ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ26

匿名

21/02/04 07:48

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

>>49
そうなんですかね?いくらアクセス数が増えても、他の良識的ユーザーが沈黙し、サイトの質も落ちると思いますが。貼◯鬼さん(考えた方うますぎ。本当にこれが由来かも?)は目的がよくわからないご自分の欲求を満たしているのかもしれませんが、他人に迷惑をかけてまでやる事ではないと思います。

49. No Title

連続投稿はアクセス数を上げてサイトを活発にみせかけるためのヤラセでしょうか?
サイトのアクセス数は広告掲載を依頼する際の判断基準になります。
その点では運営さんと件の腐男子さんはWin&Winの関係です。

48. No Title

>>47
回答にケチつけられてたからその人ではないと思いますが、あのトピ主もたいがいでしたね。あれは時々出てくるタイプのヤバい人だと思いますけども。

47. No Title

間違いなら大変失礼ですが

ストーリー重視のBL漫画を探してます

このトピ建てた匿名さんの方がその人に似ていると思います。

46. No Title

>>40
この異常事態に全く気付かないあなたは幸せ者ですね。それともご本人?私は一貫して同じ人の事しか言ってないし、このスレでもウンザリと言ってた方が何人もいらしたので話題にしたまでです。

45. No Title

>>44
いやどう考えても明らかにあるでしょ。
ていうか貼る鬼さんついに自作自演のしっぽだしましたよ。

匿名でたてた「全員イケメンの作品」に普通にトピ主であるかのようにコメントしてます。

運営さん本当にどうにかしてほしい。同じ作品ばかり遠回りに推してますがこんな風に何回も何回も同一人物から紹介されて作家さん達にも失礼だと思います。

44. No Title

なんか明確な根拠とか、
明らかにみたいなのあるの?
最近のどのトピの事言ってる?全然わかんないや

短文連発でトピ立てとかだったらわかるし
流石に特に根拠も無しで言っては無いとは思うけど

43. No Title

>>42
いんや、私の第六感がそういってる
・・・としたら、もう文章関係ないか( ゚Д゚)

42. No Title

>>41いうて文章なんてよっぽどポエム全開だったり馴れ馴れしくない限りどれも一緒になりません?

41. No Title

同じ人がトピ立ててる疑惑。
そうなの~?と思っていたけど、そういう人もいるんじゃないかと思えてきた。文章の書き方一緒っぽい。

一応内容は違うから荒らしではないのかもしれないけど。

40. No Title

>>38
あなたも十分怖い。
自作自演って何を根拠に言ってるのか分かりませんし、他の人はウンザリするしかないって、他の人の思考まで思い込みの決めつけですか。皆そう思ってる!ってガキみたいな恥ずかしい主張を盾にしなきゃ意見の一つも言えませんか。無意識にそういう言い方が癖になってる使えない人、いますよね、あなたみたいな。
匿名投稿で中の人が同じに見えてきたら、心の病気一歩手前。答姐から離れるのが最善では?

39. No Title

最近同じようなトピ内容が多くて、業者のアンケートか警戒してしまう。
本当にファンなのか、見極めが難しい。

38. No Title

自作自演を複数トピでやるのって、本当に荒らしで嫌がらせですね。他の人はうんざりスルーするしかないし。運営は自演ってわかると思うので警告していただけないのかなあ。万が一、素でやってるとしたら客観的に人の交流の場を奪って迷惑かけてることに…気づくはずないよね。誰のこと?って感じかもしれない。サイコって怖いわ。

37. No Title

無意味そうな大量投下って何が目的なんでしょうね
調べたらすぐ出てきそうな質問とかも
関係者のネタ探しかな?みたいに考えてしまう時もあります
荒らしよりはいいのかもしれませんが

36. No Title

ほんとに読みたいのかな?って散々考えて
どうせ無意味な大量投下だろうな って 意地悪しました

謝る先がないのでここに

意地悪してごめん

5

35. No Title

たまに出てくる、YES NO のチャート氏も
イマイチ使いどころズレてる気がしなくもないんだけども

どういう意図でやってるんだろうか、あれは…
なんか愚痴スレになって来たな

34. No Title

ちょっと平和になったかと思えばまた出てきた
見当違いな回答してるし

33. No Title

また始まった…

トピの説明読んでよ…

もうこの流れうんざりだよ…

32. No Title

>>31
ただの悪口、もしくはアンタの心の叫びじゃねーか?
このトピに来てどーすんよ。

31. No Title

おい!例の平日の真昼間から意味不明長文垂れ流してる奴の、生命維持装置のBBA!聞いてるか!?
ゴミにネット環境なんて与えてないで然るべき更生施設にでも送れや!

30. No Title

「悪いこと一切してない」とか犯罪者が言うヤツじゃんw

29. No Title

>>24
例の人、質問文よく読まずに回答してますよね。
「1970〜80年代の日本を舞台にしたBLが読みたい」という質問に外国が舞台の作品おすすめしてたりとか。
長文回答を大量レスしてる位なので時間は沢山あるんだろうから、せめて質問をよく読んで理解してから回答したらいいのに。

28. No Title

>>26

確かに、 トピ主様は居た堪れない気持ちになる事でしょう。なので、それは迷惑行為と言われても仕方ないのかも知れません。

でも、この注意をした方の気持ち、よく分かります。

今までも、上から目線のコメント、的外れな回答、他の回答者の上書き、意味の分からない反論等、様々なやらかしをして来てる方です。(私はやらかしと思ってますが、ご本人さんはそうは思ってない様ですが)

分かってないからこそタチが悪い。

あそこでも、敵意剥き出しに(笑)とか、違うトピでは他の方が答えた回答に自分の価値観・なんの根拠もない数字を出して批判する等、自己中街道まっしぐらですよ。

27. No Title

ここ最近の『お勧め教えてください』系のスレは
全部同じ方が立ててるんでしょうか?
大量過ぎて驚いています。
ちるちるトップページの一番下にあるので、非常に
わかりにくいですが、自分で検索して作品紹介を見て
ある程度絞り込めばいいのにと思います。
この書き込みも反論されるんだろうなあ。

26. No Title

>>24
自分がトピ主なら、キャプションに書いた作品を挙げられるより、それに注意するコメのみ入れられる方が嫌です。それこそ自分中心で周りが見えてないでしょ。クエスチョンマークで終わって反論を促してるのがまたタチ悪いですし。
敵意剥き出しで書き込む方が迷惑行為。

25. No Title

今日の活動が始まりましたね

24. No Title

例の方本当にヤバい方でびっくりです。
質問するトピなのに質問文ちゃんと読まないで流し見で回答しましたってなんなんでしょうか。
自分も質問主様も既出くらいにしか思ってないってどこ目線で話してるの?
注意されても(笑)だし、敵意剥き出しにしないでって誰のせいか分かってないんですね。
ここまで自分中心で考えている方久しぶりに見たけど、
運営さんどうにかしてほしい

23. No Title

明らかに複垢とかだったらわかるけど、最近なんか特に要素も無いのに全部複垢認定する人いるね。
質問者も困ってるけど毎回同じ人なのかな。

自分も建てたトピがなぜか数回運営疑惑出てた事あるけど、なんなんやあれは。

あと、トピ荒らしにならないように直接メッセージ送ったほうが良いのかもしれない?直接メッセージ送ったことないからどんなものかわからないけど。なんか質問トピが殺伐としてる。

22. No Title

いやぁ、あんなにぶったぎって、読めないってなんだあいつ。
勝手に8割ってなに?

質問主でもないのに、あんな感じで自分のコメントに文句言われるなら質問にすらもう答えたくないわ

21. No Title

他のユーザーの回答までケチつけはじめたね。

20. No Title

忘れた頃に変なのが湧いて出て来るけどみんなをざわつかせる人っていつも尋常じゃない行動をするから顔も見えない分余計に恐怖を感じてしまう。過去のトピ1個1個ほじくり出して回答していくとかよっぽど暇なのか?このサイトに執着しすぎてストーカー並みに恐ろしい。トピ上げてる人達も支障を来してるし、ちるちるも動けばいいのにこういうときでも腰が重くて全く動こうとしないのが腹が立つ。これほとぼりが冷めるまで放置しないとダメなのかな?なんとかしてくれ!!!!

19. No Title

ある意味…

メンタルの強さが羨ましい…

18. No Title

質問者様のお役に立てたらと思って回答しようとトピ覗くと、
いつも例のユーザー様がいてコメを躊躇してしまいますね。

自分も純粋に交流を楽しみたいだけだし、他のユーザ―様も
親身に回答してくれているのに、自作自演に利用されているかと
思うとなんだか悲しい…

17. No Title

浮上してきたトピにレスしてます

癇に障る事があるかもしれませんが
なんか ほっておいたらいけない気がして

お節介ババアがッ!
って罵られるの覚悟なので ご批判があれば直接ご連絡ください
心してご批判お伺いします

5

16. No Title

>>15
ストーカー現る!

こんなにトピ消費してもらって人気者じゃん

15. No Title

>>7
>>5
例の人、「過去に好きだった作品」のスレで、3歳位から遊戯王GX(2004年10月6日から2008年3月26日まで放映)を見てた、と書き込んでたので、2001年かそれ以降生まれなので、若いというのは事実なんでしょう。
ただ、若いから、そういう書きこみをしてしまうというより、年齢関係なく、この人自身の問題だとは思います。

私も皆さん同様、この人のレスがあると、「またか…」とうんざりしてます。もはやスルーしがたいほどの書き込み頻度&量&的外れ度ですよね。

14. No Title

>>13
これが常識的な注意とは…。
スレチを自覚しながら書き込み、トピの質問に答えることもなく長文で注意だけを投げ込むコメントが?的外れな回答してる人と変わらんでしょ。
他のトピでもたまに見るけど、咎めるコメントだけを投げ込むのは見ていて気分が悪いし、荒らしと変わらない。荒らしに反応するのも荒らしだよ。

13. No Title

>>10

ここの12番目のレスです。ひどいタイトルだったので私もよく覚えています。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10879/#ans_115588

12. No Title

ちるちるは変わった方もたまにいるので放置でいいとも思ったのですが、ここ数日深夜〜明け方の時間帯に答姐の交流場としての機能を他のユーザーから奪っているような状態なのは問題なので長く続くようなら運営も動いてくれるといいなと思います。回答もリンクばかりで不愉快だし私も名前を見ただけでウンザリしてトピを見る気が失せます。

何が目的なのかわからないけど、怖いのであんなサイコな感じの人と直接関わりたいとは思いません。話が通じる気もしないし。すぐ飽きてくれるといいんだけど。

11. No Title

本人はこの流れを見て楽しんでるんでしょうね…
ほとほとうんざりですがスルーするのみです。

10. No Title

>>9
申し訳ないけど、何を言っているのか、
どこのサイトのどのトピなのか、誰の話なのか
阿呆とは誰に対してなんの脈絡で言ったのか全く分かりません。

9. No Title

>>7
話題の方は、あるスレでちるちるでは常識的な注意を受けたら、その相手をタイトルで阿呆と罵ったような人ですけどね。
ちるちるではここまで攻撃的な人は見たことなかったので驚きましたよ。
たぶん言っても聞かないだろう人なので、放置でよいのでは?

8. No Title

荒らしでも自作自演でも、なんでもいい。
正直、その方の名前を見ると、そのトピを閉じる自分がいる。
ウンザリって言葉が一番しっくりくる。

明らかに知らない事を無理矢理答えてたり、人の答えに乗っかって上書きしたり、人様のレビューを勝手に載せたり。

ウンザリしない人居るの!?

これを生温かく見守れる人は、きっと人間が出来た方なんですね。(すみません。嫌な言い方してしまってますが、嫌味ではないです)
私はまだまだ未熟者なので、トピを閉じてスルーするのが精一杯。

イジメと言われればそうなのかもしれないけど、ここでこんなに議論されてるのを読むと、皆思う所があるって事なんじゃないかと思う。

このサイトは、誰がどう答えても何回答えてもいいとは思うけど、協調性や配慮は必要です。

7. No Title

>>5
他の書き込みをする方は主に相手方の行動を示したり、「これは迷惑行為、荒らしに該当する」という発言だけなのに対し、あなたは
「思い込みの激しさと独善的な思考は社会人経験のない若い方」と内面を中傷してますよね。それはあなたにとってはセーフなのでしょうか。

あなたにとって「迷惑だからやめて欲しい」というのが
イジメだと感じるのかもしれませんね。
仮に荒らしだった良いのでしょうか?

6. No Title

生温かく見守って発言が気になったらってその発言自体が多すぎるのでは?
質問内容読んでるのかってレベルで特定の作品をすすめたり、的外れな回答が目立ちます。

ここまであからさまだと匿名でもこうなっていると思いますし、
集団でイジメとのことですが、迷惑だと思っている人が多いから仕方のないことではないでしょうか。

5. No Title

アラシでも自演でもないような気はしています。
思い込みの激しさと独善的な思考は社会人経験のない若い方ではないかと推察します。
熱量は高い方なので生温く見守ってあげて、発言が気になったらその都度コメントで指摘したらいいのではないですか?
理解してくれるかどうかは分かりませんけど。
匿名でもっと酷いレスをする方もいます。
名指しできるからといって集団でやり玉に上げるのはイジメではないでしょうか?

4. No Title

ニックネーム、怒涛の勢いの回答、特定の作品をしつこくすすめる、長文、的外れな内容の回答。

前にもいましたよね。なんだか傾向が似ているんですが。
あの時も辟易としていましたが・・・。飽きるのを待つしかないんでしょうか。

あらし目的を防ぐため、短時間か1日のうちある数以上は投稿ができないようにしてほしいものです。
普通の人はそんなに短時間のうちに何回も投稿しまくらないでしょう。

たしなめられても「(笑)」で全然わかっていないし、困ったものですよ。見たくないのに。

3. No Title

今回のは過去のトピを掘り出してきているようなので、自作自演とはちょっと違うのかなと思いますが、アカウントは使い分けているようですね。ただどれも同じような時間帯に同じような内容で、基本長文かURL貼り付けなのでわかりやすいと思います。他のトピや回答が読み辛くて仕方ないので、この騒動が早く収まってくれることを心底願ってます……。

2. No Title

検索ですぐ出てくるような質問の人も気になってたけど、自作自演は目に余ります
その余力があるなら全部レビューに注げばいいのに

1. No Title

夜中から明け方まで数分おきに常駐・連続投稿して(人と会話が盛り上がるとかじゃなく一方通行で)答姐コーナーのトップ表示部分をほぼ乗っ取るって、さすがに運営や他の利用者にとって荒らし・迷惑行為に当たると思う。◯ちゃんねるとかじゃないのだから、運営から警告→削除の流れもありじゃないかと思う。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP