ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



黒髪メガネは攻め派?受け派?

匿名

20/09/25 13:50

回答数:14

黒髪メガネ攻めの作品を教えて下さい!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10153/

こちらの捜し物トピを見て質問したくなりました。
(トピ主さん勝手にごめんなさい)

私は攻め派です…!
頭が切れて腹黒でニヒルな笑みが似合う黒髪メガネが大好物です。
Sっ気があって性格が捻くれているほど萌えます♡
(あ、でも「同級生」の佐条くんのような受けも捨てがたい…。)

気軽に雑談して貰えるとうれしいです。
具体的に好きなキャラがいましたら作品名もどうぞ~!

回答一覧

14. 「調教上司」の金岡主任!

こんにちは。
楽しそうなトピ、ありがとうございます。
藤峰式先生の「調教上司」金岡主任が黒髪S攻めメガネで、好きです。
色っぽくて。

ちるちるで検索したら、黒髪メガネというと、
ヨネダコウ先生の「それでも、やさしい恋をする」の小野田、
ウノハナ先生の「気まぐれなジャガー」のアラタ等、
ムッツリ系メガネも良いですね。
何となく黒髪×真面目系メガネ美人受け、を想像してたんですが、
自分は黒髪メガネは攻め派かも?などと思い始めました。

ですが、桜賀めい先生の「無慈悲」シリーズの七王さんだけは、
自分の中でのベスト黒髪メガネ美人受けです。

0

13. No Title

真面目系黒髪メガネは攻め!
ドS系黒髪メガネは受け!
両方前髪がメガネにかかってると萌え~!です。

12. No Title

>>6
受け寄り派さんいらっしゃいませ!

ネムネムは性格的にも一生カラーリングしなさそうだし
一番黒髪が似合いそうですね〜!
というか一生黒髪でいてほしい気もします笑

回答ありがとうございました(^^)

11. No Title

>>5
受け派さんいらっしゃいませ!
(思ったより攻め派が多めですね〜)

佐条くんでドボンはわかります!
清廉さが色っぽくてたまりませんね…。

回答ありがとうございました(^^)

10. No Title

>>4
黒髪メガネ攻めでドSいいですよね〜!
メガネの奥のゾクッとする冷たさを感じたい笑

「馬鹿とハサミ」未読です。
表紙だけで萌えが沸き起こるんですけど!?(買います!)

回答ありがとうございました(^^)

9. No Title

>>3
おお、挙げられている攻めキャラ未読なので興味がムクムク。

カリチュアの受けは攻めだと信じて読み始めてそっちか!となりました。
襲い受けだからこそキャラが立つ黒髪メガネですよね笑

回答ありがとうございました(^^)

8. No Title

>>2
東堂さん、大好きです!
スーツ姿や白のカッターシャツ着ないとこがエロいなーと思ってます笑

回答ありがとうございました(^^)

7. No Title

>>1
楢崎、カッコいいですよね!
私は怒った時と寺島への表情のギャップが好きです♪

回答ありがとうございました(^^)

6. No Title

私は、ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」の眠傘君が真っ先に浮かんだので、受け派です。

でも、皆さんのコメを読ませて頂くと、黒髪眼鏡の攻めキャラも沢山居るから、う~ん…迷いますね(^^;

でもやっぱり、眠傘君の印象が強いかもです。

5. No Title

もともと攻め派でしたが、「同級生」の佐条くんで黒髪眼鏡受け沼にドボンしました。
受けキャラだと「無自覚ラブファクター」の神崎と、ゲームになってしまいますが「NO,THANK YOU!!!」の黒沢琉が好きで、ツンとしたタイプに弱いです。

攻めの場合は真面目・寡黙系のキャラが黒髪眼鏡のパターンが多めです。

4. No Title

私も攻め派です!冷たかったりドSだったらもっと好きかも…。

お気に入りは「馬鹿とハサミ」の筋間さんです。メガネの奥の冷たい眼差しがステキ:;(∩´﹏`∩);:

3. No Title

どちらも好きですが、あえて言えばやっぱり私も攻めかな。
「PERFECT FIT」のようなデキるタイプもいいし、「オタ会長とヤンキー嫁」みたいにわたわたしてるのも好き。紳士タイプももちろん好き。

受けならいかにもな優等生とかオタクとかよりは、攻めより強い「手中に落としていいですか」とかチャラくて変態な「純愛カリカチュア」のようなもののほうが好きかもしれないです。

2. No Title

自分の評価履歴を見て気づきました。
私も黒髪メガネは、攻め派なのですが気に入った作品には殆ど居なかったという・・・

須坂紫那先生『恋愛なんてゆるしません!』
藤堂さん素敵ですわ(*^^*)

1. No Title

どっちも好きだけど、すぐに思いついた攻めはブルースカイコンプレックスの楢崎でした。あのカプ可愛くて好きです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP