ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



黒髪メガネ攻めの作品教えてください!

匿名

20/09/25 02:02

回答数:14

オススメの黒髪メガネ攻めの小説(漫画)教えてください!ちょっと性格キツめとかだったら喜びます!!!

色んな小説を読んでるんですが最近、自分が黒髪でメガネをかけた攻めに萌えるということが判明しました、、!

中でも私が好きな小説は、榎田尤利先生の nez[ネ] という作品です(受けが可愛い〜!)
他にも榎田尤利先生の 交渉人シリーズ、宮緒葵先生の 愛犬志願、凪良ゆう先生の 初恋の嵐など読みました!

是非色々教えてください(人´∀`*)

関係ないですが黒髪メガネって攻め派か受け派かハッキリ別れますよね、、!笑

回答一覧

14. No Title

>>11
オススメありがとうございます!
ドSパターン好きです´ω`*
調教上司の金岡さんかっこいいですよね!!上司っていう設定も大好きです、、

まだ読んだことのない作家さんもいるのでこれを機に色々購入してみたいと思います!

受けにだけ見せる顔や嫉妬にキュンキュンしちゃいます!

0

13. No Title

>>10
ありがとうございます!
シリーズものなんですね〜!絵が可愛くてどんなお話なのか凄く楽しみです!

0

12. No Title

>>9
ありがとうございます!
コミックは普段あんまり読まないので色々知れて嬉しいです(*´`)
ドSのあごひげ、!好きの予感がプンプンします!
メガネ受けといえば佐条くんっていう方多いのでやっぱり魅力的なキャラなんですね〜!(実はまだ未読で、、)

なるほど...確かに楽しそうです!色々調べてみたいと思います´ω`*

0

11. No Title

眼鏡攻めって、ドSかオタクのパターンが多いような気がします。
性格きつめということで思いついたのは、

藤峰式さん 「調教上司」「調教彼氏」
たなとさん 「Perfect Fit」

小説では
きたざわ尋子さん 「束縛は夜の雫」「イミテーション・ロマンス」
春原いずみさん 「恋する救命救急医  キングの~シリーズ」
間之あまのさん 「恋とうさぎ」

一見冷たいけど、中身は溺愛系や独占欲強いタイプが多いです。

10. No Title

漫画ですが、夏水りつ先生の猫シリーズ。攻め様がドSです。

9. No Title

松吉アコさんの「劣情ラブクロス」が黒髪メガネです。
+あごひげも入っちゃいますけど。
ちょいS入ってて、いけずだけどピンチの時は助けてくれます。

瀬戸うみこさん「ダブル高校デビュー」
イメチェンしたパターン。多分書かれてる意味は違うと思うのですが、攻めが相当キツイ性格してますw

井上佐藤さん「エンドルフィンマシーン」
なかなかここまでの黒髪メガネはいないと思います…!

あと鈴木ツタさんは「hand which」とか「3軒隣の遠い人」とかで黒髪メガネの受けも攻めも出てくるんですよね…。黒髪メガネ好きなのかもです!

私は黒髪メガネ受けでも攻めでも好きですね。
受けだとやっぱり「同級生」の佐条が印象深いです。

あと検索項目でも「メガネ(攻)」「メガネ(受)」がありますので、そこから黒髪を地味に探すのも楽しい、かも…?

8. No Title

>>5
沢山ありがとうございます!
もう少し詳しく書くべきでした(>_<;)
社会人設定とかスーツが好きなので読むのが楽しみです!
人外の隣の狗人の秘密も気になります、、!

0

7. No Title

>>4
オススメありがとうございます!気まぐれなジャガー 黒髪メガネが攻だったんですね!初めて知りました´ω`*
シリーズもの好きなのでブルースカイコンプレックスもすっごく気になります!
えすむらさんは受け派ですか〜!確かに受けの方がメガネ多い印象ありますね!笑

1

6. No Title

>>3
トピ主です。
わー!出版社まで!ありがとうございます!
初めて知る本が沢山あって嬉しいです (*´︶`*)
題名見てるだけでワクワクしちゃいます、、(上司、執事、ドS大好きです!!)

0

5. 小説です

ちょっと性格キツめ…がニュアンス難しいんですが、上3作かなぁ~という感じです。
榛名悠さん「過激で一途な彼の恋」
楠田雅紀さん「恋人はバカ~理系彼氏のしつけ方~」
音理雄さん「立ち読み禁止!」
羽生有輝さん「イエナイコトバ」
月村奎さん「すみれびより」
     「それは運命の恋だから」
成瀬かのさん「隣の狗人の秘密」(※人外です)

4. No Title

こんにちはー。
漫画だと、、
「ブルースカイコンプレックス」市川けいさん
「気まぐれなジャガー」ウノハナさん
という有名どころが思い浮かびました。
なんとなく全体的に受に眼鏡が多い気がしました。(といってもそんなに多くを知ってるわけではないのですが…ちなみに、私も受派なんですが(;^ω^))

1

3. 私的おすすめ小説です。

性格が当てはまってないのもあります。

僕と執事様 (B-PRINCE文庫) 本庄咲貴
渇望を満たす口づけ (もえぎ文庫) 伊勢原ささら
兄ちゃん、大好き! (ビーボーイデジタルノベルズ)  比奈咲カオル
あの日の恋につきまして (クロスノベルス)  秀香穂里
いとしい獣~狼は満月に愛を誓う~ (ガッシュ文庫) 妃川螢
愛人はじめました。 (角川ルビー文庫) 間之あまの
お気楽メイド、恋の駆け引き (シャレードパール文庫)  甘粕杏奈
ドS紳士と新妻と不埒な電車 (ビーボーイノベルズ) 櫛野ゆい
上司に溺愛されています。 (角川ルビー文庫)  chi‐co
僕の愛する執事へ (SHYノベルス298) 秀香穂里
いつわりの花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
背徳のくちづけ (ガッシュ文庫) 柊平ハルモ
ぷちまじ―恋のリトルマジック (f‐ラピス文庫) 高峰あいす
恋人代行、八千円 (プラチナ文庫) 栗城偲
年下アルファがラブを強要してきます 谷村二十円

1

2. No Title

>>1
トピ主です。
ありがとうございます!早速調べてみたのですが攻めも受けも性格がすっごく好みでした(*´`)
購入してみようと思います!

なるほど、vickyさんは受け派なんですね、!φ(・ж・*)フムフム...

1

1. No Title

成宮ゆりさんの「その男、取扱注意!」
と「その男、侵入禁止!」の攻めが
黒髪メガネだったと思います。
ちなみに私は黒髪メガネ受け派です(笑)

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP