ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



攻めの身分が高い中華(風)BL小説を探してます

匿名

21/01/30 21:01

回答数:10

タイトルの通り攻めの身分が高めで、時代背景が中華系の作品を探しています。中華「風」でも問題ありません。
受けは攻めと身分差があると嬉しいです。
メリバや死ネタはあまり好んで読みません。

中華BL小説を開拓したいのですが、ちるちるの検索ワードに『中華』がないため(切実にほしい…)『皇帝』『帝』『後宮』など中華っぽいワードで検索したり『王族・貴族』『セレブ上流家庭』で検索して表紙の雰囲気で中華っぽい作品を探したりしてるのですが、なかなか好みのものに出会えないのでお姉さま方のお力をお借りしたいです…!!!

また、差し支えなければお姉さま方が中華作品の開拓方法をどのようになさっているのかも知りたいです。
私は完全に一期一会状態です……。

《既読作品》
アルファ皇子の宮中秘恋/小中大豆→既読の中で一番好きです
皇子と偽りの花嫁/小中大豆
獣使いは守護獣と愛を誓う/月東湊
皇帝は虎を求める/加納邑

回答一覧

10. ありがとうございます!

>>9
お返事遅くなりまして申し訳ございません!
「王の至宝は東を目指す」少年僧ということでもし坊主だったらどうしよう(坊主あまり萌えられなくて…)!!と思いながら検索したところとても可愛い表紙で勝手にギャップにやられました笑
大陸風でも大歓迎です!!こちらから読みたいと思います。
ご紹介いただきありがとうございました。

9. No Title

探してみると、なかなか見つからないですね。
中華風といえるか微妙ですが…大陸風というか…
お好みに合えば良いのですが…

浅見茉莉先生「天狼は宝珠に酔う」
小さな国の健気な王子が強国の野性的な王に、人質的に嫁ぎ…

夢乃咲実先生「王の至宝は東を目指す」
謎の盗賊と少年僧が大陸を旅して…

私もかなり前に読んだ作品なので、内容もうろ覚えですが、「王の至宝は~」は、少年僧が健気で可愛かったなーという印象でした。
この際にもう一度読み返そうかな。

0

8. ご回答ありがとうございます。

>>5
最近ヤンデレ素質のある攻めが出てくる作品を読んで結構好きだなぁと思っていたのでヤンデレ攻め嬉しいです。
表紙も綺麗で挿し絵が楽しみです。
ご紹介いただきありがとうございました。

>>6
>中華風ファンタジーって結構ありそうですが探すとなかなか出てこないですね。
そうなんですよね…ありそうなのに検索になかなかヒットしなくて悶々としております……。

3作品もあげてくださりありがとうございます。
「冷酷皇帝の寵花」が一番気になりましたのでこちらから読もうと思います。

「花嫁」キーワード…!盲点でした。早速探してみたいと思いますー!ご丁寧にありがとうございました。

>>7
「上海」の主従関係にとても惹かれました…!こちらから読みたいと思います。

なるほど「中国」で検索かけるのもアリですね!!!ありがとうございます。

7. No Title

かわい有美子/「上海」
上海と英国が舞台の主従もの

遠野春日 /「覇帝激愛」
古代中国の王と受けの微ファンタジー

中華系の定義がよく分からないのですが、「中国」で検索してもいくつか出てきます。

6. No Title

中華風ファンタジーって結構ありそうですが
探すとなかなか出てこないですね。
 野原滋さん「身代わり花嫁は月下に愛を誓う」
 月東湊さん「偽りの花嫁と真実の恋」
 月舘あいらさん「冷酷皇帝の寵花」

タイトル検索はなかなか難しいので
上記は下記をチェック検索してピックアップしました。
身分差なら「花嫁」もキーワードに良いと思います。
 媒体:『小説』
 設定:『王族・貴族』『花嫁』

0

5. No Title

「暴君は狼奴隷を飼い殺す」鳥舟あや

城主×奴隷の中華風BLです。

4. ご回答ありがとうございます。

>>1
皇子と偽りの花嫁 ~皇宮オメガバース~
こちら既読作品ですが、とてもよいですよね…!!
また3冊目出てくれないかなと密かに期待しています。

あげてくださった中で「盗賊王の溺愛花嫁」が一番気になりましたのでこちらから読んでみようと思います。

探し方の回答もありがとうございました。


>>2
ファンタジーも大好きなので「ムーンリット」シリーズ読んでみようと思います!!
「月と茉莉花」1巻購入後、ずっと読んでいなかったのでこれを機に読みたいと思います。

秋山みち花先生のお名前で検索したところ中華っぽい表紙をちらほら見かけたので開拓するのが楽しみです!!

レーベルで探すという方法はやったことがなかったです。確かに1冊出てたら他にもありそうですよね…。
ルビー文庫から探してみます!ありがとうございます!!


>>3
犬飼のの先生好きなので「妓楼の軍人」とても惹かれました。表紙は見たことあったのですが中華要素入ってると思わずスルーしておりました……。

探し方の回答もありがとうございます。
回答して下さるだけで非情にありがたいので全然問題ありません!!

3. No Title

犬飼のの先生「妓楼の軍人」はいかがでしょうか。

他にも中華系のはいくつかありますが、メリバだったり、攻めの身分が高いという訳でもない感じで…。検索の仕方も読んだら結果的に中華系だったので、ピンポイントで探したことはないなぁ。あんまりお役に立てなくてすみません!

2. No Title

中華風ファンタジーでもよろしければ、水壬楓子さんの「ムーンリット」シリーズはいかがでしょうか?

ファンタジーでないものでは、佐倉朱里さんの「月と茉莉花」シリーズが読み応えあって面白かったです。
それから、私は読んだことがないのですが、秋山みち花さんは中華ものをたくさん書かれている印象があります。

どうやれば中華ものが探せるかは分かりませんが、中華風の作品を出しているレーベルからは、他にも見つかることが多い気がします。
ルビー文庫は一時期、中華っぽい本を連続で出している年があったと思います。

1. No Title

「アルファ皇子の宮中秘恋」がお好きなら
同じ小中先生の

●皇子と偽りの花嫁 ~皇宮オメガバース~
世界軸は違いますがイラストレーターさんも同じです。
私は小中先生の中でこちらが一番好きです!

●盗賊王の溺愛花嫁
これは中華なのか微妙ですが小中先生は後書きで東南アジア風と…
こちら身分差も無いですが一応あげます。
中華ファンタジー?私は小中大豆先生しか思い浮かびませんでした。

現代モノで良いなら
●Silverlining - You might say yes.
 七地寧先生
華僑の裏組織お話です。身分差もガッツリあります。
こちらスピンオフですがこれだけで読めます。
メインカップルの話はイタリアマフィアなので中華味は無いです。

私の場合好きな先生が出したから読んだ→結果、中華けっこう好きだった的な感じなので探し方はわかりません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP