ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



BLCDに出ているおすすめ若手声優さん(現在20〜30代前半位の声優さん)

匿名

20/09/29 21:22

回答数:2

こんにちは、しばらくBLの世界から遠ざかっていて、約10年ぶりくらいに戻ってきました。当時CDを声優買いしていた方は、遊佐浩二さん、三木眞一郎さん、平川大輔さん、緑川光さん、神谷浩史さん、鈴木達央さん、子安武人さん、森川智之さん、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、羽多野渉さんあたりなのですが、今現在は世代交代が進んでいてあまり存じ上げないお名前の声優さんが増えてきたなと感じています(当方アニメをほとんど観ないので、若手の方がどなたがどのくらい有名な方か全くわかりません)。
この世界に戻ってきたは良いものの、今まで聴き慣れていた方があまりBLに出なくなり、新しい方々がどんな声かもよくわからないので何の作品を買っていいかわかりません。皆さんのおすすめの若手の方のおすすめの作品が知りたいです。
個人的な好みをお伝えすると、当時とりわけ聴きまくっていたのは、
黒い愛情
清澗寺家シリーズ
二重螺旋
しなやかな熱情シリーズ
個人教授
恋愛透過性装置
鬼畜眼鏡
窮鼠はチーズの夢を見るシリーズ
専属で愛して
花降楼シリーズ
南原兼作品

などなど、自前SEが上手で受けの色っぽくて淫乱気味な喘ぎができる声優さんがとても好きでした。女の子っぽいものからちょっと男らしいのまでなんでも大丈夫です。オメガバースと死にネタ以外地雷はありませんがハッピーエンドな作品がこのご時世聴きたいです。話に多少中身があるならエロに特化していてもいいです。
特に緑川さん、平川さん、遊佐さん、神谷さんは受けも攻めもどちらもよく聴いていましたので(神谷さんは受けが最高でした)、欲を言えばこの方々に演技や声質が似ている方を教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  

回答一覧

2. No Title

>>1
主です。ご返答ありがとうございます。そのような記事があるのを知らなかったので、読んでみます。ありがとうございました!

1. あくまで個人的な意見です

以前記事になっていた若手四天王については、全面的に同意いたします。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/21793/

泣きの演技がお上手なのは(履歴から推察)松岡禎丞さん、田丸篤志さん
おすすめCD 「おやすみなさい、また明日」「男子高校生、はじめてのVol2」

シリーズ物で朝ドラみたいな不憫さが混じっているのは、樋口美沙緒さん原作の「愛の~」の虫シリーズです。

全く関係ありませんが、「オールドファッションカップケーキ」と、ギャグでよければ「そんな目で見てくれ」もおすすめです。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP