで下せぇ…

5. No Title

>>4
16へ投稿するはずが間違えました。すみません。

4. No Title

「ちょっと一言だけなら前トピ(=ここ)に、長引きそうならこちらの新トピ(↓)」って、討論トピなのにヒドイですね。
 絡み・議論スレ17
 https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10149/
討論が白熱していたら、No.50のコメで予め立てた新トピへと誘導できるとわかったけど…。


「ぼっちのつぶやき96」のトピ主さま
96を自分で終了したのに、97でご意見募集して議論が続いたら意味が無いですよね。
97は「話ぶった切り隊」に切られたので、誘導された「絡み・討論スレ17」(↑)へどうぞ。

3. No Title

数式のあれについて質問する人の気持ちもわかる

過去の回答に
ちるちるでHNで質問すると分かるかもしれないと誘導があるから
誘導の通りに質問してるだけじゃないかな

姐さんにメールでヒントを教えてもらったという回答もあるから
悩んでる人にとってはすごく魅力的だと思う

注意する人も過去にたくさん質問されてると言ってるけど
過去に誘導があることも知ってほしい

質問者が間違ってるけど
質問者だけでなく誘導の過去があるのも間違ってる

HNで質問する流れだから何度もトピが立つんだろうね
匿名で質問してる人はメールでとかの文章を見るとただの選択ミスに見える

警告するなら
過去に誘導があるけど誘導に従わないで欲しい
これを見ている姐さんはメールでも教えないで欲しい
とかかな

質問してる人もたくさん検索して
ちるちるの誘導を見つけたんだと思う

簡単に検索すると間違った誘導やヒントがあったり嘘があったりして
長く調べてばかりいると情報が多くなりすぎて
どれが正しい情報か分からなくなるんだろうな

何でトピが立つのかを客観的に見るとこうだと思った

暗い話をしてごめんね
読んでくれてありがとう

2. No Title

自分はキツく言われないと宿題とか提出物とか遅れるタイプだったから
ある程度はキツく言わないと[べつにいっか]で終わることはある

件の人たちは1年も調べているということだから、このサイトの件の質問トピ、コメントぐらいはだいたい読んでいて、優しく丁寧な言葉、キツい言葉の何にも響かなかったんだろうからどんな言葉でも正直無駄だとは思うけど
これから検索であのタイトルが出てきて駄目なんだと認識されれば良いとは思う
でも他にキツく言わなくても諭して何とかしてくれたり、実際に行動してくれる人が出てきてくれて効果がありそうなら良かったとは思うけど

みんなが言っていた通り結構今まで優しく言ってくれてた人もいたのにきかない上、最近ハイペースだったから実際ちるちるへの誘導はあったのかもしれないしもっと増えていたかもしれない
議論スレ酒場で迷惑うんぬん話しても意味なさそうっぽいし

何言ってるのかわからなくなったけどとりあえず減ってくれたらいいなぁ

1. No Title

前トピが終わりかけてるせいか、他トピでの議論が白熱していたりするので先に新トピ立てちゃいました。
ちょっと一言だけなら前トピに、長引きそうならこちらの新トピ使ってください。

前トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10027/

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP