ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき101

匿名

20/10/23 09:11

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき☆100☆
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10272/

回答一覧

50. No Title

エロが下品というよりも、あれは口にしたら不味い! ゲ○吐く! という生理的に気持ち悪い味覚までリアルに連想させてしまったからでは?
ご飯の時にトイレの話をしないで~というのと似てるかな。
エロだけならBL好きならたぶん大丈夫ですよ。
責めないであげてね。

49. No Title

>>48
私は今現在電書化されていないけど、どうしても電書化して欲しい本はAm〇zonさんにお願いすることにしています。
欲しい本が電書化されていない場合、その書籍の画面の右下には下記の案内が出ています。
それをポチっとすれば良いだけ。
簡単簡単。

Kin〇le化リクエスト
このタイトルのKi〇dle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。

でもこれをしたからと言って必ず電書化されるわけではありません。
何か月いや何年待っても電書化されない本もあります。
ちなみに山岸涼子先生の本は10年以上も前から待ち続けていますが一向に電書化されません。
ただ別な書籍などで、忘れた頃開いてみると既に電書化されているのを発見し、小躍りすることも多いです。
大体一つのストアで電書化されると、他所のストアでも電書化されているものなので。

48. No Title

電子書籍のリクエストって通ることあるのかな
やっぱり数が必要なのかな
新規サイト増やすの躊躇うし
使ってるとこに入れてくれたら買うんだけど

47. No Title

もうクリスマスケーキのCMやってる…
まだハロウィンも来てないのに〜

46. No Title

なんの話だろう(´・ω・`)

45. No Title

>>44
ごめんなさい勘違いでした、あの返しはシトリン様じゃなかったですね。すみません。

44. No Title

>>41
シトリン様 こちらこそありがとうございます。
小説家からの素早いカワテブクロ返しで笑わせて貰いました。
無意識に「か」で終わってたんでフリじゃない~~~って一人でつっこんでました。

息抜きできるトピになって欲しいですね。では、しりとりトピで~。

43. No Title

>>40
私も調子に乗って楽しんでました。すみません。
ジャムおじ様の「秋のイチモツ祭り」ネーミングセンス抜群ですっかりお気に入りです。

それにしてもまさか自分が「カワテブクロさん」呼びされる日がくるとは、自業自得ですね
レスをみて吹き出しちゃいました。吹き出しからの爆笑でお腹が痛い…

それではしりとりトピ楽しみましょう。レスありがとうございました。

42. No Title

なんでつぶやきトピで反省会・・・
見る専で1ですでに脱落したからわからないんだけど、下品と言われたのかな。
わたしも見てられなかったクチだけど下品だと思ってノータッチのひとはもうあのトピ見てないと思うから好きなだけ猥談すればいいんじゃないかと思うけどね。

41. No Title

こんにちは。
あのトピはゆるるーるだからこそのテンポの良さが魅力だと思うのです。
ものすごく楽しんでましたから!
カワテブクロさんも面白い情報ありがとうございます。検索して変な声出ました。
これからもゆるく幅広く楽しみたいですね。

8

40. すみません…

投稿するトピ間違えたのでもう一度つぶやかせてもらいますm(_ _)m

多分私だと思います。下品だったの…。申し訳ないです。

と反省しつつも性懲りも無くまた参加させていただいてます(〃ω〃)

誰さんもカワテブクロさん(ゴメンナサイこの名前で笑)も気になさらずまた一緒に楽しくしりとりできたらいいな〜と思ってます。

10

39. No Title

>>38

|д゚){ありがとうございます それまでに語彙力あげときます 

案外懲りてないww

10

38. No Title

>>37
反省会が終わったらまた楽しみましょうね。

37. No Title

>>36

「カワテブクロ」は最高でした
せっかく教えていただいたのにその後の自分の処理も品がなかったと猛省してます

物知りな方が集まっていてほんとに楽しいトピでした


匿名27番さんも 気にしていただいてありがとうございます

また何かの機会があったら構ってください
もうね 言葉遣いは悪いし 少しの間潜って一人反省会します

8

36. No Title

>>34
気にしないで参加しましょう。
私が「カワテブクロ」を投入したばかりにお下品が加速したのでしたら申し訳ないですが、
秋のイチモツ祭りは楽しかったです。
縛りが必要な方はHN必須のしりとりトピに参加されたらいいと思いますし、
あれはあれでゆるる~るの醍醐味、私はどちらのトピも楽しませて貰ってます。
やり過ぎになれば誰かがツッコんでくれるでしょうし、
気軽に参加できるトピになればいいですよね。

35. No Title

>>34
気になさる程、下品でしたか?
私はそうは思いませんが。
反省は、楽しい雰囲気を壊したあちらの方にして頂きたいです。

34. No Title

>>30

なんだかすみません
下品なのはあたし一人だと思うんですよ

朝から重いの投下したので
楽しくてついね 次につなぐのに最後の文字とか考えながら投下してたので

みなさんが楽しんでいたのに雰囲気悪くしちゃってほんとにごめんなさい

6

33. No Title

あの発言にはビックリしました。みんな楽しくやってたのにいきなりその提案?

ほとんどの人がゆるくていいって言ってるし気にしなくていいと思いますよ。下品過ぎで嫌ならしりとり参加しないという選択もあるワケですし。

それにしてもBL好きなのにお下品なのは無理とか作品選び大変そうですね…。

32. No Title

ワードが全然思いつかず見る専門でしたが、楽しかったのに残念。
縛りがあるのはあるのでゲーム性があって楽しいけど、縛りがなくて自由なのもまた読んでいて楽しかったんですけどね。

31. No Title

タイトル、作家名、セリフの引用だけしておけば誰の不快もかわないですむんじゃないですか?
事実そんな流れになってきてるじゃないですか。

30. No Title

人一人を不快にさせたらしいので、どうしても書き込みに二の足を踏むようになってしまった。「原因は私かな?」とも思う。反省。
下品とは? 濡れ場関係の用語を避ければ無難なのか?
では、緊縛はどうなのか? 束縛ならいいのか?とか。
こんな躊躇こそくだらないなと思うけど。

29. No Title

>>28

同じです
一気に冷めてしまってつまらなくなってしまったのもありますけど

28. No Title

下品のラインが分からない。
どこまでが人を不快にさせるのかさせないのか分からなくなって書き込めない。

27. No Title

>>26
同感です!!

26. No Title

>>24
見た見た〜
作画を裏切らないカッコ良さ、おしゃれさ、そうして造詣の深さ

25. No Title

ここの雑談トピってたまに覗くくらいだけど、いっつも何かドス黒いものをもらって帰ってしまう…。
常に争ってるの?
ストレス溜めてる人が常駐してる?
もう見ないぞ~の誓いを込めて書き込み。

24. No Title

歴史秘話ヒストリアにえすとえむ先生が出られてる!

23. No Title

評価で「神」「しゅみじゃない」真っ二つに分かれてると気になる〜。
そして低評価のレビューは少なかったりする。
そしてつい買って確かめちゃう。

22. No Title

こういう呟きあんま好きじゃないな~

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

21. No Title

マイルールを普通とか言っちゃう人キッツイです。
なんでそれが常識だと思い込んじゃうんだろうな。
狭いコミュニティで生きてるのかな。
思い込み激しくて話が通じないから訂正する気もないけど。
年齢高めな腐女子さんにもありがちなキツさですよ。

20. No Title

今日発売の新刊セットは未だ某メイトで出荷準備中
出荷準備メールも昨日届いたところだから、今週中に届いたらマシなのかな。


19. No Title

>>18
あららー。それは焦っちゃいますよね。寮の管理人のような方に「人にプレゼントする書籍が旧住所に届くかもしれないので、届いたら連絡の上、未開封で着払いで送ってください。」と伝えるのが良いかと。次の部屋の住人の元に届いても普通は宛名違いの中身は開けずに管理人に渡すと思うので。

正しい持ち主の元へ無事に未開封のBL本が届きますように。

18. No Title

引越したんだけど、もしかしたらメール便が前の住所に届いてるかもしれないどうしよう。。。
会社の寮にBL新刊がああああああああ。
中身開けないよね?ね?

17. No Title

>>16
一応、名前入れてワード検索もできるみたいですよ?
特徴ある名前じゃないと、他のところでひっかかってややこしいですが。

16. No Title

ちるちる内で面白いと思った記事を書いてる人が毎回同じ人で、ライターごとに検索かけれたら便利なのになとちょっと思った

15. No Title

とらの○なで、ポイントが値引きに使えるようになったって。歓喜の涙を流した。
今まで限られたグッズの交換だけだったんだもん。全然欲しいものが無くてねえ…
これまでに貯まったポイントが、コミックス数冊分くらいに相当するわ~♪ きゃあ

11

14. No Title

自ジャンルを馬鹿にするとあるオタクを何とかしてこの世から消滅させたいというぐらい大嫌いで許せず腹立つ。何とかメタメタに打ちのめしたい。何にでも文句つけてるだけの批評家気取りオタク大嫌いだな。大嫌いな人間が発生した時の忘れ方をおけけに聞きたいよ

13. No Title

>>9
お声かけありがとうございます。
そういう対応していただけることもあるんですね。
その昔、メーカー側の都合で商品の概要が大幅に変更になった際、キャンセルしたいと申し出たら「何があっても不可」と言われてあまりいい思い出がなかったのですが、キャンセルではなく注文のし直しなら受けてもらいやすいのかもしれないですね。
今回は諦めて追加したい分だけ別に注文したので、今後の参考にさせていただきます。

12. No Title

コミコミさんから注文した本が届いた。

今回は購入した本が少なめだったので
発送は宅配便コンパクトという専用ボックス。

それが何とも可愛い柄の箱でちょっと癒された~♡

ありがとう~コミコミさん♪

11. No Title

>>4
J事務所って同性愛肯定的な話はNGだからバッドエンドにしかならないって聞いたけど、確かに今までそうだなって笑

10. No Title

アニメイトさんアプリ登録して数か月なんですが、9月・10月と店頭で使える300円OFFクーポンをもらえてびっくりしました。紙コミックに使えるクーポンってなかなかないので嬉しい。ありがとうございます。

9. No Title

>>7
以前、電話したら一旦すべてキャンセルして、再度注文をし直す。
を全部お兄さんがやってくれましたよ。
注文した翌日だったからかもしれませんが、予約商品とすでに発売になってる商品とを同梱発送する。と、なんともややこしいやつでしたが
素敵なお兄さん(勿論、私の妄想)が丁寧に親切にやってくれました。
最後に『お手数おかけしました。本当にスミマセンでした。ありがとうございました』
と言ったら、「こちらこそご注文ありがとうございました」と笑顔で(勿論、私の妄想)言ってくれました。
なんていい人なんだぁ!と感動しました。名前忘れたちったけど・・・

ひとつだけ難点は、商品の名前をひとつづつ復唱される事です。
BL作品ばかりをお兄さんに復唱させるって・・・何のプレイだよ。って感じになります。

8. No Title

ショタもの商業見つからない……
つらい……

7. No Title

うおお…注文の仕方間違えた…でももうシステム的に同梱できないし、キャンセルして注文し直すこともできない。
アニメイト通販使いにくいことこの上ない。もうちょっと柔軟にしてほしい。
注文後1時間でいいから注文をやり直させてほしい。あと1冊追加したかった!とかあるんだよ。
或いは同梱システムをコミコミとかホーリンラブブックスみたいにもっと制限なく追加させてほしい。

6. No Title

作品を読み、レビューを書こうかな。
でも、なんというか、ベタでテンプレな作品で。だからこそ萌えがギュッと詰まってたんだけどそれを表現する上手い言葉が見つからず書くのを諦めて他の人のレビューを見ていると、様式美という言葉が。
そう!それ!!(゚o゚;;と一人でテンション上がりました。うまいな〜。

5. No Title

凪良ゆう先生の新作インタビュー視ました!
教えてくれたぼっち姐さんありがとう。

4. No Title

J事務所アイドル出演のBLドラマが始まったようで。時代はここまで来たんだね。

3. No Title

>>2
引用を色々微妙に間違えててすみません。正しくは「…もらったものはありったけの愛。彼ほど僕の言葉を愛してくれた人はいない。」でした。言葉で愛を語る作詞家と曲で愛を表現する作曲家。カッコいい関係だなあ。

夕べのNHKニュースでも黄金コンビの出会いのシーンから語ってくれててとても興味深く聴き入ってしまうインタビューでした。

2. No Title

先日亡くなった昭和の歌謡曲ヒットメーカーの大物作曲家へ、同じ時代に活躍した大物作詞家の送った言葉が、何とも腐女子を悶絶させるような素敵なものでした。さすが作詞家。そういう意図は全くなかったと思うけど。

「(2人の関係は)先輩と後輩で、兄と弟で、ピッチャーとキャッチャーで、別れるのは半身を裂かれるような感じ」とか「家族より恋人より濃い関係だった」とか「僕の歌詞を誰よりも愛してくれた」とか。作曲家の生前インタビューでもその作詞家へ向かって「君の歌詞に誰よりも上手く曲をつけられるのは僕だよ」とおっしゃってたし。

一流のプロフェッショナル同士にしかたどり着けない境地というか、肉体的にじゃなく精神的に繋がってる絆がすごいな、と感動しました。時代を彩る名曲をたくさん作ったお2人ですから。

男が出産したり、受けを女性にすり替えてもなんら違和感のないようなBLじゃなく、仕事のできる男同士のライバルガチンコ対決みたいなBL読みたいわあ、と思ってしまいました。最近なかなかないんだ…そういうの。

1. No Title

1ば〜ん!
トピ100の最後踏みたかったけど叶わず。

前トピで、記念すべき最初のトピに自分のコメント見つけてそろそろ引退を考えるお年頃になりました。
でも1番は嬉しいのでつぶやく・・・



レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP