ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場62日目

匿名

20/10/06 02:44

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場61日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10023/

回答一覧

50. No Title

(*^^*)

49. No Title

温燗ください。

もう過ぎた事だし、そんなに気にもしてなくてすっかり忘れてたけど
今日、本屋であの小説家さんの本を見つけ
いつもなら持ってないタイトルなら迷わず買うんだけど、
名前みた瞬間に嫌〜な感情が湧き上がってきて手に取らなかった。
作家買いが終わるきっかけってこう言う事なんだな。
で、実は結構気になってたんだな。ってしみじみ。


48. No Title

凪良ゆうさんのインタビュー見ました。BL小説書いてた方があんなメジャーになるとは何だか不思議な感じ。制約多いBLはよほどの萌えが降りてこないともう書くのは難しいかもね。

47. No Title

複数いるんでしょうけど、nmmnサマってなぜあんなにしつこいの?

全く興味ない自分からしたら、何回も批判されてるジャンル?違いの場所で質問する行為自体が意味不明だわ

46. No Title

>>45
やっぱりそうですよね。運営に連絡してみます。
ありがとうございます!

45. No Title

>>44
ダメです。逆もまた然り。
以前、問題になりました(ここのレビューをR○ntaへ転載していた)
運営へ通報してください。
それが面倒くさいならモヤモヤを抱えたまま黙認するしかありませんが。

44. No Title

他サイトの他の人のレビューをここのレビューで引用するのってアリなの……?
なんかモヤモヤした。

生姜のきいた甘酒ください。

43. No Title

びっくり|д゚)
このサイト、ドラマまで登録されてるの!?

42. No Title

今さらなんですけど、フェアがきっかけでエトランゼシリーズ揃えてしまったのです。
いや~良いものって良いんだな…
食べてみないとわからないものって有るわ。
あとonBlueさんの装丁、紙。好きだわ~

仕事して、しおしお。家事してしおしおになってましたが潤うっていうか。
気分盛り上がったんでカリモーチョください。ぐびぐび飲みたい。

2

41. No Title

あ、書き込めた。
さっきパソコンから書き込もうとしたらできなかったんだけどスマートフォンからだとできる。
となるとこれはパソコンの方の問題か。

40. No Title

てすてす

39. No Title

二次の供給が少なくて自給自足に至るか悩む~

38. No Title

終わった…。夜中に読んだらどうしても涙止まらなくてどうしよ~。泣きすぎて頭ガンガンで眠れない。
眠れそうな何かください…

37. No Title

>>36
ありがとうございます。
わたしだけじゃないと分かって安心しました^^;

同感です!
わたしも既読でしたが、好みにドンピシャで大大大好きな作品だったので嬉しい気持ちになりました。
ソムリエさん方に感謝ですm(_ _)m

0

36. No Title

>>33

私もびっくりしました。来てないと思うのです。
そして、やっぱり既読作品でしたので、慌てて書いて送りました。
未読だと、紙派なのでアウトだったと思います。

既読でしたが、推薦文が良くて、改めて作品の力を感じて嬉しかったです!

35. No Title

爽やかな日の金木犀の香りもいいですね。
暑くも寒くもなく一番過ごしやすい私も好きな季節です。
金木犀の木の前を歩くときだけマスクをずらして香りを嗅ぎます。
今日は冷えますね。あたたかいほうじ茶で。

34. No Title

雨上がりのしっとりとした空気にキンモクセイの香り。
一年で一番好きな季節だけど、
大好きなキンモクセイの名残惜しさよりも寒さにガクブル。

熱燗くだせ~~~~っっ

33. No Title

こんばんは〜寒いですね。
お酒よりホットココアが飲みたいけど、焼き鳥とかカクテキとかおつまみ系をがっつり食べたい気分。

先程、ちるちるさんから届いたメールにびっくりしました。
BLソムリエモニター感想フィードバック、本日締切とのこと。
…え!?わたし、モニター当選してたの?!
10/12のメールの再送?
いやいや、初めて聞いたんですけど〜(。>_<。)
とにかく慌ててフィードバック記入しました。
全部既読だったからまだよかった。
未読作品だったら間に合わなかったと思います。

モニター参加した姐さん方、12日のメールきちんと届いてましたか?

2

32. No Title

雑談トピを立てて最後に御礼を書いて閉じたところ、閉じたのとほぼ同じタイミングで新しいレスを頂いていたみたい。昨日深夜のこと。御礼を伝えられなくて失礼しました。

お気持ちありがとうございます。素敵な一週間の始まりでありますように。

31. No Title

>>27
それって公にカミングアウトされた、ってことですよね?
じゃないと結構怖いんですが…。

噂レベルで周りがカムアウトしちゃう事故はもうこりごりです。

30. No Title

本日発売の一覧、電子書籍の発売日が各所で違う場合、発売日のたびに何度も出てくるようになってるの?
ちょっと分かりにくくてどうなんだろう…(-_-;)

29. No Title

急逝された恵口公生先生の公式ツイッターで、「キミオアライブ」3巻が先着1万名様にプレゼントするとの情報がありました。
その中にPEYO名義で描かれた「ボーイミーツマリア」のお楽しみページが4ページ収録されるとのことです。
無料でもらうのは申し訳ないかなと思ったんですが、準備してくださった出版社の方に、恵口先生の漫画に読者がたくさんいることを伝えたくて応募しました。
この企画がまだ先生を知らない方の読むきっかけになるといいな。


28. No Title

>>27
まだ結婚してないあの方かしら?

27. No Title

半◯直樹に出ていた歌舞伎役者の方がどうもゲイかバイらしいと最近知った…
なるほどそーだったのかとすんなり納得できた。
芸能界にはLGBTが多いのかとも考えたが、カムアウトしてない人が多いだけで、実際は当たり前のように私の周りにもいるんだろうな。

喉にいいホットカリン茶ください。

26. No Title

サイトに入った途端、動画広告が3つって目がチラチラするしなんか品がない。スポンサー大事だし手っ取り早く電子で買う方には便利でしょうけど。

暑いー。冷たいコーラでもください。

25. No Title

空腹すぎて手がふるえそう・・・
今読んでる飯テロ作品はいったん閉じる
がっっっつり肉系定食ください!

24. No Title

>>23
ごめんなさい、別にお薦め求めてる訳ではないのですよね

自分的に神です!に続く!みたいな感じでお願いします

23. No Title

>>20
BLとは全く関係ないのですが、お薦め古いアニメ音楽として
「幻夢戦記レダ」をあげさせてください

映画音楽になりますが、どの曲が、というよりサントラとしてものすごく良いです。音楽は鷺巣詩郎さん、後にマクロスⅡやエヴォンゲリオンも手掛けています。耳に残る、記憶に残る音楽です。

サントラ聞いているだけで映画見直しているみたいになりますね~。

22. No Title

>>21

バ○ファム懐かしいww OPはうっすら覚えていますがEDは忘れてしまったので後で調べて聞いてみます^^アニメの方も内容うっすらしか覚えてないので(薄い緑色?の目と髪の女の子が出てくるぐらい)久しぶり見たくなりました。


21. No Title

>>20
余りにも古いのでご存知のお姐様は少ないかもしれませんが、銀河漂流バイファ○というロボットアニメのEDが自分的に神です。
学生同士の溺愛ものを読んでいるときに聴いてみたら、おお、ピッタリ〜と思ってしまった。
このアニメのOPもカッコイイ。

昔のアニメソングって、懐かしさもあってか、グッとくるのありますよね。

20. No Title

最近昔のアニメソングを動画で聞くのにハマってて(ジリ○ンとかマジカ○エミ)とか割といい曲ばかりで、もっと掘り起こして色々聞きたくなってしまった。
昔のアニメソングを聞いてた影響からか昔見たアニメをふと思い出した。「ガイバー」割と腐女子にささるアニメだったような...また見たいしリメイクしてくれないかな.....

19. No Title

うぅ、、、在宅勤務ぜんぜん集中できないよー(困ったね)
あ、そうそう、ずっと積本にしてたBL小説も読まなくちゃー(え?)

肌寒いので熱燗とギンナンお願いしますー(ついに酒盛りかい・・・)

18. No Title

こんばんはー。
皆んな、ちぇりまほ観てますか?

温かいほうじ茶お願いします。

17. No Title

ちょっと許されそうだから昔語りいいですか?
なんだか同人バブルが複数ルートで流れてくる… なつかしいけど、ピークの人気作家はいま*0代くらい? わー自分もそうだけど。年はとっても中身はあんまり変わらない。今でもほんの一部は捨てずにとってある。

当時、人気サークルはすごく華やかな存在で、イベントの合間に海外旅行、誕生日はホール借り切って午前午後、ヴィトンは揃えちゃったからってパチもん買って喜んでたり… って。

今は同人誌でもあんまり売れないのかな。
創作活動には今のほうがいい時代だと思うけど。
それと当時の作家はけっこうファンに対して傲慢だった。いろいろ窮屈だなぁ。

香りのいいお酒ください!

16. No Title

>>13
お疲れ様でした~!!
悪酔いもしくは胸焼けしませんか?笑
私は冷奴位でいいなぁ。

私からは、山○のロックを奢ります!!
この間飲んで、めちゃくちゃ美味しかったので。

15. No Title

姐様方の応援で今日も一日頑張れました!
ありがとうございます!

風が強いのもあって帰り寒かった~
ウィスキーのお湯割りにしよう。


14. No Title

>>13
そのビール奢らせて!
盛大に吹いたわw

13. No Title

今日は早めに切り上げました。
早速ビールをお願い。
おつまみは最近流行ってるネタバレ炒めね。

12. No Title

>>7
素敵なお話ですねえ。お姉様と話が合いそう。でも親戚だけに探り探りの会話にはなりそうですね。

11. No Title

>>8
匿名1番さんの誠実な性格を読んだ上での上司さんの神対応かもね?
てのひらの上で転がされちゃってる感じでうらやましい~!

初心(ウブじゃないですよー)を忘れずお仕事がんばって~♪

10. No Title

>>8
叱られると思ったのに、ちゃんと報告したところがえらいです。
いやまぁ社会人の基本ですけど…ミスの報告はやっぱり勇気がいることだと思うので。
よく頑張った!!お疲れさまでした。

また今日も一日ファイト〜^^

1

9. ┌(┌^o^)┐

とあるヨーグルトの蓋の汽車ポッポの顔がどうしても…どうしても…そう見えてしまう…

ヨーグルト酒を飲んでみたいです。

8. No Title

姐様方今晩は!
仕事でミスをし、考えうる最悪の結末を頭で考えて上司に報告したら、分かりました、で終わった。めちゃくちゃ叱られる覚悟してたので、逆にもっと申し訳なくなりました。
でもそれ以降は頑張りました!なかなか満足。

今日は寒いので芋焼酎お湯割り飲んでおやすみなさい

7. No Title

大先輩方、畏れ入ります。
私は絶愛世代ですが、旦那の実家に行ったときにツーリングEXP. シリーズが本棚にありました。
義理の姉のものでしたよ。
やっぱりお仲間ってどこにもいるんですよね。
大っぴらに出来る趣味では無いかもとは思いますが、少しでも応援していきたいです。

酒にはちょっと早い時間なので、温かいカップスープなんかはいいですね。

6. No Title

>>4
ウホッ!
腐女子歴40年超のお仲間と50年超えの先輩がいた。メチャ嬉しい。
どうぞ充実したBLライフを満喫なさってくださいね~。

5. No Title

>>4
私の方が勝ってますね
50年超えました
でも嬉しいです

4. No Title

おはようございます。腐女子歴40年超、腐婆~婆と化しているアラカンです。バツイチとなり自分の時間ができて、子供の教育費の心配をしつつも、親の介護が終わったので、悔いのない腐人生を再開しています❗

35

3. No Title

寒くなったせいか指先がかさかさしてきました。夜家事派です。朝は布団滞在時間なるべく伸ばしたい…
BL御本は糖度あるもの頂きたいわ。
1番様と同じく、まあ1日頑張った!
風呂掃除終わったら、温かいほうじ茶ください。あと、のむヨーグルトも飲んで寝ます!

3

2. No Title

アラサー腐女子だけど長くこの趣味をしている中で好きな作家さんがバリバリ仕事してたのにいきなり亡くなったり、体調良くなくて休まれてた作家さんが実は病気で亡くなったりそういう場面を何回も見てきた
あなたの作品がもっと読みたいと伝えたいけどもうできないんだな、生きてる間にもっと伝えれば良かったと思うたび後悔で悲しくなってる

好きな作家さんのシリーズ物、いまでてるシリーズ最新刊の奥付みると2014年発行…体調があまり良くないのかここ最近、連載は休んでたけど前はよくしてた挿し絵等のお仕事も全然見ないので本当に心配
マジで何年も待つのでゆっくりして元気になってまたかえってきて欲しい

今日はあったかいお茶飲んで寝ます

1. No Title

おっ一番乗り。

なんかよく分かんないけど、今日も頑張った!

キレのある冷を一杯飲んでおやすみで~す。
験つけ置いときマース

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP