ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



BL漫画を探しています。美術系(服飾?)の講師のような。

くちなし

21/01/11 00:56

回答数:2

以前にpixivでサンプルか何かを見て、その後それが商業BL漫画だとレンタルサイトで知り、買ったはずなのですが、今日読み返そうとしたらデジタル本棚から消えていました(泣)
タイトルや作者など分かる方がいたら、教えてください。

ジャンル:BL漫画(商業)
内容:風邪で寝込んでいた主人公(受)のところに、攻めがお見舞いにきますが、それは別れたはずの彼氏でした。
「別れただろ」「了承するしかない雰囲気だった(了承してないみたいた言い回しかも)でも認めてない」の押し問答で結局家にあがって看病する、という始まりです。受けは別れた絶望で死のうとしたけど、途中で馬鹿らしくなって自分を生きるために、金髪にして髪も短く切って、それで風邪を引いて、という経緯の話などもありました。

以下覚えている設定などを箇条書きにしていきます。
・受け攻め共に美大(もしくはその予備校)で講師をやっている
・攻めは人の好意が肌感覚で分かる方で、そのため相手が途切れない。好きだの愛してるだの言葉にするのがめちゃくちゃ苦手
・受けは一見大人しく気難しそうに見えるけど、けっこう抜けていたり考えていることが顔に出たり、口に出したり。でも思い詰め型。よく食べる。
・始まりは休憩室でキスをしたところから
・攻めの心情描写で「魚心みたいなのが分かってしまう」的な言い回しがあった
・攻めの実家に遊びに行く回があった
・全体的に線は細めだが、溜まりインクみたいな線を思わせる
・表紙は水彩ぽい色塗りだった気がする

思い当たるタイトルや作者様いましたら、情報をお寄せください。よろしくお願いします!

回答一覧

2. No Title

>>1
早速にありがとうございます。
初恋、カタルシスで間違いありませんでした。
読みたくて仕方なかったので、本当にありがとうございます!

1

1. No Title

鳩川ぬこさんの「初恋、カタルシス。」だと思います。

あらすじと絵柄を確認してみてください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP