ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



5年以上前に本屋で見かけた商業BLを探しております

匿名

21/02/13 22:48

回答数:30

5年以上前に本屋の新刊コーナーで見かけた商業BL(マンガ)を探しております。
帯や表紙の曖昧な情報しかなく恐縮ですが、もしご存知の方がおられましたらご教授ください。

・2011~2015年出版
・表紙について
 左上に金髪(明るい髪)の男、右下に黒髪の男でどちらもスーツ・眼鏡ではない。
 同年代で10~20代。
 上半身までで表紙はこの2人しかいない。
 ケンカップルっぽく、ポップな雰囲気でシリアスではなさそう。
・帯に「攻×攻」の文字があったが後ろに「!?」表記があったかもしれず内容はリバでない可能性あり。

Twitterで探していた際、ちるちる様の掲示板を教えていただきました。
友人や多くの方々のお力添えを頂きましたがまだ見つけられておりません。

なお、ちるちる2010~2015年の売上トップ200は確認しましたが見つけられなかったため、マイナーな作品かもしれません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

回答一覧

30. No Title

>>25
たくさん調べていただきありがとうございます!!
残念ながらすべて違う作品のようですが、確かに上下逆もあり得ますね!

ご協力ありがとうございました!!

29. No Title

>>23
ありがとうございます!
残念ながら違う作品のようですが、記憶違いの可能性もかなり高いので、表紙のみの合致でも情報提供ありがたいです!!

ご協力ありがとうございました!

28. No Title

>>21 >>22 >>24
たくさん情報いただきありがとうございます!!!
「いじわるしないで抱きしめて」の帯、攻×攻の表記があったの完全に見落としておりました!!

ご指摘の通り記憶違いの可能性も高く・・・帯の攻×攻表記は大きかったと思い込んでいたのですが、別作品の記憶とすり替わったのかもしれないです。
こちらの作品が有力候補となりそうです!!

本当に助かりました!ありがとうございます!!

27. No Title

>>20
情報提供ありがとうございます!
残念ながら違う作品でしたがα×αとっても気になります・・・!

ご協力ありがとうございました!!

26. No Title

>>19
あああ!!ありがとうございます!!
探していた本とは違いましたが、試し読みの内容がツボなので是非読んでみたいと思います!

ご協力ありがとうございました!

25. No Title

はじめまして。提示された情報と多少のズレはありますが以下の書籍は確認済みでしょうか?

『独占権利書』高坂あきほ
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/33003/

『三村と片桐のつれづれ。』倫敦巴里子
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/42946/

『二度目の恋のはじめかた』すずはら篠
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/37647/

コレ↓真逆ですが、書店に並べられていた際に逆向きので置いてあった可能性は…!?と思い載せさせていただきます。

『ひとつの恋のはじまり』幾田むぎ
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/50721/

お探しの作品が見つかること願っております。

24. No Title

私の書いたの両方既出でしたね、すみません
(コメント数多くてチェック怠りました、言い訳)

お詫びにもう少し

Twitterの方で上げていた「こんなでした」という例えの画像だと佐久本あゆさんの「フレンドライン」が一番近いのですが、これでも違うとなると同じく佐久本あゆさんの「幼馴染だけど性的に好きです」とか「お手を拝借」とか…
(あれ、佐久本さん、このタイプの表紙多いな?)

ぴいさんの「ラブハンド」も二人が上下逆になってます(髪色は逆ですけど)。

お騒がせしました。

23. No Title

私も匿名6番様のような可能性もあるかな?と思いまして、とりあえず表紙だけ当てはまりそうな作品を。
ひなこさん『俺のコトをよく知ってからモノを言え!』
見つかるとよいですね。

22. No Title

もう一つ、「いじわるしないで抱きしめて」木下ネリさん
の帯にも攻×攻入っていました。小さくですけど。

記憶違いというのは、例えば数冊分の情報が1冊になってしまっている…
というような可能性です。
表紙の絵と、帯がそれぞれ違う本なのだけど、記憶の中で一緒になってしまった、とか。

21. No Title

こうじま奈月さんの「お前なんかよりずっと」の帯に攻×攻入っていますね
でも2018年発行なんですよね~

ちるちる内じゃなくて、検索したらトピ主さんの他で探している所がヒットしたんですが、そこでも色々出ているのになかなか見つからないというのは、部分的に「記憶違い」という可能性もあるかもしれませんね。

ご本人、あるいはご友人ですかね、見つかるといいですね。

20. No Title

『奥様はα』夏下冬

ではないでしょうか?
攻攻というより、アルファアルファなのですが

19. No Title

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/32711/
私が試し読みをしたことがある本を見つけました。スーツ・全身・黒髪が右と条件に合わない部分も多いですが一応あげておきます。

18. No Title

>>13
情報提供ありがとうございます。
残念ながら違う作品でした・・・
確かに黒髪右にいる方が少ない気がしますね!
受攻と表紙の配置も関係してるんでしょうか・・・

ご協力ありがとうございました!!

17. No Title

>>12
情報提供ありがとうございます。
残念ながら違う作品でしたが、こうじま奈月先生の攻×攻はとっても気になります・・・!!

ご協力ありがとうございました!

16. No Title

>>11
情報提供ありがとうございます。
残念ながら違う作品でしたが、リバではなくとも攻×攻の可能性があるとわかり助かりました!!

ご協力ありがとうございました!

15. No Title

>>10
情報提供ありがとうございます。
まさしく探している本かもしれませんね!
本当に存在していたのか不安になっておりましたが、希望が見えました!

ご協力ありがとうございました!

14. No Title

>>7 >>8
たくさん調べていただきありがとうございます!
残念ながら3作品とも違う本でしたが、ご教授いただいた検索方法で試してみます!

余談ですがイベリコ豚シリーズ大好きです!!

ご協力いただきありがとうございました!!

13. No Title

「言い間違いは聞き手の粗相」案丸広さん

本棚を眺めていたら見つけた、こちらはどうでしょうか。
2013年、ケンカップルっぽい高校生、左明るい髪・右黒髪
条件はほぼ備わっていますが、帯は手元にないためわかりません。

どうでもいい余談ですが、右に黒髪を配置するのはどっちかっていうと少ないんですね…今回気づきました。

12. No Title

こうじま奈月先生
『お前なんかよりずっと』

こちらはどうでしょうか?

発売日が2018年5月29日、スーツっぽい、金髪と黒髪の位置が左右逆なので違うかもしれませんが、

帯に『攻×攻』と記載あり、帯の裏側に『!!!』の記載がありました。

無事に見つかるといいですね^^

0

11. No Title

多分、違うと思うんですが、念のため…

木下ネリ先生「いじわるしないで抱きしめて」

・発売年が2016年
・表紙は2人20代男性、上半身のみ、眼鏡なし、
 左側に明るい髪、右側に黒髪
・高校生から腐れ縁の2人《攻 ✕ 攻》
・リバではありません

お探しの作品が見つかりますように。

1

10. No Title

似たような条件の作品の試し読みをした記憶があります。私が読んだのはケンカップルが攻めの座を取り合うといった感じのストーリーでした。

9. あとは...

10DANCEだとは思いますが、
10DANCEではなかった場合は
次の方法で出たものを、どんどんさかのぼって行って下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.chil-chil.net/searchForm/
で、
「スーツ」「メガネ」を2回押して青い×にする。

2011年1月~2015年12月で検索。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0

8. わかったかも(驚)

10DANCEじゃないですか?
現在は表紙が変わっていますが、
当時は左金髪右黒髪だったらしいですから...
当たってたら超うれしいです。
2人とも生粋の「攻」です。

10DANCE
https://www.cmoa.jp/title/134376/
井上佐藤
出版社:竹書房
レーベル:バンブーコミックス 麗人セレクション
シリーズ:10DANCE
発売日:2013年2月16日

0

7. No Title

>>4 >>6
https://www.chil-chil.net/searchForm/
で、
「スーツ」「メガネ」を2回押して青い×にする。

2011年1月~2015年12月で検索。


表紙が何色で、
絵柄がどんな風とかが、
分かればさらに絞れますね?


抱かれたい男1位に脅されています。
https://www.cmoa.jp/title/149244/
桜日梯子
出版社:リブレ
レーベル:ビーボーイコミックスDX
発売日:2014年2月10日

イベリコ豚と恋の奴隷。
https://www.cmoa.jp/title/101968/
SHOOWA
出版社:海王社
レーベル:GUSH COMICS
シリーズ:イベリコ豚と恋と椿。
発売日:2014年10月10日

0

6. No Title

>>3
ご返信ありがとうございます。

混乱させる記述で申し訳ございません。
正しくは「ふたりとも眼鏡ではなく、スーツでもない」です。

探していただいていたのに、申し訳ございません!
大変失礼いたしました。

5. No Title

>>2
ご協力ありがとうございます。
確認いたしましたところ違う本でした・・・
お時間いただきありがとうございました!

4. No Title

>>1
ご返信ありがとうございます。

混乱させる記述で申し訳ございません。
正しくは「ふたりとも眼鏡ではなく、スーツでもない」です。

検索方法もいただきありがとうございます。
[受け]10代、20代
[攻め]10代、20代
[年代]2011年1月~2015年12月で確認しました。
まだ見つけられておりませんが、表紙情報なしの本も調べたいと思います。

ご協力ありがとうございました!

3. No Title

「どちらもスーツ・眼鏡ではない。」
私もここ引っかかりました
スーツで探してましたが、「スーツではない」ということでしょうか?

2. 好きすぎ妄想トリップ?

好きすぎ妄想トリップ
https://www.cmoa.jp/title/90288/

楢崎ねねこ
出版社:海王社
レーベル:GUSH COMICS
発売日:2015年1月10日
価格:¥620(税抜)

0

1. No Title

どちらも「スーツではない」「眼鏡ではない」?
どちらも「スーツ」「眼鏡ではない」?

https://www.chil-chil.net/searchForm/
↑で、

[受け]10代、20代
[攻め]10代、20代
[年代]2011年1月~2015年12月

で出ますよ。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP