ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



中村明日美子先生の同級生シリーズについて

匿名

20/10/26 00:40

回答数:3

blanc#2が先日発売されたので、blanc#1とblanc#2を購入しようと思っています。そこで、質問があるのですが、O.Bを読まずに同級生春→blancでもストーリーは十分理解できますか?もし良ければ教えてください!

回答一覧

3. No Title

>>1 >>2
お二人とも丁寧なご回答ありがとうございます。、
『O.B.』を先に読んでから、blancを読もうと思います。
とても参考になりました、本当にありがとうございました!

2. No Title

わたしも『O.B.』を先に読んで派です。

『O.B.』は光と利人だけではなく、ハラセンの過去やその他の卒業生の話も多く収録されているので、響やコマちゃんといったblanc#2の見せ場に出てくる人物がいちいち「誰?」ってなってしまうと思います。
読んでいると「ああ、このひとが…」と思えます。

ピピンさんが言われている利人の大学の友人たちも、どうしてこんなに利人に理解があるんだろう?という部分が『O.B.』に収録されているエピソードにあるので、ぜひ。
先に読むと、利人にはやっぱりどうしても光じゃなきゃだめだなと再確認できますよ。

7

1. No Title

まだ「blanc#1」しか読んでいません。
「blanc#1」では、佐条くんの京大での友達が結構大事な役回りで出てきます。彼らと友達になったきっかけのエピソードが出てくるのが、「O.B.」なんですよ。
これが知りたい場合は、「O.B.」を先に読んだ方がいいと思います。

7

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP