ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ブロマンス寄りな漫画、小説

匿名

21/01/23 01:09

回答数:12

閲覧いただきありがとうございます。
男同士の話がメインだけどギリBLではないブロマンスのような作品を探しています。《和山やま先生の『女の園の星』『カラオケ行こ!』『夢中さ、君に』、野田彩子先生の『ダブル』、此元和津也先生の『セトウツミ』等……》
漫画でも小説でも構いませんが、メインにガッツリ女の子が絡んでくるような作品は苦手かもしれません……
できるだけ多くの作品を挙げていただければとても嬉しいです!
よろしくお願い致します!

回答一覧

12. No Title

冴凪亮さんの『よろず屋東海道本舗』

ちょっと古いですが…電子では読めるみたいです。
いわゆるバディものというのでしょうか。
年下有名モデル&年上熱血青年(チビ)のなんでも屋さんコンビです。

連載を読んでいた当時はまだBLには目覚めていなかったのですが、
今から考えるとその芽生えはあったのかもしれません…

2

11. No Title

「エマージェンシー☆ダーリン」
雨宮ミツさん

「夢現ブレイクタイム」
「いびつな靴底」
タカナシモリミチさんの「だって、美味しいのが悪い。」に収録です。

1

10. No Title

「主将!! 地院家若美」
電子書籍のカテゴリが少年漫画ですが、主人公の地院家若美が、男らしい体格のオネエです。武術の達人にして男を愛する男です。少年漫画でここまでBL的なギャグってありなんだ〜(喜)!?と読んでて衝撃でした。バカバカしい(褒め言葉)ギャグ多めで笑えて、サクサク読めてしまうので、是非試し読みしてみてください。

9. No Title

家庭教師の岸騎士です。 奥嶋ひろまさ先生

ヤンキーと家庭教師という正反対の2人のコメディ漫画です。コミックスが今月発売されたばかりです。面白いですよ〜!

(奥嶋先生は、SHOOWA先生原作の同棲ヤンキー書かれた先生です。)

8. No Title

comicoで6年ほど前に掲載されていた「菜の花ボーイズ」はいかが?
主人公は2人で、交通事故で片目を失った元ヤンキーの男の子と先天的な聴覚障害の男の子。
2人とも高校生で、障碍者に対する差別・虐待を2人で助け合いながら乗り越えようとする友情物語。

7. No Title

RENAさんの「雷神とリーマン」
男同士っていうか片方雷神ですが…二人ともガタイがいい男。
ここに非BLとして登録済みでおすすめの作品です。

6. BLぽいやつ。

BLと思いたいんですがまだ分かりませんが。
消えた初恋1~3巻
ピクシブコミックのアプリとらなくてもあります。少しですが内容が読めます。ガッツリ今のところBLですね!女の子も少し絡む感じでは、ありますが。女の子も違う人と恋してます。私的に面白いです。このままBがLしてBLになって欲しい。

5. 『ひめごとはなぞの』

ジャンルは少女マンガですが、内容はBL。
『ひめごとはなぞの』
作者:わたなべあじあ

0

4. No Title

>>2
コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
Twitterで連載してる作品ですよね!以前から少し気になっていたのでこれを機に購入してみたいと思います。

1

3. No Title

>>1
コメントありがとうございます( ˙˘˙ )
『日々、君』と『青春♂ソバット』とても面白そうです!綺麗な絵柄に惹かれたので購入しようと思います。

0

2. No Title

もすこさんの「微妙に優しいいじめっ子」。
ギャグ多めで各話短めなのでサクサク読めます。
電子書籍には内容紹介には”友達コメディ”と書いてあり、ギリギリBLではない、もどかしい感じが良いです!

0

1. No Title

俺たちマジ校デストロイ  たなかマルメロさん
おげれつさんの別名義ですが、ラブはないのに熱い男子たちを楽しめます。アイドルもの苦手ですが、どっちかというと熱血友情スポ魂系?な群像劇で受け入れやすかったです。

日々、君  小池定路さん
連載中ですが、作中のじんわりしたやさしい空気がとても大好きで続きを楽しみにしてる作品です。※四コマです。

春と秋について むんこさん
形容が難しい関係性の二人。シンプルな四コマなのに引き込まれます。

青春♂ソバット 黒娜さかきさん
女子ががっつり出てくる作品ですが、、、私の中でブロマンスといえばこれ。BLにおける主人公二人の関係性の、一つの答えかなと思ってます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP