ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき112

匿名

21/02/15 03:02

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

やる気が起きないのは嫌だけどだからといってやる気があり過ぎるのも困る
行き場がない

49. No Title

日々の生活のうえでは仕方ないことだけども・・・
さぁーコレ読むぞー!と途中まで読んだところで、大きい事から小さい事、野暮用や緊急案件とまぁ次から次へと・・・。
ていうのが続いて、積む予定じゃなかった作品が積まれてゆく。
月に一回くらいでいいから一日200時間とかいただけないかしら。

48. No Title

発売日待ってたら紙書籍のみだったり、電子書籍も販売したと思ったら購入予定のところは3日後だったり…はぁ

47. No Title

普通に私は参考にして購入もしてるし
そんなに一々粘着しなくてもよくない
なんかやらかしてたら絡みにでも書けばいいけど

気に食わない人の一挙手一投足しょうもないことを話題に上げて文句言う人は
会社でも学校でも絶対にいるし、いなくなることは無いとは思うけど

7

46. No Title

単にタイミングなだけだとも思うんだけど、
ちょっとBLファンタジー強めのベットシーンに萌えなくなってきてしまった。
でも多分超リアルすぎても好みと違う気がする。塩梅って意外に難しいな~
本当に読者はワガママだよね

45. No Title

>>44
あの方、また別の複数アカウントで復活してますね。以前みたいには荒らしてないようなのでそれはそれでいいと思うんですけど、長文になるのはなかなか避けられないみたい。それなのになぜかレビューは超短文。なぜレビューにその情熱を傾けないのか本当に疑問です。ま、どうでもいいことなんですけどね…

44. No Title

言葉足らずで失礼しました。
私の言う蘇りは、別トピで自ら名乗っておられるあの方のことです。

43. No Title

BLを読みだして10年以上経つけど、2年前ぐらいから積読本が発生して、気づいたら今30冊もあります。
新刊で欲しい本は出てくるし、電子のセールを見ると欲しくなるしで購入してしまう。
昨年からは、出かけないから読めるはずという拍車もかかり、ここまできてしまった感。
積読本の存在がまたストレスにもなって悪循環な状態。
読むのは遅いから、当分解消できそうにない。

42. No Title

>>40
ユーザーさんのマイページを拝見したら、ちゃんと数か月前からの成績の記録があるじゃありませんか? 
きっと、ちるちるを楽しんでくださっているのね。

5

41. No Title

>>37
ステ垢のつもりはありませんが、最近登録した基本ROM専の者です。
とても有用なサイトでありがたく参考にさせてもらっているのですが、定期的に言葉が乱暴な方が現れとても残念だなと思っていたので、ついつい皮肉な書き込みとなってしまいました。
これ以上はトピの主旨からずれてしまうので失礼します。

6

40. No Title

>>39
直近じゃないって、どこをどう見たら分かるの?
ただ単に疑問です。

39. No Title

何を根拠に捨てアカ認定してるんだろう
ユーザーID見たら直近の登録ってわけでもないアカウントなのに
中の人が同じに見えてる人はネット依存で病んでる説

38. No Title

蘇った!?

37. No Title

>>36
いや、ステ垢でそんなこと主張されてもねw

36. No Title

匿名コメも運営さんには誰のコメか分かるんだろうけど
今までの書き込みを匿名フィルター解除したの見てみたい。いろんな発見ができそう

4

35. No Title

>>30
根拠なし。
思い込み・妄想レベルの話。
行き遅れの独身BBAの自殺を防ぐために誰かが流した嘘でしょう。

34. No Title

>>32
BLCDは購入してもらわないと製作者側も声優も儲からないのでレーベル倒産やBLCD発行数が減少してしまいますもんね…それはとても悲しい流れです。

>>31
挙げてたのは古くて入手困難、絶版のCDだとは思いますが、最近の入手可能なBLCDはどうか購入して聴いてくださいな。

33. No Title

>>31
違法視聴の話ですか?

32. No Title

>>31
Y○uTubeのワードは出さない方が良くない?結果的に自分の首を絞めることになるような気がするよ。

31. No Title

最近、YouTubeでBLCD聞いてるんだけど、塩沢兼人さまの作品があったんです。攻の「ケセラセラ」と受の「長恨歌」。どちらもすごかった!「ケセラセラ」はもっと言って!ってバタバタしたくなるし、「長恨歌」はもおぉ・・・あの声聞いたら、ほかの受は聞けなくなる!! す 素晴らしい!!!

30. No Title

BL読んで女性ホルモン増加させるの間違ってないんだ~
サプリと思って読もうっと。
3月は読みたい本がいっぱい出るから楽しみです。
BLCDも聞いてアンチエイジングするわ。
攻めでも受けでも男性の良い声は聞いててドキドキジタバタする。
これが女性の若さと健康にもいいんだろうなあ…

29. No Title

Kindle50%ポイント還元が始まり、ヨシヨシと数冊購入。
ダウンロードしたら2冊は既読フォルダにある

unlimitedで読んだらしい
こういうことがしょっちゅう起こる
Amazonさん!unlimitedの利用履歴の検索やりにくいのですが、なんとかなりませんかね
冊数が増えると記憶は全くアテにならないんですよね
ガッカリ

28. No Title

>>27
絡み・議論スレへどうぞ

27. No Title

>>1
無視一択?無視できてないし…。無視しないで言ってあげれば良いのに。。

26. No Title

この歳になると仕事で叱られたりダメ出しされることも少なくなるから、1回の威力が大きくてすごく落ち込む。。
でも言ってもらえることはありがたいです。言われないと分からないこともあるから。

25. No Title

ケンカップル最高!

24. No Title

>>12
BL小説ですか!出費も増えますがコロナ中の癒やし、楽しみが増えるのも良いですね!
私も長編で良作を見つけたときは読み終えるまで毎日がウッキウキです。
仕事中も続きが読みたくて仕方なくなります。

23. No Title

ブルボンの擬人化が元気なお嬢さん…。

22. No Title

>>8
CS放送ってのが残念過ぎますがね…
見る人が少なすぎる

21. No Title

婦人科系の持病で女性ホルモン滅亡させる薬を飲み始めたせいか、鬱々として意欲が低下してる。
BL読んでもキュンキュンしない…小説頭に入ってこない!
いやーー(; ;)

20. No Title

>>19

早咲きなんだろうけど うちの近所さくんだよね
河津桜とかあの類なんだと思う

ぶっちゃけ十月桜以降 夏の数ヶ月以外桜って地味に咲いてて
大騒ぎするようなものじゃないんだけど

白梅 たしかに清楚系


ちょっと探してくる
おすすめの清楚いれば ぜひご紹介を (>人<;)

1

19. No Title

>>17
もう桜が咲いているのですか?
うちの近所は梅が見頃で
紅梅は少なく、白梅のほうが人気のようです
白梅って、清楚な美少年のイメージ・・・

18. No Title

>>16
文字化け!そうかもしれませんね、ありがとうございました。

17. No Title

いつも通らない道 たまたま通って気づく

もう春なんだね

七分咲きになった桜に 春っぽい作品読みたいなって




春っぽい ってなんだ?
淡くて若々しい? 爽やかで初々しい?

わからん 

あたしの本棚 デロデロでドロドロで重苦しい冬の海みたいなのばっかじゃん

新緑の 若葉芽吹くような 爽やかで初々しいやつ

気が変わらないうちに 探してくる

2

16. No Title

>>15
最近あそこ文字化けしてるんですよね。それが直ったのかな?

15. No Title

ニュースのコメント欄、昨日チラッと見た時と名前が変わってるような?気のせいかな。

14. No Title

ここ数年で好きな作家さんやイラストレーターさんの10周年15周年を聞くことが増えてきたんだけど、10年以上も変わらず好きで居続けられる作家さんがいて、さらにその作家さん達がずっと商業でご活躍し続けてくれてるって幸せだよなぁとしみじみ思う。
好きだけどもうお見かけしなくなってしまった作家さんやイラストレーターさんもいるからなおさら…。
これからも追いかけるぞ!

13. No Title

某ゲームの移植、キャラメイクのパーツが追加されるのが嬉しい。
前回はパーツがなくて推しカプ作るのを諦めてしまったから、次こそイチャイチャを見守れると良いなぁ…。

12. No Title

>>11
BL小説です。
誘惑に負けて追加で5冊購入しちゃいました。
金欠なのに…と罪悪感を感じながらもウキウキです。
コロナ禍で鬱々するよりいっか、と思う事にします。

11. No Title

>>10
BL?一般?どっちでしょうか?気になります。

10. No Title

あー、アカンやつに手を出してしまった。
番外編合わせると20冊を超える長編。
今月すでに予算オーバーなのに、面白過ぎて止まらない…

9. No Title

本屋さんから今日発売のコミック入荷の連絡きた直後から

【野良譚】って曲が耳の奥リピート再生されてて帰り道まちがえる程
の〜 らったんの〜 らったんの〜 らったんの〜 に脳がやられて病んでるんっぽい

午前中は罪(積み)本読み込みすぎて 目の前 あ あん あ” あーー だったし



取り寄せと新刊 合わせて3冊買ってきたけど 今日もう 本読みたくない……

0

8. No Title

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男
ドラマ決定だとー。
楽しみ。

7. No Title

>>6
もっもっが好きわかる。
頑張って食べてる感が可愛い。

6. No Title

DKの返事は「ほーん」とか「おん」とかが好き
スマホ操作音は「むい むい」が好き
食べる時の擬音は「もっ もっ」が好き
細かすぎる自分の萌ツボを発見するの楽しい

5. No Title

昨晩某アニメ雑誌で、なろう系のノベルゲーのBL版で、「異世界に転生したら、伝説の勇者(受)でした?!」という記事を読んでいたら、夢にまで出てきてビビった。かなり毒された模様…。ありそうで、無かったんだよねー。

4. No Title

ワロタwwww
匿名1番の書き込むべき場所はここじゃなくて絡みスレですよってことじゃん?脱走って言葉ぴったりすぎるwww
別トピへの不満なんか淀んだ絡みスレに隔離しておかないと。不快コメ外にまき散らして何が楽しいの?ちゃんと収集所があるんだからそっちに吐いといてくださいよ。

3. No Title

>>2


2. No Title

>>1
こらー脱走したらダメじゃない!
さ、絡みスレにお帰り~

1. No Title

受け力とか言うトピ
私は無視一択なのに姐さんたちが丁寧にコメントしてて優しいな~って思う

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP