ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー!42

匿名

20/10/05 00:25

回答数:50

日頃の、ちょっと聞いて欲しいこと。

前トピ、ちょっと聞いてー!41
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10145/

回答一覧

50. No Title

49. No Title

>>48

匿名17です。

ほんじゃ一番怖かったのを。(笑)
むか〜しむかし、友達とヨーロッパに行って明日帰るという夜。ホテルで、友達がバスルームになんか人がいる気配がすると。
そんなバカなと、バスルームを開けて、別になんもないじゃん!


と言った瞬間、バスルームのドアの取手が
ガタガタガター!と勝手に動きました。
もうふたりして、ぎゃーー!!!ですよ。
今思えば、あれは霊的なモノにからかわれたのかなと思います。

あとはなんか暗示に近い出来事とか、8才位のは夢だったのかも?ってヤツですね。

48. No Title


|д゚){黒い手より皆さんの不思議体験の方が気になるし怖い気がする



|д゚){息子の部屋に寝ると必ずわいてくる天井の「人」って文字とか

|д゚){うちの土地の名義変更するのに急に妹の家のFAXに届いた数年前の父の葬儀の明細とか

|д゚){うちのは気のせいで笑って終われる話しだもの



|д゚){てか 皆さまいろいろ経験されてるみたいで 怖いもの見たさはあたしの方ですよ



|д゚){あの とりあえず父の月命日にだけに焚いてるお線香買うのと義父の件は済ませてまいりました あたしの話より皆さまの不思議体験希望ッ!

1

47. No Title

私も聞きたいです。幸福の木の話。

私は、数ヶ月前に解約したガラケーをアラームがわりに使ってた時
夜、部屋に入ったら着信ランプが点滅しててパニックになりました。
運悪くその日は家族は留守。
怖くて怖くて友人に電話をしたら、その友人にもパニックが伝染してしまい2人でパニック。
リアル【着信アリ】だ!と、
何を思ったか、ガラケーをベランダに出して夜を過ごし
翌日電話会社に連絡。
なんの事はない、地域発信の緊急アラートでした。
この時まで携帯を開いて確認もしてない事に気付かず。
解約しててもSIMカードが入ってたら緊急アラートは鳴るんですって。
カード抜くと本体に保存してある大量のBL作品が消えてしまうので未だそのままです。



46. No Title

>>45

まあ別になんのことはないのかも、だし、
何かの知らせなのかもしれないし、でも思い出すいいきっかけになったと思えばいいですよねー。
私は10年に1回の割で不思議なことがあります。

それにしても聞きたいぞ、幸福の木の話!
怖いもの見たさで、すいません。

45. No Title

>>44

どうなったのかな~と気になっていたので、無事にご出勤されたようで良かったです。
むんずとヘッドレストを掴み、元に戻し・・・というくだりが好きです。強い!
それくらいでちょうどいいですよ。私もね、夜中に勝手についたテレビの光と音声で目が覚めるというのも1度目は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったんですけど、回数を重ねれば、原因はなんだ?眠いぞ!と怒りが。
一応の原因をつきとめてからも、普通に暮らしてます。そこで生活していかないとなりませんしね。

「数年に1回幸福の木の葉っぱを引っ張る黒い手の話」ですが気になります!
なんですか~、このお話だけ聞かせていただけませんでしょうか。
おりしも今は10月、ハロウィンです。時節柄、もう1度だけお許しいただいて、お話お聞きしたいです。
怖がりだけど、怖い話好きより。

44. No Title

昨日のヘッドレストの結末をご報告にまいりました

寝る間際まで何か原因があるはず と悶々した結果 

去年 助手席側の後部タイヤから異音がするッ!っと車屋に慌てて電話して 車屋につく途中に 窓を開けて走行していたためハッチに入れてあった会社用のやわらかティッシュ4個入りの切りそこなったビニールがバタバタいってただけだった というポンコツ案件があったのを思い出し

今回も『幽霊の正体見たり枯れ尾花』なんじゃね? と

そう思ったらアホらしくなり 朝からヘッドレストむんずと掴みガッツリ押し込んで何事もなかったように出勤しました

自分のポンコツさを棚に上げお騒がせして申し訳ありませんでした m(_ _)m

機会があれば 数年に1回幸福の木の葉っぱを引っ張る黒い手の話も聞いていただきたいなと…

いや もうすっこみます
聞いていただいてありがとうございました

3

43. No Title

>>41

もうそれこそ なんかの知らせじゃないですか
お墓まりS田野にm ←お墓参りしたのに って慌てて打つとこうなるらしいw

夜中にテレビが勝手についたらもうトイレもいけないよ

ちょっと 秋の夜長にする話じゃなくなってるし
そんなの怖すぎて生きた心地ないですよ こわーーーー

電波や遠隔 Wi-Fi泥棒で操作できるものでも 認識なくされたらホラーですよ

それが万が一人的だったら とか
あたしのくだらん事象より怖い

えと ご近所とか気をつけてくださいね

1

42. No Title

>>40

いや お恥ずかしい話
離婚した年に義父のお墓に行った以来 今日この事態になるまで義父のこと忘れてたんですよね

仕事がらなのっか家にいつかない旦那の代わりにあんなに息子の面倒見てもらってたのに


あぁ 虫の知らせみたいなもんなんですかね
次の休み何年ぶりになるんだろ?義父のお墓行ってみます

お祝いと お気遣いありがとうございます
なんかちょっと自分がしなきゃいけない事わかった気がします

てか うちの仏壇もお盆に花買い過ぎてお彼岸手抜きしたのを忘れられたッて思って騒いだのかな?とか

考えたらいろいろ思い当って (〃ノωノ) なんかすいません

1

41. No Title

>>39

え、えと、さらりと「水没」とあり、気になりますが、まずは明るくなってから(朝5時って明るいのかしら?)車の中をよっく調べてみてくださいね。
暗いとこわいから、明るい時に。
金属音がした時に、ヘッドレストが上にずれたのかも・・・。

うちもですね、テレビを新しくしてから、夜中にテレビが勝手につくというホラー現象が続きまして。
暗い部屋でぼんやりと光を放つテレビったら、こわいこと極まりなし!
それもいつもついてしまうなら、なにかの接続のせいと思いますが、日時は不規則でいつも真夜中。
でもテレビ新しくしてからなんだよな・・・といろいろ調べて、うちJCOM入れてるんですが、その機器のせいだったみたい。
テレビを切る時に、JCOMの機器も切ることにしたら、ホラー現象はなくなりました。
でも余談ですが、ホラー現象がはじまったのは、お墓まいりをした日の夜からでした。
テレビを買ったばかりの時は、勝手に夜中につく現象はなかったのです。

まあ、その後ものんきに(コロナは仕方ない・・・)暮らしていますので、家も車も生活に必要なものですから、あまり怖がらずに使ってくださいね。
でも、車の中は一応、要確認ですよ~。

40. No Title

>>38
普段からきっとたくさんの方のことを心に留めて過ごしていらっしゃるのでしょうね。

息子さんお誕生日おめでとうございます。誰さんにとっても母になった記念すべき1日…穏やかな夜になりますように。

39. No Title

>>36

ごめんなさい すっ飛ばしてました
水没はしたんですが 数年前のゴールデンウィーク前の話で
後部座席はいじられてないんですよね

360℃全方位ドライブカメラ付いてなくてよかったって


万が一そんなもんつけてたら気になって見ちゃって寝れなくなったら


もうパニックどころじゃなくなる

って そこばっか気にして首都高どう走ったのかも思い出せないです

お騒がせしてほんとごめんなさい
気にしていただいてありがとうございます

ハロウィンあたしの車でやったみます?

1

38. No Title

>>37

それがないんですよ

他人を乗せることがほぼなくて 家族を乗せても単体
ここ数年助手席しか人乗せてなくて 後部は最近ほんと使ってないんですよ

奇しくも今日絶賛溺愛中の息子さんの誕生日で 父が亡くなってから彼が一人暮らしするまでの乗車定位置になってたのと

父の月命日でもあり義父の倒れた日って何かすべてが重なってて

ちょっとビビりすぎですよね
お気にかけていただいてありがとうございます

2

37. No Title

>>36
最近、どなたか子どもさんを乗せませんでしたか?子どもってそういうので遊びたがるし。大人は話に夢中で意外に気付いてなかったり…。

36. No Title

>>35

ひいぃぃ~!ハロウィンにはまだ早いでっせ!

えと、あのご家族のどなたかが、たまたまヘッドレストに触れたとかないですか?
だって、普通なら勝手にそんな風にならないですもんね。

ヘッドレストを外して(外したことないが)、万が一、車が水没した時にその金具?で窓を破ることができるらしい?ですが、パニックになっている時にそんな超判断できる気がみじんもしません。

35. No Title

今日の仕事帰り 会社をでて15分くらい走ったあたりで「カチッ」と金属音がした

信号待ちで停まっていたので車内見回したけど金属音を出すようなものも見当たらず 数日前母を乗せた時シートベルトがねじれていて今ごろ戻ったのかな?と

ほぼ毎日乗ってる車はあたし専用
洗車から手入れまであたししか触らない
室内の手入れも物の配置も全部自分


通勤は片道26㎞

短縮できる時間は微々たるものだが 帰りだけ2区間首都高を使ってる

今日も普段通り高速を使おうと入口手前 左にウインカーを出して脇をすり抜けるバイクがいないか黙視とバックミラーで確認 左にハンドルを切りはじめて気がついた

バックミラーの端にいつもならうつらないものが

助手席側後部のヘッドレスト

1個だけが抜ける手前まで引き出されてる
他は全部金具の穴の1番下になってるのに

後部座席はほぼ人が乗らない
乗せてもうちの家族その使い方すら知らない

それに気づいた途端怖くて後ろ振り向けなくて家ついてからも見ないように車飛び降りた


どうしよ アレ
明日も5時ちょいには車のるのに

もぉ 怖くて風呂も入れないよッ!

6

34. No Title

「接吻」の。
見ればみるほど素敵な表紙なので、
中身にも興味惹かれて
あらすじに目を通したら、まさかの……!な展開らしい。
ちょっと読んでみたくなりました。

だけど、このシリーズは読んだことないから
この最新刊に辿り着くまで、道は遠いよね……。

手を出すべきかスルーすべきか、それが問題だ。

33. No Title

>>32
久遠さんの足下に踏み台があったらやだな。想像しただけで笑えてくる。

クリムトは魅惑的で官能的。
本当に素敵な表紙です。

32. No Title

超有名な絵ですもんね。最高の構図です。BL版のあれが見られるなんて。11月発売だからきっとあとがきにクリムト巨匠あざっす!って書いてありますよ。

しかし身長差のあまりない男性カップルだとあのポーズは無理ですね。どちらかがちょっと屈むとか?段差作ればいいかな。

31. No Title

>>29
ごめんなさい!
これだけ!
私、気に触ったのではなく、私もクリムトだぁ!と思っててそれを誰かと共有できて嬉しくスッキリしたって事を伝えたかっただけなのです。誤解を招く発言をして本当にすみませんでした。

30. No Title

ご存知の方が二人もいて頼もしいです。
ありがとうございます。

こういうのは親切な方が二人もいらっしたわ、ほくほく。的な処方箋になりますので是非残しておく方向で…☆( ˘ω˘ )

そっか、だから青空文庫とかがあるんでしたっけ。

話ぶっ飛びますが、フジテレビ批評っていう番組面白いですよー
無料動画で過去のもみれます。
報道の在り方がどうなのか、とか、バラエティの放送作家さんのお話とテレビへの提案・批評とか、2018年2月10日放送の『広辞苑改訂にみる 現代ことば事情』ってのでは、ボーイズラブを広辞苑に入れた方のお話も聞けます。

29. No Title

レス下さった方、ありがとうございました。
なんか匿名14番さんのように気にさわった方もいらしたようで、すみませんでした。

どうぞ、この話題はこれで終わりにさせてください。

28. No Title

>>26
あの服を着ていなかったら、私もモヤモヤしたかも!
でもあの特徴的な美しい服を着ていることによってオマージュだと安心できました。
口に出せてなおスッキリ♪良い機会をくださってありがとうございました。

27. No Title

>>26
両方好きなのに、好きだからこそ何故かモヤモヤする…というのも
何となく分かります。

しかし クラッシック音楽と、名画と言われる作品の多くは著作権が切れている事も多く、意外な場所に使われるというのはままある事です。

特に印象派の画家達やミュシャを代表とするアール・ヌーヴォー、クリムトなどは人気が高いため、あらゆる分野で使われています。

気持ちを切り替えてVIPシリーズ、楽しめると良いですね。

26. No Title

>>22>>23
著作権の事は知っていますし、商業本の表紙で使っているのだから法的には問題無しなのでしょうね

VIPシリーズ好きですし、クリムトの接吻も大好きなのでちょっと複雑…すみません、個人的感情でした。

表紙絵自体は綺麗だとわたしも思います。

25. No Title

ごめんなさい。かぶりました。
こういう時、自分で削除できないのはモヤっとしますね。
お目汚しで申し訳ありません。

24. No Title

>>20
作者の没後100年を経過しており既に著作権切れです。

23. No Title

>>20
素敵!

死後100年経って著作権切れてるし、
「接吻」っていったら、あれでしょー!の絵なので
きたこれ!って感じでいいんじゃないでしょうか。

22. No Title

>>20
オマージュかな?
(クリムトってどんなのだったか…迷子です)
超キレイだし素敵。

私は著作権とか引っ掛からなければいいかなと思っちゃいます。
引っかかってすぐに同人誌で侵害部分以外を出してくれるならええんですけど…しばらく日の目見ないので。

よくわからんのですが、確認してから出すんですかね?
アニメのポプテピ〇ックとか、夢の制作会社に許可取りいって無理だったって言ってましたが。

21. No Title

深夜番組でチャ○ス大城て芸人さんが映画館でバイトしてた時の話がスゴかった。

その映画館をバー代わりに(ツマミとお酒持参)していたヤ○ザ♂がいた。映画は見ずに大城さんと話す為だけに毎日足繁く通ってくる。
ある日ピンヒールを履いてきた、そのヤ○ザに
「おれ、コッチやってん。ニイちゃんのこと毎日口説いとってん」と告白される。明日デートしようと待ち合わせ場所を指定されるも、大城さんは行かなかった。
次の日、なぜ来なかったのか!とヤ○ザに激昂され
公衆便所に引っ張り込まれる。
脱げ!!と脅され、脱いだところ、乳首をペロペロッと舐められる。
下も脱げ!!と脅され(公衆便所内で大城さんは、ずっとピストルを突き付けられている)
「突っ込まれるの嫌やーーー」と思ってたら
「早く挿れんかい」とヤ○ザにキレられる

「ネコやったんかーーーーい」

というオチの、BLファンにはニヤつきが止まらない
話でした。

5

20. No Title

来月発売のVIPシリーズ新刊の表紙画像が
クリムトの「接吻」・・・こういうの有り?

19. No Title

レビューの掲載順が発売後一定期間を過ぎて新しい掲載がなければ、最新順から高評価レビュー順へと変わった時、最初はなんでだ?と思ったけど、繊細な先生もいらっしゃると思うので作品情報をチラ見した時先生のモチベーション上がるようなレビューが上の方がいいなあと今は思います。
 
BLではなぜこんな胸をえぐるような名シーンを描けるんだ?!って時がよくありますから。客観的にそれが描けるなら逆に精神的に強い方かもしれないですが。

フィクションとはいえ沢山の人物の人生を書いたり描いたりしてるので根気があって精神もタフな人にしかできない職業ですが、ふと弱気になった時に読むレビューは先生を癒す内容であってほしい。

18. No Title

>
教えてくださってありがとうございます。

疲れた心にしみました。うれし泣きです。

秋の夜長に、新作含め、先生祭りします!先生の作品は全部好きな紙派より。

17. No Title

>>15
私もTwitter見ました。
感動しますよね!
もっと応援したいと思いました‼︎

16. No Title

>>15
分かります…。
今回の新作ずっと前から楽しみにしていて、配信と同時に一気に読破してもう夜中に悶えてました…!
結果にでてくれて嬉しいし、先生がそれに対して真摯に応えてくれててもう…もう…。
時間がかかってもいいから、また新作出して欲しいです。

15. No Title

レビューランキングが一位(10日間の)になった作品の作家さんが、
ちるちるのレビューについて「熱いレビュー本当にありがとうございます!!」と呟いてくださっている。

拙いながらもレビュー書いて良かったと思いました。

そして、これからも絶対に絶対に応援させていただく!!と改めて思いました。


14. No Title

>>13
相場は700円前後なのですね。
だとすると800円というのは結構強気設定かな~
税込み880円になりますし。
価値観はひとぞれぞれで、厚み=内容というわけではないと分かっているのですが、納得はできます。
隣に並んでいた同レーベルの作品で厚みは約3倍なのに価格は下というのもあって余計にそう感じたのかもしれません。

13. No Title

>>12
税込で700円をちょっと超える、位の価格が多いです。レーベルによりますが。2センチ位の厚さの文庫本なら高くても納得なんですけどね。

12. No Title

>>11
今文庫ってあれくらいの価格帯なのですか?
流石に怖気づきました。

11. No Title

>>10
もしかしてホワイトハートですか?
先月新刊を買いに行ったらすごく薄くなっててびっくりしました。
特典が欲しくて買いましたけど (^-^;

3

10. No Title

今日見かけた文庫で、価格と厚みが明らかに比例しないものを見かけてひえぇ。
気になった作品だけどそっと棚に戻しちゃった。

9. No Title

書店購入の場合は普通にレシート持って行くと交換してくれますよ。
私も一時期【呪いか!?】ってくらい不良品にあたる事がありました。
角折込み、ページ繋がり、1ページまるまる白紙、本とカバーのサイズが違う、コミックの前半と後半で裁断サイズが違う、カバー絵の印刷ズレ・・・
私が主に利用してるネット購入先は交換を申込むと代わりの物を送ってきて、返品は不要。と言われるんですよ。
返送料負担の方が高くつくんでしょうね。
でもそうなると、交換も言い出しづらくなり(これもレア本か)と思うようになりました。
ざっと数えられるだけで42冊、我が家には不良本があります。
レア本多すぎ・・・

8. No Title

>>5 >>6
私は頁の角が変に折りたたまれたる本に当たった事があります。
畳まれた状態で印刷されていたため広げたら変な印刷になったので、買った書店さんで交換してもらいしました。
買ったばかりの新刊だったので対応してくれたのかもですけど、購入先にきいてみるのも手だと思います。

2

7. No Title

>>6
10ページも!読めないのは困りますけど、それはすごい。
一般的には、巻末にある出版社の連絡先宛てに、レシートor購入場所が分かるものと一緒に一言メモを添えて、購入時の乱丁・落丁状態のまま郵送すれば基本的には交換して貰えるみたいです。
とはいえ、なんだかちょっと貴重な気もしますねえ。

5

6. No Title

>>5
私もありましたよー。
ネットで買った新刊コミックが初めの10ページくらい袋とじみたいになってて何枚もハサミで切って読みました。
交換して貰えるんですね。

5. No Title

最近購入したBLコミックが裁断ミス本でした。
天部分に2ページほどカットされきっていない紙がびろ〜んと。
ハートみたいな形にも見えてかわいい。
しかも、そのページがちょっと甘いシーンだったんです。
乱丁・落丁扱いになるそうなので、出版社に送れば交換して貰えるようですが、これはこれでレアなのかも。

5

4. No Title

>>2 >>3
お二方ともありがとうございます。
トピ開いた状態だと50過ぎても投稿できるんですね。
理解できてスッキリです。

3. No Title

>>1
トピを開いて、コメント書き込むのに時間が掛かったりして、その間に50過ぎても、ウインドウを開いている間だったらはコメント投稿出来るように思います。(自分も50越え投稿の経験あり)
また後で書き直そうか、などと一度閉じちゃうと、もう書き込めないと思われます。

上手い言い方見つからない…伝わりますでしょうか

2. No Title

>>1
コメント投稿する時間が近かったりすると、51レスとかできちゃうんですよ。
52までいったりするの見たことありますよ。

トピ立てありがとうございます。

1. No Title

トピ立てありがとうございます!
前トピ51コメまでいってたの不思議。


何で立った瞬間にやろうとしてたこと忘れちゃうんだ~
困ったでごあす

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP