ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



少年は神シリーズ・騎士シリーズの読む順番について

しおんまる

20/10/04 20:30

回答数:4

大変恐縮なのですが少年は神シリーズ・騎士シリーズの順番をどう読むべきか悩んでおります。

少年は神の花嫁になる
少年は神に嫉妬される
少年は神の生贄になる
少年は神を裏切る
少年は神の子を宿す
少年は神と愛を誓う
少年は神の国に棲まう

順番としましては上記かと思いますが、スピンオフもあるとのことで、時系列で読む場合スピンオフを何処に入れて読んだらいいのか悩んでおります。

騎士の誓い
騎士の涙
騎士の祈り

寧ろ上記の騎士シリーズは少年は神シリーズを読み終わってからの方がいいのでしょうか…?

初心者の質問で申し訳ないのですがお教えいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

回答一覧

4. No Title

>>2
一度紹介ページを見てその順番で読もうかと思ったのですが、「少年は神の花嫁になる」→「騎士の涙」の順で記載されており、あらすじを見たら話が繋がっているのだろうか??と解らなくなりここで質問させて頂きました…
シリーズものがいつも解りづらくて苦労してます笑
私も不器用なのかもしれません…

回答ありがとうございました!!

1

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
全く別のお話として考えて良さそうな感じですよね…
少年は神シリーズを読んでから騎士シリーズを読むことにしました!
ありがとうございます!

1

2. No Title

ちるちるのシリーズ紹介ページはお役に立ちませんでしたか?
https://www.chil-chil.net/seriesDetail/group_id/4530/

以前はシリーズ紹介ページの羅列が、サイトの下の方にあって便利だったんです。
が、今は、私では、シリーズ紹介ページは、作家検索→作家さんの代表的なシリーズのページのリンクでしか追えなくて、「ちるちる」の構成が不便になりました。
私が不器用なのかしら。

2

1. No Title

こんばんは。
騎士〜シリーズは、本編のifのお話となっていますので、少年神シリーズ本編を読み終えてからの方が良いかな?と思います!
少年神シリーズの順番はそちらで合っています。
面白い作品なので、ぜひ楽しんでください〜!

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP