ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 107

匿名

20/12/08 01:12

回答数:50



ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

凪良ゆう先生の憎らしい彼のドラマCD、制作の都合により来年発売に変更になったそうなのですが、なんと3枚組だそうで…う、嬉しい…
そして追加キャストに森川さん。さらに嬉しい…
もう来年の楽しみが出来てしまった。生きねば。

6

49. No Title

>>48
「受け入れらない」ではなく、受け入れられない の間違いでした。
すみません……。

48. No Title

来週で年が終わるとか、受け入れらない。。。。

47. No Title

元々は好きなレーベルだったのに、そのレーベルが好きな人達の上から目線な言動、他を下げる言動がちょいちょい目についてレーベル自体が苦手になってしまった…
先月の新刊も今月の新刊も楽しみにしてのになぁ…

46. No Title

>>44
削除できないんですね。
教えていただきありがとうございます。


>>45
詳細ありがとうございます。
ちょっとした記入ミスで回答削除したい時どうすればいいのかと思ってたのですが、削除までが大変ですね。この程度だと削除の必要がないとされそうなので、今後確認送信まえによりいっそ気をつけます。

45. No Title

>>43
ちるちるサイトの一番下の「お問い合わせ」から、コメントの削除依頼を出してください。
ただし、ちるちる編集部の方で、「これは削除した方がいい」と判断した場合に限り、削除していただけます。作家さんや特定の個人への誹謗・差別、放送禁止用語の使用など、理由をきちんと書いた方がいいようです。
私は、これまで3回削除依頼をしました(トピ主の時、作家さんへの誹謗コメントがあった等)が、2回削除していただき、1回はちるちる編集部に「削除する必要なし」と断られました。

3

44. No Title

>>43
出来ないと思います

43. No Title

掲示板で投稿した答え削除ってどこからできるの…

掲示板でキーワード検索しても多すぎるうえに求めてる削除手順みつからず、調べてもでてこなくてわからない…

42. No Title

>>41
日本語でおk

41. No Title

先程テレビでアニメの特集やっていて、たまたま親と一緒に観たのですが.....。今放送しているジャ○プ作品です。

親に(その作品を)知っているか聞かれて、好きだよって答えました。
しかしすぐ後にコメンテーターがblファンにも人気だと発言。

こんなバレ方もあるのかもなぁと焦りました! 笑

40. No Title

せんみつ先生の名前見て
皆せん○みつ○思い出したりしないの?私だけ?

39. No Title

「普段小説読まないんですが~」みたいな感じでコミック派の方がレビューあげて下さってるのを読むとほっこり&嬉しくなっちゃう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

38. No Title

>>37
情報ありがとうございます。私も早速予約しました。通販で同人誌買えるなんて幸せ。まさか4が読めるとは。めっっっちゃ楽しみです。

37. No Title

よしながふみさんの同人誌新刊「ケンジとシロさん4」が、予約できたよ♪

6

36. No Title

>>35

お仲間!!

まさかの電子化、嬉しいですよね。

35. No Title

>>33
うわわ、まさに!トジツキハジメさんです!
もー絶対無理だと思って、電子派なのに紙で何冊か買ったんですよ…!
でももってない本も電子化してたので、何だか感無量で!!
(すいません興奮しちゃって)

34. No Title

某アニメショップの取り寄せが一ヶ月経ちそうなのに延々と取り寄せ中で、ちゃんと商品を確保できるのかもわからないし、キャンセルになったら悲しいしで…はっきりしないからイライラしてしまう
もう二度と使わないように教訓にする

33. No Title

>>32
もしやトジツキハジメさんですか?
私はこの方の作品の電書化が嬉しかったので、つい反応してしまいました。
違ったらすみません

2

32. No Title

うわーーーー
すごく気になるけど、絶対電子化してくれないんだろうなーと思っていた作家さんが電子化しとる!!!

31. No Title

三か月後に自分のコメに同意してる人がいる・・・
記憶力三か月持たないんだ・・・

30. No Title

これまで引いても無駄にしてたhontoのクーポンが1000円未満にも使えるようになって嬉しい。

29. No Title

バッドエンド・死ネタ小説のトピありがたい。
私はそのどちらも地雷なので、挙げられている小説には手を出さないようにしよう。
でも一冊持ってて積んでる作品が含まれてたなぁ・・・

4

28. No Title

つぶやきトピ系での言葉の応酬がここ数日ひどくない?姐さんたち、もう止めときなよ~。

27. No Title

情報交換したいんであって、あんたの旦那に興味ないよww
兄弟とかあんたの髪色にもねww
見せたいなら堂々と見せればいいのに、回りくどいww

自己顕示欲強すぎて疲れる

26. No Title

え、韓国の方なの……!?

25. No Title

作家に心酔してるレビューは役に立たないな
こっちは同じ心持ちで読めるわけじゃないし
まあでもケンカふっかけてる神レビューよりはマシ
しゅみじゃないレビュー書いた人に向けた説教を延々書いてる神レビューにはびっくりしたよ
そんな一人に向けたレビューが読みたくて来たんじゃないんだけどね・・・あーいうのはコメントで書いてよて思った

24. No Title

>>23
確かに。だから一番乗りの方のレビューは大抵「神」評価なんですね。
好きが溢れて止まらない感じがします。

23. No Title

発売日くらいはその作家さんが大好きな人による好きが溢れて微笑ましいなっていうレビューが読みたいの

22. No Title

>>18
わぁーーできました!!ありがとうございます!!
今まで声優名×もしくは[声優名]×で検索してました。
括弧を二重にしないと引っかからないんですね。

21. No Title

B6のハードカバーで400ページは読みにくいったらないのでやめてほしい。
親指短い私の手には余るんだよ。
図鑑じゃないんだから。。。

20. No Title

hontoでの配信を待ってた作品が何故かアダルト作品扱いだった。何でだろう

19. No Title

師走だからか、答えて姐さんも落ち着いてますね。

18. No Title

>>17
↓の形で検索するとメインの作品のみヒットしますよ

攻め出演を探したい時
[[声優名]]×

受け出演を探したい時
×[[声優名]]

17. No Title

某BLCDwikiサイトが声優さんで検索できるのはありがたいけど、メインもサブもモブ役も全部引っかかるから結局しらみ潰しになってしまう。
受攻検索?してみてもうまくいかないし。検索して「わぁ結構作品ある(嬉)」と思っても、蓋を開けると絡みありのは2.3作品ってこと結構ある。泣

16. No Title

あの本、
相手がもうひとりの方だったら即買ったのに…

どうも好みが王道から外れるなぁ、残念。

15. No Title

>>14
教えて下さってありがとうございます。
私もコミックスを楽しみに待っていた予約済みの作品でした!

14. No Title

>>12
「BOYS OF THE DEAD」です。
ゾンビがテーマなので人を選ぶ作品ですが、私はこういうのが読みたかったので最高!って思いました。
「稀有なるオメガと石の上の花」の挿絵の先生です。

13. No Title

おに×ショタ(幼児)でガッツリ致してるのは、漫画でも広告でも、さすがにいかんのではないかなぁ……。

12. No Title

>>10
めっちゃ気になります
タイトルだけ教えてください。

11. No Title

設定も絵も魅力的で気になるけど方言がな~
地元だから引っかかってしまう…
今だけ出身地変えたい!

10. No Title

コミック発売が決まった作品だからか、ちるちるで電子書籍にレビューしようとしたら「コミックの方に評価してね」って飛ばされて。でもコミックは発売前だからレビューできない。

電子先行で発売しといて評価レビューできないってどういうこと?こちとら電子単話で購入したのにその感想も書けないのかい?!と不満です。

まぁ電子書籍のサイトで感想書いたからいいか。久しぶりの神評価だったので紹介したかったのになぁ。

9. No Title

>>8
二冊セットで楽しみ過ぎますね!

 モノクロームロマンス文庫からのクリスマスプレゼント
と思ってます。

 

8. No Title

モノロマ文庫の今月の新刊
「ロイヤル・フェイバリット」と「マジシャン・マーダ―ズ」

Web CMね! これ両方とも素敵過ぎます~❤❤❤

7. No Title

>>5

トラキチ(笑)。私は可愛いな~と思いましたが、「寅吉」だったら、物語にひたりきれなかったかも。

トラキチなら、「トラちゃん」とか可愛く呼べそうなので、いけそうですね。

6. No Title

有給とって人が少ない時間を選んで映画を見に
ガラガラなのに1席あけた隣の人が鼻すすりながら咳こらえながら(時々出てた)

楽しみにしてたのに全然集中できなかった
最初のころは金太郎にハアハアしてんのかと思ったわ

体調悪いなら遠慮してくださいよ~( ;∀;)

5. No Title

今まで名前ってこだわった事ないけど
受がトラキチ・・・
ナゼこれチョイス?

4. No Title

和山せんせい色々すごいなー

今日はひとり和山やま祭りしよ


3. No Title

今週の夜画帳はお休みか〜
先生、早く元気になりますように!

2. No Title

見つかんないな~と思ってたらずっと作家名間違えてたわ…
瀬長で検索かけてたけど頼長だった

1. No Title

昨日7日発売のコミック、表紙良いのが多かった!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP