ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



\かなしいときー!/ \かなしいときー!/ \2/

匿名

20/09/28 19:53

回答数:50


最近の悲しみをどうぞ。

回答一覧

50. No Title

>>49
横からですみませんが、48の方もそういう意味で仰ってるのじゃないじゃないですか?文面見ればそう思いますよ。49さんが論点違うように見えます。

49. No Title

>>48
47さんがおっしゃっているのは、男性側の発言であって、女性側の発言については何一つ触れていない気が......
論点が違うと思います。

48. No Title

>>47
ごめんなさい。それ女性差別発言なの?
専業主婦希望の女性ってたくさんいるのに、女性自身が「出来れば家にいたい。旦那の稼ぎがよければ・・・」って言うのはいいのかな?

男でも女でも性別関係なくカスみたいなのは一定数いるから、女性が支配してても上手くいかない事も多いと思うな。個人的には

47. No Title

悲しいと言うかムカついた話だけど「僕はこの世界は女性が支配してると思ってるんですよ〜」とかあたかも女性リスペクト風の発言しつつ「だから男が外に出て働いて女性は家でオペレーターしてるのがいいと思います」とか言ってる男を最近見て、女性差別のアホみたいな言い訳に呆れ果てた。久々にこの言い訳してるクズを見たな。さすがに今時こんなアホも絶滅したかなと思ったらまだ生き残ってたか(笑)
だいたいこの世界を女性が支配してたらとっくにレイプ犯は全員死刑になってるわ。捕まってすらいない奴がたくさんいる世界で何がこの世界は女性が支配してる〜だよ、バカすぎる。典型的な女性差別の特に低レベルな方の言い訳。本当に頭悪すぎて引くわ。この手の表向き自分は女性リスペクトしてますとか言いつつ実は内心見下してるような昭和から価値観アップデート出来てない男はさっさとあの世へどうぞ

46. No Title

『好きになるというのは自分の一番皮膚の薄い柔らかい場所を差し出すことでしか成立しない』
これを読んで一瞬下衆なことを思い浮かべた自分に気がついたときー!
素敵なセリフだったのにー!

45. No Title

仕事と家事してると読む時間がない!仕事しないとBL買えないジレンマ!だからといってBLばっか読んでると萌えがマヒしてくるときー!
人間って贅沢すぎる!

いつもここから、今どうしてんだろ?

44. かなしいときー!

探し物トピで心当たりあるけどその作品がどれだか分からないときー!

あ、そのシーン見たことあるわ!
あれ?この本じゃなかった。あれれ、この本でもない……。

私も気になるスパイラル_(:3」∠)_

43. No Title

詳細検索で好みの本を見つけたが、電子化されてなかったときー!

電書派にはまだまだ厳しい時がある。

42. No Title

>>41

私もショックです。
先生の方がもっとショックなんだろうけど…。
早く問題解決されて、先生が気持ちよく描けますように。

41. No Title

楽しみにしてた連載が海賊版のせいで休載されると知ったときー

早く読みたい…

40. No Title

明日仕事休みだし、窮鼠の映画見に行こうと思ったら今日で上映終了だったときー(´;ω;`)

39. No Title

最近新品で買ったばかりのコミックが中古本屋さんで100円コーナーにあった時…

38. No Title

情報修正したのに1ポイントも入らなかったのが地味にショック。
もやっとしてる自分にまたもやっとする。

好きでやってるからいいんだけどさ。

37. No Title

手間ヒマかけて準備したサプライズ・パーティをペロッとばらされるときー!
それを無自覚に繰り返されていいかげん我慢の限界を感じるときー!

36. No Title

勝手に、これ続編あるでしょ!面白いし多分人気だし!

と思って、しばらくたってから、ふと発売日見ると2014年。

・・・アレ?まだ出てないんですが?
いやまだ信じてるから悲しくないです。悲しくない!(´;ω;`)

35. No Title

>>33
ほんとうだ。気付かなかった。
かなしいー。

34. No Title

昔はよく漫画風イラストを描いたり短い小説書いたりしてたのに(誰に見せるでもなく完全に自分一人の趣味で)、最近めっきりアウトプットする情熱が失せてしまったこと。今は萌を受動的に消費するのみ。自分の創造力の減退が精神的な老化のように感じられて悲しいです。

33. No Title

BLソムリエがあった場所に広告出るようになって使いにくくなってかなしいー

32. No Title

>>28
最初にごめんなさい。

>茹でてる時に卵が割れちゃった場合、「雄」を「入れている」と
「タンパク質」が凝固しやすくなって、「白身」がお湯に「出てきにくく」なるので「いれて」います。

つい深読みしちゃって、大ウケしてしまいました。「お酢」が「雄」になっただけで、自分の腐った連想が恐ろしいです。
奇しくも、明日は卵の特売日~

31. No Title

例のツイの作家さん、ふたりともレビューしてた〜
特に小説家の人の方のレビュー、あらすじ多く書いてた〜
悪気もなけりゃポイント稼ぎでもないけど〜
先生の大作シリーズ読みたかったけどとりあえずやめとく〜

30. No Title

>>28
そうなんですね!次からそうしてみます。

あと、「雄」のまま読むと文章が何だかBLチックに読めて、個人的にすごくウケてしまいました(笑)

28番さん、色々ありがとうございました!!

29. No Title

>>28
ごめんなさい!
雄→お酢です!

28. No Title

>>25
茹でてる時に卵が割れちゃった場合、雄を入れていると
タンパク質が凝固しやすくなって、白身がお湯に出てきにくくなるのでいれています。

ゆで卵は
卵との温度差をなくすため、水から茹でるのもオススメです。

27. 横からお邪魔します

>>26

卵の薄皮剥けないお悩み

卵ゆでる前に常温に戻すか 時間がなければ給湯のお湯で少し温めてから ボコボコに沸騰したお湯に入れて茹でると案外すんなり剥けますよ

新しい卵より古い卵の方がより剥きやすいけど

沸騰したお湯で8分くらいが固茹で一歩手前
冷やさなくてもつるっといけます

どろどろ半熟なら5分 こればっかりはしっかり冷やして水の中で殻にひび入れながら慎重に剥かないと身がはがれちゃうんだけど


全然関係ない話でごめんなさい
気が向いたら試してみて

お邪魔しました

4

26. No Title

サービス内容に地域差・企業差があるんだねえ。具体的な出来事に基づいてて、その問題点や対応策も何となくわかったよ。お三方サンクス。

ちなみにゆで卵の殻はうまくむけませえええええええん。殻に白身がくっつきます。かなしいときー!

25. No Title

>>24
お酢を入れるとどういう効果があるの?知りたい!!

24. No Title

ゆで卵を作るときお酢を入れたと思ったら、油だったときー!

トゥルントゥルン

23. No Title

>>匿名20番>>匿名21番>>匿名22番
特定した団体・企業をディスるのはダメでしょ。
運営に削除依頼のメールを出して置きました。

22. No Title

>>20
うちの地域のSさんも昔まで変な人多くてヤバかったですが、(この中身〇〇ですか?とか聞いてきたり、玄関前に勝手に置いて言ったり)
何故か急に体制が良くなりました。なんかあったんでしょうかね。その代わり郵〇が不在票を2分の1の確率で入れなくなり毎回返送間際に電話かかってきます。次なかったらさすがにクレーム出します。

21. No Title

>>20
わぁ・・・何ともやりきれん日でしたね。
めっちゃわかります。
わたしも掃除機なんか使えないし、トイレ行くのもどうしようかとソワソワすることもありました。
Sガワはうちの地域担当ドライバーに信用ならない出来事があったので、今ではどんなに欲しくても、必要でも、商品が安くても、配送オプションにお金がかかっても、絶対にSガワとは取引しないように気を付けて買い物します。
実店舗で受取れる指定をするとか、予約するとかにもしてます。
極端に排除しすぎかもだけど、店舗まで遠くてもSガワと関わるよりは断然安心。
前に住んでたところは逆にSガワがいちばん安心で、NGは猫さんとこでした。
今日はちゃんと届くといいですね。

20. No Title

配達時間指定してた荷物が届かなかったときー

時々やらかすうちの地域のサガ〇さん
19時に間に合うように走って帰ったのに、音が聞こえないといけないから洗濯もせずに待っていたのに、もちろんお風呂にも入れなかったのに
過去には配達中のまま一夜を越したこともあります

明日はちゃんと指定した時間に来てくだせぇ

19. No Title

>>18
いっちゃいましょう!

18. ギヴン

今日までだと思っていたギヴンの上映が昨日までだったー!
地元には来ないかと思ったら来たから喜んでたのにぃーー
隣の県までいくしかないか!?

17. No Title

評価に悩む作品が多くて、読んですぐに評価ボタンを押してなかったせいで今月のくじ引きができなかった時ーーー!
先月けっこういっぱい読んだのに!
hontoのクーポン欲しいよー!

16. No Title

絵がもろ好みの作家さんとことごとく受け攻めの解釈が合わないときー!
文章も挿絵も題材も好みな小説作品の受けが自分の苦手なタイプの子だったときー!

15. No Title

今日発売の読みたい新作が全部、電子発売されるまで後8日待ち…

14. No Title

>>12
え?
シーモアとかRentaでは配信されてますよ?

Amazonだけどうしちゃったんでしょ……

13. No Title

楽しみにしていた、1日発売の新刊ニュース記事が無かったときー。

12. No Title


Kindleで「ミッドナイト・スパイシー・セックス」を予約注文して配信されるのを楽しみにしてて、

今日配信だ!と思ってアプリ開いたら入ってなくて「まさか...」とちるちるからAmazonページに飛んだら電子配信・紙書籍発売ともにストップしてたときー!

お金もどってくるにしてもかなしみが大きすぎてむりー!!

11. No Title

>>9
ホントだ。私も同じです。
クーポン使っていい買い物したと思ったのに…。

それならそうと先に言ってよ~、シーモア…。←無理?

ショックだ。

10. No Title

>>8
通販すると特にショックですぅー

カバーはずしたら本体の表紙が折れてた時もかなしいよー

カバーは何ともないのに~ (>_<)

9. \かなしいときー!/

2週間ほど前にクーポンを使って「怒った顔もエロいです」を購入。いい買い物したと大満足。

今日シーモアを見たらなんと2巻が発売されてて1巻がまるまる無料になってたときー!
 
続きものだったんですね…。

8. No Title

新刊購入の表紙に大きなキズが入っていたときー!

カバーは何ともなく、乱丁とかではないし表紙だし取り替えてもらうのは気が引ける。

7. No Title

変な式の質問がしつこすぎるときー!

いいかげんにしてくれー!子供かー!

6. No Title

BLソムリエが教えてくれた古いBL小説が良さげだったから調べてみたら、電子はおろか中古ですら出回っていなかったときー!

リアルタイムで購入した人が羨ましい…

5. No Title

続編が先生の頭の中にはあるはずなのに、大人の事情でしばらく続きが出ないと知ったときー

このモヤモヤはどこにぶつけたらいいんでしょう?
別の出版社が版権買い取って続きを出してくれないかな

4. \かなしいときー/

密林でコミック買ったら発売日より3日遅れで届いたうえに特ペーパーがついてなかったときーーー!

私、匿名3番さん好きかも。。。

3. No Title

雑談スレの一覧作って投稿しようかなー
雑談スレ盛り上がるかなーとせっせこと雑談タブ押してやってたけど
そもそも雑談一覧がそのタブ押したら出てきてるからそれでいいじゃんって
なった時ー

2. No Title

主人(仕事)も、子供達(学校)も出掛けたので、家事済ませてやっとのんびりBLタイム突入だぁ♪

と、読み始めたのに、いつの間にか寝てて、帰って来る時間になってたとき~

1冊は読んだ!!ってか読めた♪めちゃくちゃ面白かったぁ♪

でも、2冊目の途中で力尽きたらしく、床にバサッと落ちる音で目が覚めて、マジか…嘘だろ…なんで…私のBLパラダイスは???と絶望でしかありませんでした(;´Д`)

1. No Title

誕生月のクーポンをそろそろ使わなきゃと電子書籍サイト開いたら来月の1日までメンテナンスだったときー

…アニメイトのストアなんですけど、マジで最悪だ…
来月になったらクーポン期限切れるんだよなあ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP