ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



キャストフリートーク

Layla

20/12/08 16:39

回答数:4

私はBLCDを購入して、巻末や店舗特典フリートークCDなどがある場合絶対にフリートークを聴きます。
声優さんが好きだということも理由の一つですが、その作品に対して真摯に向き合ってらっしゃるのが垣間見えるというか、解釈や表現の裏話などが聴けるからです。名前を出していいか分からないのですが、特に斉藤壮馬さんや神谷さんのトークは聞いていて凄く気持ちがいいです。しかし、ごくたまに「うーん、この方BL作品やりたくなかったのかな〜」と思うくらい言ってしまえばやる気がないトークもあるためその時は少し悲しい気持ちがします。
フリートークは作品の世界観を壊しかねないため聴かないようにと注意される声優さんもいらっしゃいますが、皆さんはどうなのかなと純粋な興味で質問させていただきました。

回答一覧

4. No Title

>>2
こんな出所がどこかも分からない噂を広めるって最低ですね。

3. No Title

>>2
O野坂さんは他のBLCD制作現場で不適切発言をかましてスタッフに怒られ、今は出演させてもらえません。Iさんは「ベンチマークに恋をして」という古い作品のフリートークが楽しいです。Iさんの発言に対して先輩声優さん達からのお誘いの言葉が聞けます。その時のIさんの切り返しがナカナカのものです。もし手に入れば聞いて下さい。

2. No Title

>>1
相手があの!O野坂さんですか…
神谷さんより年上でたしか先輩だから、ラジオでは話を合わせるために仕方ないような気もします。
神谷さんより前に声優の某Iさんは受役でよく出られていましたが、当時このOさんの声優グループや番組スタッフが一緒になってBLネタでかなりIさんをからかったと聞いていますから、神谷さんは先輩に話を合わせただけかもしれませんよ?
(それが一因で声優のIさんは人間不信気味になったとも噂されているので)
神谷さんは受役が多かったですからね…

1. No Title

BLの大地雷トークといえば小野坂昌也さんですが、神谷さんもラジオで普通に小野坂さんとBL収録の話してました。
あれ聞くと神谷さんのフリトでの媚び営業っぷりがよく分かりますので、なんともいえないです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP