ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!43

匿名

20/11/10 14:18

回答数:50

日頃の、ちょっと聞いて欲しいこと。

前トピ、ちょっと聞いてー!42
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10224/

回答一覧

50. No Title

スレチもだけど
似たようなトピ立てる前に検索してみたらどうですか?
ちるちる内で項目検索できるものは、人に訊かず自分で調べてみては?

49. No Title

>>48
何に対してキレてるんですか?
何が遅いのか知りませんが、終わった話題って言えるほどここに住み着いてる方ばかりではないと思いますが。

どこもここもスレチばっかりで嫌になりますね。

48. No Title

おっっそ。終わった話にいちいち言うほどの内容じゃない。

47. No Title

アイコンで著作権侵害・肖像権侵害してる人!
それ犯罪だよ

46. No Title

>>44
こういうところなんだよね~
社会に必要とされない婆特有の症状出てますよ。

45. No Title

一昨年出した町田さんの写真集が今急上昇って、ちぇりまほ効果が大きいと思う。美人女優のえっちっぽい写真集を押し退けて2位ですよ。1位にしたいし売上げに貢献したいと思うけどエロBL買うより勇気がいるのはなんでだろう。

色白・ツヤ肌で整ったお顔に細くて背が高くてスタイル抜群、スリーピースが似合う…BLを具現化したような美しい人だと思います。

44. No Title

>>43
あなたにも探せばきっと年齢以外にも
誇れるところあると思います。自信持ってくださいね。

43. No Title

年齢コンプレックス拗らせてる婆が
他トピ荒らしにまでなってますけど…
ついに見えない敵と戦い始めるのまで湧いちゃって
そういうところですよ
疎まれてるのは
いちいちヒス起こすな?

42. No Title

灰汁って取った方がいいのか…取らない方がいいのか…と思いつつ結局取っています。今晩は大根消費カレーです。

41. No Title

>>37
つ鏡

40. No Title

>>23
録画してたのをさっき視聴しました。めっっちゃ面白かった。ゲストの方々も萩尾作品愛がひしひしと伝わってくる熱いテンションの語りが楽しかったです。特に私は陰陽師も好きなので夢枕獏さんは嬉しかった。「萌える」という言葉をつかうあんな気のいいおっちゃんとは思わなかった。

萩尾先生は周りから天才だとか神だとか言われまくっているけど、ご本人はごく自然体で何十年も描きたいと思う事をただ描き続けてるだけというスタンスがかっこいいです。昔、雑誌に自作が載せてもらえなくても「自分の感性は間違っていない。きっと絵がダメなだけだから今は技術を向上させよう」と思ったそうです。若いうちにその境地になれるのはやはりすごいなと思います。

素敵な番組情報を教えて頂きありがとうございました。

39. No Title

>>38
予告編見てきました。
私も映像化、特に実写は苦手なんだけど悪くないかも。
とりあえず録画予約完了。
情報ありがとうございます。

38. No Title

「夢中さ、君に」がドラマ化するって今しりましたー!
私、遅れてる??皆さまご存知でした?
あまりドラマ化とかアニメ化好きな方ではないけど、ちょっと気になるなー。

37. No Title

みんな!やめようよ!!
BBAって言う人は年齢でしかマウント取れない卑屈な腐女子なんだよ!!!可哀想だよ!!
ちるちるでBBAって発言が異様に多いって!!卑屈でブスで学もなく交友関係もなく小さなコミュニティでしか吐き出せない腐女子なんだよ!!!

もう、やめようよ・・・・・・

36. No Title

初対面の自己紹介で、
「私はもう25歳過ぎのBBAなんで、痛い発言があったらすみません」
と言う人がいて、
自分が30オーバーだったらモヤるんだわ。
これが、案外ある。

35. No Title

ずっと迷ってたんですが、年齢のことで一度だけ書かせて下さい。

数字で線引きなんて無理なんですよ。私が高校生の時(今は成人済み)学校帰りのバスで年配の女性に席を譲ったら、それを見ていた小学生の女の子が私に席を譲ろうとしてくれました。お礼を言って断りましたが、そういうことなんですよ。ここにいるってことは18歳以上でしょう。あなたもいつかは…ではなく、年下の子から見ればあなたもすでに…です。

それで分からないなら自分の親や祖父母が他人にBBAとか老害とか言われたらどう思うか想像して下さい。私は嫌だしものすごく腹が立つので、そんな言葉は絶対に使いません。年上の人から年下の人へのきつい物言いも同じくですが、最近あまりにも年上の人への酷い言葉が多いので、ちょっと聞いてほしくて書きました。

とげとげした気分の時は素敵なBLで癒されて下さい。長々と失礼しました。

34. No Title

>>25
同じ作品ではないと思いますが、私も某BLゲームに遅ハマりしました。
リリース当時は、出演声優さんのイベントやコラボカフェとかもあったみたいで…何でこんなに遅くハマったんだろう…!と思ってます。
あと、発売直後のレビュー評価で酷評しているものが散見されたので、私がもし発売直後にプレイしてたら長文で高評価レビューしたのに~…と思ったり。
切ないですね。

33. No Title

「ちるちる」「BBA」でググったら凄い件数が出まくってました。
何か腐女子として凄く情けない気分です。

32. No Title

>>29
イベント行かれる方はご存じでしょうが、たぶんBL作家やクリエイターの方の中にもアラフォー以上の方が多数いらっしゃるんじゃないでしょうか。
エロを扱う繊細なジャンルのため、年齢やプライベートを非公表にされている先生方も多いですし。
単に作品発表が最近なだけの話なので、あまり読者を年齢で区別をしないほうがいいのかなと思うのです。

31. No Title

>>29
屁理屈

30. No Title

私が一日中探してた本が、姐さんに質問したら20分足らずで解決して、改めて姐さん方の凄さを実感した。いつか私も誰かの役にたてれるよう、これからもっとたくさんBL読もう、、、!

29. No Title

>>26
>たぶん若い人が言っているんだろうけど
>若い”のに”頭固くて

視野が狭いってのはご自分に言って差し上げなさい?
内容はご自分にも当てはまってることばかりなのに、気が付かないなんてもったいない?自分も気付けって話だ
こんなコメントをちょっと聞いて―って思ってるの?
年齢に関する発言に過剰反応してる人、惨め

28. No Title

>>27
お仕事お疲れ様でした!
BL三昧羨ましいです〜。
楽しい時間をお過ごし下さい。
BLで新しい年も頑張れる英気を養って下さいね。

27. No Title

正月三が日はずっと仕事で、今日からやっとお正月休みです。
どこにも行かずに家に引きこもって、BL三昧を堪能します!!!

26. No Title

最近このサイトで年齢で人を差別する発言をよく見かけるけど、年だけで決めつけられてもね。
せっかく赤の他人が創作したコミックや小説を読むことで、他人の異なる思考や価値観に触れる機会があるのに、気が付かないなんてもったいない。
たぶん若い人が言っているんだろうけど、年の違いだけでは人間の頭の中身はわからないよ?
世の中にはいろんな経験をした人やいろんな考えや価値観の人がいるから。
逆に年の違いだけにこだわって人の話を全く聞こうとしないのは視野が狭くて損をするか、又は若いのに頭固くて意外性がないなと逆に思うけど。
まあ解釈違いを許せなくて同士ともめる腐女子らしいと言えばそうなのかな?

25. No Title

遅ハマりした某BLゲームのラバーストラップがどうしても欲しいです。あまり人気は出なかった作品で、現在制作会社も開店休業状態だし、そのラバストが販売されたのは3.4年くらい前(ゲームはもっと前)だからか探しても探しても見つからない・・・泣
欲しいキャラだけではなく全キャラ販売されてない。
唯一の普段使いできるグッズなのに。
中古ショップで調べてたら、買取価格10円ってありました。1000倍で引き取るので誰か譲ってくださいー!!!ネットで調べてなくても現地に買いにいったら売ってるなんてことあるのかしら。

遅ハマりはこれがあるから昔の作品に手が出せない。

※あくまで独り言で、この場で譲ってくださる方を探そうとか情報を貰おうといった意図はないので作品名はふせます。

24. No Title

少女漫画家の重鎮とかいらんわ

23. No Title

今夜、いーてれで萩尾望都さんがテーマの番組やるんだそう。
ただただ賛辞が流れるばかりだったとしても、見たいと思います。
うん、見る!

22. No Title

>>19 さん

広告を見ないで済む方法もあるんですね!メモしなきゃ……φ(.. )メモメモ

私も、ちるちるさんを応援しているので、広告収入大事なのは理解しています。けど本当にああいうどエロ広告じゃないとダメなのかなぁ、と思ってしまいます。BL漫画の広告の中にも、エロなしで読みたい気持ちにさせてくれる広告もあるのに、エロには勝てないのかなあと、しょんぼりしちゃいますね。

21. No Title

近所のコンビニに「さんかく窓の外側は夜」の映画のポスターが貼ってあった。バックハグみたいなポーズが素敵!あれは萌えるわ。俳優さん美しい。先生や刑事さんもイメージに合ってる感じです。

20. No Title

しっけ先生の「ピンクハートジャム」の2話が配信されました!嬉しすぎます

19. No Title

多くの方が不満の声を挙げておられるこのサイトのエロ広告ですが、アドブロで消せます。
ブラウザに広告ブロックを追加し、下記を手動で追加すればOKです。

DLsiteの広告を消す場合
||img.chil-chil.net/comp_ad_img/
renta広告を消す場合
||img.chil-chil.net/banner_img/renta/

フィルターリストに追加すれば、該当サイトの広告だけが表示されなくなります。他は通常通り使えて問題なしです。
ちるちるさんの収入源になっていると思うので、私はDLsiteのみフィルター設定して使ってます。

こんなこと書いたら運営さんに消されちゃいますかね?

18. No Title

個人的には低レビューほど読みたい。
読者が何に合わなかったのか(文体、設定、登場人物の性格…)
よほど高評価レビューより購入の際の参考になるのに。
理由不明でただただ低評価って、モヤる。
これってそろそろ議論板に誘導した方が良かったのかしら。

17. No Title

数日前、本を買う時に、今月の新刊は本棚の一番下の段に表紙が見えるように立ててあったけど、平積みに先月の新刊が出ていて危うく同じ本を買いそうになった。
昨日、ふらりと行ったシャンプー売り場でお買い得価格の商品を見つけて、シャンプー&コンディショナーを買うつもりが、なぜか種類の違うコンディショナー2つを買ってきていた。
もう一度シャンプー2つ買いに行きます。

16. No Title

ちるともコラボしてる某書店サイトも★の少ないレビューは定期的に削除されますねー。
反映される前に削除されるものと、しばらくしてから消されるものがあって、その判断基準は謎です。
作品の内容にしか触れてなくても消されます。

15. No Title

昔、ガラケーの時代に当時人気だった作家さんの作品に☆2のレビュー書いたら削除された事があります。
言葉の選択が悪かったのかな?
と思い、書き直したらまた削除されて。
何が悪いのか問い合わせたら、他の方が読みたくなるような云々・・・
の最後に『〇〇先生は作品批判を好みませんので』
って、しっかり書いてあって。
(あ、そうなのね)って、なんか納得しちゃいました。
よくよく見たらその方の作品には☆4以下のレビューは無かった。
今はわりと自由になったように感じてましたが。
まだそう言う事もあるんですよね。きっと。

14. No Title

「さんかく窓の外側は夜」がTVアニメ化!
めでたい!\(^o^)/

https://natalie.mu/comic/news/407715

7

13. No Title

>>9
某有料ダウンロードサイトも、作品に批判的な内容を含むレビューは載せてもらえないですもんね(経験あります)…

12. No Title

汀えいじ先生の「歌舞伎町バッドトリップ」
広告で上によく出るけど、これから読む人にみずきさんを勘違いさせないでほしいよ〜

11. No Title

>>9
それは作家さんを批判されたという事でしょうか?
作品批判はしょうがないとしても作家さんを直接批判はやはり放置できないのでは…

10. No Title

久々にくじでAmazonギフト券当たりました!嬉しい~!
紙好きだから、買っちゃうけど積本が減らない。電子も読むとそちらが楽だったり。
積んでいた本読むと早う読むべきだったと反省するんですけどね~!
寒いので、お姐さん方々ご自愛ください。

2

9. No Title

またインタビュー記事のコメント削除されてるー。
こんなに削除されるものなの?
どの記事でもちょっと批判されたらすぐ削除になってたのかな。

8. No Title

聞いて欲しい
誰かの萎えは誰かの萌え
誰かの萌えは誰かの萎え
ついでに
荒らしに反応するのは荒らし

7. No Title

>>5
その時、あ、ホントですね~。
と、何の役にも立たないコメントした者です。

気になっていたので、本当に良かったですね!

こういう時って、一度問い合わせてみるというのも ありなのですね。
覚えておこう。。

6. No Title

>>5
私もシーモア購入だったんですがモアレがなくなりキレイになってました!
問い合わせして下さってありがとうございます。
フィーのお肌がツルツルになって色気アップで嬉しいです。

5. No Title

「シーモアで購入したシャングリラの鳥2のモアレが酷いです。」
のトピを立てたものです。

その後、シーモアに「ブラウザ読みでモアレが酷い」と問い合わせしたところ
出版社に連絡→修正後のファイルに差し替えが完了したと連絡がきました。

今、確認したところ、解消されてました!
背景は多少格子模様が見えるけど、キャラの顔の格子模様はなくなってるので読める!
特に褐色フィーがチェック模様で酷かったのでホッとしました。

ご報告まで。


4. No Title

スレ立てありがとうございます。

今日近場の本屋さんで取次さんがやってるWEB注文→本屋さんで受け取りのサービスをやってるかどうか聞いてきました。
(e-hon、honyaclubの類)
本屋さんからの申請型なのか仕組みがわからないものの、申し込んでない等が理由ならやってほしい、という思いだったんですが、そもそも取次先が違うかったらしいです。ざんねん!

2番さんもお疲れ様でした。

3. No Title

>>2
明日11日発売とのことでしたよ。書店で予約しました。

2. No Title

スレ立てありがとうございます!
11月10日ごろ発売というふんわり情報をもとに、地元アニメイトに「星に願いをかけるには」を求めて行ってみた…やはりというか、なかったー。
ついでに寄ってみただけだからいいけどさ。それでもちょっとがっかりしたのよ。

1. No Title

なかったのでたててみました。
もし、たてない理由があったらご指摘ください。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP