ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき98

匿名

20/10/05 23:46

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき97
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10147/

回答一覧

50. No Title

>>49
あ、やっぱり!?その想像(妄想?)もしてました!うれしー!
楽しみに待ちます~♪

49. No Title

>>48
私あれはなんかあれなんじゃないかと思ってたり、、
ネタバレなりそうだからこの辺で笑

2巻楽しみですね!

48. No Title

>>46
ですよね…!同感
ですが星先生はあれなんですよね…!

特定の作品の話ですみません

47. No Title

10日発売の本、台風なのでネットで購入したったーーー
10日到着なのがホンマに神!
台風の中届けてくれるであろう配達員さん、ごめんなさい。

46. No Title

>>44
それな〜!!です
もう十分人気作品ですけど
ちるちるでも登録されてほしい
みなさんの素敵なレビューが読みたい

レスご迷惑だったらごめんなさい

45. No Title

歌舞伎町バッドトリップがやっと届いたーーー!
一時期Amazonですごい値段がついてて驚いたな〜

44. No Title

わかる・・・小林先生最高
居酒屋と誕生日のくだりが好きすぎます・・・

43. No Title

>>42
小林先生素敵ですよね
星先生とのあれこれはニヤつけると思うんですけど

42. No Title

>>41
ご、ごめんなさい。
『女の園の星』の小林先生が好きだとおっしゃる方がいたので
そちらに対しての「私もです」でした。

詐欺かもしれないなんて心配ですね。
色んな人たちがいますが
ただちょっとルーズなお相手な事を祈ります。
悪い人ばかりじゃないって信じたいですよね。

41. No Title

>>40
意外なところでお仲間が!
(まさか「ギ〇ン」のグッズじゃないですよね)

ただもう待つ&祈るしかないですが、匿名28番さんも自分も詐欺にあっていませんように・・・

40. No Title

>>38
私もです!

39. No Title

SNSでグッズトレードしている相手が、詐欺なのか、くっそルーズなだけなのか判別できない・・・
詐欺だけはやめてくさい

38. No Title

女の園の星は登録出来ないのかな、
私一番好きなの小林先生が

37. No Title

>>36さん…優しい!
酒場じゃないけど奢りたくなりました。日常はストレスフルだけどBL萌え供給、燃料追加(私は読み過ぎかも。ecoじゃないけど)ですよね。

1

36. No Title

ちるちる、18歳未満が増えてそう・・・

今日はほんと寒い~
気分の落ち込みも冷えも免疫力低下につながるので、
みなさん大好きなBL読んで温かくしてお過ごしくださいね

35. No Title

広告で良いなと思ったらとりあえず作者名入ってるか確認して画面ごとスクショしてる
めんどくさくなかったらメモアプリに入れてるけど

34. No Title

>>33
Renta!のページ右上に「広告掲載中」ボタンがあって、そこからBLの広告掲載作品の一覧を見ることができますよ。見つかるかはわからないけど。
タイトルだと思ったレーベル名が気になりますね。DeNIMOとか、WPOPとかかな。

33. No Title

広告みて面白そうだと思って、作者様とタイトルを控えてページ閉じて検索したら
タイトルだと思ってたのがレーベルだった。
一応、粗筋みたけどどれだか分からないし、もう広告にも戻れないし・・・ううう

最近どっちがバンド名なんだか曲のタイトルなんだか分かんないミュージシャン多すぎ!
とかって笑ってたけど、人ごとじゃないな。

32. No Title

>>29
これ嬉しいですね!
ついでに、割引作品のところ、コミックスと小説の区別がひと目で分かるようになるといいのに。

31. No Title

>>29
見てきましたー!
電マークついてましたね〜!
やったー!

30. No Title

薄手の毛布だけで過ごしていたが、昨日掛け布団も出した。
さっそく猫がin。もっと早く出した方が良かった?

29. No Title

新刊チェックするときにいちいちページ開かないと電子なのか紙なのか分からずすごく面倒だったけれど今見たら一目で電子とわかるようになってて嬉しい!すごく助かります〜!!

28. No Title

今日は寒いね~慌てて冬物引っ張り出した

甘くてあったかいココアでも飲んで一息つきましょ

27. No Title

美味しいもの食べたいなー
温泉にも行きたい
冬には旅行行きたいなー

26. No Title

別雑談トピはもう作家の真意は不明のまま延焼中。
いつまで続くんだろう。

ネットで頼んだ「アスクミーホワイ」が早く届かないかな。

25. No Title

新聞の書評で興味を持った本なんだけど、まさに今、こんな感じだと思った。

『推し、燃ゆ』宇佐見りん著
出だしが、こう。
「推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。」

推しが、ファンを殴った、驚き。そんな感じだったんだな、と腑に落ちてしまった。自分にとっては。

お話は主人公が祈るように「推す」ことを描くもので、すごく熱量が高く面白いのでよかったら。

24. No Title

荒らしに嬉しそうに飛びついて反応してる人
荒らしよりヤバイ人に見えるわ。。。

23. No Title

>>20

これはヤバい!!笑

突っ込みどころ満載で、どこから手を付けていいやら笑

22. No Title

>>20
私も同じく吹いてしまいました

そしてITニュースランキング1位ですね
みんな二度見したと思う

真面目な話、最近流行りの性犯罪者に強制で付けたらどうかしら

21. No Title

>>20

ご飯吹いちゃいました

20. No Title

「男性向けスマート貞操帯」が既にパワーワードすぎて…笑

男性器をBluetooth経由でロックできるスマート貞操帯に「攻撃者によってリモートから完全にロックされる脆弱性」が判明
(livedoorニュース記事です)
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19016317/

19. No Title

>>4
>>5
レスありがとうございます!(この話題蒸し返さない方がいいのかな…と思いつつ)
作品によって多少の違いはあっても、なんとなく定着した
自分なりのレビューの書き方を変えていくのは難しい気がするので、これからもこの感じで書いちゃうことにします。
今日は秋晴れで気持ちいいなぁ。
姐さま方にイイことが起こりますように!

4

18. No Title

色んなことあるけど
ほどほどに折り合いつけて
ゆるくのんきに過ごしたいものだな〜 

17. No Title

今話題の呟きを覗いたら、関係のない気になる小説を見つけてしまった。
よし、読んでみよう!
発売日が待ちきれない。

15. No Title

人と話をしていて
どうして涙が出たかわからなかった時、
ふとあの作品のあの人は
どうしてあの時泣いたんだろうと思い出した。
そして軽く読み返した。
きっと今までみたいに痛くされなくても
好きな人相手なら気持ち良くなれること、
大切に抱かれたことに涙したんだと思う。
初めて読んだ当時は、
上手く言葉に出来なかった気がするけど、
ここに来てやっと言葉に出来た気がする。

多くの作品を読んで来たけれど、
登場人物がどうしてこの行動をとったのか、
この行動になったのか、
登場人物は言葉にするけど、
本心ではないことがわかるし、
多くを語らないことで、
読者に考えを委ねる、
そんな作品ってあまりなかったように思う。
そして私の価値観をぶち壊し、
可能性を見い出した作品。
今でも私が読んだBLの中で
あの人をこえられる受けはいない。
今でも一番好き。

DVD見たいなぁ…
主題歌で泣く。

14. No Title

PEYO先生のご家族が運営されているツイッターアカウントを見ました。
あまりに切なくて悲しくて、泣いてしまった。
ご家族の言葉がとてもリアルでかなり苦しくなるので、ぜひ見てくださいとは言えないですが、先生の作品を読みたくなりました。

13. No Title

持続化給付金の返金希望殺到って、どんだけ不正受給してたんだろ…

12. No Title

>>6
あってます大正解です
飲み会の帰りとかに三日月が出てるとあ~ザンネン!とついつい思ってしまい、作品から意識が離れちゃう私の方が残念なのかもしれません

冬などの澄んだ青空に三日月を探すのが趣味です(めっちゃ難しいけど見つけるとラッキーな気分になれます)

11. No Title

くじびき開催期間中「ただいま〇番目の当選者が出ました」という感じのお知らせ。
連ちゃんで出てくると、分かったから落ち着け私は引いたよ。
引いてない人に教えてあげてくれって思っちゃう。

10. No Title

>>7 同じく!

重くてここにたどり着くまでに時間がかかった。自分だけじゃなくて安心したけど原因はなんだろ?昼に開いたときはサクサクだったのに。

9. No Title

ほんとにめちゃくちゃ重いー。
どうしたんでしょうね。

8. No Title

>>7
私だけじゃなくて安心した!

7. No Title

なんかちるちるがおもーい!

6. No Title

>>3
日没後、満月は東の空から見えはじめ、三日月は西の空に見えて沈んでゆくんでしたっけ。
なので深夜は満月が南中し、半月は西の空にあるはず…で合ってますか?

5. No Title

>>2
いやいや。萌えたぎってるレビュー私は好きですよ。こんなに人を萌えさせる作品ってどんなん?と気になりますもん。充分販促に貢献してると思います。

4. No Title

>>2
私は、どちらかというと そこまで腹が立つんだ…と思いました。
腹立つほどレビューに何かを懸けてなくてですね、自分も滾り萌え発散場所として使っていただけなので、そっかーぐらいにしか思わんかった。

自分鈍いのかしら…

3. No Title

マンガやドラマ、小説などの月の扱いが気になって仕方ない…
月は月齢によって昇る時間帯が決まっているので、その形のお月さまは真夜中には見えないんだよ…と切なくなることが多い
まぁ単純に夜を表現するアイコンとしての扱いは仕方ないなと諦めている

逆に月齢をきちんと理解して時間や日数の経過を表現している作品を見るとめちゃくちゃロマンチックに思えるしあ~この人わかってるなぁと感動する

2. No Title

「是非是非読んでみてください!」「全私が萌え散らかした!!」と滾った思いをレビューに連ねることは多々あるけど「このレビューが購入の参考になればいいな」とか 「誰かの役に立ってほしい」と思いながら書いたことは、そう言えばほとんど無いなぁ。
気をつけているのは、誤字脱字と登場人物の名前間違いと誤った慣用句等を使っていないか、くらいで後は自分本位な萌えの叫び逃げみたいなレビューを書いています。

話題になっている件で「作品購入の際の役に立てれば」という思いでレビューを書いているユーザーさんが多くて、自分の狭量さが恥ずかしくなって懺悔してしまいました。
なんかごめんなさい。

7

1. No Title

台風発生…どうにかそれますように。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP