ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み•議論スレ28

匿名

21/02/16 10:54

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

>>48


かまってちゃんはスルーしますが、あなたは、かまってちゃんではありませんよね?

なので、お答えしましたが、もしかして、「ほらスルーしてないじゃん!」といわれたら、あなた様はかまってちゃんになるのでしょうか。
よくわからなくなりました(笑)。

49. No Title

>>47

??
今までのコメントで、かまってちゃん、いましたか?
私はいないと思ってましたが。?

絡み・議論スレは不快なトピとは思いませんが、あなたはそう思われるのですか?
私は、興味深く、勉強になると思いますが。

48. No Title

>>46
いや、そういう事書く時点であなた全然スルー出来てないじゃん(苦笑)

47. No Title

>>46
このコメント全部ブーメランで笑った。
かまってちゃんにレスしてる時点であなたも…笑
見て不快になるのが分かり切ってるトピに書き込んで上げてる人たちが何を言ったところで、ですよ?

46. No Title

>>43
ありますね。

なごやかに話しているのに、ポンと嫌なコメントや悪意のあるコメントを投げ込んでくる人。

見ちゃって不快になる。きっと、そういう人は脊髄反射で投稿していて、まるで人を不快にさせるのを楽しんでいるかのよう。
「あーあ」と思うのですが、まともに注意したところで、聞く耳持たないだろうし、次のコメントに全然関係ないコメントを投稿してくださる方がいるとほっとします。
かまってちゃんには関わりたくないし、スルーが一番です。

でも、嫌なコメントを見ちゃって、それは無かったことにできない。
完全になくなるものではないし、ネットを利用するのは楽しい出会いもあるが、逆に悪意に遭遇することもある。

ま、「人を呪わば、穴ふたつ」と思ってますが。

45. No Title

>>44
トピだけでなくコメント欄でも普通に削除されてますよ
判断するのは運営なので、これは削除されてこれは削除されないのかとモヤモヤすることはありますが…

44. No Title

>>43
わかりますよ。同感です。匿名のコメントはレビューとは違いますから、特定の作家や作品を挙げて嫌いとか中傷コメとか、ああいうのはやり過ぎよね。トピでそれやって削除された人もいたのに、コメント欄ならいいんか。
個人サイトやSNSならともかく、こういうところでみんなが匿名であれ嫌いこれ嫌い言い始めたら収拾つかないし無意味なわけで、その情報要る?ってなるのは自然。
ただ、このスレが上がってきたのを見ただけでもドキッとしてモヤモヤしてくる気持ちもよくわかります。うん、久しぶりに見てドキッとした。見ちゃうし書いちゃったけど。ごめん。

43. No Title

>>40
自分で書いててブーメランだなとは思いましたが、このスレ開く人はそれ前提で見てると思い投稿してしまいました。
ちるちるでのやり取りをみてると、皆さん落ち着かれてるから丁寧に応対されていて。
だから余計に気になったのかもしれません。

42. No Title

>>41
レビューは批評なので、そこは個人の考えを述べるものと理解してます。
投稿に書きましたが、なんだかなと思ってるのはコメントです。一見なんの変哲もないやり取りについて『気持ち悪い』とかコメントがついてるのが、ここでこれ言うのか…とちょっと考えてしまって。
一応、絡み議論スレなら良いかと思いましたが、不快にさせたようですみません。

41. No Title

>>39
自分がされて嫌な事を、まさに今してるじゃないですか。

こういう人の声が大きくなって、各サイトで低評価レビューが消されてるんですかね?ネガ意見認めないマンて片っ端から噛み付いて違反報告・削除依頼してそうなイメージになってきました。

40. No Title

>>39
一切コメントとか、書き込みとか SNSとか、そういうのに近づかないほうがいいと思う。

自衛がなによりも大切。

私からすると、
>わざわざアピールするほどの情報でもないし、あなたの気持ちなんて別に知りたくもないんだけど…。
って、自分へのブーメランなのかな?って思います。

39. No Title

ちょっと呟きに近いですが。
最近ネガティブな気分を発露してるコメント見るのがしんどい。嫌とか気持ち悪いとか、萎えとか。
電車内で喧嘩してるの見かけたときの気分に近いかな。嫌なもの見たわって気分になって、そんぐらい自分の中だけに留めておいてよって思う。
わざわざアピールするほどの情報でもないし、あなたの気持ちなんて別に知りたくもないんだけど…。

38. No Title

ちるちるが、「30代以上限定」のラブホオフ会を開いたことがあるのを、知らなかったんだね。

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/20899/

37. No Title

あれは美人が仕切ってたら良かったのか
ブスのババアのくせに仕切ってるのが問題だったのか
ブスのくせにブスをブスと罵ってるのか
金も払わず帰ったのかよくわからない、
小中学生で「あいつ仕切っててウザい」はありそうなことだけど・・
あれ書いた人にも結構問題あるようにも見える

36. No Title

なんで普通のトピで突っ込み待ちみたいな露悪コメントするのだろ。
ちるちるあげるようなコメントつけてるけど、かなりのちるちるユーザー敵に回してると思う。
結局は同じ穴の狢なのに(←BL好きという意味で)、意地の悪い人がいるものだね。
無言で帰るって支払いとかしたのかな?ちょっと気になった。

35. No Title

>>33 >>34
スミマセン。ごめんなさい。
ステマとか、関係者とかは冗談です。
ほんの軽口のノリで言いました。
なので匿名23番様や24番様の返しに
『私は買っちゃったよ〜』
ってオチで終わりって予定だったんですが。(買ったのは本当です)
真面目にちゃんと見ていらっしゃる方もいるのに
失礼しました。
以後気を付けます。


34. No Title

>>31
自分はその作品の原作について質問した一人です
少なくとも一人(自分)は販促じゃないよ

でも確かに一時期作品名が答姐でまとまって出ていたので、
質問を投稿するときに「ステマと思われそう」とは思いました

33. No Title

ネタバレ厨
批判=アンチ認定
アカ出し=捨てアカ呼ばわり
作品名出し=ステマ扱い
同意コメ=自演

思考停止ネット脳やば

32. No Title

>>29
私は購入しちゃったくちですよ。
前も件の作品名がここに挙がった事があって、
同じく検索して→無料分読んで→全巻購入。
じきに新刊がでて、勿論、それも購入。
あれっ!?これやられた!?
って思いましたね(笑)
面白いからいいんですけどね。

>>31
きっと【販売促進強化月間】が終わったんですよ。
間違いない!

31. No Title

そういえば他所で特別話題にもなってないのに一時期同じ作品についての質問がちるちるでえらい多かった気がする。中国か韓国のアニメ。
最近消えたね。

30. No Title

>>29
また関係者が・・・笑
私は関係者ではないので何も宣伝できなくてごめんね。

29. No Title

>>27
そっか~!あれ宣伝なんだね。
まんまと乗せられて検索したよ。
そして今なら2巻まで無料で読めるという...(笑)

28. No Title

春休みだなーーーって感じするわ

27. No Title

『ちょっと聞いて』のやりとり見てて
これって、揉めてるように見せかけて新手のステマか?
新刊でたから新規購買層の獲得作戦か?
実は皆んな関係者なんじゃ・・・
なんて思ってたけど、学級委員長の登場で話が明後日のほうに行っちゃった。
でも続きやるならこっちきてー。。。
ってか、そもそもBLじゃないからダメとか言う?

26. No Title

アレは、何方が捨て垢になるのやら

25. No Title

公式が腐扱いされたら嫌だと思うから回答できません!って言う回答
ってこのちるちるで何処に向けての発言なのか。
あくまで非BLで見る人から見たらそれっぽい表現があるの教えて下さいって質問なのにね。
「公式に対して配慮出来る私!」をやりたいんか。

24. No Title

書きやすいように上げておきますね!

23. No Title

結局ここでごちゃごちゃ言ってるから、作家の誹謗中傷に繋がるトピがあって削除されたんだなって分かりましたけど(-_-;)
私は削除報告ありの方が今後の抑止力になって良いと思います。変なトピ立てたら運営が削除するっていう意思表示になりますし、サイトへの信頼度が上がります。規約にあっても実際に違反トピ立ってたなら、ちょっとしたアピールがあっても良いでしょ。
ゲームで悪質アカウント削除のお知らせを見ると、ここの運営は放置しないんだなと思って安心して楽しめるタイプなので。

22. No Title

情報をくれた人に感謝してるだけで、全く悪いことしてない人に向かって「自分が読みにくいからウザイ」って暴言を吐く人の方が自己中心的だと思います。反応しないで文句だけ言う閲覧者より、嬉しいレスをくれた人の方を考慮するのは不自然な事ではない。お礼は欲しい人もいらない人もいるけどどっちも強制はできないって事でいいんじゃないでしょうか。

件のトピは商業のレビューサイトで作家の誹謗中傷にしか繋がらない内容だったので、削除は当然だと思います。ちるちる規約で不適切な物は削除できるって書いてるので。削除依頼のメールも多かったと思われます。

21. No Title

>>16
全く同感。お礼は強制されてるわけでもないしべつに自由でいいんだけど、お礼してる人がウザいって言っちゃうのは傍で見てても不快。

20. No Title

>>10
私はお礼されなくても全然平気ですね。
何故なら、自分が本当に大切にしてる作品はマイナー作品が多く絶対他人には教えたくないので、メジャーな物ばかり推すスタンスだからです。
本当に好きな作品の良さは私だけが知ってればいい。
言わば「私(攻め)×該当するマイナー作品(受け)」とでも言った感じかしら(笑)。
質問者さんたちにはいつもメジャーな物を教えて、自分の好きな作品に触れる機会減らして貰うための答えてるので、質問者さんたちは私にとっての当て馬とも言いますが(笑)。

19. No Title

>>17
ものによるね。
特定の作品を探してます。だったら気になるから返事が欲しい。それ以外はこっちの暇つぶしで回答してるからいらない。でも、礼儀として自分が質問した時は返事はするよ。
そっ閉じが良いってのは返事が嫌なの?別に今後開かないならどっちでも良くない?

18. No Title

『削除した』なんて報告があると、なんで?どんなトピだったの? という質問をする人がでてくるんですよ。
見てない人には最初から「存在しなかった」のだから知らせる必要はないし、見ていた人には「規約違反で削除」されたのは明白なのだからそれで納得でしょ。

17. No Title

お礼なくていいです。
別にお礼言って欲しくて答えてるわけじゃないですし、トピ主に届かなくてもいい。そっ閉じが一番好きですけど、そんな人はいないですかね。

>>16圧をかけたかかけてないかじゃなくて、相手がどう受け取るかでは?退職パワハラ上司がこういう言い訳してたので、ちょっと気になって。

あと>>13これ気になるんですけど、サイレント消去が結構行われてるんですか。

16. No Title

>>15
回答者さん一人一レスでお礼している丁寧なトピ主さんに向かって、ウザイという人達の方が性格がずっと悪いと思いますよ。私は、別に誰かに何かを押し付けているわけじゃなくって、ウザイなどとという人とは別の考えですよ、ということをここで表明しているだけですので、圧をかけてはいません。お礼に関しては、結局は個々の質問者の自由でいいんじゃないでしょうか。

15. No Title

>>10
げぇ…ものすごい性格の悪さと圧を感じる
めんどくさそーな人だー答えなくていーよそんなん言うなら


お礼がどうこうってあんまり言うと、勝手にそれがルールと思って暴走する人が出てきそう…トピタイトルの自治で揉めてるみたいだけど、お礼も二の舞になるんじゃない
それも答姐らしい動物園っぷりだけどね

14. No Title

一つ一つにお礼ではなくてもいいけど、すぐお礼が書かれると、
「これは、放置トピじゃないんだな」と判断出来て、別の回答も書きやすいです。

13. No Title

買って損したのトピ消えたんですね。
こういうときって運営からアナウンスとか何もないものなんですか?

12. No Title

>>10
やっぱ返事は早めにしたほうが良いですよね。
前の議論スレに数件ウザいってあったから
これから質問したら数日待って返信したほうが良いのかとか迷っていました。
ウザいと言った方は多分数日起きにまとめてとかご希望で
本人たちも実際数日おきに返事してるんだろうけど。
回答見つけたらその時々に普通にコメントで返事するようにしよ。

11. No Title

>>5
ここはついに嫌いなトピのリンク貼って批判する場所に成り下がったんですね。晒し行為しながら晒し行為を批判する意味が分かりませんが。ヒステリーコメント書き込んで少しはスッキリしましたか?満足した?
迷惑行為に気付かないあのトピ主と同じ匂いを感じて私はドン引きしました。

10. No Title

何人か回答してくれてるのに何日も経過後でもトピ主が全然お礼レスしてないトピを見ていると、質問にズバリ適した情報を知っていても、「お礼くれなさそうだから回答しなくってもいっか~」って思ってしまうこともあります。一人一人に丁寧にお礼レスしているトピ主さんだと、すぐに回答を書き込んであげたくなりますね、私の場合。もちろん、トピができたばかりで自分が一番ノリで回答を書き込みたくなる質問だったり、何人か分まとめてでも何等かのお礼がある場合や、数週間遅れてでもお礼レスがあると、「じゃぁ私も回答して情報提供しよう」となることもあります。だから、「一人一レスお礼して欲しい」という強制はしませんが、「一人一レス使用してのお礼でトピが上がるのウザイ」とは思う人達とは全く反対の考えです。

9. No Title

貼る鬼の時に出てきなてなかっのに
買って損してのトピに批判集まりだしたら急に出来たトピ
あんなトピ立てといて悪口もクソも無いよ

8. No Title

>>6
だね。
ここトピ主による絶対君主制だもの。
なので、これにて普通民は退室します。

7. No Title

>>5
件の方が既にメールで回答もらって、閉じ忘れてる可能性もありです。

6. No Title

>>5
自分の印象書いちゃうなんて、くだらないコメだね。
悪口大好きちゃん、口悪いとトピ主にここ閉められちゃうよ?

5. No Title

誰か探してあげて…って、くだらないコメで埋めるなよ。

絡み・議論スレ27
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11172/#comment50

夜しか眠れない? 夜は眠れるなら結構!

商業BLとその周辺の情報を扱うサイトで、個人サイトや投稿サイト関連の質問をされても知らないし、晒し行為は厳禁でしょう。
トピ管理もしない/できない人をお世話しても意味ないです。
知〇袋から来る人はよく重複トピ立てるし、回答だけもらってトピ〆する人も多い印象。
(知〇袋は、トピ削除機能あり。回答受付終了してからベ〇トアンサーを選ぶシステム。)

4. No Title

あと少しなんだから、それを待てばいいのに。

悪口ばかりで不快なのは分かるけど、ちょっと勝手じゃないですか?
結局、貴方も治安を悪くしてるよ。

3. No Title

>>2
雑談スレは、悪口を書くトピではないし、そもそも特定の個人を攻撃してる(それも複数で)時点で問題があります。投稿規約違反です。

2. No Title

えーっそんな勝手に??

悪口が嫌ならそのトピ読まなきゃいいんじゃないでしょうか。

1. No Title

27があまりにも人の悪口ばかりなので少し早いですが新しいの立てました。このトピでは、悪口は、なしでお願いします。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP