ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 119

匿名

21/05/13 23:28

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

ぼっちのつぶやき 118
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11769/

回答一覧

50. No Title

>>47
腐女子批判のほうがよっぽど目につくワンパターンよ?
あれ言ってるの腐女子しかいないんだから。ゲイのふりで腐女子批判してたほど痛い腐女子もいたくらい。

49. No Title

>>48
確かに。なんとなく脳内で想像してみましたがシュールでウケましたw

48. No Title

全然BL関係ないけど
踏み台昇降って意味ないと思ってたけど
糖尿病予防のYoutubeで実際にご飯食べたあとに踏み台昇降したら
血糖値が上がりにくくかなり抑えられる結果が出てた。
実際にやったら10分で結構疲れるし体が熱くなる。

無理やりBL絡めるけど
BL作品で踏み台昇降してるシーン見たこと無いな。

47. No Title

>>46
腐女子批判に同族嫌悪レスてワンパターンだな
それ言ってりゃ論破した気になれるんかねぇ
なーんかズレてる

46. No Title

>>45
まだこれ持ち込む人いるよねときどき。今さら。ただの同族嫌悪。

45. No Title

BLをファンタジーと割り切れない人はゲイ当事者から嫌われてますよね。性的搾取ジャンルを現実に持ち込むのはね。AVと同じようにヤりたがる男と同じと気付けって言われてましたよ。
腐女子って呼称も同性愛は腐ってないと怒ってました。

まぁ現実問題への言及はヤフコメでやればって思いますけど。

44. No Title

>>39
>いろんな考え方の人がいるし、本来、思っていることを発言をするのは自由。
同感です。例の衆議院議員に限らず『ゲイが嫌い、レズが嫌い』みたいなニュアンスのこと言うのがタブーみたいな、LGBTを否定すると総叩きにあうような今の風潮は嫌いです。人にはそれぞれ好き嫌いがあるんだから、何が正しい、正しくないじゃなくて「自分とは違う考え方の人もいる」で、あとはスルーしとけば良いじゃないかと思います。

43. No Title

某作品のことですが・・・・。
主人公は母親の理解によってゲイである自分に正直に生きようとし、もう一人の中学時代のゲイの同級生は母親に理解を得られず、自分の感情を押し殺し女性と結婚し子供をもうけ普通の家庭を築く。
そして中学時代の少年愛者の教員は誰からも受け入れて貰えずに失踪。

私にはどうしてもあの作品が単なるファンタジーには思えないです・・・・。
「BLはファンタジー」というのは腐女子にとって耳の痛い話が出た時の逃げでしかないでしょう。

42. No Title

>>32
それです

41. No Title

Kindle Unlimited登録して、とにかくBLを読もうと色々読んだらもう満腹になった
利用中で未読状態の本がまだ残ってる…

40. No Title

blはフィクションでファンタジーだからそもそもこのジャンルを現実問題と絡めて考えるべきじゃないんだなぁ

39. No Title

>>30
>LGBT「種の保存背く」と発言 簗衆院議員が自民会合で。
>今さらだけどBLは反社会的ジャンルだと思わずにはいられない。

いろんな考え方の人がいるし、本来、思っていることを発言をするのは自由。
LGBT「種の保存背く」と発言した人も、自分の考えを述べているに過ぎない。
言いたいことを堂々と言えない世の中の方が不自由だし、怖い。
少子化問題を話し合う上で、衆院議員が会合の場で発言しただけで、必要なことだと思う。
また「BLは反社会的ジャンル」などと言ったわけではないし、一衆院議員が発言したことに、私たちがいちいち目くじら立てたり反応してもしょうがいない。

38. No Title

レズビアンの方でボランティアの男性と不妊治療をしてパートナーの女性と子どもを育てたいと言ってるカップルは時々いるんですよね。
ひとり親よりその方が子育てに有利だし。
これだと種の保存の理屈は成り立たないし、逆に少子化対策には貢献するんですけど。

37. No Title

ゲイの個性を持って生まれてきた人は仕方ありませんが、後天的な理由でホモになった人もいます。
例えば、幼少期に母親にレイプされて女性を呪ってホモになってしまった気の毒な方もあります。
しかし、BL作品などのファンタジーに影響を受けてホモになった人間には何一つ同情できません。
この場合は当然、BLが悪いのではなく、何にでも影響を受ける精神的田舎者であるその♂が愚かなだけ。
分別のない腐男子が悪いだけです。
そういう人には絶対BLを読まないで欲しいです。

36. No Title

種の保存に背くっていうなら、
子供をもたない・もてない異性愛者だって同じ。
(私もたぶんそう、可能性0ではないけど極めて低い)
筋の通らない差別の言い訳だと思う。

35. No Title

興味深いつぶやきが続いてて、お一人お一人に反応したくなるけど心の中にとどめておこう。

34. No Title

BLとリアルを分けて考えることは忘れずに。

33. No Title

同性愛行為が見られる野生動物も結構あるし、
ハーレム作るような動物は一部の雄しか子孫残せない場合もあるし、
性別転換したり、分裂して子孫残す生き物だっているんだから、
「ありえない事などない」ってのが自然なんじゃないかって個人的には思ってる。

32. No Title

LGBTsを否定したって子供は増えないよーっと

31. No Title

性的少数者の存在は自然に反するとの主張は誤りなんですけどね。

30. No Title

LGBT「種の保存背く」と発言 簗衆院議員が自民会合で。
https://news.yahoo.co.jp/articles/04bbd322e394f2bc576e3b92b8fd46ec2481b471

今さらだけどBLは反社会的ジャンルだと思わずにはいられない。

29. No Title

「最近BL 買う冊数減ったなあ」と思っています。
それは、推し作家さんの出版ペースが落ちているような気がするのと、一般作品で忙しい推し作家さんがひぃふぅ…
推し作家さんが書いてくださらないと、読みたい作品がないのです。
「なんか出来ることないか?」と心はわたわたすれども、近作がないとどこの編集部に要望を送ったらよいのやらわからない。
勝手にじたばたするばかりです。

7

28. No Title

エロがないからBL初心者向けって言ってる人いてそれはないだろと思ってしまった、間違ってはいないとはおもうけどそれは語弊を生ずる言い方なのではなかろうか,,,!!!

27. No Title

NG登録したら、完全にいないものとしてほしいなぁ。
結局NGユーザーって出てくるのすら見るのイヤ

26. No Title

LGBT法案について「女子の競技に男性の身体で、心が女性だからっていって競技参加して、いろいろメダル取ったり、そういう不条理なこともあるので少し慎重に。社会運動化・政治運動化されると、いろんな副作用もあるんじゃないでしょうか」(自民党 山谷えり子参院議員)
以前のオリンピックでたしか南アフリカの女性選手が性別検査を受けたのを知らないのかな…

25. No Title

私、日野雄飛さんの絵がとても好きなんですけど、
攻受の嗜好が作者さんと悉く逆で、おまけにリバも得意ではないので読める作品が数冊しかないんですよね。
毎回面白いくらい左右逆なのに「もういいや」とはならず、ずっと好きなままの不思議な作者さん。

1

24. No Title

無断転載サイトはそりゃあNGだけどもさ
そもちるちるがリンクページhttps://www.chil-chil.net/linkPage/に無断転載サイトのリンク貼ってるからね
リンク先サイトは潰れてるけど跡残したままよ

23. No Title

読もうと思ってた作品がここでオススメされまくってるのを見て、そっと本棚に仕舞いました・・・。
あんなにテンション高く盛り上がれる気がしなくて、読む自信を無くしてしまったのかも・・・。

22. No Title

神率も高いけど、しゅみじゃない率も高い作家さんがいる。出版したうちの数冊じゃなくて、ほとんどの作品にしゅみじゃないが二桁はついてるの、珍しいような気がするが、、ま、まぁ、人気があるとアンチも増える宿命なんだろうか。

21. No Title

9巻あたりから高野さんの顎がシャープになてきてどんどん若返ってる気がするけど律の摂取量が増えてきたからという解釈でok?

20. No Title

>>18
すごいですね!たくさん回答して色んな人の役に立ったんですね。
私は匿名でコメントするので全然増えません。ニックネームでコメントするのはなんか心配で。

19. No Title

ラヴァーズ文庫ラブ♡コレ・シリーズに収録されている
犬飼のの先生の番外編と國沢智さんの漫画も、電子書籍でもいいから1冊にまとめてほしい・・・
・・・出版社にリクエストしてみようかな

18. No Title

Q&A拍手数が、5000になった!
それが、どうした?

なんかキリがよくて嬉しかっただけです。

17. 特別のない日常

一番大切なものを失うと他がどうでもよくなるんだなと身をもって実感した
持ち物も半分以下になって部屋が広くなった
更に寂しくなった

16. No Title

今コミックランキングに上がっている作品全部好きだわ
いつもなら大体3作品は好みじゃない作品があるんだけど
好きな作品だけが並んでいるだけでうれしい

15. No Title

積み本を片付けなきゃ 片づけなきゃ とお思いながら読む気になれず 
現実逃避のように本を買いまくる


そしてまた積む

ダメだ 悪循環が止まらない

7

14. No Title

>>11
自分のプロフィール編集ページからは登録人数を見ることができます

13. No Title

ケンジとシロさんの⑤がもう出てたのね。今日気づいて早速ネット購入。届くの楽しみだなー。最近ペース早くて嬉しい。先生に萌えが降りてきてるのかな。50代カプであんなにラブラブなのって他であまり見れないから有難い。

12. No Title

今読んでいる小説の受けが可哀想過ぎて辛い

11. No Title

プロフィールの好きな作家さん登録。
以前はお名前の横にカッコして数字(多分登録人数)が表示されてたけどなくなったんですね。

休筆されてる作家さんに愛を叫びたいけど、休筆するって宣言されたわけじゃないし。
でももう4年も動向がなくてインスタもTwitterも更新ナシ。
サークルからもお名前が消えてしまった作家さん。
大好きなんだけどな・・・

10. No Title

今季の某アニメ…何となく見始めたら、男が押し倒されたり(性的な意味でなく物理的に)、引き倒されるシーンが毎回あってかなり興奮してしまいました…あくまでそういうスポーツだから、何もやましいことはない筈なのに、腐女子脳なので、「男同士の身体的距離近すぎじゃね!?」と不謹慎ながらテンション上がってしまいました…!!コミックスも買ってしまいそう。

9. No Title

詳細検索、攻めの方には短髪・坊主が無いんだなあ

8. No Title

血圧はどうにもなんなかったよ
血糖値は即時結果出ないから保留にしても

体重 1月の健康診断から5kgおとしたよ
腹回り10cm減らしたよ



のむよ  もう呑むよ

お仕事されてるかたには申し訳ないが
このために剃れる毛剃ったし 連休取ったし


あーーーーーーーーしあわせッ!
取り寄せしてた本届いたし

血圧振りきそうだわ

※ うちの深夜帯のおじさんたちにビールケースで買ってもらったの 55kgかけてて ←1月の健康診断 サービスで60kgにしてもらった人

4

7. No Title

やっぱり世界一初恋て頭一つ抜けてBLとしても少女漫画としてもすごくセンスがあるし良いなあ私の中で永遠に輝いてるよ,,,まじで,,,思い出したように今更大人買いしました、完結しないでくれ〜〜〜〜〜

6. No Title

このトピのトピ主は
自分がコピペしたキャプションも読めないみたいで。
心配ですね。

5. No Title

そういったプレイって何だろう?

4. No Title

>>3
意味がわからない

3. No Title

なんか気持ち悪い質問してる人がいるなと思って そっ閉じする前に、トピ主があげてる作品見てみたら
ほとんど自分の性癖には刺さらない本ばっかだった。
妙に納得した。

2. No Title

ですよねー。「ファインダーシリーズ」も麻見x秋仁より飛龍のほうが推しなんですよ。故、久掛彦見様の中華美人以来のタイプです。新刊が出たんで初めから読み直したんですけど、かつての悪役ぶりはどこへやら、顔も丸くなり子供っぽくなって、麻見に失恋してからのヘタレっぷりが殴り倒したいくらいかわいい。「蜜月」でつながれてるシーンを見た時なんて、思わず綺月陣先生の「獣シリーズ」を期待いや、想像してしまった。でもロシアじゃ土佐犬じゃなくボルゾイかとか。[蜜月」も「最果て」も表紙はアマゾン限定。ミハイルとのスピンオフが読みたいな。

1. No Title

最近はcpとかじゃなくて好きなキャラ 一人だけで充分になっている。
二人一緒にどうのこうって考えるのが面倒くさくって…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP