ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき97

匿名

20/09/24 15:02

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき96
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10146/

回答一覧

50. No Title

あらすじ云々よりも、改行の極端に少ないレビュー
逆に、一行飛ばしで書いてる?と勘違いするほど改行ばかりのレビューの方が読む気がしないです自分は。
あと、なっっっがいレビューも苦手。

49. No Title

この騒動はどの辺りが落とし処になるんだろう…

48. No Title

一連の流れを見ていて思ったこと。
『私、SNS全くやってなくてヨカッタ』

時代遅れですけど、全く何もやってない…
大好きな作家さんの動向は、運営さんや、ちるちるのお姐様方からの情報のみで知る。
これでいいかと不安に思っていたが、自分にはこれでいいのだと改めて思った。

47. No Title

一連の流れを見ていて思ったこと。
『私の好きな作家、SNS全くやってなくてヨカッタ』

46. No Title

唐突に名誉男性がどうとか発狂し始めるアレは一体なんなの?
女にヘイト集める活動をしている方々なの?
ヒトに思えなくて衝撃だった。。。

45. No Title

明らかにやりすぎのものがこの頃多い
限度があると思う

44. No Title

発売日2週間過ぎてるのになぜかちるちるにアップされてなかった作品を掲載依頼したら、掲載した途端、私含め神評価オンリー!
だよねー!!だよねー!!!
どこまで神100%でいけるのかもう少し見守りたい。

43. No Title

笠井あゆみ先生に続いて小山田あみ先生までツイッターを…!奈良千春先生も続いてくれないかな?(もし既に始められていたら情報ください)

42. No Title

>>41
電車で見るんじゃなかった…笑
私にも笹団子の呪いかかりました!

41. No Title

緊縛有りのコミックスを読んだ。昨日駅で買った笹団子を見て微妙な気持ちに…
ごめんね笹団子。

40. No Title

>>38
自分のところにも来ていました
ここを読まなければ、完全に迷惑メール報告していました
情報ありがとうございました

39. No Title

>>38

あ ありがとうございます

そういえばそんなアンケート回答したような気が

届いてたの6日前だったので詐欺じゃないんですね
あんないい加減な回答でそんなものが来ると思ってなかったので

教えてくださってスッキリしました
さっそくAmazonに振り替えてきます
ほんとにありがとうございました

0

38. No Title

>>37
1週間前ほどですが、同じメールが届きましたよ。
9月中頃にやっていた電子書籍とyoutubeについてのアンケートだと思います。
電子書籍を利用しているか、利用していたらいくつくらいのサイトを使用しているか
youtubeだと、どんなコンテンツを見ているか、好きな配信者はいるのかといった内容です。
アンケートに答えた5人に1人が当たるようなクーポンだったと思います。

37. No Title

なんとなくGmailみてたら

『電子書籍・動画アンケート』にご協力いただきありがとうございます!そしてご当選おめでとうございます! ちるちる編集部

ってAmazonの500円のギフト券がきてて
新手のワンクリック詐欺を疑ったのがたった今

何のアンケートに答えたのかさっぱり見当がつかないの こわい

0

36. No Title

電子はバラバラですよね...
紙書籍と同じだったり、遅かったり。

紙書籍より電子版が早い発売の時は、レビューは紙書籍の発売を待つべきなんだろうな
とか。

35. No Title

電子書籍の発売通知ってまちまちですね
私は2,3週間前に知ってワクワクしたいんですが、発売後に知ったり3日前に知ったり…設定うまくしてないのもあるのですが
「アンダーマイスキン」10/2に新しいお話が出るみたいでソワソワして待ちます…!

34. No Title

パブリックスクールものが大好物です。調べていたら、国内にもパブリックスクールの理念を模した私立中高があるのを発見。全寮制で学費が年間⚪⚪⚪万…高いっ…。

33. No Title

来月の新刊チェックしていたらタイトルと書影が違う本や、小説家さんと絵師さんの名前が逆になってる本が…。うわーん、運営さーん!お忙しいだろうけどチェックして下さーい!!(メールするほどじゃないのできっと答姐も目を通していると信じてここで叫んどきます)

32. No Title

つぶやきでーす。
一昨日、BL小説を1冊、一気に読めました。すごくすごく嬉しかったです。
ここ2年位、持病の調子が良くなく、本を読むのも体力が要るんですね。
小説が好きなのに全然読めない。どうしても読みたい本は、2~3頁ずつ読んで休み読んでは休み、ヘトヘトになって読んでいました。
読書が好きなのに、BLが好きなのに、もう味わえなくなっちゃうのかなあと、「BLが読めなくて泣く」←ギャグか?みたいな不安も感じました。
でも、推し作家さんの本は買うから、積み本は激増するばかり。
ただ、BLCDを聞くのは癒しで、コミックは小説よりは読みやすかったです。
先月から、新薬が効き始めたみたいで、一昨日、ついに小説1冊読み通すことが出来て、感涙してんの←バカか?
もう少し体力が快復したら、もっと体力が必要なレビュー書きを再開したいです。

27

31. No Title

最近のちるちるは「悪貨は良貨を駆逐する」って感じの荒らされようですねぇ。
このまま相手し続けると仲間と勘違いされるから気を付けてくだせぇ~。

悪意を持った個人に乗せられて同じように毒を持っちゃ、ダメ、ゼッタイ!

30. No Title

あー
 ◯雀◯が面白い。
孔◯カッコいいな!

29. No Title

えっ ほげるって…方言なの…

28. No Title

あぁ、ごめんなさい。
そうなんです。書いてから(絡みスレに書くべきだった)と気づいたの。
すみません。
ほんとに書きたかった事は、Wikiの寄付金の話し。
あれ、私もずっと気になってて、寄付するのは全然いいんだけど
電子決済かクレカ決済しかダメってトコがネックです。
募金先口座とかあればもっと増えると思うんだけどね。
振込みしたい人はこちら→みたいなのもあるけど、なんか面倒くさいの。
誰か、関係者の方 ここ見てないかなぁ・・・

27. No Title

BL関係ないのでここで薦めるのもなんなんだけど
「ゴリラ色の世界」って言うゴリラの動画チャンネルがほっこりしてオススメ

ゴリラ家族なんだけどシルバーバックのお父さんが小さい自分の息子(末っ子)を
怖がらせないようにそーっと触ったりじゃれたりしてちゃんとイクメンしてて可愛い。
長男はやんちゃでいっつも父に戦いを挑んでいる。激しくかまってもらってるけど、めんどくさいのか父は良く逃げてる。ママはママで喧嘩の仲裁をしたり父をしかったり。

26. No Title

あれ?もしかして酔ってます?
ここは「絡み・議論スレ」とちゃいまっせぇ~!
ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

25. No Title

アゲ

24. No Title

クズがあげてんじゃねぇよ

23. No Title

私、九州の某県なんですが、アニメイトで特典ペーパーがなんと2連続でもらえず、紙から電子に変えました。最近は、小冊子なら電子でもつくのでおすすめです。

22. No Title

アニメイト通販遅すぎんか……?発売日に届かないのはまあ百歩譲って許すとしても3日すぎてようやくってどうなの?可能なら使いたくない通販ぶっちぎりNO.1だけどどうしても使わないと……って時あるの悔しい;;;

21. No Title

あれはもう完全な構ってちゃんなので、構って欲しい子と構ってあげたい姐さんで需要と供給?バランスとれてていいんじゃないかと。
なんだかんだとコメ増えてるし、教えてくれる人出るしで、完全に構ってちゃんの煽り勝ちですね。
プロの構ってちゃんか!?

20. No Title

気付いたらもう週末は10月!!
ちるちるで当たったhontoクーポンやっと使ったよ。
紙派なので電子限定の続編にして早速読んでみたら面白かった。
たまには電子もいいかも♡

19. No Title

以前から、wikiに世話になってるのに寄付スルーですみません、と思っていました


近頃はWikipediaの寄付ポップがうっとおし‥ゲフンゲフン、パワーアップしたので
ついにwikiを使わなくなりました。

いや、wikiなくても十分ですね。他の情報がパワーアップしてくれたなぁ。

18. No Title

もうさ、あのトピに反応しないで。他トピどんどん上げて。頼みますよ。良識ある姐様方。

17. No Title

女優さんのニュースに朝からショックを受けています。心から御冥福をお祈りいたします。

16. No Title

今月は電書サイトでキャンペーンが多かったのか調子に乗って買いすぎました…
積読の小説が15冊以上になってるので、来月は購入控えめにして読みふけろうと思います

15. No Title

現在出荷数が増加しているらしく、全注文を対象に発送が遅延中だそうで、アニメイト通販で予約していたCDと本がなかなか手元に届かず。
このご時世もあってか、どこの通販サイトも普段よりも少ない人数でまわしていてお忙しそうですよね…
音で聴くひびるいを楽しみにのんびり待ちます。

4

14. No Title

絞り込み機能で自分のレビュー傾向調べるの楽しい。両方たくさん読んでるつもりだったけど全体の3分の2が小説レビューでした。初期は特に小説だけだったけどコミックは好きな作家ができるとその方のレビューばかりに偏る感じ。どうした?!ってくらいドエロにはまってる時期もあるし。自分のBL履歴書みたい。

13. No Title

乳首ではなく乳頭…
この先生のエロシーン好きだな~❤

12. No Title

みんなでメイキングBLのプレイ動画が面白かった~
自分はオンラインでしかやったことないから誰かと対面でやってみたいな

11. No Title

令和ちゃん気温急降下しすぎー!
寒すぎてコタツ出したら愛猫が瞬速で吸い込まれていった…もはや秋通り越して初冬だな…猫とろけてて可愛い…

10. No Title

待って下せぇ…♪(丸パクリ)
匿名8番さんも元の「ゆる~いつぶやきのトピ」がご希望のようなのでチョキチョキはちょっと切ない気がするよぉ~。

本来、対局にある「ぼっちのつぶやき」と「絡み・議論スレ」がごっちゃになってる感じですかねぇ~。

9. No Title


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------


もし、またギスギス議論が続くようなら絡みスレに移動して欲しいです。
ゆるつぶやきが埋もれていくの切ないです。

8. No Title

>>1
匿名1番さま、
新トピ立てをありがとうございます。

私が、「ぼっちのつぶやき96」のトピ主です。
ご意見があれば、どうぞ、お願いします。

私は「ぼっちのつぶやき95」でのように、直接的じゃなく、堂々とネットの真ん中で間接的にうわさ話のネタにされるのは、嫌いです。
「95」は残念ながら話題の中途で終わりましたので、「96」を立て、自分の考えを書きました。
「96」の匿名1番さんからレスをいただき、そのレスを書いたあとに思いました。
このままこのトピを放置しては、『ぼっちのつぶやき』トピが、本来のなんとなくゆる~くつぶやくだけのトピから離れた流れになってしまうのではないかと、考えたのです。
ですから、元の「ゆる~いつぶやきのトピ」に戻っていただくために、話題を切った方がいいと判断し、「96」のトピを締めました。

7. No Title

あれはないですよね。
少なくとも答姐の使い方や人の非常識を非難する人の行動ではないかな。

6. No Title

>>1

私もそう思いました!何がしたいにせよ、それを「ぼっちのつぶやき96」で主張して、さらに勝手に締めるかー!?って。

なにか主張したいなら、自分でトピでも作ればいいのに。
みなに見てもらいたいから?
私物化するのはやめて欲しい。
こちら「97」のトピ主さん、新しくつくってくれてありがとう。

5. No Title

催眠系の話と知らずに読み進めてネタばらしをされた時、ゾワっと鳥肌が。
えっ、そういうこと!?みたいな...
良い意味で裏切られたわー

4. No Title

まだ余裕のあるぼっちのつぶやきが二つ……どっちから使っていいんですかね、二つを行き来しても、OKですかね……。

3. No Title

同じく語尾が可愛くて、ギスギスした雰囲気が一瞬でほっこりしたなあと思いました。
トピ立てありがとうございます!

2. No Title

>>1
ヤメテ下せぇ…♪
ゆるい感じでいいですねぇ。

1. 待って下せぇ…

怒りや疑問をぶつけるのは構いませんが、
「皆の雑談」トピを巻き込むのはヤメテ下せぇ…

絡み・議論とか、それ専用トピ立ち上げるとか、方法は他にもあるでしょう
パスワードトピにいら立った結果、それらを立ち上げた人と同じような事をしてしまったら本末転倒でしょうに。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP