ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ29

匿名

21/05/18 18:32

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

>>47

ご心痛お察しします。
下記の「問い合わせ」から削除依頼した方が良いですよ。
該当コメントと白埋めを削除してくれると思います。
白埋めの方は、該当コメントを下げようとしているのだとは思いますが、
どちらにしても残念ですよね。
私も先程通報しておきましたが、トピ主様から依頼する方が良いと思います。
頑張って!

49. No Title

最近トピで愚痴ったり話長引かせようとしたりする
構ってちゃんなトピ主をよく見る気がしたから
あれ自演かと思って見てた
またニュータイプ来たー?って感じじゃん
早速同情集まったところで出て来てるし
可哀想だから答えてあげようって人が増えるよ
良かったやん?

48. No Title

>>47
本当にお気の毒です。
情報あるレスもついているので、できればあのまま続けられたらいいのにと思いますよね。
陰ながら応援しています。こんなことしか言えず申し訳ないですが…

47. No Title

>>46
なんでその元ネタで無関係な私のトピを埋めようとしてくるのか…
その本人なのか違う人がコピペして嫌がらせしているのかも分からず…
一旦閉めた方がいいんですかね。。
せっかくたくさん応えてくださった方もいるのに泣

46. No Title

元ネタコレでしょ↓
ふとした疑問
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12141/

45. No Title

>>43
私、それのトピ主なんですけど、めっちゃ困惑で恐怖です…
関係ないのに変なので埋められそうです…

44. No Title

>>43
通報してみました。
しばらく様子を見てみましょう。

43. No Title

えっ何で関係ないトピなのに変なの湧いてるの…?
トピ主さん可哀想すぎない?

42. No Title

>>41
いちいち突っかかる人が多いですね。

41. No Title

>>40

目糞鼻糞を笑う

40. No Title

既読済みってきめぇ
BL読んでも日本語力は下がるだけか

39. No Title

>>38

ほら

38. No Title

>>37
いちいち突っかかる人が多いですね。

37. No Title

>>35
匿名26番さんは現状で荒れてるトピが多い中で、「ポジティブなトピ・スレが増えればいいな」という希望を語っただけでしょ。
現状語ることすらネガコメ扱いされたら誰も何も言えなくなってしまいますよ。
いちいち突っかかる人が多いですね。

36. No Title

同じようなスレ乱立しすぎじゃない?

35. No Title

>>33
自分はネガコメするけど他人には謙虚さとポジコメを求めるのか
矛盾がすごいな

34. No Title

>>33
同感です。でも匿名で投稿出来る限り、そういうのは無くならないんじゃないかとも思います。
ニックネームでしか投稿出来ないようにしたら、少しはマシになるんじゃないかな、とか思ってます。

33. No Title

最近傲慢で上から目線のスレ主が多い気がする。コロナの影響?卑屈じゃなくてもいいけど謙虚さも持ってほしい。意図がよくわからない不適切なのも多いし。

もっとBLについてポジティブに語り合えるなような良スレが立ったりそういうのにレスが多くつくといいな。

32. No Title

>>31
あの人は俗に言うレス乞食でしょ。
スペースキー無駄に多く混ぜて行数を無駄に多くする、という特徴的な書き込みで構って欲しいんでしょうね。
最近じゃほとんどレスして貰えないからって、あちらこちらで荒らしまわってる人。
レスと言っても失言を指摘されるようなレスしかなくていじけてるんでしょうねぇ。
それでもレス乞食からすると嬉しいのでしょうかねぇ?
ああいうのは完全放置でいいと思います。

31. No Title

あれだけトピ乱立させてたら指摘する人いるだろうとは思ってたけど、それが気に入らないからってまた新たに文句言うためのトピたてるとかww

あれじゃもし知ってる人がいたとして、教えてあげる気にはならないだろうなー

30. No Title

ガイドラインはできるだけ従ってくださいくらいに思っていました。

しばらくレスやレビューをお休みしようかな

29. No Title

トピの使い方あーしろこーしろって
トピ監視員の度が過ぎて気持ち悪い
ゴミ捨て場の前で仁王立ちしてる婆ですか

28. No Title


またやらかしてしまった

万人受けってなに様 だよね
誤りです

自分がよかったなって思って ちょっとおすすめしても大丈夫かな?って思えるものは 迷わず 萌とか萌2にしてる 

うん
そう書かなきゃダメだったんだよ


ダメだもう あっちこっち荒らしてごめん

5

27. No Title

>>26
何入れたか知らないけど
たいていのアドブロは
このページはブロックしない
って個別に設定できるよ
使いこなせてないだけじゃん

26. No Title

ちょっと試しに広告ブロック入れてみた。
うん。まぁ確かに今まで出てきた広告、きれいにブロックされたけど...
私の場合、広告で成り立ってるゲームも出来なくなっちゃったから、やっぱり削除した。
広告が我慢出来ないって人には良いかも!?

25. No Title

>>22
広告ブロックはブラウザに入れて使う拡張機能なので、一度入れると全サイトでブロックしてくれますよ。youtubeの最初の広告動画も綺麗に再生されなくなるので便利です。
フリーのものだとこのサイトの広告はすり抜けて表示されることがあるので、個別にフィルター設定すると良いです。無料でも十分快適な閲覧環境になります。

24. No Title

別にスポンサー契約ではない。
ポイントサイトと一緒で特定のURL経由で登録したり、購入したりされるとお金入る感じ。
よくわからん化粧品とかは特に審査無しでタブ貼るだけでOK。
あとそんな厳しくない。
売れるものの広告を貼る。それだけでしょう。
昔と違ってアフィエイトの利率は半減してる。
エロじゃないBL広告の方が利益が上がるのであれば、増えるのでは。でも、エロエロの引力の強さは商業BLのランキングを見ても強いんだなと思うし、難しそう。
ツイッターのPRで4ページずつ載せてるのはすごい売れてた印象だけど。広告バナーを作るのはあくまで電子書籍のサイトでありちるちるでは無いからね。

某掲示板ならOKってのもよくわからん。このサイトで駄目ならエロBL広告が許されるサイトなんかほとんど無いんじゃない。

23. No Title

ちるちるが同性愛者に対する差別反対の啓蒙サイトなら賛同企業の広告も取れるんでしょうが、男性同性愛者を性的に消費しているサイトですから、一般の企業広告は難しいのではないでしょうか?
男性向けレズ作品を紹介するアダルトサイトに広告を出すのと大差ないですから。
広告出してくれる企業は限られますよね。

22. No Title

今まで無かったからすごい違和感ですよね~
広告ブロックってどうやるんでしょうか?
Googleとかでは出来るけど、ここでは出来なくないですか?

21. No Title

TL広告自体は特に気にはなりませんけど、BLTL問わずいきなり局部の白抜きやエロシーン見せられる方が心臓に悪いです。
BLサイトとはいえユーザーの了解なく立ってるものを見せられてもね…
読者だってBLコミックは選んで読んでるんだし。
コミック広告はソフトなコマにして欲しいです。
広告載せたいのならランジェリーやラブコスメ程度がいいのでは。
ここは某巨大掲示板のような無法地帯じゃないんだから。

20. No Title

広告ブロック入れたら出ないよ

19. No Title

過去の「ちょっと質問してみたい 」確認したら少し言ってること違ったから訂正
「なんでBL以外のものの広告はないのか、企業NGなのか」みたいな感じだった。

18. No Title

>>16
「なんか前BL広告以外化粧品とか電化製品とかも出してほしい~」
「わかる~」
「電化製品やら化粧品の広告なんかだれも広告から買わんやろ」みたいなことを
トピで話してるの見たので運営側はそれを反映させただけかもしれない
BL本の購買層を考えてTL広告も、といった感じで。

17. No Title

>>16
私も先ほど全く同じこと思いました、、

16. No Title

BLサイトなのに、ティーンズものの広告出すの本当に止めて欲しい。
あ〜いい作品見つかったな〜ってホクホクしてたのに、問答無用で目に入ってきてすごく萎えました…
どうしても出すなら、せめてエロシーン全開のティーンズ広告は勘弁して欲しいです。

15. No Title

ほんと面白かった。
でも無くならないと思うし、無くさないで欲しい。
これほど的確な言葉はないもの。

14. No Title

みなさん天才…
このトピでこんなに癒されるなんて思わなかったです
ありがとう…

13. No Title

こんちくしょう攻め とかは?

12. No Title

攻めざまっ
の方がかわいくない?

11. No Title

攻めざまあ
にしたらちょっと可愛くなる

10. No Title

「攻めザマァ」の「ァ」が怖いので「攻めザマー」じゃだめかしら

9. No Title

最近タグが追加されて修正登録キャンペーンがあったものを、トピで募る。
自分で検索できることは検索してほしい。
類似トピも検索しない。
手持ちの作品タイトルで答姐内検索すると、面白いトピがヒットすることもある。
タイトルの「探し物、探しています、(おすすめ)教えてください」単独には、飽き飽き。

8. No Title

「攻めザマァ」って的確な言葉だと思うな。
攻めザマァをくらう攻めって、ショボン……ともならない感じというか、そもそもショボン……程度で済むと思うなよというか。
私なんか、攻め、一度し○!と思いながら読むときもあるので、それに比べると攻めザマァのほうがよっぽどマイルド。

そもそも攻めザマァの人が定期なんではなく、
「攻めザマァ」って言葉は5年以上前からあって完全に定着してるので、何を今更感が……。

ご自身の感覚と合わない言葉は色々あると思うけど、折り合いをつけていただくか、
そっちのほうがずっといいじゃん!!って言葉を提供してほしいです。




7. No Title

やめてほしいと懇願する時は代替えのものを提供しないと実行されにくいと思うわよ。

6. No Title

>>4
可愛い顔してもゆるさん‼︎‼︎
となりますね。
語感と顔文字は好きです。

5. No Title

ちるちるの作品・設定タグに「攻めザマァ」ありますし、、
もう定着しちゃってますよね。

4. No Title

攻め(´·ω·`)ショボーン
だったら…

3. No Title

>>1
私もあんまり好きではないです。自業自得よりも酷い言い方にしたいのですよね。

2. No Title

>>1
「やい、攻め、よくもよくも今まで受けをひどい目に遭わせてくれたな。今頃になって、心の底から深く深く後悔するがよかろう! 痛快痛快 アッハッハー」な作品、好きです。

長い…orz

「攻めザマア」…的確な表現だと私は思いました。

1. No Title

攻めザマァの人定期的に見るけど正直ザマァってなんか言葉が強くてうえってなるから別の表現にして欲しい。めんどい人みたいになるのやだから本人には言わないけどさ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP