ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



オススメの海外ドラマを教えて下さい

匿名

21/02/23 19:25

回答数:12

 最近、ちるちるで以前からPUSHされていた海外ドラマの「ハンニバル」シリーズを視聴して見事にハマりました。ハマるツボが同じで嬉しくなります。
話数の多いシリーズものはいいですね!

ちるちるのユーザーの皆さんがオススメの海外ドラマと燃え(萌え)どころを教えて下さい。

回答一覧

12. No Title

>>8
タイBLはまだ三本くらいしか視聴してなくて「SOTUS」は未視聴でしたので、ぜひ見てみます!タイBLブームに火がついた記念すべき作品のようですね!

 私は日本でビジネス化されてからタイBLにハマったので、動画配信サイトを二つ程利用しています。海外ドラマもアニメも観れるし、タイBLも活発化してもっと色々な作品が制作されて欲しいので、有料化を肯定的に捉えています。
台湾、韓国BL続々と配信なので、忙しい…。

11. No Title

>>7
「ブレイキング・バッド」初耳で公式HP見てきましたが、刺激的で面白そう!ブロマンス要素が無くても楽しめそうです。ぜひ見てみます!

「ゲーム・オブ・スローンズ」はファンタジー設定で美しげな世界観で気になっていましたが、未視聴でした。ぜひ見てみます!

海外ドラマはブランクありまくりで、超有名どころしか知らないんですw

10. No Title

>>6
「英国スキャンダル」はDVD発売後購入して、積んでいました。
「司祭」と共に見ないといけないです。
ちなみに「ハートブルー」も大好きです❤︎

9. No Title

>>5
ちるちるで評判がいいようですね!「シャーロックホームズ」は子供の頃から好きなので、現代版も見てみます!

8. No Title

タイドラマ「SOTUS」
2getherは有料オンリーになっちゃいましたが
こっちはまだyoutubeで公式無料公開されてます

7. No Title

まだでてないようですので「ブレイキング・バッド」
割とエグいストーリーだけどただハエが飛んでるだけの回もあって緩急が凄いです。
ピンクマンはヒロイン。

「ゲーム・オブ・スローンズ」はS4までは神でした。美男美女にヌードあり、セットと衣装も凄くて目が潤いますw

1

6. No Title

そうそう!「トーチウッド」もオススメ枠だったんですけど、文字数が足りなくて、、、あとレズビアンですが「Lの世界」サントラが超よかったです。

「トーチウッド」は英国の、今も続いている長寿番組「ドクター・フー」のスピンオフで、フーの製作・脚本がラッセル・T・デイヴィースとスティーブン・モファット。
その内デイヴィースが「トーチウッド」をスピンオフして、「Queer as Folk」の米国版もプロデュースしました。他最近では「英国スキャンダル」がありますね。これも実話だけに見応えがありました。
かたや「シャーロック」はモファットがプロデュース。フー→トーチウッドがあっただけに、なんやかんやイギリスの二次創作が湧き上がったって記事読みました。実際はどうだろ、私的には匿名3番さんのような楽しみ方でした!

トーチのキャプテン・ジャックのベッドシーン、良かったです〜。確かにトンデモSFだったけど、ハマれば有り有りのアリです。

私、良かった映画ドラマはプロデュースとか見るタイプなんですよ。でも最近その癖も忘れてました。「英国スキャンダル」も実はさっき調べて知りました。映画系検索サイト手放せないわ〜(笑)

1

5. No Title

『シャーロック』オススメです!
シャーロック・ホームズが現代人だったらというコンセプトで脚本家だか監督だかがシャーロキアンらしく元のホームズを好きな方が見ても楽しんで頂けます。
あとは主役のシャーロックとジョンが本当に魅力的で、2人のやり取りを見てるだけで最高に楽しいです。
周りのキャラクターも一癖あって大好きになります。

4. No Title

>>3
こんばんは!実は「ホワイトカラー」は過去に両親がどハマりし、面白いからと何回も見るように言われていた(親はDVDまで購入していた)んですが、何故か見ていなかったという。。バディもの好きなので是非見てみます!

3. No Title

私も「ハンニバル」の映像の美しさにハマりました。
おすすめは、「ホワイトカラー」です。痛快なストーリー
でした。主人公のマットボマーの美しさも良かったですが、ブロマンス的要素があり、楽しめました。

2. No Title

>>1
こんばんは!偶然にもフォローをしていた方だったので、返事頂けて嬉しいです!日頃タイBLドラマと「陳情令」にハマっています。

 「ハンニバル」はまだシリーズの冒頭の方なので、萌えまでは至っていませんが、このドラマに流れる不穏な空気とレクター博士の恐ろしさ…がクセになりそうです。ちるちるで1位でPUSHされていて、ちるらしいセレクトに唸りました。なかなか無い設定で、完成度も高くて素晴らしいですねw
オススメのドラマは二つとも聞いた事がありますが、まだ未視聴なので是非見てみます!

 過去には、ちるちるにオススメされていたイギリスの「トーチウッド」も視聴してハマりました。あちらはとんでもSF系で宇宙人やら男同士のキスシーンもありで、なかなか波乱に富んでいて面白かったです。

 またオススメの海外ドラマがあれば教えて下さいね!
このスレは閉じずに残しておきます。

1. No Title

「ハンニバル」はマッツの魅力がこれでもかと詰まったドラマでしたよね。

ちょっと古いです。私が一番沼ったのは「glee」(2009〜)。N○Kでも放送されてました。シーズン1と2までが秀逸で、あとは6まで続いたけどグダグダさが残念。カートとブレインの出会い「teenage dream」なんてBLの極み。ケッチケチな私が色々サントラDLしました。

「Queer as Folk」(1999〜)は英国版の後で米国にリメイクされましたが、私の選択は英国版。どっちも描写は今考えても際どかったと思います。「ゲーム・オブ・スローンズ」のピーター・ベイリッシュ公役のエイダン・ギレンと、「パシフィック・リム」「サン・オブ・アナーキー」で主役はったチャーリー・ハナムが出演してます。ハナムがティーン役でこれまためっちゃ可愛いんですよ!!私はギレンに惚れたんですが、クセが強い俳優さんだからなぁ。。。残念ながら英米とも日本では円盤にもなってなくて、私はなんやかんやゴニョゴニョしながらネットで観たんです、、

「ハンニバル」に似通ったドラマ(レクターとグレアムの関係性)って、ありそうでないんですよ。亜流はクッソほどあるんだけど、、、なんていうんだろ、レクターの「執着」という美意識をあそこまで具現化したドラマは異色。

欧米作品は年々アップデートされています。今は、それに特化したドラマもあれば、極フツーの「ふうふ」として登場もするし(どんなドラマでも出てくる。ニューノーマルの時代なのです)、直近ではポリティカルな話題があるのでなかなかコメしにくい気もします、、、が、やっぱり面白い!ドラマチックの醍醐味が映画・TV関係なく詰め込まれてます。
BLくくりならタイのドラマがいろいろ上陸してますね。

なので、良いと思ったもの、また教えて下さいませ。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP