ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき111

匿名

21/02/04 11:26

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

キンキキッズは歌が上手い

49. No Title

BLはエロ本。ドスケベな本。
いい加減認めましょう。

48. No Title

ポルノグラファーを漫画で読むか映像で見るか考えている…

47. No Title

常駐監視員は絡みスレに隔離されてて

46. No Title

あの方今日は寝てないみたいですね…。

45. No Title

なんかね 日本語がよくわからなくなってきた

何言われてるのかサッパリわかんないの あの2つの質問
文字で書かれてるからなのかな?

ヤバいよね?
ちょっと本読むのお休みしよっかな

2

44. No Title

いつも電子化されていない本のあらすじや概要を教えてくれてありがとうございます

43. No Title

レビューで延々電子書籍サイトへの不満を綴るのやめてくれ。
ここで言うこっちゃないでしょ。

42. No Title

>>38
分ります、私もNLに興味が出てきたから
ようやく腐女子卒業できると思ったんだが
何十年かに一度の確率で神作品に出会える
可能性があるので捨てきれないんだよなー。

41. No Title

BL漫画のサイズ、いつかコミックスサイズにならないかな〜
収納スペースがなくなってきたよ

40. No Title

>>38
すみません、何故かスレッドの書き込みを間違えてしまったので削除お願いします。

39. No Title

朝田ねむい先生
「マイリトルインフェルノ」
あがた愛先生
「僕は君のいいなり」1・2巻完結
「僕等に名前をつけるなら」上下巻

お勧めです。

38. No Title

BLアワードもノミネートされてた中の3つしか好きな作品なかったし苦手なカップリングの作品ばかりでしんどいからもう商業BL読むのやめたいんだけど、好みの作品に出会えた時の幸せを知ってしまっているからやめられなくて辛い。

37. No Title

射精&アナセク描写ありで一般扱いして欲しいというのは厚かましさを感じる。
ホモエロとでもいったジャンルを作ればいい。

36. No Title

>>33
そのロリ本は18禁扱いだからではないですか?
BLコミックの多くは一応、一般扱いになっています。
そうしないとリアル書店で一般コミックのところに置けなくなるんですよね。
18禁(成人)指定されると女性向けは売れなくなると聞きますから。
ショタ(未成年)本は成人指定の要素です。
女性向けの18禁本を店頭で買うのは抵抗ある人もまだ多いのではないでしょうか?

35. No Title

強面・口下手な受けが不器用に攻めに甘えるのは良いなぁとしみじみ思う今日この頃。
「強気」「意地っ張り」タグに紛れて「健気」タグがついてると萌える…

34. No Title

唐突にアナウンサー攻めが読みたい!検索!ってしたらほとんど受けだな…なるほど?
数少ないアナウンサー攻めは電子化してないの多いしな…
逆に選択肢少ないから迷う必要なくて良い、とでも思うしかないか!

33. No Title

>>31
わざわざありがとうございます!
私が探してるのはDK受けなんですけどね、
でも小学生も可愛いですね、私も何冊か持ってます。
男向けの本はJKやロリが主流なのに不公平ですよね。

32. No Title

まとめ買いクーポンに対して最弱なんですよね。
今は金井桂先生にドはまり中ですよ!
まとめ買いするするして、自分が怖い。
でも良いのよ~!
もう年度末向けてがハード過ぎる。
精神的安寧には読むしかないのよねー

0

31. No Title

>>28
90年代後半は特にショタ誌・ショタアンソロジーが沢山出てましたね。
中学生位の頃、少年天使、半熟天使をよく読んでました。
Pet boy'sもたまに。

>>29
昔は小学生ショタも普通にありました。
単行本化されているものもあるので、紙の古本で探せば大人×小学生読めると思います。

私の当時のお気に入りは、仲村留海「Sweet Magic」(大人×小学生)と日輪早夜「BOYS・SHOP」(ショタ短編色々で小6同士があった記憶)、CJ Michalski「As You Wish」(受が多分10歳くらい)でした!

30. No Title

こんな時間になって今日が祝日だったことを知る
普通に仕事してたし


なんか 1日パンツ後ろ前に履いてて 風呂に入る時気がついた並にヤバくね?

ヤバいわ たぶん
尻より出てる腹くらいヤバいわ

あ パンツ


【8人の戦士】読まねば

6

29. No Title

私もおにショタ読みたかったけど
全然見つからないので諦めました。

28. No Title

>>26
90年代~2000年代のBLには中学生や小学生も多かったです。少年愛って云ってましたしね。
が、なんだか私はわからないのですが、2003~4年くらい(だと思うな)、自主規制が始まったみたいで、中学生以下は登場しなくなったんですよねー
この時代の名作の新装版も、その後は、中学生以下のキャラを高校生以上に改変して出されていますね。

3

27. No Title

>>26
少年×少年てことですか?
数は少ないかもしれないけど微笑ましい作品ありますよね。
ですが、成人×少年となると倫理的な問題が出てくるので(有害図書認定されてBL全体に火の粉が降りかかってくるのも嫌ですし)また違う意味で少ないのかな。

26. No Title

ふと思ったんですけどBLって高校生の少年は出てくるけど、変声期前の子供は対象にならないんですね。耽美小説にはよく子供を・・・ってお話があったんだけど。なんか、そのへんで少年愛とは世界がちがうのかなぁ。

25. No Title

私も好きなるCPが一般作品の
マイナーCP(それもNL)
ばかりなので供給が全然無い!
自分で描けたら楽しいだろうな~

24. No Title

二次で自分の好きなキャラ人気はあるけど自分のみたいcpはマイナーすぎて
寂しくて、何もできずに見てるだけになる。
商業BLでも読むかーとなっても最近のものにあまりはまり込めず、趣味方面で完全に取り残されている気分。

23. No Title

そうか、そうか、つまりきみは、
 僕たちがBLに見えるような、
 そんなやつなんだな。

ここだけは認める
だが他はだめだ

22. No Title

どーしても選べなくて投票放棄した部門が少しある。すごく好きで選べない。でも作品を応援出来てないようで罪悪感が襲ってきてる。このままだ後悔するかな…。どうしよう。

21. No Title

鍵垢で呟くってことは多少は後ろめたさがあるのかな

20. No Title

自分機械オンチで、ランキングを見ようと人差し指でツィーーっツィーーっと見て行くと必ず先に見てたページに飛んでしまい元に戻ってまた見直さなければならず毎回イラっとなる。
ランキングの下にあるカレンダーの機能を去年まで全く理解してなくてたまたま触った曜日の発売日のコミックスがざっと表示され何これ?嘘?便利!!と驚く始末。自分が知らない、使いこなせてないだけで便利になっていってるんだな(遠い目)

19. No Title

みんなー
投票おわったかーい?

18. No Title

>>15
「出版社に声かけてもらったけど、オリジナルを描くのは初めてで、1年もネームを待ってもらった」
とか、よく聞くよ。そういう人はオリジナル作品の前では、新人だと思う。
二次で人気というのは、3000部売れる力があるのが壁サークルだと聞いたわ。
商業の新人が、初版を何部出してもらえるかは、私は知らないけど。

17. No Title

つぶやきトピでもクソリプ飛んでるの笑う
あちこちのトピでクソリプ飛びすぎ

16. No Title

>>15
初商業で新人って普通じゃない?

15. No Title

新人の定義がよく分からんくなってんなー
二次で人気でも初商業なら新人なのか
皆上手すぎてすごいね

14. No Title

迷う
→厳選するために読み返す
→さらに好きになる
→余計迷う
このループを2周したところです。無理。

13. No Title

ほんと投票こまる。
ふたつになんて絞れないよ!
先生方、今年度も素敵な作品をありがとう!

12. No Title

アワードの投票に後悔しないよう、未読で気になっていたノミネート作を何冊か読みました。流石にどれも神作過ぎて更に投票に悩みます〜!

11. No Title

ここ数ヶ月の新作なんだけど、
情報登録の攻め受け両方共「ほだされ」にチェックが入っているのをよくみかける。
どちらもほだされ要素がなかったりするから余計にモヤモヤするんだけどイチイチ修正する気にはならない。
「ほだされ」の意味をググってほしい。

10. No Title

自分がトイレットペーパー並みなので、あのダイヤモンドメンタルは正直羨ましい・・・

9. No Title

複数プレイとかのどエロい作品の募集をされてたトピで自分もこっそりそういう作品楽しみにしてたのに、1人の荒れた発言から流れが変わりトピ主さんが閉じられてしまった。軽い冗談を他人に解説されるってとんだ羞恥プレイだよね。お察しします。そのトピを削除したいってトピに最近の騒動の元凶の人が真っ先にレスしてて「別HN使ったらいいですよー」って…そりゃあなたはそうしてるんでしょうけど!いつからこんなカオスな新喜劇みたいな状態になっちゃったんでしょう。収まるまで待つしかないのか。一定の年齢以上の人しか参加できない内容のトピは面白かったけど自分には知識がないから参加できず…

朝から愚痴っぽいつぶやきすみません。エロい作品探してきます。

8. No Title

なんかこう、「この作品は好きだけどこの部門として投票するとするとなるとちょっと違うんだよな~~~こっちの部門にノミネートされてたら絶対投票してるんだけどな~~~~」と感じる作品がちょいちょいあって悩む。
部門も投票者が選べる仕様だったらいいのに…。

7. No Title

アワードの投票、ゆっくり考えればいいやと思ってたけど締め切りが近づいてきて焦ってる。
甲乙つけがたい神作、または同列に好きだけど決め手がないみたいののばかりで本当に迷う。

6. No Title

>>5

自他ともに認めるアル中にアルコールダメってッ‼︎ ひどッ


てんきゅ

居心地よくて入り浸ってたけど
そろそろ潮時かなって思ってて

ちょっと裏で3日っくらい泣いてくるわ

あ その前に『つ』やってくる

2

5. No Title

>>4

お仕事お疲れ様です。

ピリピリして空気が悪い中で誰さまの書き込みを見るとほっとしています。

ただ少しお疲れの様子でお声掛けしました。
しっかり休んで鋭気をつけて下さいね。

あとアルコールはダメですよ!

2

4. No Title

自作自演を疑う前に「上がったら潰す」←言葉悪いし 本当に読みたいシチュなのかわからないけど回答してやる

って思ってるんだけど生活パターンが違いすぎて ←朝5時過ぎには出勤

流れていっちゃった回答ゼロも守備範囲にしたいけど 好みじゃなくてタイトル忘れちゃった とかいろいろあって 

彼の次にウザい登場回になっちゃって なんかな
落ち着いて読みたい本読みたいのに そろそろ出てくる彼に身構えて 読みたい本も読めなくて

でも 自分じゃ探せないもの探すのに質問したい気持ちわかるから なんとか………

って思う事が 生ぬるい目でやり過ごそうとする方にはウザいんだよな って 酔っ払いでも分かる

なんかね アル中じやん あたし
誰かにピシャリと言われなきゃ止められなくなってる時あるのかも?

やべ  アル中外来さがさねば
今日何本飲んでる? いやまだ飲むけど

こんなコミュニティサイトでおっさんみたいな立ち位置で参加させたもらっててさ なんもできないの悔しいかなって

2

3. No Title

前々から思ってたけど詳細検索は
もっとわかりやすいところにおけばいいのに
最初から下までわざわざスクロールする人も少ないと思う
自分もスクロールしたところにあるの知らなかったし
メニューにあるのも正直分かりにくいと思う

2. No Title

使ってる電書サイトに新刊がまだ入ってこなくてそわそわしてる…もうランキングにも入っててなんか焦る(;'∀')
紙と先行サイトで電子も出てるからね…出遅れてる感…
やっぱ先行多いレンタかシーモア使うべきかな

1. No Title

トピ立てありがとうございます。
ちょっと前まではランキング上位の作品7~8割読んでいて、アワードとかも比較しながら投票できてたんですけど、今年は部門中1作品しか既読がない!とかの状態なのでもう参加は諦めました。
でも積んでる小説にノミネート作品いっぱいあるので、それを読むのが楽しみだな。作家買いしている先生、投票しなくてごめんなさい!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP