ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



BL版シンデレラストーリーの作品探してます

匿名

21/02/05 23:17

回答数:17

読んだことはないのですが、
ダサい、もさい主人公(受)が攻めと出会ったことによって、イメチェン?かなんかをして周りからの評価もあがっていき、、、
みたいなストーリーの作品を探しています。

ものすごく読みたい!と思ったのですが、作品名をメモするのを忘れて購入できません……。
漫画か小説かもわかりません。(私は小説派なので、きっと読みたくなったのは小説な気がします)

大雑把な説明ですが、回答お待ちしております。
(シンデレラストーリー的な作品が読みたいので、逆に探している作品そのものでなくても購入したいので、そういった作品があれば教えてください、、!)

回答一覧

17. ありがとうございました

無事、探している作品を見つけることができましたので、回答受付を終了させていただきます。
探しているものだけでなく、たくさんの「BL版シンデレラストーリー」の作品を教えていただけて、とても嬉しいです。こちらも、必ず読みたいと思います!
たくさんの回答をありがとうございました。

16. トピ主です!

>>12
あらすじまで書いていただきありがとうございます。探しているものとは違うものでしたが、とても興味を惹かれるあらすじでしたので、今度読んでみたいと思います!
回答ありがとうございました!

15. トピ主です!

>>11
探しているものとは違うものでしたが、とても面白そうな作品ですね!漫画でもこういう設定あるんですね。読んでみたいと思います。回答ありがとうございました!

14. トピ主です!

>>10
探していたものとは違ったのですが、あらすじ読んでみたら面白そうな作品でしたので今度読んでみたいと思います!
回答ありがとうございました!

13. トピ主です!

>>9
それです……!!!その作品です!!!
わ〜、見つかってほんとに嬉しいです、ありがとうございます(;_;)

12. No Title

こんばんは。
お探しのものとは多分違うと思うのですけど…

剛しいらさん「教授の密かな愉しみ」

SMもので、攻めの大学教授・勅使河原に見出されたさえない大学生・天根(あまね)が、勅使河原のペットになりみるみる美しい男の子に変貌していきます。

1

11. No Title

小説かも?とのこと、コミックのおすすめで申し訳ないのですが。

夏原サイケ先生の『30歳からのカミングアウト』

一応、スーツとか変えて、攻め好みになろう…と受けが努力してますね。

10. No Title

お探しのものとは違うのですが、石原ひな子先生の「ランウェイで暴君とダンスを」が好きです。
ぜひレビューを見てみてください

9. No Title

チョコレートのように/ひちわゆか先生

そういった話だったかと思いますがどうでしょう?

8. 補足説明です

うろ覚えのストーリーで、間違っているところがあるかと思いますが、補足します……!

・受け目線(←こう思ったので、やはり小説なのではないかと思っています)
・前髪を切ったら結構男前だった、みたいなベタな感じだったと思います
・攻めはもともと男前で、多分ハイスペックな感じ。攻めの助言?などによって受けが変わっていく

どうしても読みたい作品です……。
しつこいようで申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

7. トピ主です!

>>4
琥珀色の誘惑は読んだことがある作品なので、探しているものとは違いますが、私自身も好きな作品です!!^^
回答ありがとうございました!

6. トピ主です!

>>2
「恋なんてもんは。」と「不機嫌なシンデレラ」どちらも検索しましたが、探しているものとは違うものでした……。
基本的に、受け目線のお話だったかと思います><
また、「アクマと契約」に関しては既読でしたので、これも違いました……!
たくさんあげていただいてありがとうございました!!
恋なんてもんは。と不機嫌なシンデレラも気になったので読んでみたいと思います!

5. トピ主です!

>>1
「恋人ですけん!」と、「柔肌に乱れ桜」どちらも検索してみましたが、探している作品とは違うものでした><
受けが大きく変わるお話で、男娼という風ではなく普通の、一般の会社員(学生?)だったと思います。

ですが、上記の2作品とても面白そうなので読んでみたいです!
回答ありがとうございました。

4. No Title

義月粧子先生の「琥珀色の誘惑」はいかがでしょうか?
不幸続きな冴えない青年がスパダリ攻めにより、イメチェン、スーパーシンデレラストーリーだと思います(笑)
ちょっと攻めざまぁ展開もあり、お探しの作品でなくともオススメです!

3. No Title

>>2
すみません、「恋なんてもんは。」の方は攻めがモサ男→ピカピカでした。

2. No Title

小説だと 千地イチさんの
「恋なんてもんは。」
「不機嫌なシンデレラ」

漫画だと ハルさんの
「アクマと契約」
「アクマと契約~彼のイジワルな愛し方~」

1. No Title

漫画だと「恋人ですけん!」がもさい男の子がモデルを頼まれてというお話なんですが、攻めと受けが逆なので違うかもしれません。

もさくはないのですが、小説だと西野花さん「柔肌に乱れ桜〜(サブタイトル」
現代の遊郭で、オーナーに見初められた受けが底辺からのし上がっていく感じの作品です。如何でしょう。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP